ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミカンちゃんの展示会

昨日ANNNNNNNNはお休みさせていただき
そんなに仲良くない友達でknit designerのミカンちゃん(ウソだよミカンちゃん)ことJUN MIKAMIの
knitting exhibition

「A BEAST ON THE WING AT DUSK」
と題された展示会に行っておりました。

「Süß」
というヴィンテージ&アンティークショップのギャラリースペースでの展示でした。ちなみにドイツ語で「ジュース」と読むらしいです。
場所はCAT streetのUA「B&Y」の真裏です。
表参道の「DIOR」の脇の道入って、左側の小道4個目くらいのトコです。すぐ「Süß」の看板が見えますぞー
ミカンちゃんの展示会_f0180307_16153483.jpg
そんなに大きなスペースではありませんが、ミニマムな空間とレイアウトと作品の感じ。いい感じでしょう?
ミカンちゃんの展示会_f0180307_16163258.jpg
カワイイカワイイレッグウォーマー。今後ANDANTEANDANTEでも販売(オーダー可?)。販売というより、その他の作品も含めて受注できるようになると思います。まー細かい仕様とかを僕が窓口になるのも大変不便が出ると思うので、その辺はミカンちゃんと詰めます。かわいいでしょ?手袋なんかも出来るはずです。
ちなみに・・・このソックスの型はANDANTEANDANTEで用意してもらったもの☆THANKS
ミカンちゃんの展示会_f0180307_16244082.jpg
ミカンちゃんの展示会_f0180307_16244943.jpg
フード(モヒカン)とストールが一体になった、その名も「フードマフラー」。とてもカワイイです。

僕、一瞬で決めました!!
「色の組み合わせがとても女性っぽくてなぁー」「ちょっとANNNNNにはカワイイすぎるかな?」と思いながら試着させてもらい鏡に合わせた次の瞬間
「ビビビ!!!!!!!!」ときました!!
展示されているものはやっぱりANNNNには女性っぽいしカワイイ過ぎましたが、好きな色に調色した毛糸を使って編んでくれるわけですから・・・
僕の好みの配色で出来るのだ!!白、アイボリー、グレー・・・薄くボケた感じの色見で・・・
フード部分から左右で微妙に色の濃さに変化をつけても面白い。右巻だとグレーっぽい。左巻だと白っぽい。

みたいな。

モヒカン部分のボンボンは・・・白?銀!?銀いいね!!

今のところANNNNNの頭の中では、冬っぽくモコモコ山っぽくもいける。
白×黒でモードちゃんのときもイケる。
普通に近所のコンビニまでのスウェット×デニムでもちょっとイケる。
うん
 恐らく今年の冬、日本で一番カッコイイストール巻いてるのは悪いけど僕だわ!!

ミカンちゃんの展示会_f0180307_16553397.jpg
きっとそうだワン!!

で、その前には「Aquvii」へ。新規商品や追加の物もまた数日後に入荷します。
で、その後には「HOPE CHEST」へ。こちらはミカンちゃんが数年前まで働いていたCAT streetにある古着屋さん。女の子のお店でしたが、マルタンやマークからvintageのCHANEL、YSLなども豊富で見ごたえあります。http://infohopechest.blog53.fc2.com


ついついつついのついつつつい で。
Aquviiでは
ミカンちゃんの展示会_f0180307_1864098.jpg
ミカンちゃんの展示会_f0180307_1864775.jpg
この世にこんなにも愛らしい人形があったとは・・・パンダちゃん。裏は真っ黒(笑)この子は即、連れ帰りました。店にいるかも知れませんし、車にいるかも知れませんし、僕の部屋にいるかも知れませんし、僕の枕と枕の間に・・・こんなんやってるから6年半も・・・

HOPE CHESTでは
ミカンちゃんの展示会_f0180307_18112384.jpg
ミカンちゃんの展示会_f0180307_1811305.jpg
チュブラーシュカのマグネット。なぜか胸にはオリンピック5輪が・・・ブートでしょうか?どう考えてもブートですよねー(笑)ガラス棚の奥でひっそり息をひそめていたところを発見してしまいました。かわいい☆


