ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
f0180307_17523199.jpg
当ブログをPCで見てくださっている方には気付かれた方も多いかと思うんですが

ブログの壁紙っていうんですか?背景デザイン。


あれが勝手に変わってました。

ええ??

またなんかメンテナンスとかかなー??と思って、元に戻そうとしてみたところ、どこさがしてもあの壁画の選択肢が無い!!

どーゆこと・・・

もしかしたらいままで使ってた壁紙って使用期限とか、デザイン追加に伴い廃止とかそんなのあったんですかね??

と思って不具合とか出たら見るページ見てみたら


f0180307_18084641.jpg
予告通り一部のデザインスキンの提供を終了いたしました


予告通り

予告してたんだ。

11月10日より、こちらの記事にて予告しておりました・・・



「こちらの記事」って言ってる「そちらの記事」普段からまるで見てなかったわーーー!!


ブログを始めてから約8年

8年間変わることなくずっとあの画面でいたので、すこし寂しいです。

壁紙って言ってたけど「デザインスキン」っていうんだ。

あまりにもあっけないのと、よりによってこのミニマリズムの頂点ともいえるくらい一切の飾り気の無いデザインスキンのに変わってるからギャップが・・・www

ギャップに寂しさを助長された恰好にもなりましたが、この画面にもあんまり違和感は感じないですね。恐らくスマホで見てるときの画面に似てるからですかね。

つーかデザインスキンっていうのが変わったら画像のサイズが一気にバラバラになっちゃったまま出てくるようになったw

面倒くさー!と思ったら結構簡単だったw

ま、いっか。自然にこれになったのでたまには自然に起こったことに身を任せてあえてこちらではなにもせずそこでやっていってみようと思います。

デザインスキンについてお礼、お別れをいうのもなんですが

8年間あのデザインスキンにお付き合いいただきありがとうございました。

あのデザインスキンよ8年間お疲れ様でした。ありがとうございました。





あのデザインスキンってwww

あのデザインスキンの画像も出てこないwww



くれぐれもデザインスキンが変わったからって「あれ?違うブログだ・・・」と勘違いしないように。


しかしなぜ

12月6日(火)で終了したんだ?

6日だし、火曜だし、キリが悪くて気持ち悪くないか?




さて昨日はー

ただいまの同窓会準備ってこともあってか同級生が店に来てくれて、んでそのまま夜は同じく同級生がやっている流庵へ行ってるというので途中参加


f0180307_17424570.jpg
Rッチ、Rちゃん、Kシくん

中学卒業して約23年・・・23年!?・・・こっわっ!!

同窓会を起こすことに動いてくれたお陰で同級生、クラスメートと一気にまたつながって、なんともいえない嬉しさ

クラスの代表の一人やらせてもらってますが、これがあるからがんばれますよほんと!!

だってどう考えても役得っていうやつでしょう?w


あ、こんな感じですがあくまでも同窓会の会議です!!

・・・あ、いや・・・そーでもなかったかな?w


f0180307_17434490.jpg
お料理の写真なくてすいません。いきなり帰る前。

今度は高級ブランド干物食べるからね!!


f0180307_17431626.jpg
f0180307_17431548.jpg

Kシくんごっそさんでした!

俺、途中から勝手に来たのにありがとう!


Rちゃんが写真撮る時絶対ピースで写る人だった!

はい。今度からピースしずらいーーーー意識しちゃうーーーー

f0180307_17441487.jpg
よし!!

悪くはない!!


ま、

良くても悪くても「悪い」けどねw


ほんと醜いなぁ・・・



さてその前日

営業を9時でさっと締めて行って来ました


f0180307_18335663.jpg
f0180307_18335494.jpg
f0180307_18335534.jpg
Tクマがオーガナイズするイベント


第一回目から3ヶ月?

え?早いね。

一回目は都合により遊びに行けなかったので今度こそはと!



ああーーー!!ライブまだやってる!!

ライブはもう終ってると思って、顔だけ出しに、ちょっと皆と一杯やりにいくだけくらいのつもりだったのに!!

f0180307_18435419.jpg
結構時間おしててくれてありがとう!!

ECHO UNITEDかっこよかった!

気持ちよかった!

さらにいえばもうちょっと酔ってから聴きたかった!!

しかも最後のカバー

僕の大好きな曲だった!!

