ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに更新します

お陰さまで送ってこれました。

PARTYの直後のことで「大変だったようだね」的なメールを数多く頂きました

御心配をおかけいたしました。ありがとうございました。

ですが、逆にゆっくりさせてもらっちゃった気がします。



ばーちゃんちに泊まり(もうばーちゃん居ないんで伯父の家ですが)

久しぶりに親父と一緒にお風呂(銭湯)に入りました。

本所吾妻橋という場所柄いわゆる「スパ」「スーパー銭湯」というものではなく

昔ながらの番台のある銭湯が数多く残っています。

こんなときになんですがテンションが上がりました。


親父が「昔は下駄箱や脱衣場の箱の『3』が空いていることなんか絶対なかったんだけどな(笑)」

と、いかに昔は長嶋さんが国民的、東京民的アイドルだったかが伺える話で面白かったです。

と言いながら普通に目の前にあった20番くらいに靴入れてて

「っておめぇ『3』つかわねーのかよっ!!」
「空いてんじゃん!!大好きな『3』空いてんじゃん!!」


と思いました。

僕も今は銭湯でも駐車場でもなにかと『14』を選びます。ですので万が一かぶって欲しくないので『14』は僕用に空けておいて下さい(笑)

ま、僕は『14』ではないんですけどね。



通夜の前日、「雑学王」という爆笑問題司会のTVクイズ番組でたまたま

銭湯のペンキ絵(浴槽の上の富士山等の大きな絵画)の出題がありました。

それは「ペンキ絵で描かないようにしているものはなんでしょう?」という問題でしたが、

その際にペンキ絵の説明で富士山の他に何個か紹介してました。

その中に東京下町の新名所となる「スカイツリー」のある隅田川の風景が描かれているものがあり

隅田川、アサヒビール本社ビルとウンコビル、そしてスカイツリーの絵でした。

TVを見ていて「また風情に欠けるというか、都会的な絵よりやっぱり富士山とかがいいな」なんて心の中で文句を言っていたら

親父と行った本所2丁目
荒井湯






ズバでそこのペンキ絵でした。
笑けました。


親父と一緒に「雑学王」見てたので、

「あれ!?昨日TVでやってたのここ?」と

「兄貴(伯父)が言ってた、昨日「荒井湯がTVに出た」って」


危ない危ない

危うく同じ本所2丁目にある「亀の湯」というとこにしてたかもしれない

たまたま(キン◆マのほうではない)荒井湯を選んでよかった

危うくネタを獲得できなくなるところでした。


ちなみに「雑学王」の問題の正解は

夕日(沈む)

秋(枯れる、飽き)

猿(客が去る)

という縁起が悪いとうものでした。

まあここでもうけるのが

問題は「夕日、秋ともう一つはなんでしょう?ヒントは動物」という問題だったのですが

見事僕は「猿だろう。「客が去る」で猿だよきっと。」と正解を言っていたんですが

親父が後出しで「キツネ!!」「客が来ない。来ない=来ん=コン」と





深読みし過ぎて大ハズレでした(笑)




全く威厳もへったくれもないですね(笑)
みっともないですね(笑)
せがれの答え聞いてから考えておいてとんちってんじゃねーよ!感じですね(笑)


と、銭湯の話だけなんですが、なんやかんやこんなときに難ですが楽しかったです。


水(湯)が無くてははじまらない場所で、
親子水いらずな時間を過ごしました。


お後がよろしいようで。


久しぶりに更新します_f0180307_1461328.jpg
銭湯での写真は無いので、本物の方。
こいつのすぐそばの斎場でした。ずいぶん大きくなりました。

久しぶりに更新します_f0180307_1493489.jpg
散会後、かーちゃんと久しぶりに浅草寺を参拝してきました。伯母の持っていた傘がかっこよくていいなぁと思っていたら、仲見世にある傘屋に売っていて思っていたより安かったので色違いの大人買いしました。

傘は決して高価な物では無くてもいいので、カッコイイと思うもの、洒落があるなと思うものを使用することをお勧めします。
というのも雨が苦ではなくなる、むしろ楽しみになります。昨日の今日で早速昨日雨だったので嬉しいくらいでした。

雨を待てる。雨を楽しめるなんて・・・粋じゃないですか?

