ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま2

昨日はすいませんあんまり眠くなったのであんな感じで済ませてしまいました。

改めまして

ただいま

品物の到着が遅れるハプニングや、レンタカー借りる際のクレジットカードの不具合、NYでの交通事故(笑)等今回もなんだかんだトラブルがありましたが無事帰りました。

昨日もお伝えした通り品物がまだ手元に到着していないのでもう少々皆さんのお目にかかるには時間をいただいてしまいますが今週末から水曜あたりまで雨との予報なので、節約してANDANTEANDANTEに品物が並び始めたら派手に使ったらいいと思います(笑)


とりあえずお土産ではありませんが今回初のトロントと毎度おなじみのNYの写真です。


TORONTO

トロント(カナダ)は、ふとしたときに「あ!?ここアメリカじゃねーんだそういえば」と思ってしまうくらいにアメリカぽかったです雰囲気は。
人はアメリカ(と言ってもNEWYORK意外ほとんど知りませんが)とちょっと違く、とても皆温かく、どこか英語にたいして優しい印象を受けました。
ファーストフードの店員の女の子も、こっちが英語が苦手と見るや、こっちが頼みもしないのに「easyEnglish」に切り替えてくれたり。
コーヒーを買いに入ったアフリカンのバッフェでは、コーヒーがなくジンジャーティーを出してくれたんですが「どうだ?うまいだろ?気に入ったらまたこいよ」と気持ちのいい人ことがあったり。

と、とても人懐っこい印象です。

NYももちろんそういう人はいっぱいいますが、最初の印象は結構冷たいっていう感じだったんで
アメリカとカナダ、NY州NEWYORKとオンタリオ州トロントはナイアガラの滝を挟んで隣同士でこうも違うか!!
という印象です。

まあ街並みなんかはほんとアメリカと大差ないなかで

カナダのオリジナルを感じたものを

ただいま2_f0180307_1254169.jpg
ただいま2_f0180307_1215233.jpg
カナダのマック。
かわいいメープルリーフつきでした(笑)
まあこんなことやってもマックに関しては決してカナダのオリジナルではないんですが、どこかアメリカに対する意地を見た気がします。

ただいま2_f0180307_12165746.jpg
ただいま2_f0180307_1217991.jpg
そしてカナダのウェンディーズ(笑)全く同じ発想でこっちがコケにされている気がしました(笑)まあ気持ちはわかりますし、カナダに来たからという特別感は味わえますが・・・連ちゃんで同じようなもの見てしまい少々痛いです(笑)

ただいま2_f0180307_1230375.jpg
トロント市中心地はちっちゃいManhattanって感じでした。

ただいま2_f0180307_1230372.jpg
トロント市のダウンタウンはそんなに人も街も汚くないBROOKLYNって感じでした。

ただいま2_f0180307_12314935.jpg
カナダへは成田の古着屋さん「Y」のDさんと一緒だったんですが(写真NGだったかな?大丈夫ですよね?)。Dさんの運転中のところを写真を撮ってみると
「たっはー!!Dさん緊張のあまり口空いてるよー!!」
と心の中で思ってましたところ・・・

ただいま2_f0180307_1234835.jpg
私もばっちり空いてしまってました。
しかも姿勢が悪いです。

ただいま2_f0180307_12371097.jpg
トロントでの唯一の遊びの時間は荷物の出荷後の午後のみ行ってきましたナイアガラの滝(川クリステル)




はっきり言って思ったほどの迫力はありませんでした!!

帰り道Dさんが「最初見た時『やべー』『でけー』『すげー』って言ったけど、本当はそんなにすげーって思ってなかった・・・」と言う話をしてて、全く同じ気持ちでした(笑)

しかし外が寒くて寒くて死んでしまうわーと思ってたら
ただいま2_f0180307_12414295.jpg
マイナス1度と別にどうってことの無い寒さで、ちょっと恥ずかしかったです。

ただいま2_f0180307_12424253.jpg
行く前にマイナス30度がなんちゃらとか言っちゃって、別にそんなに寒くなかったです。


てへへ

ただいま2_f0180307_12501114.jpg
TRONTO is beautiful!!



