ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BERLINを散策してみましょう その1

まだまだPARISもお伝えすることがありますが、

ここらでいったんBERLINの方も見てみたいと思います。僕が




ということで



BERLINを散策してみましょう その1


BERLINを散策してみましょう その1_f0180307_15494297.jpg
BERLINへは日本から直行便はありません。いつもPARISとセットなのでPARIS経由でいいんですが、フランクフルトやミュンヘンだけじゃなくベルリンも行ってほしいです。なんとなく寂しいです。
こちらBERLIN Tegel Flughafen(テーゲル空港)
なんとなく「テーゲル」という言葉の響きがドイツらしくて大好きです。
またこちらの空港はドイツの首都ベルリンの主要空港と思えないほどちっちゃい空港です。
「え?ここベルリン??」っていう感じになると思います。


BERLINを散策してみましょう その1_f0180307_15453373.jpg
まずBERLINについたのならBVG(ベルリンの?ドイツの?交通機関みたいなやつ。NYで言うMTAみたいなもん)で、こちらのチケットを購入。いつも一週間なんでこちらの7tage-karte(7日間有効)を購入。これがあると1週間の間U-bahn(地下鉄)S-bahn(電車)Tram(路面電車)そしてBUS乗り放題となります。
ちなみにエリアを指定しなくては行けなくて中心部とその周辺はAB
26,2ユーロ(約3000円)で乗り放題なので安いです。

これを購入しただけではだめですよー

バス、トラムは車内に、UとSはプラットホームに小さな箱があるのでそこにカードを突っ込むと「たった今から使います~」的なハンコがおされるのでその瞬間から7日間有効です。

今回はなんかケースくれました。これがなにげに調子いい



BERLINを散策してみましょう その1_f0180307_1674314.jpg
これじゃよくわかりませんが、BERLINの駅には改札がありません。
先程のカードを購入し持って乗る。という先に信用があるスタイルが非常に好きです。
たまに鉄警みたいなのが来てチケットをチェックします。
ここでチケットを提示出来ないと、恥ずかしい思いをしますよー
そして罰金60ユーロ(間違えてるかも)






そして時間無くなったのでこれで帰ります。

新商品もちろん入ってます。

ただ時間無くなっちゃったので帰ります。




明日頑張りたいと思います。
Commented by Mゆやま at 2010-12-09 12:27 x
昨日はありがとうございました。すごく楽しい時間を過ごせました。

あんなに千葉にゆっくりいたのは初めてかも。千葉は面白いとこたくさんあっていいですねー。流山にも分けてほしい・・・。地図ありがとうございました!

また時間があるとき伺いますね!また彼女と一緒に行けたら行きます!
Commented by anan-blog at 2010-12-09 18:08
Mユヤマくん

こちらこそありがとー
木底靴は久しぶりに人に反応してもらえたので、うれしくてついあんな金額で・・・
でもこちらも嬉しかったです。楽しかったです。

千葉いーよ
デザートスノーもちゃんと掘った?
本気で掘ったら6時間はかかるから今度はもっとゆっくりチバに来て下さい。

流山付近の情報もお願いします☆
Commented by Mゆやま at 2010-12-09 19:49 x
あの靴、部屋に飾っていていい感じですよー。あんなお値段で買えるなんて・・・。店長さん優しすぎますよ!

デザートスノーはミリタリーとかデニムばっかり見てきました。彼女にリーバイスの年代とか見分け方教えてもらってました(笑)今度ゆっくり見に行きまーす。

流山は何もないです。。最近、近所に「しまむら」「ケーズデンキ」ができました。。柏のGleefulさんの近くにある『fortuna』っていうアンティーク家具屋さんがいいとこですよー。あとは柏は「c`mon」「gimmick」という古着屋もなかなか良いですよ。
Commented by anan-blog at 2010-12-09 23:29
Mユヤマくん
いやいや最初ちょっとつけすぎてただけだよー

じゃあ彼女に「僕にも教えて下さい」って言っといて(笑)
僕全然勉強してないからあんまジーンズわかんないんだよねー(笑)古着屋失格

柏のお店アンティークやサン以外は知ってるよー
コモンさんは行ったことあるけど昔。ギミックさんはね、ちょいちょいデザートスノーの店長からお話し伺っててよく知ってるんだけど未だお邪魔したことないんで、そろそろ柏いこー
by anan-blog | 2010-12-08 22:46 | NEWS | Comments(4)