人の紹介ばっかりやっている場合ではありません!!
潰れっちゃうからウチ。潰れっちゃうから(笑)

ミカンちゃんの展示会_f0180307_18182831.jpg
ミカンちゃんの展示会_f0180307_18183570.jpg
"Frost line "mountain parka・・・今年のマンパはどんなもんなんでしょうか?去年のような爆発はないでしょうか?昨日セレクトショップを見る限りではまだアウトドアのテイストの打ち出しが強かったような気がします。まだイケますね。
緑のマンパ、チノパンやツイードのクロップドなんかと相性よさそうですね。少し大人っぽくオヤジ臭くないイメージです。サイズいいすよーsizeS ¥6900-

ミカンちゃんの展示会_f0180307_18233380.jpg
ミカンちゃんの展示会_f0180307_18233993.jpg
"Wool rich"mountain parka・・・こちらはウールリッチのマンパ。レディースですのでもちろん女の子にも。でも男の子の方がいいサイズで着れそうな気もします。裏地のチェックがとてもカワイイです。状態、サイズ、カラー、どれをとっても問題無!!size ladies L ¥6900-THANKYOU SOLD

ミカンちゃんの展示会_f0180307_18281439.jpg
ミカンちゃんの展示会_f0180307_18282212.jpg
"Wool rich"mountain parka・・・これもウールリッチです。ベージュ・・・ジーンズくらいしか思いつかないすね。「おじさん」っぽく最もなりやすい色ではないでしょうか?ある意味レベル高いですね。雑誌なんかでもさんざん取り上げられているので参考にしてみて下さいね。sizeM ¥5880-



ではでは、ミカンちゃんの展示会よろしくお願いします。







といったミカンちゃんの
Commented by さあ at 2009-10-02 22:15 x
わたしも
フードマフラー
ほしいです!!

普通に買えるんでしょうか…(?_?)

モヒカン。


サイトウさんの配色
さすがですねー☆


もしわたしも
買っちゃったとして
お揃いみたいに
なったらすみません。

あ、ともだちだから
良いですか?笑


いろいろ商品でてますね!
見に行きたいですが、
はやくシフト出ないかなー…


なんか毎回コメントしてしまってすみません。
Commented by たくろー at 2009-10-02 22:46 x
自分もモヒカン欲しいです。

絶対手にいれたいものです!!!
Commented by mj at 2009-10-03 08:54 x
表面上の友達、みかんですー(笑)

先日はありがとうございました♪
その上、ブログで紹介までしてもらっちゃって‥
非常にありがたいです!! 本当にありがとう

モヒカンフードマフラー、良い物に仕上がるように
気合入れて作りますので楽しみにしててねー。

アンダンテでのオーダーのシステムもどうしたらスムーズか考えてみます。 

SUBのマリコさんが、会いそびれたって残念がってたよ。また、近くまで行く事があったら遊びにいってみてね。
マリコさんもアンダンテアンダンテに行く!って言ってたから、近い内に現われるかも?!

ながくなっちゃいましたが、本当にいろいろ いろいろ
ありがとうございました。 感謝。
Commented by anan-blog at 2009-10-03 12:18
さあさん
フードマフラーいいでしょー☆
基本はオーダー製です。僕のLINKにあるoortnokumoからコンタクトできるはずですし、ANDANTEANDANTEでもオーダー受ける窓口になろうと思います。また、日時合わせられればANDANTEANDANTEで(全然別のところでも)ミカンちゃん連れて紹介します。

おそろい・・・

それ僕の憧れだから・・・

そうなるのわかってても、そう言わないで・・・

おそろい・・・


うそうそ

全然いいよー
お揃いになった際はマヌケみたいに二人でマフラー巻いて出かけましょう☆


なんてね。
Commented by anan-blog at 2009-10-03 12:22
たくろーちゃん

おお!!いけいけ!!

じゃあタクローちゃんとお揃いになった際には、それはまるでゲイのように二人でマフラー巻いて、二丁目歩いてみっか?

それかレストランいって同じもの注文してみっか?

