ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I❤NY

NY行きの日が近づき、
とても心躍ってきました。ちょっと憂鬱になりますが・・・

ANANの大好きな街!

NYってもんがなくて・・・
そこに住んでいた、いる友達もいなくて・・・
そのおかげで何度も旅行で行ってなくて・・・
なによりNYがあんなにも魅力的な街ではなく、つまらない街だったのなら
ANDANTEANDANTEは無かったでしょう!!
これは、確実に!!

(注)PARIS・BERLINももちろん大好きです!!

昨年NYに行った時の一部、それも複写ですが・・・
I❤NY_f0180307_13281950.jpg

I❤NY_f0180307_13283721.jpg

14catherine BROOKLYN NY・・・「14catherine」とは、この可愛い可愛い黄色い家の住所。えーっと・・・ここ僕の原点です(僕は遊びに行っていただけで、住んではいないですけどね)。ここが無かったら、国外に行く、国外で買い付けをする商売をすることはなかったでしょう。なんの縁か、パリで世話になるAKOちゃん。パリでの住所は「ste-catherine」!!フランスは「キャサリン」ではなく「カトリーヌ」と発音するんですが、なんかとても嬉しい。(そのAKOちゃんもNY、それも14catherineに住んでました)
そこに住んでいた、集まった音楽集団、その名も「14catherine」。
今は皆日本に帰って来て活動しています。まだまだ僕には刺激的な人達です。
I❤NY_f0180307_20263326.jpg
その「14catherine」のFREEDOM CHICKENとYAZZのMIX CDは
ANDANTEANDANTEで扱っているので、見てみて下さい。
I❤NY_f0180307_2027369.jpg
こちらは昨年と次回お泊まりさせてもらうSおちゃんチのアパートの入り口のドア。
この、ひし形の窓にもエピソードが・・・この話はよかったら店で聞かせますので聞いて下さい。
I❤NY_f0180307_20272566.jpg
普通に「ヴィレッジヴァンガード」。
「ブルーノート」「コットンクラブ」と並ぶ、NYでのJAZZの名門クラブです。

ちょっとバタバタしたので、こんな中途半端で終わります。
NYのお話はまたやりましょう。
Commented by おむすび at 2009-02-21 22:24 x
いつからいくんですか~???
o(^∇^o)(o^∇^)o
Commented by デザートNAO at 2009-02-22 00:56 x
コーイチさん、そして14catherineのみなさんのbackboneが感じられる、とても素敵なブログですね。僕自身も良い刺激をうけました。
今度またお話聞かせて下さいね♪
Commented by yura at 2009-02-22 09:43 x
おはようございます~。
今朝も息子の野球で早起きでした・・・・眠い(-.-;)
↓の紙物を入れているケース、めちゃツボです!
どのくらいの大きさなんでしょう?
いいな、いいなぁ~。
我が家も紙物がたくさんあって、整理するのに便利そうですね。
Commented by ひとみ at 2009-02-23 04:30 x
Sイトウさん、こんばんわ。
昨日バイトに行くときお見かけしました。グリーンのお洋服でしたね。
(^ω^)RUUちゃんのブログにコメントできました♪ありがとうございました!
Commented by anan-blog at 2009-02-23 11:15
おむすびちゃん
3月4日から約2週間だよー。
NYは不景気で元気ないらしいよー。

・・・そんなの関係無いけどねー(笑)
Commented by anan-blog at 2009-02-23 11:17
デザートNAOさん
お疲れ様です。
彼等は本当に刺激的です。
ANDANTEANDANTE一周年以外にも
ちょくちょく渋谷あたりでイベントやってるので、一緒にいけたらと思います。踊りましょー!!
Commented by anan-blog at 2009-02-23 11:25
yuraさん
子供の野球観戦・・・素敵な週末の過ごし方ですね☆
JALのラックは
約、縦30×横18×奥行38㎝です。
ですが、ブログ掲載してからすぐお電話にて取り置きになっているんですー(>_<)
すごく使いやすいです。なによりアルミニウム素材なので、開閉時の「カシャ・カシャ」って音がいいので、お気に入りだったのですが、即売約でした・・・
今度のNYでも似たようなのあればと思います。
ちなみに成田などの空港の放出市なんかだったら、出るかもしれないですね。
Commented by anan-blog at 2009-02-23 11:26
ひとみちゃん
僕も見たよ!
信号のところでね。
RUUちゃんにコメントしてくれたんだー。よかったよかった。
展示会もいってあげて。
by anan-blog | 2009-02-21 20:29 | Comments(8)