ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日

夏でエネルギッシュになるのはなにも人間だけではありません。

今夏、うちの家には立派なハチの巣が2個出来てました。
たまに5分程度観察しているんですが、このクソ暑い中一生懸命働いております。

昆虫たちも皆元気です。
むしろ昆虫だけが元気とも言えます。

我が家に巣をつくったのは、足長バチだと思います。
まあ普通にしていれば威嚇も刺されることも無いので、危険性は少ないです。
土曜日_f0180307_1320392.jpg
たぶんこの背黒足長蜂っていうヤツだと思います。

親父は手に乗せて(うまく飛ばないんでまだたぶん子供)

「俺が危険性が無いって認識したらなつくかな?」

と、ボケたこと言ってます。

なつこうが、なつきまいが。

そもそも









え?なつかれたい?

って感じです。

初老の父。       どこか寂しいんでしょうか?

結構近くで見てると蜂もかわいいんで(スズメバチだけは逃げ出すほど怖いです。はい。)
土曜日_f0180307_13205724.jpg
このふさふさのミツバチなんかかわいい過ぎます。


そう言えば昔働いていた会社のコンテナにも足長バチが巣をつくってて
働き蜂達ががみんな出払った隙に、ハチの巣ぶっ壊していきなり「チュー」って幼虫食いだしたおっさんがいたな・・・

「斎藤君も食うか?」

「ローヤルゼリーだぞ」

って

さすがに巣の中にいる幼虫は気持ち悪かったなー

「食うか?」じゃねーよ!!「食うか?」じゃ!!

他で栄養とるわ!!って感じに!!










「オナカすいてないです・・・」

としか言えなかったです。




まあ、僕と父はそんなにグルメじゃあないんで食いませんが

「今日の足長蜂」

的レポでもやる?
ネタがてらやる?







レポといえばそうそう

先週の土曜日のことです。

日曜にレポ予定だったんですがフリーズ様が本気を出された為PCが動かなくなっちゃったのでやりませんでした。

先週の土曜の夜のレポです。

蝶のように舞い、
蜂のように刺すレポ。


8月14日(15日も追加公演)代官山UNITで行われた

~ Nujabes Eternal Soul ~
an additional ceremony event

に、お誘いいただいたので行ってまいりました。

なんと。

今回オフィシャルカメラマンとして参加のBOSSのお手伝い、アシスタントということで、PRESSとして入場できました。

土曜日_f0180307_13325222.jpg

BOSS、Tクヤさんありがとうございました。

いや!!
すごいお客さんの数でした。

MCで言っておりましたが1000人を越える人がいらっしゃったようです。

それでも前売り全然足りないとのことでの追加公演だったようです。

すごいです。すごい盛り上がりでした。



「すごい」と言ってしまうと「すごい」で終わってしまうんで、何がすごいって

僕が感じたのはそのお客さんの多様性。

「お洒落さん」と言われる感じのパリッとした人や

「君、ID大丈夫だったの??」って心配なくらいの若いカップル

麦わら帽子に花柄ワンピといった、比較的夜の盛り場に似合わない女の子

「私めっちゃHIPHOP好きよ」と言わんばかりのイケイケシスター

「BROOKLYN ZOO(OL DIRTY BASTARD)」のTシャツ着てるハーコー


え!?こんなおじさんおばさんも!?(と、思ったら本人故Nujabes氏の御父母でした)


と様々な方がいらっしゃいました。

皆大好きなようで、カメラマンアシスタントということで一番前を陣取っていた僕とKボ君は・・・もみくちゃです(笑)
ライブもFAT JON、PASE ROCK、FUNKY DL、Substantial・・・etcですごく盛り上げてました。
ライブは特にShing02が盛り上がってましたね。

いやああれだけの人が来て、盛り上がるっていうのはすごいですホント。

もともと僕は大箱、屋外フェスみたいな大きいのより天井低い真っ暗な箱のほうが性にあっているんですが(根暗なんで)、やっぱり大勢っていうのは面白いです。




BOSSありがとうございました。アシスタントとしては帰り道BOSSが寝ることなく千葉まで帰らせることが出来たのが一番いい仕事でしたかね(笑)
Tクヤさんありがとうございました。あんな待遇で遊びにけるとは・・・感謝です。また今度ゆっくり話しましょう。
Kボ君・・・よくも僕を置き去りにしてくれましたね。うそうそ。楽しかったねー



