ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べるものを選べる幸福

こんなときだからこそ



奇しくも僕のブログでの画像容量が










食べるものを選べる幸福_f0180307_14163746.jpg
スリーセブン越えの
ファイブセブン


こんなときだから。こんなときだからこそこういうものにも幸福感を感じます。



昨日は確定申告も済ませ、ずーーーと車で我慢していたおしっこが出来た時のように「ほわ~助かったー」

という感じでした。

普段だったらこのまま2時間程度高速にでも乗ってドライブに行きたい気分でしたが

ガソリンが4分の1を切ってたのでKウシュウ君等を誘ってラーメンを食べました。

NYから戻って初のラーメン

特にひどい被災地では食糧もままならなく大変ではありますが

なに食べるか。

なにラーメン食べるか。

大盛りにするか。

野菜多めにするか。

選べる環境がある自分達は幸せであります。

ちなみに「どてちん」に行きました。

かわらぬ美味しさを提供してました。

節電の為か看板の電気が消えていてKウシュウ君が

「あ、やってませんね」と全然手前なのにソッコーで引き返そうとしてました。

店の前も見ないで。

まんまと節電で看板消していて営業してました。


この時は「節電で看板を消しているだけかも」

という発想がなかったKウシュウ君のピクシーっぷりに小さな幸せをもらいました。



ありがとうKウシュウ君

そしてネタにしてごめん




食べるものを選べる幸福_f0180307_15154740.jpg










それではNYのほうの続きです

食べるものを選べる幸福_f0180307_1536553.jpg
スリフト屋さんでチコチコ仕入れ、1$ショップでお店用のレシートを買っていたら、停めてある自分の車のデカさにウットリ。


食べるものを選べる幸福_f0180307_15445721.jpg
清らかで気持ちの良い景色ですが、夜は結構怖いです。


食べるものを選べる幸福_f0180307_15463548.jpg
シンメトリーとアシンメトリーが一緒になってる感じがなんかよくて撮ったつもりですが、面白みのない写真になってます。


食べるものを選べる幸福_f0180307_15483186.jpg
フィラデルフィア郊外を見終えた感じだったので、田舎へ向かいます。

なんにしても「1」は男の気分をあげてくれます!!

食べるものを選べる幸福_f0180307_1550515.jpg
大網街道と京葉道路「松が丘」インター付近の国道16号線との交差点にしか見えませんが、これでもペンシルバニア州です。

わかる人にはそう見えるでしょ?

食べるものを選べる幸福_f0180307_15534283.jpg
ちいさなアンティークモールを見つけたので覗いてみました。

まあまあ良心的な価格設定でいいものも多かったので閉店15分前に入りましたが、ママが「ゆっくりやっていいわよ」というお言葉に甘え。1時間ほどゆっくり見れました。

アメリカのアンティークモールはブース別に様々人が出店していて、ただ棚に並べてるだけの人もいますが、カッコよく陳列させている人も多く、参考になります。

「こういう風に置いた方がかわいいかな?」と言いながら陳列させてあげてるのが伝わってきます。

食べるものを選べる幸福_f0180307_15581719.jpg
食べるものを選べる幸福_f0180307_15582832.jpg
トイレも売り場になってました(笑)

ここに見えるものほとんど値段がついています。

雪だるまみたいなキャラの便座のフタのカバー

こいつが妙に日本の普通の幸せな家庭な感じがして少々ホームシックになったことは内緒です。

ちなみにうちんちはこんな小さな幸せをくれるカバーは使用してません。


ここでの仕入れは終始気持ちがよかったです。

いい気が流れてるお店にあるものはやっぱりそういうものをいっぱい浴びているのでしょう。

こういうところで買ったものはウチでもすぐに売れていくのがその証拠だと思います。

飯を食うための道具ではなく、愛を持ってこういうものを扱っているのをすごく感じ、商売人として商品以外にもこちらにはいいものをもらえました。



食べるものを選べる幸福_f0180307_1655850.jpg
日本でも今ガソリンを入れるのは非常に大変なプロブレムですが

アメリカは妙なレバーをあげないと給油が開始されない機種があったり

自分の借りてる車がいわゆる「レギュラー」なのか「ハイオク」なのか確認してなくて困りました

ガソリンスタンドのヤツ等はなぜかいいヤツが多い気がします。

「ごめんわからない」と言うと

「OK。カモン」と教えてくれるので、海外で給油をする際は混乱しないで一番おせっかいそうなヤツを捕まえて相談するのがいいでしょう。


ちなみにアメリカでのガソリンの単位は「ガロン」

1ガロンは約3,7リットルなのでアメリカではガソリンはリッター約90円

高くなった高くなったと言っても日本からするとずいぶん安いです。

ちょっと昔はリッター20円くらいだったらしいですからね。

そりゃあアメ車は燃費なんて考えなかったわけだわ(笑)