そして愛すべきBROTHERのいるNYへ

ただいま2_f0180307_12534177.jpg
愛すべきBROTHER
ちょっと色々あったようで心配でしたが、変わらず元気。

ただいま2_f0180307_12563963.jpg
ただいま2_f0180307_1257189.jpg
ただいま2_f0180307_12571233.jpg
BROOKLYNでのお気に入り「Mike's diner」での朝食。僕は今回ダイナーではアメリカンチーズオムレットばっかり食べてました。


ただいま2_f0180307_1335544.jpg
やっぱりNYはわが青春。8回目のNYでも、こんななんの変哲もないストリートでいまだにあがります(笑)

ただいま2_f0180307_1352944.jpg
やっぱりNYはわが青春。8回目のNYでも、こんななんの変哲もない地下鉄の景色、匂い、音でいまだにあがります(笑)

ただいま2_f0180307_1365382.jpg
14Catherine(Grand St)、Nostrand、Vernon(マートル&ウィロビー)って感じに僕のNYでの拠点は変わってますが(そこに友達が住んでいるだけです)、こちらは第二の僕のNY、Nostrand。FREEDOMCHICKENやKOGA、WISESENSEIはこの近辺でカリビアン(ジャマイカン)に囲まれて生活してました。

全てBROOKLYNって言うのがとても嬉しい30歳(そろそろ31です。)

アホですねはっきり言って

ただいま2_f0180307_13154995.jpg
ただいま2_f0180307_1316291.jpg
ただいま2_f0180307_13161329.jpg
NYでも大雪に見舞われ大変でしたよ。
朝起きてこの雪見た時はほんっとまいったけど、雪かきしながらダイナー(さっきのMike's diner)で朝食取りに行くとかは本当特別な時間でした


まあお陰さまで・・・


ただいま2_f0180307_1318131.jpg
ただいま2_f0180307_13144195.jpg
ね。出店3のフリマ。
終わってるでしょ?こりゃあ買い付け大変でしょ?誰がどう見ても。


ただいま2_f0180307_13195449.jpg
まあSHIOちゃんの「ビュイック センチュリー」のアクセル踏めて、ステアリング回せたってことで結果は全然プラスです。まさかの事故もあったしね(笑)


ただいま2_f0180307_13214762.jpg
一部のわかる人向けで申し訳ありませんが。「じゃーこれは、じゃーこれは(Yネヤ)」
別にあのJAYDEEとはなんも関係ないただの運送会社のようで、結構走ってるって。

ただいま2_f0180307_1324516.jpg
Gilの思ったのと違ったPARTY。別にPARTYっていうかただ好きな人が集まってるだけって感じでしたが、NYで今回の唯一のイケてる時間。自分がイケてるNEWYORKER気分になれてなかなかいいです(笑)
ただいま2_f0180307_13254615.jpg
ね。イケてる人っぽくみえるでしょ?でもこの人引っ越しの作業着のつなぎで来ちゃってます(笑)
ただいま2_f0180307_1326954.jpg
スペシャル版の12インチ2枚組と7インチをノリで買ってみました。
ただいま2_f0180307_13291484.jpg
いいから早くズームでこの顔見て!!
ただいま2_f0180307_13295931.jpg
こっちもヤバイがさっきの方がツボの人は絶対ツボ!!



ただいま2_f0180307_13302359.jpg
NEWYORK is impact!!





ではまた、商品紹介ごとにちょこちょこNYやTORONTOのお話も


あ、そうそうさっき親父から電話でNY分の品物が家に届いたって☆
明日からちょっとずつ出していきます。

Commented by こんにちわ Tです at 2010-03-06 14:08 x
おはようございます!
おかえりなさい 無事でなによりです★

近いうちに遊びにいきまーす! 
この前サイトーさんが言ってたディカプリオのやつ面白そうですね、サスペンスだかオカルトだか曖昧なカンジがそそられました。
Commented by anan-blog at 2010-03-06 14:19
Tくん
ただいま。無事に帰りました。

ディカプリオのヤツ、「シャッターアイランド」だ。アレ絶対面白いでしょ!!
あと「クレイジー」っていうイカレタヤツも面白そうだよ。

まあ暇なときにでもまた遊びに来てください☆
Commented by RYO at 2010-03-06 15:25 x
お帰りなさーい!めっちゃ楽しそうでうらやましいですわぁー
近々遊びに行きまーす♪
多分、明日。笑
Commented by anan-blog at 2010-03-06 16:49
RYOくん
ただいまー
いやーブログには苦しい姿はあまり載せないけど、結構楽しいことばかりではありませんけど楽しいです(笑)

明日!?
じゃあ今夜帰ったらNY分梱包開いてちょっとでも持ってこないと(汗)

待ってます☆
by anan-blog | 2010-03-06 13:36 | NEWS | Comments(4)