PS
BOSS、Tクヤさんのお陰さまるとりあの城で、FAT JON氏を紹介してもらいました。

FAT JONにANDANTEANDANTEの事を言っておきました。

ナイストゥーミーチュー マイネームイズ 厚鎌 志井太郎です。って
ナイストゥーミーチュー マイネームイズ あつかましい太郎です。って

「ANDANTEANDANTEって言われてもね・・・」というFAT JONの展開が広がらないのに困った顔が




あっ。この人愛すべき人

という感じ。気さくないい感じの人でした。




PS2

Mヤターーーーー!!

また会ったねー!!

LORD FINESSE、PETEROCK&PREMIREに続きまた。

あんたもホント好きだね。

27日のMADLIBでも会いましょー











と、今月の27日(これ大事な用事とカブリマクリスティーなのよね・・・)にUNITではコレです。

土曜日_f0180307_14275969.jpg
STUSSYさんプレゼンツ。
stonesthrowです。
MADLIBです。
J-ROCCです。

UNITのBARカウンターでフライヤー見つけて

「あ、MADLIBじゃんやべーじゃん」と手にとってみて・・・

土曜日_f0180307_14302573.jpg
・・・


・・・


・・・



土曜日_f0180307_1431014.jpg
・・・


・・・


・・・!?





土曜日_f0180307_1431282.jpg
!?

!?

FREEDOM CHICKEN!?

フリーダムじゃん!?




言ってよ!!


いや!!
breakthroughとしての参加とはいえ、今度はMADLIBですか?

私、勝手に、鼻が高い。

ちょっと夜中に行きたいと思います。

で、このフライヤー見てて思っちゃったんですけど・・・




・・・




ははは・・・




あはははは




あーーはっははははは






土曜日_f0180307_14501726.jpg
え!?
Kイシュウ君!?


うけたわ(涙)

似てる。うん。

Kイシュウ君黒いし腹ん中肌。








はい。では仕事に移りたいと思います。

今日めっちゃ暑い。今朝店に向かう車の温度計では39度を叩きだしてましたくそったれ。

気温というのは風通しの良い日陰で測定されているので

はっきり言って太陽浴びるところでは45度くらいだよ。マヂで。


そんな暑い時、カレーなどの辛いものを食べたくなると鎌倉時代に言われていたとか、言われてないとか。

こんな暑い時に、厚手のパンツとか欲しいとか、欲しくないとか。

紹介で写真見るだけでも嫌とか、嫌じゃないとか。


土曜日_f0180307_15164944.jpg
土曜日_f0180307_15165785.jpg
土曜日_f0180307_151734.jpg
EURO?Levis 602・・・ユーロモデルでしょうか?写真撮り忘れちゃったんですが、パッチの感じもちょっと違います。品質表示等が切られている為判断つきませんが、アメリカのではなさそうです。
股上深めでややフレアです。股上の感じから646のそれに近いかと思いますが、646よりは若干細めでしょうか。
色、生地の感じとてもいいです。42TALONです。
70年代くらいのですかね?
size32 ¥6900-


土曜日_f0180307_15451219.jpg
土曜日_f0180307_15452180.jpg
Levis 501 black・・・リーバイス501の黒です。
最近黒501や505を探されてい方がチラホラいらっしゃるようなので探してみると意外と無いです。特に色の感じとか少し古ぼけた感じのを探すと全然無いって感じでした。
まあ、欲しい人は探してると思いますが、「鑑定団」系に安く売ってると思いますので、マイサイズ、お気に召した色落ち等探してみてなかったらお願いします。
ケミカル系のほうがいいのかな?
size31(両方とも) ¥4900-


