ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ANNNNNNNの年末年始2

昨日お伝えした

「年末年始の正しい過ごし方 旅情編」

の続きです。


昨日は花火と初詣まででしたね。



初詣でおみくじを引き、芝山仁王尊を後にした僕等は一度地元富里に行きました。
地元の奴等がまだ呑んでいるということで。

写真は無いですが、場所は昨年友人Hデオ(エッチなビデオの略ではありません)がOPENさせた居酒屋

梟屋/ふくろうや
前に店長を務めていた350円居酒屋「参豪王」にも飾ってありましたが、どうやらHデオは「梟」が好きなようです。
梟→ふくろう→不苦労
というシャレ、げんかつぎみたいなものらしいです。

実は僕、この度初めて訪れました。

家から徒歩圏内なのにもかかわらずずっと行かなくてメンゴ・・・



・・・



・・・



・  ・ ・・



つーかテメーが早く俺の店に早く来いよ!!
もうすぐ2年になっちゃうよ!!

「今度行く」「今度行く」と言われ続けて・・・


オメーの「今度」は2年後のことですかーーー???


ふふふ。まあまあそれは置いといて。


Hデオ今度飲みに行きます・・・















酔っぱらわせたい女の子が現れたらね(-。-)ケッシッシッシ



てっきり「梟屋」で飲むのかと思ったら、とっくに営業時間を過ぎているってことで、
すぐそばのHデオが前に店長やってた「参豪王」へ。

しかし地元の奴等っていうのはなんでこう格別におもろいんでしょうか?
自分で自分を「誰と何処にいても楽しくいられる」って思っているけど、やっぱり地元ってのは格別です。

その飲み会の話しちゃうと丸2日間くらいPCに向かっていないと書ききれないくらいおもろいことがありすぎなのでとば(一郎)します。







時間も深夜4時を周ったくらいだったでしょうか。

宴も酣の頃ということで(つーかRとJが寝だした)飲み会はおひらきに

僕とMカンちゃんとSっちゃんとYウキクルーは「初日の出」を拝む為、九十九里の海へ




砂浜の駐車スペースに車を停めて明るくなるまで待機

一度Mカンちゃんと暗い海へ行きましたが

暗い海・・・はっきり言って「墨汁」にしか見えないですよねー
すごい量の墨汁ですよあれは。

Mカンちゃんが
「夜の海ってなんか吸い込まれる。さすがに寒いから入れないけど『たこはちろう』が酔っぱらって夜の海に入ってしまった気持ちがわかるわー」

と言っていました。

僕は「そうだねー、夏なら入っちゃうかもねー」

なんて適当なこと言っておきましたが



全然気持ちわかりません俺!!
夜の海怖ぇーもん俺!!





と、ウトウトしながら待つこと約1時間。あたりはずいぶん明るくなりました。
「6時47分日の入り」ということで、6時半ころから車を出て「御来光」を待つことに。




見た目度外視の重装備もさすがに風の強い夜明け前の海は寒い!!

でもあのキラキラを見るために寒いけどやっぱり外にいたい!!

「あー寒い」「あー寒いね」「寒ーーーい」「さむさむさむ」っていう「寒い」という会話以外ほぼ無し





体を芯まで凍らせる風に耐えそして!!





ついに!!




待ちに待った御来光の時です!!




現れました!!




2010年最初の朝日!!




ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_13152445.jpg
って、月じゃん!!

うざい?

うざい?

話は変わりますが
この日は「月食」だったようですね。
それも観測史上初の元旦での月食。
「参豪王」をでた4時過ぎは最も深く影が交わる時間だったらしく、肉眼ではこういう風に見えました。
僕のカメラではショボイ何もわからない写真だったので、ちゃんと撮ってる人から拝借しました。

御来光の前にたまたま月食まで見れちゃう。
ついてるねー。

おみくじ「凶」だったけど。






話がそれてしまいましたが、

待ちに待った「御来光」です。

ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_141383.jpg
まぶしいです。
まぶしすぎます。




これはまるで!!




これはまるで!!




朝日の様なまぶしさです!!

