ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堂々たる店構え

ということで、今日は頑張って2回いってみましょー!!


20日

LINKにもなっているノックの「ノックの帽子屋」が「ノックの帽子屋」という名の「ノックの帽子屋」をOPENしました。

見たこともある人もいるかと思いますが、僕がかぶっている背の高いダービー帽は

ノックにオーダーで作ってもらったもの。


ということで営業終了後Hーちゃんと、Yシト君とTニ君(Tニ君はとっくに先に行ってたけど。)でお祝いに行ってきましたー

堂々たる店構え_f0180307_19385930.jpg
場所は東京下町・曳舟!!ド渋です。うちのばーちゃんちから錦糸町こえたそっち側っていうド下町です。京成電鉄・曳舟駅最寄りです。

その下町に看板が思いっきり溶け込んでますねー。八百屋さんみたいでかわいいです。

狙ってんのか狙ってないんだか聞いてないけど、なかなか「コレ」は出来ないですよ。すごい。おもろい!!

堂々たる店構え_f0180307_19424241.jpg
時期が時期なんで皆麦わらのところ、僕だけノックに作ってもらった分だからってフェルト帽で暑苦しかったかもしれません。

堂々たる店構え_f0180307_19442943.jpg
ノックの家はすぐ上で、ハンモックがありました。もしかしたらハンモックに乗るの生まれて初めて?H-ちゃんが「浩一さん乗りなよー」と言った時は結構部屋に人がいたので

万が一にも失敗するわけにはいかないので。

ハンモックに乗れない姿ほどみっともないのもないので。

知り合い以外いなくなってから乗りました。


堂々たる店構え_f0180307_19595186.jpg
で、肝心のノックはというと、すでに町工場で仕事を終えて晩酌を楽しむ、ただの下町の父ちゃんと化してました。

こんなでも、とてもかわいい帽子を作ります。

LINKでCHECKって下さい。

堂々たる店構え_f0180307_2013914.jpg
ノックおめでとう!!
店舗持ち同士これからもよろしく。

帽子オーダーしに行くわ。





帰りに京葉口篠崎・小松川のところにある気になっていたラーメン屋にH-ちゃん、Yシト君、Tニ君とで寄ってみました。

堂々たる店構え_f0180307_2035890.jpg
ハッスルラーメン。

堂々たる店構え_f0180307_20426100.jpg
優しい朝青竜みたなのが「なんかポイってやってる」とTニクン。

さっそくハッスルしてます。

僕はトン"コク"ラーメンというベーシックなのを味玉つきで。

味は・・・特に4人とも「うまい!!」とも「まずい!!」とも言わない感じです。

想像におまかせします。




少なくとも僕等は~?






せーの・・・













ハッスルはしませんでした。




ハッスルハッスル~










では、日付がかわりそうなのでちょっとだけ紹介して帰ります。

堂々たる店構え_f0180307_23243496.jpg
Vintage books・・・数冊新しいの入りました?古いけど新しいの入りました。
堂々たる店構え_f0180307_23253654.jpg
たとえばこんな渋いの。¥1260-
堂々たる店構え_f0180307_23265561.jpg
たとえばこんなポスターみたいに存在感のあるかわいい表紙の。¥1470-


堂々たる店構え_f0180307_2328971.jpg
FRANCE antique shell・・・大きな薬莢です。戦闘機なんかに搭載されている機関銃の弾でしょうか?
戦争に使った道具にお花を活ける。どこか皮肉感があり、切ない感じがまたいいです。
¥2400-


堂々たる店構え_f0180307_23331216.jpg
堂々たる店構え_f0180307_2334365.jpg
堂々たる店構え_f0180307_23341025.jpg
FRANCE antique"Maria"&"peeeee"・・・左から、ガラス製の土台に乗ったマリア像です。鮮やかなガラス台にくすんだ金属色が不思議な感じです。¥3400-
中、ずいぶん細い・・・これもたぶんマリア像だと思います。ちょっとよくわかりませんが。銅製でしょうか。青くサビが出だして、青銅化し始めています。¥3900-THANKYOU SOLD
右、英語で他の言い方もあるようですが、おしっこの事「Pee」っていうんですね。「小便小僧」をなんというかわからないので、可愛らしく「Pee」とつけました。フランスで見付けたものですが、これはベルギーにあるものですよ。¥2200-




と言う感じです。




先程も紹介した棚をいじってたら明日になるところでしたーーー


堂々たる店構え_f0180307_23421536.jpg
女の子の~的な。
白い棚で正解でした。かわいい。でもレジの前だからちょっとあんまりちゃんと見てもらえなそー(*_*)


疲れたー帰ります。


ひーこらひーこらばひんばひん
Commented by twilight-station at 2010-07-23 00:33
お疲れ様です。ノックさんのお店素敵ですね~渋い!そして白い棚かわいすぎて笑っちゃいました。あなた乙女?(笑)
Commented by ひとみ at 2010-07-23 01:57 x
なんちゃってポラロイド入手しました!被写体(モデル?)になってください.
Commented by anan-blog at 2010-07-23 13:43
RUUUUUU
ノックの店素敵だよ。
最近やけに「あなた女の子?」的なことを女の子から言われます。そんだけ言われるということはどこかそういう感覚、感性があるんだろうけど・・・


「女心」がわからない為、いまだにこんなです。。。


言わすなコラァ!!
Commented by anan-blog at 2010-07-23 13:44
ひとみちゃん
なんちゃってポラ?
っていうかポラ、そっちはどうしたのさ?
by anan-blog | 2010-07-22 23:46 | ANTIQUES | Comments(4)