ちなみにイギリスも「ガロン」ですがこちらは1ガロンは約4.5リットルなので間違えないように。




この後暗くなってきたので

ややペンシルバニアを西に向かいさらに田舎へ。
これまた安パイな大手チェーンのモーテルに泊まりました。





ペンシルバニアの田舎編はまた







仕事です。



食べるものを選べる幸福_f0180307_17134130.jpg
食べるものを選べる幸福_f0180307_17135160.jpg
食べるものを選べる幸福_f0180307_1714034.jpg
食べるものを選べる幸福_f0180307_1714101.jpg
食べるものを選べる幸福_f0180307_17141779.jpg
Leather shoulder bag・・・非常に繊細で綺麗な彫刻がはいったレザーショルダーバッグです。革も厚くダメージもなく非常に状態はいいです。単色ではなくストラップ、ベルト等に黒レザーが使われているので、どこか男臭い印象もあります。
裏には「CHILE TALLER EL DUENDE」みたいなことが掘ってあります。TALLERがテイラーだと思って「あ、どこかのレザーテーラー屋さんのものかな」と思ったらテーラーは「TALLER」ではなく「TAYLOR」なので僕が間違えてました。
これはものとして相当いいものだというのは見て触ればわかります。
ヒッピーバッグにない力強さと男臭さがあり、書類入れにもなりそうなサイズ感です。
¥9900-THANKYOU SOLD


食べるものを選べる幸福_f0180307_17245833.jpg
食べるものを選べる幸福_f0180307_1725895.jpg
食べるものを選べる幸福_f0180307_17251482.jpg
Leather pumps・・・ギザギザの山切りカットにパンチレザーチップがかわいいパンプスです。こちらは前回のヨーロッパ買い付けのものです。アメリカの荷がまだもうちょっとかかりそうなので、ついにストック分のヨーロッパ物を先に出すことになりました。白いソックスよし。裸足にジーンズまくった感じも春っぽくてかいいっぽいです。ちなみに白×紺です。黒ではありません。
イタリー製
size23cmくらい?? ¥4900-


食べるものを選べる幸福_f0180307_17312331.jpg
食べるものを選べる幸福_f0180307_17313046.jpg
食べるものを選べる幸福_f0180307_17313671.jpg
食べるものを選べる幸福_f0180307_17314310.jpg
Leather pumps・・・こちらはヨーロッパ・ドイツのものです。パッと見、普通の黒のストラップパンプスなんですが、ヒールがポイントです。個人的にうちで今まで扱ってきたパンプスの中でナンバーワンにかわいいです。アクリルの透明ヒールです。まだらに色が入っているのもかわいいです。きっと僕は知っている人がコレをはいていたら「そのパンプスかわいいね。どこの?」って聞いたことでしょう。と、思えるほどこれはかわいいと思います。
どうでしょうか?
ドイツ製
size6? ¥6900-





と言う感じです。

今日は計画停電の予定をもう過ぎましたがヒマです。



今後もヒマだったら「計画停電の為~」と張り紙してセブンイレブンでマンガ読んでるかも知れません。

さすがにそれはウソです。


よろしくお願いします。
Commented by uribou at 2011-03-22 13:17 x
すてきなブログですね。
とてもおもしろいです。
また遊びに来ます!!
Commented by anan-blog at 2011-03-22 17:26
uribouさん
当ブログに「素敵なブログですね」のコメントで花を添えていただきありがとうございます。

恐縮ですがありがとうございます。

ん?これは宣伝かな?

なんにしても嬉しいです。ありがとうございます。
by anan-blog | 2011-03-16 17:38 | GOOD’S | Comments(2)