ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FRIED CHICKEN&FREEDOM CHICKEN

お知らせばっかで恐縮です。斎藤です。

先日確定申告を済ませた足で久しぶりに行ってきました(と言っても1ヵ月ぶりくらい??)

14Catherine邸

ちょっとした御祝い事があって店閉めてから行ったんですが、すっかり宴会は終わってて

KOGAに関してはもう寝てっし。

NEWYORKER達にNY土産(と言っても今回もオケラになったのでちょっとだけ)持って。

色々あることについて打ち合わせ的なこともしたかったんですが、もうすっかりCHILLってたんで

普通にCHILLしただけとなりましたが。

さてそこでお知らせ2つ
FREEDOM CHICKEN(Downwell79s/14Catherine/Jazzy sport)
が7年くらい8年くらい前(だっけ?)に発したMIX TAPE
「Quixotic Evening/DJ Fried Chicken」
がMIX CDとなって再発しております。

そういえばあの当時は「FREEDOM CHIKEN」ではなく「FRIED CHICKEN」だったね。

僕は当時のTAPEも持っているんですが、TAPEを再生する場所が減ってきている昨今にCDとしての再発は僕としても嬉しいです。


内容の話を素人の僕がするのもヤボなんですが、久しぶりに聞いてみて「やっぱりFREEDOMカッコイイわ」と単純シンプルに感じます。いや、むしろ僕には今だから「カッコイイ」と思うのかも。

僕が初めてNYに行った頃?行く前?7~8年前に発売されたもので、当時の僕はあまり反応出来なかったというのが正直な感想です。
当時はもっとわかりやすいほうが得意だったので当時の僕には「黒すぎ」ました。

今聴いてみて、やっぱり「FREEDOMすげ!!」
ようやく7~8年前の「FREEDOM」のところにいるような気すらしますわ。

早すぎた才人!!
どこかの「カウント◆ースD」の帯で見たことあるようなうたい文句ですが、これが今一番気分なのでそう言っておきます。

誉めすぎたか?

ユニオンなんかではSOLDOUTしているらしいです。バックオーダーがいっぱい来てるらしいです。ANDANTEANDANTEにはようやく入荷しました。
僕がさんざん押してるんで興味出てきた方も、探している方もどうぞ。多分ちょっと安いですよ❤
FRIED CHICKEN&FREEDOM CHICKEN_f0180307_13132784.jpg
「Quixotic Evening/DJ Fried Chicken」¥1500-



あっ!!プロがコメントしてるのあったのでそちらも参照して下さい↓

Mix Tapeリリース当時、DJ Kiyo氏も『remix』誌でリコメンドを与えたことでも知られ、巷では未CD化最後の大物と名高いDJ Fried Chicken『Quixotic Evening』が遂にCD化!!
ブルックリンでの活動→帰国後の現在もThe Roomでの『breakthrough』を中心に全国で『黒いGroove』を放ちまくっているDJ Fried Chicken。
そんな彼がかつてTapeでリリースし、かのDJ Kiyo氏も『remix』誌でリコメンドを与えたことでも知られる本作が遂にCD解禁!!
今もってもまったく古さを感じさせないスモーキンでいて、アーバンなこのグルーヴは確実にロングセラー!!とにかく聴いてみて下さい!!

↑さすがプロ!!
僕が書いたのとは内容の充実さもわかりやすさも全然違う。
全部Friedになってて現Freedomということがわからないことと、なんか同じこと2回言ってね?ってのが気になりますがまあいいか。


そういえばその頃。青山の「蜂」だったかな?
たしか「YAPPA HIPHOP LOVE」ってPARTY
DJ KIYOと一緒にやった時はさすがにしびれた。
DJ KIYO・・・僕等の高校生の頃の(今でも)アイドルみたいな人。
その人から「おぉ!!フライドチキン!!会いたかったよー!!」と、まさか目の前の同級生が言われているところはYネヤと口開けて見てたもんね。すげーーーーって。
あ。思い出した。YAZZがラウンジやってたんだ。グルーブマンスポットも来てたな。レイソートがRAPしてた。
で、WU-TANGかかってた。やっぱそこ盛り上がってた。煙たかった。思い出した。



14 Catherine






と、もう1つのお知らせ
そのDJ FREEDOM CHICKENとDJ KOGAの
DOWN WELL79s(14Catherine/JazzySport)

4月10日(土)にまた横浜です。

今度は

MALIK PITTMAN
from DETROIT(3Chairs/Unirhythm)