いい具合まで酔っ払えてたら「おもらし」クラスのかっこよさでした!

僕が行くまで待ってくれてたかのように時間おしてくれてたり

大好きな曲が聴けるなんて!ラッキー!


ああ、ちなみにカバーされていたのはこれ




アイズレー

ハイウェイズオブマイライフ

イントロのピアノソロから電子ピアノ?エレクトーン?入ってきたとこを口笛、鼻歌うやったことあるはず


Tクマの写真無いわそーいえばw

お疲れ様でした!

今後も千葉に音楽好きじゃないと知りえなかったようなミュージシャンばしばし連れて来て紹介してよね!!

時間はおしていいからな!!w




f0180307_18335575.jpg
んで、会場になってたBAR BYRONのKンケン

とりあえず忘年会的な感じでNギちゃんとまた飲みに行くわ。




と、前置きの前置きだいぶ長くなってますがやります

ヨーロッパ買付け後記27

新婚旅行パリ編3



f0180307_19402709.jpg
ホテルからテクテク歩くこと5分ちょっとくらいでオペラ座らへんへ

実は僕は中に入ったことないんですが、一回くらいは行ってみたいですねー

自分一人だとテンパリそうだからパリにいる人誘って行ってみようかしら

正装持って行かないといけないなぁ

タキシードにオペラパンプスはいていってみようか


f0180307_19424957.jpg
ギャラリーラファイエット

久しぶりだなーここのギャラリーラファイエット

コスメティック売り場だけ見ていろんな銘柄の香りをテストします




f0180307_19424897.jpg
プランタン

久しぶり!!

だいぶ久しぶり!!

え?ジルサンダーのショーツ買った以来・・・バレンシアガでベルト買ったのが最後か??

なんにしても久しぶり


f0180307_19581743.jpg
f0180307_19581775.jpg
中国人観光客向けにすごくなってる

きっと90年代前半とかはこんな感じで日本人観光客に向けてたのかなぁ?

と時代の移り変わりと中国のパワーを感じますね。

中に入っても中国人の客しかおらんやん!くらい

そしてすごく買ってるみたいで、今のパリのファッションは中国の人達が底で支えてるのかもしれないですね。

ただ、女の子一人が商品見てて、他親族10人くらいが皆店のなかにあるソファに座ってる姿はすさまじかったw

写真撮りたかった!撮れなかった!ブログのために撮るんだった!


と、僕らは特に百貨店では買い物はないので。ひとまず妻に有名な百貨店見せたくて。

つって

ルボンマンルシェには連れて行ってないっていうw

世界最初の百貨店だというのにw



f0180307_19584789.jpg
f0180307_19584881.jpg
passage/パサージュ

パッサージュもかわいいので連れて行ってみました。

ちっさなアンティーク屋さんがかわいかった。

昔僕もここのパサージュでクリスチャンディオールのマッチケース買い付けたことあるんですが、実はまだ店に出してません!!どっかいきました!!wこのときそのこと思い出しました!探してみます!

「散歩する」「ブラブラする」といった概念は大昔には存在しなかったらしく

散歩や、ブラブラしようっていう概念はこの18世紀、パリにパサージュが誕生してから生まれたと言われているそう

そんな超リスペクトすべきパサージュも最盛期はパリ市内に100以上あったものの現在は10数箇所に減ってるらしいです。



f0180307_20352126.jpg
Les coquettes

Mキちゃんの美容院

ちょっと驚かそうかと思って覗いてみたけど、Mキちゃんいなかった!!

まあこの翌日会うのでいっかということで

今Les coquettesで調べてみたら、パリ在住の日本人の方が一番のお気に入りの美容院がLes coquettesという記事を見つけてちょっと幸せな気分になった。

しかもMキちゃんが担当してるみたい。

パリ旅行で、せっかくだからパリで髪切ってもらおうかなー!って思うかたいらっしゃったらどうぞご紹介します。


ちなみにまだ僕は切ってもらってない。切ってもらうっていうか髪がもう半分くらい白髪だからカラーが問題w

いつも任せてるAマノくん以外にこの白髪半分の髪の毛をいきなり扱えるのか不安不安大佐!!