土曜日_f0180307_1551502.jpg
土曜日_f0180307_15515830.jpg
土曜日_f0180307_1552129.jpg
土曜日_f0180307_15521979.jpg
MONTGOMERY hickory overall・・・僕の大好物ヒッコリーの間隔の広いバージョンです。普通のヒッコリーもいいですが、個人的にこっちのほうがキュートです。エプロン無しが残念です。
全体的に使用感があるがダメージらしいダメージもなく「ボロじゃない雰囲気ある物」な方にはいいんではないかと思います。
サイズはメンズ向けですが女の子がウンと大きくはくんでもかわいいと思います。赤いカンヌキもかわいいし。
秋でコーディネートが楽しめる季節になっていきます。うまく合わせて使ってほしいです。
size36~38 ¥8900-THANKYOU SOLD


土曜日_f0180307_1558613.jpg
土曜日_f0180307_15581390.jpg
土曜日_f0180307_15582112.jpg
OLD Kentucky denim overall・・・オールドケンタッキーというブランドです。少し時間が経って冷めて堅くなった古いケンタッキーフライドチキンは嫌ですが、こちらのオールドケンタッキーはなかなかいいです。
先程同様目立ったダメージは無く(ペンキはね等はあります)、全体的に雰囲気出てます。
60~70年代というところでしょうか?
こちらも「ボロじゃないけど雰囲気あるヤツ」な方にいいと思います。
size40 ¥7900-





こんな特に暑い日に持ってきてしまって紹介してしまってすいません。

暑いときに暑い物、厚い物を着る。

ドMにはたまりませんね(笑)
Commented by anan-blog at 2010-08-18 11:32
まるさん
千葉に帰って来ますかついに!!
合コンで知り合ったかわいい男の子と!?
警察官ではなくて?

まるさんが男連れ・・・なんか緊張するなー(笑)
楽しみにしてるよ☆
Commented by anan-blog at 2010-08-18 12:44
まるさん
シャイボーイには、時に強引なあねご肌気質の女の子が必要です。

無理矢理遊びに行って、「あんたは私と付き合えばいいのよ!!」くらいの調子でお願いします。
Commented by takuya komaba at 2010-08-18 16:20 x
先日は急な話にもかかわらず、
ありがとうございました。
次はゆっくり話しましょう。近日お店に伺いマス◎
Commented by anan-blog at 2010-08-18 16:46
Tクヤさん。
こちらこそどうもありがとうございました。
急でもちょっと先っぽ入ってても全然うれしいです(笑)

そして初コメントント・ゴンザレスありがとうございます。

またゆっくり。よろしくお願いします。
URLもらってるのでHP後ほどゆっくり拝見させてもらいます。
Commented by diaries-shop at 2010-08-18 19:34
Nujabes!行ってたんですかあの場に!Luv Sic 4もやったみたいで。。。そのプレスパスは永久保存版ですね。
Commented by 808 at 2010-08-19 01:44 x
蜂さんたち。お写真に残すととても美しいですね
みなの健闘うれしき限りだす
Commented by みやた at 2010-08-19 03:59 x
カメラマンBOSSさんって前にandante行った時にカメラ持ってハット被ってた方ですかね?帰りにPASEROCKをバーのとこで撮ってる人を見たんですけどまさかこんなとこにいる筈ないだろってスルーしちゃったんですよね。27日のチケもう買いました!会いましょう!
Commented by anan-blog at 2010-08-20 17:59
diaries Yさん。
昨日のAquviiでは、まさかのタイミングであえてよかったです。

Nujabesとか関係無しにああゆうところのスタッフぱすみたいなのもらうことがあまりないので単純にそれ自体がすでにちょっと嬉しいです(笑)

ACCESSALLAREAパスが落ちてたのでそちらも拾って帰りました(笑)
Commented by anan-blog at 2010-08-20 18:16
808
蜂の写真は近々掲載しようと思います。

10月くらいにいなくなったら親父は綺麗にして飾りにするんだそうです。
Commented by anan-blog at 2010-08-20 18:17
みやたくん
そうそう!!ANDANTEANDANTEで会ったよねそういえば!!
27日のチケもう買いましたか。

さすが

会いましょう!!
by anan-blog | 2010-08-17 16:05 | MEN'S | Comments(10)