FRIED CHICKEN&FREEDOM CHICKEN_f0180307_13343945.jpg
FRIED CHICKEN&FREEDOM CHICKEN_f0180307_13344749.jpg



「SHIOちゃん!!
マー君、コガちゃん今度3Chairsとだよ!!」


詳細はこちらで
FREEDOM SCHOOL



よろぴこ






で、今日カメラ忘れの為画像悪いんですけどこちらもよろぴこ

FRIED CHICKEN&FREEDOM CHICKEN_f0180307_13563673.jpg
Vintage head dress・・・羽根がついたなんともお上品なヘッドドレスです。なんとなくエリザベス女王が散歩してる時にこういうのかぶってそうなイメージです。素材も軽めで色もアイボリーなのでとてもこれからの春、夏といいと思います。
¥5990-


FRIED CHICKEN&FREEDOM CHICKEN_f0180307_13593196.jpg
Vintage head dress・・・こちらもヘッドドレス。リボンの首ひも付きで・・・どうやってつけるのかちょっとわかりません。サンバイザーのつばだけみたいな。そんなかんじです。
ちっちゃな花束の飾りもかわいいです。
こちらも軽い素材(ブレードっていうのかな?)で色も明るいので同様に春、夏と大変活躍してくれると思います。
¥4990-


FRIED CHICKEN&FREEDOM CHICKEN_f0180307_1421964.jpg
FRIED CHICKEN&FREEDOM CHICKEN_f0180307_1423020.jpg
"Disney"acrylic sweater S/S・・・まず、こちらはプリントではありません。刺繍?のモコモコのじゅうたんみたいなやつです。かわいいです。一応カテゴリーするとセーターになるんだと思いますが、ウールではなくアクリルで半そでの為これからでも十分使うことは可能です。むしろ丁度いいです。

暑いかとかそういう問題ではないって?
この刺繍は難しいだろうって?

でしょうね。これはなかなか派手ですよー
ラグラン袖で丈短めなのでフワッと可愛らしくお願いします。
sizeM ¥4900-




カメラ忘れると商品紹介やる気でねーーーーーーーーーーーーー




Have a nice 3holidays
Commented by まるさん at 2010-03-20 17:26 x
さいとうさ―ん、こ、こんにちは‥

今週失恋してしまいノイローゼにでもなりそうです(笑。。


恋愛というか、なんというか、かなりエネルギーを奪われます。。


一週間くらい寝込みたいです!
Commented by anan-blog at 2010-03-20 20:45
まるさん
なんだなんだ!?どーした!?

この前ヒトミチャンは何も言ってなかったなー。

ノイローゼかぁ・・・わかる。
私は喉のところに穴開いてるんじゃないか?ってくらいに呼吸がうまくいかなくなったです。

友達がそんな時に意味もなくドライブに連れてってくれて、カラオケに連れてってくれて、そいつがなぜかEXILEを歌ってた。
7年前。デビュー曲を
なんでお前がEXILE?と笑ったのを覚えてます。

笑いましょ。
友達に付き合ってもらえ。

そういう時の為の友達だわい。
こっちの都合のいい時に使えるのが友達よ。

寝込まないで、友達と遊びに行った遊びに行った☆
Commented by まるさん at 2010-03-21 09:22 x
自分の癖もいけないんです(┳┳)

なにかあったら、ちゃんと考えてないなら別れるとか、極論までいっちゃうんです。


でも、なかなか他人とうまく心が通じるのは大変ですね。。
Commented by anan-blog at 2010-03-21 18:00
まるさん
そんなに塞ぎ込むんじゃあないよ。

きっとひとみちゃんから連絡行ったでしょ?

なあに、人と心が通じないなんて普通のことだよ。
親と通じることですらほとんどないよ。
極論までいっちゃうのも普通のこと。

よってまるさんはノーマル

そんなに思いつめるこっちゃない。と僕はそう思います。

甘いものでも食べて気持ち良く寝ましょ
Commented by 808 at 2010-03-22 01:46 x
皆に暖かい何かが微笑みだしてきた
がっつりがんばり
ハートを信じてはしりつずけよう
咲くときは一緒だから逃げずに
戦いつずけよう
one people one destiny
Commented by anan-blog at 2010-03-22 23:16
808
まさにFREEDOMんとこの双子ちゃんがいいもの運んできてます。

継続は力

DJ MSR
DJ Maaaaaasa
DJ Fried Chicken

そしてDJ FREEDOM CHICKENとしてここまで来るとは。

戦い続けましょう。

ONE 
by anan-blog | 2010-03-20 14:11 | LADY'S | Comments(6)