ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカー見て見て

嬉しいです。

昨晩営業終了後

Gんちゃん、Cカコさん、Bング君と食事をし

家に帰ってTVをつけるとなんと



コパ・リベルタドーレス決勝戦やってるし!!
生放送ではないみたいでしたが。

いやあ南米王者を決める決勝

決勝カードは

インテルナシオナル(ブラジル)VSグアダラハラ(メキシコ)

ちなみにインテルナシオナルはイタリアのインテルと名前が似てますが、イタリアのほうはインテルナチオナーレミラノです。


南米の試合面白い!!
速い!!うまい!!ズルい!!

結果はインテルナシオナルの優勝でしたが、ちょうどTVをつけて間もなくグアダラハラの選手(名前忘れた)のボレーヤバかったですねー。

チャンピオンズリーグもそうですが恐らくワールドカップの決勝、準決勝レベルに匹敵もしくはそれ以上のクオリティーのサッカーが見れると思います。

国の代表チームよりも実際クラブの試合のほうがレベルは高いと思います。

クラブの場合基本的に1年以上そのメンバーで数多くの試合をこなしているので連携、戦術等が熟成している為だと思います。

ワールドカップの場合国の威信という+αな力がある為、精神的な迫力がありそれが面白いですが。


コパ・リベルタドーレス・・・南米クラブチームNo1を決めるトーナメント。

UEFAチャンピオンズリーグの南米版と思えばいいです。

南米コパ・リベルタドーレスの優勝チームと欧州チャンピオンズリーグの優勝チームがトヨタカップ(昔はインターコンチネンタルカップと言ってた)でクラブ世界一を決めてました。

2005年から
FIFAクラブワールドカップになって我々アジア、オセアニア、北中米カリブ海、アフリカも加わり6大陸間で世界一のクラブを決めるようになりましたが今のところ決勝はEURO対南米になっているので、結局まだそこなんだ・・・という当たり前の感じです。

3位までは日本のチームもいってますからねー。そこまではいけるんですけどねー
そっから先が絶対的に難しいんですねー。
そこに行く前にEUROか南米のチームを負かさないといけないわけですから。
いつか決勝で鹿島アントラーズ対レアルマドリードなんつーカードが・・・
ガンバ大阪対マンチェスターUなんつーカードが・・・
ジェフ千葉対ボカァジュニアーズなんつーカードが・・・

当分先でしょうか?












どうかワールドカップで日本戦が終わってもサッカー見てほしいです。

サッカーの話したいです。

日本国民がレベル高いサッカー見て、あーでもねーこーでもねーやって

Jリーグ支えて(僕はニュースか深夜放送くらいしかJリーグチェックしてないですけど・・・)

そして

日本代表が強くなる!!



国民のサッカーに対する意識とその国の代表の強さは比例している・・・のかもしれませんから。


野球はほら僕等のお父さん世代なんてもれなく好きだったわけじゃん?

だから強いんじゃん?

スポーツにはもうちょっと税金使ってサポートした方がいいと思う。











時間が時間なんでこんなところで仕事です。


サッカー見て見て_f0180307_21154223.jpg
サッカー見て見て_f0180307_211550100.jpg
FRANCE vintage"MASSACRE A LA TRONCONNEUSE"movie poster・・・日本名「悪魔のいけにえ」のポスターです。昔僕が紹介した「テキサスチェーンソー」はこちら悪魔の~のリメイクですのでこちらはオリジナル。

ってさっきホラー・オカルトヲタのT君に聞きました(笑)

で、こちらはそのT君お取り置きになりました(笑)
¥2900-HOLD

サッカー見て見て_f0180307_2156489.jpg
サッカー見て見て_f0180307_21561149.jpg
FRANCE vintage"MANIAC"movie poster・・・これももしかしたらリメイクがあるかもしれません。カナダにいる時にちょうど公開してたっぽくて「あ、コレ見たい」って思ったんですが、日本じゃリメイク版は公開してないですね今のところは。
ま、わかりやすいホラーのポスターです。結構恐いですね(笑)
¥2900-

サッカー見て見て_f0180307_228070.jpg
サッカー見て見て_f0180307_228635.jpg
FRANCE vintage"ZONBIE"movie poster・・・わかりやすっ!!ゾンビの生みの親「GEORGE A ROMEO」のゾンビです。
実は・・・GEORGE A ROMEOについてもホラー・オカルトヲタT君に聞きました(笑)
これは単純にデザインとしていいと思います。
これはしばらくしたら僕の部屋に行っちゃうかもしれません。
¥2900-

