ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茨城 門蔵商店 E 現る!!

こんばんわ

今朝は雪が降っていて驚きましたね。
通勤が車でなければ、積ってほしいんですけどね。

雪が降るくらい寒いのにご来店いただいた方々どうもありがとうございました。

ところで
雪が積もった夜中って気持いいですよねー

雪が雑音を吸収して「シン」とした感じが好きです。
雪に街頭が反射して「ポワン」と明るい感じも好きです。
雪が時々屋根から「ボトン」と落ちる音も好きです。

キリンさんが好きです。でも、ゾウさんの方がもーっと好きです。(これ、わかってもらえないと、今日のようにサムイことになりますね・・・うまいっ)
止みましたけどね。

そんな寒い中、
LINKでもおなじみの門蔵商店のEグチさんと、
Eグチさんと同じバンドのメンバーであるOギノさんが
遊びに来てくれました!!
茨城 門蔵商店 E 現る!!_f0180307_2038172.jpg

Eグチさんが千葉にいる間は、千葉で一番サイケデリックでした。
EグチさんファンがANDANTEANDANTEで待ち伏せ、盗撮する騒ぎでした(笑)

Eグチさん、Oギノさんありがとうございました。撮影会にも快く参加していただき(笑)
これに懲りずまた遊びに来て下さい。

今日は遅いですし
パッと目に着いたし、これ紹介してないなって思ったもの
茨城 門蔵商店 E 現る!!_f0180307_20585122.jpg
FRANCE sign・・・なんだかよく分かりませんが、雰囲気だけで買ってきちゃいました。ただ、金太郎の前掛けではない可能性大です。「O.GUSTIN」と書いてあります。上部の「K」を挟むように「1960」とあるので60年代のかな?と思いますがそのまんまですね・・・ブラス製で雰囲気はあります。お部屋にプラーンとぶら下げて下さい。¥4830-
茨城 門蔵商店 E 現る!!_f0180307_2145247.jpg
BERLIN sign with frame・・・これも何だか分かりません。調べればわかるんだと思いますが・・・左上にベルリン市マークのクマちゃんがおります。なんかの営業許可証やし資格証明書だと思います。残念ながら空輸の際、ガラスが割れてしまいました(涙)ごめんねクマちゃん・・・こちらも雰囲気はありますが、ガラス無ということで¥3570-

では、
今夜は温かくして寝るんだよ。
Commented by gatestore1973 at 2009-02-28 00:15
門蔵商店です。Sさん本日は長々とお邪魔しました。。。O氏もとても楽しかったみたいです。。。お茶のペットボトル忘れてしまったようです。ごめんなさい。。。帰り、丁寧に地図書いてもらったにも関わらず、道に迷い結局博士ラーメンでご飯食べて帰りました。。。
とても言いにくいんですが、博士ラーメンのマグロラーメン・・・メニューから無くなってました(泣) 復活の署名運動始めようかと思いましたが、仕方ないので久々に普通の醤油ラーメン食べたら、結構美味かったので署名運動はやめておきます(笑) また千葉に遊びに行きますね。。
あと、まるさん、ひとみさんにもよろしくお伝えくださいませ。チョコバットではなくエースバットチョコ美味かったです。
Commented by anan-blog at 2009-02-28 12:13
門蔵商店Eさん
楽しんでいただけてこちらも大変嬉しいです。
結局博士ラーメンになりましたか。結構そういうもんですよね。
博士ラーメンへは今度「Y」のDさんと行ってこようかと思います。
昔コンビニのミニストップのメニューでクリームコロッケバーガーが無くなったころ、中学生にして署名運動を考えました(笑)
まるさん、ひとみさんもちゃんとコメント見てくれてると思うので僕が伝えなくても伝わっていると思います(笑)
どうもありがとうございました。Oギノさんにもよろしくお伝えください。
エースバットチョコっていうのーーー!!!!????
Commented by gatestore1973 at 2009-02-28 12:29
昔はチョコバットだったんで主役はバッター、当たりかはずれかは、ヒットとかホームランで判断だったんですが、頂いたのはエースバット!!もちろん主役はピッチャー、当たりはずれは、ストライク3つ集めれば、1本と交換みたいな・・・でも主役ピッチャーなはずなのに バッターの絵がうま~い!!と言って強打を放っている絵が笑えました。昔の名残なんですかね~ 味は同じ味で嬉しかったです。
O氏に伝えておきます。。。。 
Commented by anan-blog at 2009-02-28 13:21
Eさん
知らなかったです・・・
関係無いけど、「日本一ながーいチョコ」¥30-と「ビッグチョコ」¥50-ので、どっちが好きだったか?
なーんていう、恐ろしくどっちでもいい話で盛り上がったことを思い出しました。
Commented by まるさん at 2009-02-28 15:28 x
おはようございます(o^Σ^o)

