ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震から2週間 NYから帰って2週間

地震から2週間が経過しました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ボランティアに自分の休みを使ってくれている方
街頭に立ち義援金を募ってくれている方
節電の為ダウンジャケットを室内でも着て、普段はつけているはずのストーブを切ってくれている方
お買い物の際、お釣りの細かいお金を募金箱に入れてくれている方
そして普段と変わらず仕事をし、復旧・復興の礎を築いてくれている方

皆それぞれ出来ることやってます。

まだまだ被災地では多くの方の苦しみがありますが、今の日本を見ていると復旧・復興の日は確実に来る。そう感じますね。
そしてその時は世界も驚く日本はさらに世界を驚かせることが出来る強い、そして優しい国になっていることでしょう。


がんばりましょう!!



そして地震から2週間ということは僕がNYから戻ってからも2週間が経過しました。

最近3周年があったりでNYの話がすっ飛んでましたが、実はまだもう少しあるんでした。

NY最終日

地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_12525839.jpg
シャバーンが朝食を、SHIOちゃんが音楽を、僕はDELIでコーヒーを

地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_12545451.jpg
やっぱり通じるものはしっかり通じてました

NY最後の朝。日本行きの飛行機に乗るため空港に向かう数時間前の独特の寂しさ

そこにきて僕の大好きな「スティービーワンダー」しかも「Ribbon in the sky」を入れてくれているあたりSHIOちゃんとはシンクロナイズ出来ます。(ま、毎日シャバーンと喧嘩してるところにはとてもじゃあないけどシンクロナイズしませんでしたけどね笑)


最高です。
でも今聞くのと、あの朝NYで聞くのでは1000万倍くらいの差はあります。


地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_13235067.jpg
地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_1324597.jpg
「私ご飯の支度遅いのよ」と言ってただけのことはあり、遅かったです(笑)

でもすっごく美味しかった!!

そして最後の最後でいつものメニューな感じがたまらない心地の良さがありました。

そろそろ空港に向かう時間。

シャバーンとHUGを

SHIOちゃんはJFK空港まで見送りに来てくれました


地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_13411845.jpg
空港で。この写真は以前も使いましたね。

なかなか2人ともムカつく顔してますねー
つーか結構なヒドさがありますねこれは我ながら・・・

SHIOちゃんと固く手を握り次までお互いしっかり生きる約束を

そして僕は飛行機へ

地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_1352166.jpg
珍しくくっきり自分の飛行機の影が

地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_13554294.jpg
そして日本!!

こんなところに飛行機の羽が見えてるようじゃ・・・

「いつか羽なんかで視界を邪魔されない前の方の席、ファースト、ビジネスに座る男になる」とこの羽を見ながらいつも思わされます。





と、ここでNY編はおわりなんですが、まだ数枚写真残ってるので後日オマケ編を




今日は2発更新のつもりなのでこんなところで商品紹介です。



1枚1枚選んできました。

地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_14461494.jpg
US antique photos・・・だいたい1920年代~1940年代までのものです。はっきり言って全ていいです。結構買ってきたのですべて見せると大変なことになるので数枚です。

僕自身赤ちゃん写真コレクターなので、ほとんど赤ちゃん。子供です。
決して異常者ではありません。よろしくお願いします。

地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_15115740.jpg
ヤバイでしょ!?

地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_15123749.jpg
ヤバイでしょ!?

地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_15141161.jpg
赤ちゃん。子供の写真はとてもいいです。良く考えると自分のおばあちゃんおじいちゃん、親くらいの年齢の人が赤ちゃんの頃の写真。

地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_15155668.jpg
証明写真のようなサイズ。ロケット用ですかね?

地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_15203243.jpg
カッコいいのもあります。

地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_15205116.jpg
これなんかめちゃくちゃカッコいいです。

地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_15211429.jpg
これもかっこいいでしょ?

まだまだかわいいのも、かっこいいのも、美人なのもいっぱいありますが、パッと目についたヤツだけ紹介しました
すいませんちょっといつもよりちょっと高いです。
1pcs ¥315-



地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_15235472.jpg
僕もこのように赤ちゃんの写真が大好きなので・・・


地震から2週間 NYから帰って2週間_f0180307_1524595.jpg
これまた僕の好きなクマちゃんと一緒に写ってるのは、僕のコレクションに入れさせて下さい!!すいませんっ!!





たぶんもう一回更新します。
Commented by ひとみ at 2011-03-26 22:18 x
最高の朝食と古い写真でぐっときました。

さいとうさん、風邪は大丈夫ですか!?
Commented by anan-blog at 2011-03-27 11:18
ひとみちゃん
ぐっときましたか。そして今朝ベーコンエッグとフレンチトーストを作って食べましたか?
写真本当にどれもいいのよ

風邪全然大丈夫。NYでくらったから免疫できたかな?
ひとみちゃん風邪?
Commented by ひとみ at 2011-03-27 12:22 x
私は全然風邪じゃないです(笑)

朝食は材料とカロリーの関係で和食でした‥。

今朝、予約注文してた写真集が届きました!
今日持っていくので、さいとうさんも見てくださーい。
古い写真も楽しみです。
Commented by anan-blog at 2011-03-27 15:54
ひとみちゃん
風邪じゃなあいんだね。それはよかった。

健康的でよろしい。でも時々アメリカの体に悪そうなのもいいよーすごく

写真集かわいいかったね。
やっぱり僕は雑巾がけのやつがNO1
by anan-blog | 2011-03-26 15:27 | ANTIQUES | Comments(4)