サッカー見て見て_f0180307_22141947.jpg
サッカー見て見て_f0180307_22142511.jpg
FRANCE vintage"MASSACRE"movie poster・・・これはあれです。ハーケンクロイツがあったから買ってきました。これはけっこうそんだけの理由です。
¥2900-

サッカー見て見て_f0180307_22231087.jpg
サッカー見て見て_f0180307_22232982.jpg
サッカー見て見て_f0180307_22233762.jpg
FRANCE vintage"DAVID BOWIE"artist photo・・・「デビッドボウイ」のアー写です。めちゃめちゃカッコイイです。僕はあまり「デヴッドボウイ」を知りませんし、ファンというわけではありませんが単純にコレはカッコイイと思います。ファンの方、フランス物のこれは結構珍しいんではないでしょうか?
¥3600-

サッカー見て見て_f0180307_22262764.jpg
サッカー見て見て_f0180307_22263521.jpg
FRANCE vintage"MICK JAEGER"artist photo・・・こちらは「ミックジャガー」です。今回のフランスでこのアー写2枚。よりによってデビッドボウイとミックジャガーだけ出るって結構凄いことだと思います。地味に笑いました。
先程のデビッドボウイと比べるとちょっと・・・あまりカッコ良くないかもです(笑)
ファンの方向けです。
¥3600-





こっからは頼まれた分として買ってきたものなのでとりあえずHOLDです。

報告も兼ねて

サッカー見て見て_f0180307_22314636.jpg
サッカー見て見て_f0180307_22315322.jpg
サッカー見て見て_f0180307_223201.jpg
ジェーンバーキン主演です。
めっちゃかわいいです。
エルメスの「バーキン」というカバンは彼女の名前からです。
THANKYOU SOLD


サッカー見て見て_f0180307_2239302.jpg
サッカー見て見て_f0180307_22394262.jpg
こちらもジェーンバーキン。
この真ん中の人は誰!?
めちゃんこかわいい!!

これだけ4倍くらいデカイです。
THANKYOU SOLD


サッカー見て見て_f0180307_22404596.jpg
こちらは「ブリジッドバルドー」です。フランスの映画誌のようですが中には写ってないようでした。表紙だけです。
THANKYOU SOLD


サッカー見て見て_f0180307_22423458.jpg
サッカー見て見て_f0180307_22424778.jpg
サッカー見て見て_f0180307_22425772.jpg
こちらも「ブリジッドバルドー」です。クリニャンクールの有名なキーホルダー屋さんにありました。これすいませんめっちゃ高いです・・・
結構目玉飛び出るクラスかもしれません・・・すいません。


一応これが頼まれてた感じです。







では疲れましたー今日は。。。







来週から少し涼しくなること祈って・・・






季節違っちゃってますけどねー

涼しい夜に気持ちいいですねー





じゃ、来週もがんばりましょー
Commented at 2010-08-23 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アニー at 2010-08-23 09:30 x
Sイトウさん、おはようございます。バンビちゃんの時のバーキン超可愛いです。B様も、本当に素敵!しかし、お値段が超怖いです(汗)心の準備の為に、こっそり教えて下さい。。
逃げませんから(笑)
Commented by anan-blog at 2010-08-24 11:50
あ・・ちゃん
非公開だったのでこんな感じでお返しします。
いえいえ見ての通りヒマな店なんで長居大歓迎です。

特に女の子は。げへげへ

また来て下さいー
Commented by anan-blog at 2010-08-24 11:54
アニーさん
コメンティンありがとうございます。

バーキンさんもBB様もかわいい☆
でも大きいポスターの真ん中の人がとびきりタイプです(笑)

お値段は先に紹介したポスターと基本一緒です。
ここで書いてもいいですがよかったらMAILしましょうか?

僕も欲しかったんで全然欲しいものがあってお値段があったら検討して下さい。
Commented by アニー at 2010-08-24 12:35 x
Sイトウさん!日曜日伺いますんで!もう拝見するの楽しみです☆当時の女優さんは、お洒落で素敵ですよねぇ。。真ん中の女優さんは私もわからないなあ。Sイトウさん、もっと当時の女優さんにはまって下さい(笑)女子談議しましょう(笑)


とりあえず、色々有り難うございました!
お礼は私のコレクションの中から考え中です。
Commented by anan-blog at 2010-08-24 13:12
アニーさん
昔の女優さんはほんとにお洒落です。
そうひとしかその世界でやっていけなかったんじゃなですかね?