40になったらいきなりカラー止めてロマンスグレーのナカワケとかにするかもね

憧れはこの方々


f0180307_20570468.jpg
f0180307_20482077.jpg

と、この調子でオペラガルニエからオペラ通りを南下しながら横道に入ったりすると出てくるのがこちら



f0180307_21034403.jpg
KOTTERIEAMEN

NARITAKE

和以図 WAIZ


KOTTERIRAMEN読みずらっ!!

和以図ってなんだ??

千葉の誇りですよねー!!

美味しい物いっぱい溢れるパリでパリジャン、パリジェンヌを千葉のラーメン屋がシメてるなんて!!




f0180307_21034327.jpg
外に誰も並んでないからチャンスー!!と思ったら中にいっぱい並んでた!!

まあ、僕はまたパリ来るからいいけど妻には限られたパリ過ごせる時間内で「ラーメン屋に並ぶ」しかも「千葉のラーメン屋に並ぶ」なんてさせられないので、見せるだけになりました。w

はい。僕。2年前くらいにIイちゃんとパリ来た時以来2連敗です。

今度は並べる時間あるとき、時間作ってまた行きます。




f0180307_21110067.jpg

この流れ、そのIイちゃんと行ったパリと同じ流れw

さすがにナリタケのラーメン食べようと思ってたのにいっぱいだからって、フレンチのビストロとかイタリアンとかに切り替えられるほど僕のおなかは自由じゃないんですよね

ってことで サッポロラーメンさん

NEWYORKの49丁目にある定食屋サッポロさんとなんか関係あるのかなー??なんていつも思うサッポロさん

ナリタケに負けず劣らずで繁盛店です。

一般的なランチの時間はとうに過ぎてますがこれです!!

日本食が人気ある、それも高級な日本食、寿司だけじゃなくて、日本の定食屋みたいなとこが人気あるって嬉しいですよね!

高いものがウマイなんてあたりまえですから。日本人が普段ふつーーーーーに食べてるもんがどれだけ美味しいか知らしめてもらえて、勝手に鼻が高いですw


f0180307_21105451.jpg
彼女なんかホラ!外は10度程度しか気温無いってのに、ノースリーブで食べてますよ!!w

ドキドキしちゃいますよ!w



f0180307_21105340.jpg
旅行でパリに来てる感じだったお二人

カレーセットいったー??

どうだった?

最強だべ?

インドカレー美味しいけど、日本のカレーの優しさに気付いた?

でもあれだな





f0180307_21275243.jpg

どっちかといったらラーメン先に食べる感じのほうがいいな。

カレーを先に綺麗に食べ終えるヒマがあるならラーメン先に食べちゃった方がいいな。

のびちゃうから

不慣れな箸のほうより、慣れたスプーンで食べるものサクサクいっちゃったのは察するけど、相手はのびちゃうやつだから

つーか特に女性のほうのびてるから!スープなくなってるから!スープなくなってスープ吸った麺がすでに乾きはじめようとしてるから!

でもすごく味わいながら美味しそーに食べる二人でこっちもなんか嬉しかったです。






f0180307_21272119.jpg
なーんてラーメンについて語りましたが僕はチャーハン

一時期このブログも「ラーメンブログ」との扱いを受けるくらいラーメンに特化したブログと化してましたが

実はチャーハン派 つーか米派

シンプルで懐かしいチャーハン

そーいえば2週間以上日本食食べてないままだったんでした僕。

ええ、沁みました!!




f0180307_21490096.jpg
と、そのままオペラ通りを南下してRue Saint Honore/サントノレ通りでショッピング

ここやりだすと長くなりすぎるので今日はこれまで!!





ああ

チャーハン胃袋になっちゃった。おなかすいた






仕事です。



f0180307_02133808.jpg
f0180307_02133509.jpg
f0180307_02133384.jpg
f0180307_02133114.jpg
f0180307_02140256.jpg
f0180307_02140478.jpg
f0180307_02140624.jpg
FRANCE"Paraboot"leather shoes--・・・パラブーツのモデル「MUSSET/ミュセット」です。青山のパラブーツは話は別ですが、恐らくセレクトショップなどではこのモデル扱っているとこはまず無いであろう非常に珍しいモデルです。
すごく見てわかるとおりヒール部分を除いて縫い合わせているような箇所が全くといっていいほど無くとてもツルンとした印象です。
パラブーツというとシャンボード、アヴィニョン、ミカエルなどモカシンのタイプのが人気モデルですが、こういうツルっとしたのも面白いですね!
内羽根でツルンとしているといっても、パラーブーツらしいノルウィージャンウェルト製法の厚手のラバーソール仕様なので、ボリュームがあってドレスシューズには見えないですね。カジュアルシューズ、ショートブーツという印象でしょうか?
パラブーツ人気のなかでもちょっとマニアックなモデルで人と違うものでパラブーツはきたいなんていうかたにもオススメ
size UK8 1/2(27.5くらい)
¥25920‐(税込)