久しぶりに更新します_f0180307_1417292.jpg
日頃の行いが悪かったですかね?まんまとお寺さん本堂改装中でした(笑)
僕等はまあ別にいいですが、海外から観光で来てくれている方々(大勢いました。とくにソフトクリーム売り場が人気でした(笑))にはちと残念ですね。

その後、人力車のお兄さんに「親子でどうっすか?」なんてお声をかけていただきましたが、別にある意味地元なんで断りましたが、せっかくなんでかーちゃんと二人で楽しんでもよかったなって思います。まだ僕は乗ったことないですし。

久しぶりに更新します_f0180307_1425998.jpg
台東区側、浅草側から見えるスカイツリーです。アサヒビール本社ビルと並んでて、ここからの景色も浅草人気に新たなスパイスとなるやもしれませんね。

しかしこのスカイツリー・・・未完製ですが、どーも東京タワーやエッフェル塔のような後世に残すべき美しさという感じが全くしませんね。ダサいですよね。ダサい。
完成後30年50年経ったら、かっこよく見えるんですかねー。きっとそういうもんなんですかね?
あのPARISの象徴的存在エッフェル塔ですら、作っている当時、出来た当時は「あんな鉄骨むき出しで汚い。パリの景観を損ねる」と嫌われ者だったそうですからね。東京タワーは逆に戦後の日本の発展の象徴的に完成を心待ちにされていたようですね。3丁目の夕日でもそんな感じで描かれてましたね。

まだ未完製だからですかね。出来上がってライトアップなんてされたらとても綺麗に思うんでしょうね。






未完製ということで

連絡が遅くなりましたが

昨日より4日間

JUN MIKAMIによるミカン製のニットの展示会が原宿süB museumにて行われております。



お気付きでしょうか?



未完製



ミカン製


自分でも収拾がつかないくらいにサムイです。

これもそれも全てミカンが悪いです。

僕は昨日Tクマ、Rョーくんと行ってきました。

久しぶりに更新します_f0180307_1728391.jpg
展示会場です。ちょっとカメラの性能が悪いので非常に暗くなってしまいました。こんなに暗くは無いです。
久しぶりに更新します_f0180307_17294355.jpg
かっこいいニットキャミです。オリジナリティーに溢れていました。もしこの時僕にsugarがいたのならば100%買い与えているでしょう(笑)
「いーから!いーからコレを着なさい!!」っていうくらいかわいいです。
久しぶりに更新します_f0180307_1732318.jpg
この辺の編みの組み合わせなんてとてもミカンちゃんが作ってるとは考えられないくらいにカッコイイです(笑)
久しぶりに更新します_f0180307_17325416.jpg
これもカッコいいです。
久しぶりに更新します_f0180307_17332040.jpg
これの身頃なんて絵画みたいでした。今度は絵画調にやってみたら?
なんて、お前誰?なに指示してんの?って感じですかね。

季節的にコットン糸のニットなので春はもちろん夏も結構涼しいでしょう。
風ビュンビュン通っちゃいそうなデザインでしたし。
ほんと、女の子にはとてもいいと思います。
僕等が行った時ちょうど(ちょうど?)シアタープロダクツのデザイナーのTユカさんがいました。
なんかつけたようです。つけたんでしょうか?
僕は今回ここに展示してあるもののほかにオーダーを数点しているので今回はオーダーはありませんが
まあ気軽に行けるので冷やかし程度にでも行ってみてください。


そして特筆すべきは

久しぶりに更新します_f0180307_17434874.jpg
この後ろの壁面にある・・・
久しぶりに更新します_f0180307_17462123.jpg
久しぶりに更新します_f0180307_1747266.jpg
こちらのバナー。
見覚えのある方もいらっしゃるかと思います。
このミカン、私ANNNNNNNNにロゴデザインをさせたうえにこんなでっかいバナーまで製作させやがって下さいました(笑)
えらく気に入ってくれたようなのでよしとします。

むしろこっちを見に行って下さい(笑)

場所は表参道のDIORの脇の道を入って5分くらいのとこ左手
久しぶりに更新します_f0180307_17542151.jpg
久しぶりに更新します_f0180307_17542972.jpg
このように「süB」のバナーが見えると思います。
こちらです。入口入って奥の方でやってます。是非奥まで行ってみてください。