きも(*_*)


いいよあれめちゃめちゃいい。

ここだけの話、全く買う気なく、まさにJUST LOOOOOOKINGでいったのに・・・そっこー買うことにしたからねー
Commented by anan-blog at 2009-10-03 12:28
あんまり仲良くないみかんちゃん(笑)

ミカンちゃんからコメント来てたから嫌々Reコメントするよ(笑)

ミカンちゃんのマフラー決めた後に、「商売人として、知り合いの同業んとこいって何も買わないなんて俺の恥だ」的な事言って気を悪くしたんではないでしょうか?

御覧の通りあのマフラーに関しては完全に気に入って購入です。
ミカンちゃんのこと全然知らなくて、ふと入った店で見たとしても・・・です。

まっ、大きい声では言えませんが、この斎藤浩一が巻く分なので、出来れば、ちょっと、特に、なるべく、中でも、気合入れて下さい(笑)

大きい声では言えませんが。

腹黒いもんですから。


今後のことも是非練りましょー

今日明日がんばれや!!
Commented by mj at 2009-10-04 00:57 x
全然、全く 気悪くしてなんかないよー
「気に入ってくれたんだ~♪」って、ただただ、アホみたいに喜んでました(笑) 深読み度0な感じで(笑)

そうそう、今日 アンダンテのお客様がSUBにいらして
下さいましたよ。 Mさん、ありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。  
サイトーさんも、ありがとう。 本当にいろいろお世話になっちゃって。 
マフラー、気合入れて作ります!!
お楽しみにー 
Commented by hoyo_bag at 2009-10-04 07:46
hakoです。おはようございます!
またまた、携帯からだとコメントできなかったので名前が違います。

昨日、みかんさんの展示会、行ってきましたよ~。
Mさんって、わたしのことですね?
こちらこそ、どういたしましてです。

うわさのフードマフラーもセーターもとっても可愛かったです★
色使いがとっても好みでした。
わたしは、手袋をオーダーすることにしました。
でもまだ、配色が決まらないので後日、メールでお願いすることに。

なんか、世界でひとつだけ。って嬉しい!!ですよね~。
昨日は、かわいいものをいっぱい見て、すごく刺激をうけました。

わたしもバッグ作りがんばろーっと。


ANANさんのことた。
Commented by hoyo_bag at 2009-10-04 07:55
なんか、最後に変な文が残っちゃたよ~。(笑)
深い意味はありません・・・(笑)
昨日も、SUB出るときに、こけそうになったり、ボーッと歩いてたら、
いっぱい人にもぶつかったり、失敗ばかりです(笑)
Commented by anan-blog at 2009-10-04 12:15
mjちゃん
おお良かった。深読みしないでいいよ。そのとおり気に入ったから注文したので☆
今日恐らくうちのpetticaちゃんのBFのT氏がミカンちゃんのとこに伺うと思います。なんせ若くて吸収力抜群だから力つけてやってー(笑)
ウチのお客様も気に入って下さったようでこっちも嬉しいですよ。

楽しみにしてっからねー(*_*)
Commented by anan-blog at 2009-10-04 12:23
hoyo bagさん
おおおおおおお!!
頼みましたかー!?カワイイですものねー!!
手袋・・・僕もちょっといいの浮かんだら相談してみようと思っているんです。

最後に残った文気になりますねー。
ANANさんのことた・・・きれんたろうに見えてきました。じゃないでしょうねー!!

ぼーっとしなければこけそうにならないし、人にもぶつかりませんよー(笑)

Commented by miyata at 2009-10-05 01:46 x
ananさんの巧みな画像使いにはニちゃんネラーでも脱帽です!
Commented by anan-blog at 2009-10-06 12:47
miyataくん
2チャンネラなの?
以前2チャンネラの集会(10人ほど)にバッタリ出くわしたことがあります。
あの自販機小屋の時です。
2チャンネラの人達「ブログで使っていいですか?」と行った際にあんまりいい顔しなかった人がいたから顔出しNGにしたけどね。

いやー思ったより全然普通だったし、なんなら同じだったよ(笑)
一緒に遊んでたからねー(笑)
by anan-blog | 2009-10-02 18:35 | MEN'S | Comments(13)