チョコバットじゃなかったんですか!

ひとみちゃんがさっき食べたら、カサカサしていたとのことでした。。ο


今日は東金のカーショップにふらふら来ました。

近くに触れ合いワンチャン場があるそうですが、時間がないので、見送ります。。

車みているときにお腹がなりまくりでしたのでラーメン定食セット頂きました☆


はい、an・anさんの可愛らしいお姿を撮らせて頂きたいです。。☆
Commented by anan-blog at 2009-02-28 15:57
まるさん
車は調子いいのみっかった?

名前変わっているらしいね。
しかしカサカサって・・・ポソポソはしてるね。

ワンちゃん場聞いたことあるなー八街の方なんじゃないの?
八街って知らないか?

写真いつでもOKだよ。
決まっていればその日例の帽子かぶるよ。

Commented by ダテ at 2009-02-28 16:14 x
お疲れANAN。
博士ラーメン行ってみて~是非行こう行こう!
Commented by まるさん at 2009-02-28 17:26 x
わいわい(^^o)ありがとうございます☆☆
赤ちゃんの帽子みたいで可愛らしいんですよ(*^ω^*)


やちまたですか、、聞いたことはありますよ!
チャボやワシ、鷹、猿が沢山いる昔ながらのペットセンターはありました。


お昼タイムがきました。(ΘΘ)
Commented by anan-blog at 2009-02-28 20:50
ダテサン
今日はずっと確定申告の書類作成していましたが・・・

しんどい・・・

気持ち切り替えに早速ラーメン食べたいくらいですが、明日までに終わらせねば・・・

是非行きましょう!!
Commented by anan-blog at 2009-02-28 20:51
まるさん
赤ちゃんの帽子みたいかアレ?

チャボって何だっけ?
Commented by まるさん at 2009-02-28 21:11 x
おらには、写真集で赤子がかぶってたので、an・anさんの姿とかぶるんですΘ


チャボって、茶色いニワトリみたいな家畜だったような!ω


書類作りテイクイットイージーに間に合わせましょう!
Commented by anan-blog at 2009-03-02 11:20
まるさん
テイキィッティズィにはいきませんでした。
きのう14時間費やしようやく終わりが見えたという・・・

もういやだ・・・
Commented by pesu at 2009-03-02 20:01 x
Sイトウさん、お疲れ様です♪
そういえばそんな時期ですね~
頭の使いすぎで湯気出ちゃってませんか?
NY行きも近づいてるし、準備等で忙しいと思いますけど、体調を整えて楽しい旅をしてきてくださいね♪
お店はいつからいつまでお休みですか?
Commented by まるさん at 2009-03-02 21:52 x
an・anさん、こんばんはー!

サイゼリヤでひとみちゃんとご飯食べています(=゜▽゜)ノ 。。。


an・anさん、さっき白い毛が生えていて ちょっと面白かったですo(^@^)o(別に若くて沢山生えてる人いるのですが‥)

あっ! 染めないで下さいね!!
Commented by anan-blog at 2009-03-06 08:42
pesuさん
コメント遅くなりました
お休みは先日のブログでお伝えしたとおりです
なんとか、申告は完了したので、落ち着いてNYに来ています。
初コメントfromNYです。
ブログはちょいちょい更新しますので楽しみにしていてください。
Commented by anan-blog at 2009-03-06 08:43
まるさん
白いのとはもう小学校からの付き合いです。
紙の色変えるときついでに染まっちゃうけどね。

NY寒いです。
by anan-blog | 2009-02-27 21:13 | Comments(16)