ほんと選び抜かれた人しか。

真ん中の人わかりませんかー(>_<)
名前あるので調べてみよ!
大丈夫です。すでにハマりそうな気がします。今度映画も見てみます。

お礼なんていいですよ!!
でもアニーさんのコレクション気になる・・・
Commented by あつこ at 2010-08-24 15:48 x
お茶持って、またお邪魔しまーす♪
ピアス撤去するまえに教えてくださいね
Commented by アニー at 2010-08-24 16:17 x
sイトウさん、他の人から見たら、がらくたかも?ですがsイトウさんには菓子折りより、良いと思う物だと思う物にします(笑)暑いですしね~菓子折りもねぇ。


最近お洒落な女優さん、いないですねぇ。悲しいなあ。国内の女優さんも昔の人は海外の影響で美しくお洒落な人が多かった気がするのは私だけですかねえ(笑)

本当にホラーでさえも映画のポスターってカッコイイ!!
Commented by anan-blog at 2010-08-24 18:49
あつこちゃん
あ、非公開じゃなくてよかったんだ・・・

そうですね。アクビの商品入れ替えの際には事前に
「いついつくらいで入れ替わります」的なことお知らせします。

ぢゃ お茶菓子持って待ってます☆
Commented by anan-blog at 2010-08-24 19:00
アニーさん
女優さんきっと綺麗な人いっぱいいるんでしょうけど、そうでもない人がテレビに映画に出すぎなんですよー
吉永小百合さんや
大原麗子さんとか・・・
あきらかに別格な人、スペシャルな女優さんって今あんまりいないような気がします。
広末涼子さんや仲間ゆきえさんとかも綺麗ですが
別にスペシャル感はまるで感じないです。

みたいな。

お前誰!?って怒られちゃいそうなんでこんくらいにしておきますけど(笑)

映画やCDジャケとかって昔CGが無かった時代って「腕」、「工夫」がものすごくあったような感じがします。
レコードのジャケットなんか「ジャケ買い」なんていうのがあるくらい、カッコいいですもの。
CDでジャケ買いはしないなー
今のCDなんか白い所にちょこっと銀色で文字が書いてあれば「お洒落ー」なんて感じになってますが

あんなの誰でも出来るよ

って感じです。
これもあんまり言うと怒られちゃいそうなので(笑)

これが時代で、恐らくあの時代の事を今やっても反応ないから、反応出ることやるのは当然のことなんですけどねー

日曜に爆発させてもらっていいですかー?(笑)
Commented by アニー at 2010-08-24 19:18 x
sイトウさん。私も書きたいのは山々ですがここで書いたら、怒られてしまうんで(笑)
はははっRecordのジャケ買いした、した!失敗も数知れず(涙)
しかしsイトウさんのポスター画像でポスターって改めてカッコイイ!と思っちゃいました。
ヒッチコックの映画のポスターもカッコイイんですよ!つうかヒッチコックって美人好きですよね!
彼の選ぶ女優さんは美しいもの。このポスターも私は一枚しかありませんが集めてみたいです。
日曜日にSイトウさんの好みの女子の話じっくり聞きますんで(笑)まっ私の事はオカマとでも思ってゲロして下さいませ(笑)
私は昔のアランドロンにも、美しいぃ~と、うっとりです(爆)
Commented by anan-blog at 2010-08-24 19:53
アニーさん
ではお互い書かないで愚痴りましょ愚痴りましょ。

ポスターカッコイイですよねー。
一種のARTに近いですよ。
ヒッチコックカッコイイですねー。そんなに種類知りませんが
ヒッチコック作品についてるヒッチコックの横向いてる影のロゴみたいなの。あれだけでも十分カッコイイです。

好みの女子ですか?いっぱいいすぎますよー(笑)
僕は昔の加賀まり子が好きです(笑)
Commented by アニー at 2010-08-24 20:17 x
Sイトウさん!お~加賀まりこ!私も大好きです!
「月曜日のユカ」和製バルドーと評判ですね!
Sイトウさん流石にセンスいいです!


私、若き日の美輪様も大好きなんです。
舞台の「黒とかげ」緑川夫人がもう絶世の美しさですから(爆)ぜひ、ぐぐってみて下さいね(笑)
Commented by anan-blog at 2010-08-25 14:35
アニーさん
美輪様!?
明宏さんですか?
ちょっと見てみます。あんまり知りませんでした。

関係ありませんが
美川憲一とか美輪明宏とかって「ゲイ」なの?
って話になって、
「あれキャラでしょ?」「いやそん気でしょ!!」
なんて話してたら
「あれキャラ」説だったやつが決定的なことを言いました




「だって憲一だよ!!」

「明宏だよ!!」

「やだよ!!」と・・・
by anan-blog | 2010-08-22 22:54 | ANTIQUES | Comments(14)