f0180307_02143928.jpg
f0180307_02143617.jpg
f0180307_02143421.jpg
f0180307_02151175.jpg
f0180307_02151370.jpg
f0180307_02151563.jpg
f0180307_02143288.jpg
ITALY"GUCCI"suede bit loafer・・・ご存知GUCCIのビットローファーです。すごくエロいですねこれ・・・w
普通のローファーに比べるとややつま先があるとこにきてバーガンディ、ボルドーという色目セクシーですね。
あれ?こないだもなんかバーガンディーのもの紹介するときに・・・(あ、グローバーオールのダッフルコートのときだ)、この色はとにかくグレーとの相性がいいんです!
想像してみてください。グレーのスーツに黒いタートルネックに「黒い革靴」・・・普通ですね。
もう一回想像してみてください。グレーのスーツに黒いタートルネックに「GUCCIのバーガンディのビットローファー」・・・めっちゃエロいです☆www
もーこんな靴履いて一緒に飲んでる女の子に手を出さないようだったら「バーガンディーのGUCCIの靴はいてるくせになんなのよこの意気地なし!」っていわれてもしかたないくらいエロいです。エロいこと以外考えていない・・・考えたことないくらいエロいです。
言い過ぎました。
泣いても笑ってもGUCCIのローファーはいたらそれはもうエロいんですから、もうとことん行ってしまえばいいと思うんです。
いまさらですが、ビットローファーにおける最高のブランドは「GUCCI」を置いて他に無い!そう思ってます。
状態もいいです。
size 9D(27cmくらい)
¥16740‐(税込)






f0180307_02154846.jpg
f0180307_02154608.jpg
f0180307_02154363.jpg
f0180307_02161625.jpg
f0180307_02161824.jpg
f0180307_02161402.jpg
f0180307_02154184.jpg
FRANCE FRENCH MILITARY"Marbot"leather service shoes(DEAD STOCK)・・・フランス軍のサービスシューズのデッドストックです。
数メーカーがフランス軍の靴を作っていますが、とりわけ品質の高さで人気の「Marbot/マルボー」のもの。
150年以上の歴史をもつスイスの高級靴ブランド「BALLY/バリー」の靴の製造を請けていたメーカーでもあるので品質の良さが証明されますね。
すごく形が綺麗なのは写真でも伝わるかと思いますが、サービスシューズといってもアメリカ軍のそれを男臭いかっこよさだとしたらこちらはエレガントさを宿した男の美しさのかっこよさのあるフォルムですね。実物を見たらもっと綺麗に感じてもらえるんじゃないでしょうか?
少しポインテッドトゥっぽい形なので、ジーンズ、軍パンのカジュアルはもちろんですが、モードの黒いコーディネートにもとってもはまりやすい形と思います。サイズ小さかったら僕モードな恰好の時用に持っておきたかった!!
そのサイズですが44とちょっと大きめだけなんですが、おおよそ日本だと売れるサイズってことで40~42くらいまでしか扱ってないところが多かったみたいなので大きめ探されている方もいらっしゃるかも??
ちなみに2足あります。2足とも44サイズ
size FR 44(27.0cmくらい)
¥16200‐(税込)
残2





という感じです。

うーん持ってきてみて気付いたんですが、サイズ全体的に大きめですね。。。

足の大きな方、是非よろしくお願いします!!

どうぞ明日もよろしくお願い致します。




全商品通販にも対応させていただきます。

詳細等どうぞお気軽にお問い合わせください。



ANDANTEANDANTE
千葉県 千葉市 中央区 新田町17-4
駐車場1あり
koichy-koichy@nifty.com

instagram→ANDANDANTE





# by anan-blog | 2016-12-07 02:18 | MEN'S | Trackback | Comments(0)