朝日の様なまぶしさの朝日です・・・

向こう側には今年も水蒸気はあり水面から・・・とは行きませんでしたが、

それはそれは見事な御来光でした。


太陽がこんにちはすると同時にものすごい変化がありました。


暖かいんです。




僕等の凍った体を溶かしてくれる 光

地球で生きる生物に必要な 光



















伊集院 光
ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_14194854.jpg




その後は皆で朝マックして、

千葉駅にボンクラ送って、

検見川にボンクラ送って、

家に着いたの

お昼すぎだよーーーん(*_*)

元旦の朝っていつも2~3件くらいの交通事故見るなー

皆夜通しで頑張るからねー

初日の出見た帰り道、他の車の人見るのが結構うける。

「あ、この人は朝の人だな」って

「あ、この人は夜通しの人だな」って

明らかに顔色が違ってるからね。

もちろん僕も「夜通しの人」の顔になってただろうけど。







ま、これで元旦が終わったわけではありません。

日の出だけでこんだけ引っ張っちゃったので、夜の「成田山」のお話はまた後で。






では、2010二発目の紹介は婦人「靴」です。

なかなかかわいい、かっこいいの持ってきました。

ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_1451046.jpg
ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_1451108.jpg
ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_14512026.jpg
ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_14512949.jpg
ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_1451367.jpg
"COLE-HAAN"jodhpurs boot's・・・個人的に新年「スペシャル」なつもりです。だってほら非常に美しいですもの。これ僕が女の子だったら絶対自分ではいていると思います。Yウダイ君にサンプルで貸し出し中のジョッパーズも。ツイードまたはコーデュロイのキュロットなどのショートパンツと合わせてほしいですねー。
サイズが8(約25cm)と若干大きめなんですが、ワイズ(幅)が「AA」ダブルエーなので超極細です。
ちなみに幅の表記はA~Eの順に広くなります。「AA」は「A」よりも細いということですので、XSみたいな感じでしょうか?
日本人の平均はD~Eらしいので、恐らく23cmくらいの方ははけるのではないかと思います。
ちなみにPetticaの足のサイズはそのくらいで「意外とはける」とのことでした。
お試しになってみてください。
size 8AA ¥9900-THANKYOU SOLD


ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_15527100.jpg
ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_1553755.jpg
ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_1554325.jpg
ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_1555191.jpg
Eskimo boot's(deadstock)・・・正式名称はわかりませんが、通称エスキモーブーツのデッドストックです。
かわいいですね。ただそれだけです。
モサモサな時点でかわいいのに、パイピングになっている部分の市松模様がさらにかわいいさを引き立たせてます。
森ガールの冬の足もとにいいんではないでしょうか?出ました、森ガール推し!!
size7 ¥5900-THANKYOU SOLD


ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_1624538.jpg
ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_1625055.jpg
ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_1625958.jpg
Suede boot's・・・スエード素材のぺコスタイプのブーツです。レザーのつるっとした素材と違って、スエードは冬っぽさがあっていいですね。
色見が温かいので、ブーツインしてもハードな印象になりにくいのもまた使い勝手がいいのではないかと思います。
デッドストックではないようですが、ソールの減りも全くないほぼデッドストックと言っていいくらいの状態です。
size6 1/2 ¥8900-THANKYOU SOLD


ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_16304568.jpg
ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_16305846.jpg
ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_163153.jpg
ANNNNNNNの年末年始2_f0180307_16311262.jpg
RED WING"PECOS"(deadstock)・・・こちらはレッドウィング「ぺコス」のデッドストック?というよりキャリーに近いですかね。ついこの前のヤツっぽいです。
昨日に引き続きで「興味無い」と言っていたレッドウィングの紹介になってしまいました。
まー興味無いと言っても10年くらい前にはこの「ぺコス」はいてましたからねー・・・
あんまりNYではいいのが出てこないんで、ちょっとアンチっぽくなっていたのかも知れません。
普通に出れば普通に買って来ます。でもどこもかしこも高いんで、安く出せそうなもののみ買ってきているつもりです。好きな方お願いします。
size6 ¥8900-





こんな感じで2010年もドシドシnew stuff出してます。

お時間空いているときにでもどうぞ見にお越しください。
Commented by mj at 2010-01-08 09:13 x
やっぱりねぇ
あの時、この人ぜんぜん共感してねーな、と思ったもん(笑)私もやらないよ!でも、いっその事それくらい破天荒だったら面白いんだけどね。なかなかねそうもいかないですね。 
Commented by 808 at 2010-01-08 11:45 x
お光いただきやした
ワンワンニャンニャン
Commented by anan-blog at 2010-01-08 12:27
mjちゃん
この人共感してないな。と思いつつまるで、僕が共感しているかのように話を進めてくれたミカンちゃんがまさか、本人も実はそう思っていなかったとは・・・

金輪際あなたは信用しません(笑)

もう十分破天荒だよ。

今夜ー
Commented by anan-blog at 2010-01-08 12:28
808
あ。
先に挨拶もらっちゃった感じで・・・

後ほどメールします。

あとHOT MAILからなんか着たけど知ってる?
俺HOTMAIL持ってないからなんかメルアド入れるところから先に進めないでっす。

今年もよろしく
by anan-blog | 2010-01-07 16:50 | LADY'S | Comments(4)