久しぶりに更新します_f0180307_1759281.jpg



JUN MIKAMI


JON MIKAMI

JIRO SAKAGAMI

SYOJI MURAKAMI




久しぶりの更新なのでちょっと張り切ってしまいましたね(笑)


それでは久しぶりの品物紹介です。


久しぶりに更新します_f0180307_1824544.jpg
久しぶりに更新します_f0180307_18241943.jpg
久しぶりに更新します_f0180307_18243216.jpg
久しぶりに更新します_f0180307_18244467.jpg
Suit vest・・・背中身頃にキュートなプリントの入ったベストです。昨日今日と寒くなってしまいましたが、春先白のボタンダウンシャツにベスト、タイというシンプルなスタイルの時にちょっと主張、遊びがあって面白いのではないかと思います。
裏地の柄選んでいるときりがありませんが、これはなかなかGOODです。ホルンということでややヨーロッパのテイストな感じもしますね。サイズも悪くありません。
¥3900-THANKYOU SOLD


久しぶりに更新します_f0180307_18291237.jpg
久しぶりに更新します_f0180307_1829347.jpg
久しぶりに更新します_f0180307_18294859.jpg
Dots vest・・・キュートなドット柄のべストです。メンズディティールのレディースか?と思わせるデザイン、サイズです。丸首のベストということでえらくカジュアルな印象ですが、もともとどのようにして着るものなのでしょうか?まあ存在感があるので特に強いものと合わせなければ、こっちの存在感でまるっと納まってくれることと思います。サイズめちゃいいです。
¥3900-THANKYOU SOLD


久しぶりに更新します_f0180307_19563538.jpg
久しぶりに更新します_f0180307_19565135.jpg
久しぶりに更新します_f0180307_1957182.jpg
久しぶりに更新します_f0180307_19571025.jpg
Halterneck vest・・・「ホルダーネック」と言われがちなこの形ですが正確には「ホールターネック」といいます。外国でも通じると思いますが、もしかしたら「ホルダーネック」では????になってしまうかもしれませんので覚えておくといいと思います。
そんなに古いものではないです。
ラペルのとがった形、生地のテカリ、なかなかカッコいです。サイズは結構小さいので女性でもいいかもしれません。
¥3990-THANKYOU SOLD



明日からはまた天気回復のようですね。

どうぞ週末お休みの方は気持ちよく外にお出掛けください。

ミカンちゃんのとこにでも行ってあげて下さい。

あわよくばANDANTEANDANTEにもちょっと寄って下さい(笑)





では皆さん

Have a nice weekends☆
Commented by mj at 2010-04-24 01:26 x
昨日はありがとー
サイトーさんに描いていただいたあれ、とても効果的かつ好評です。ご尽力頂き本当にありがとうございました。Tクマ君とRウ君に、私の酒以外の面を知って貰えて良かったよ(笑)では、あと2日気を抜かずに勤めてきます。 また、例のご注文の件はご連絡させていただきます。よろしくお願い致します。
Commented by anan-blog at 2010-04-24 11:32
mj
お疲れ様。昨日はH-ちゃん、Yうきちゃん、Sそぎさんetcで結構騒がしかったんじゃない?

あと2日いっぱいオーダーもらえるよう頑張ってねー
例の件よろしくお願いします。
Commented by ヒーちゃん at 2010-04-24 22:44 x
ヒーちゃんだけじゃなくウーラベもさちゃんもいたもんだから にぎやかでしたよー!それより返事遅れましたが、浅草組みんなとお話したよーパーティおいでーといつも誘っていただきながら休みが会わずいつも悔しいです。いきたーい!
あと くさのの彼女はわたしの同級生だったという偶然!あいつ!かわいー顔して  !!笑 
見守りましょう♪ね   
Commented by anan-blog at 2010-04-27 12:00
ヒーちゃん。
そうですよ!!14のPARTY行きましょーよ!!
ホント彼らには友人としてのヒイキ目抜きで、

世界レベルのクラブDJと思います。

草野の話はいいから!!俺の話してくれるかな―
俺の事も見守ってくれるかなー(笑)
by anan-blog | 2010-04-23 20:06 | MEN'S | Comments(4)