ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャーハン

と言うことで今日は2回更新してます。


つい最近ハマったものがあります。ドハマりです。

それはラーメン・・・ではなく

僕にとって、外食のルーツ(意味わからない)

チャーハン!!

お客さんのTッチーが以前から「あそこのチャーハンやばいんですよ!!」「普段はメニューににないんですけど、言えばやってくれるんすよ!!」と言って誘ってくれてましたが4日ほど前、ようやく一緒に行ってこれました。

チャーハン_f0180307_1694446.jpg
京葉道路 穴川インターそばの「千成らーめん」
たぶんSHIOちゃんも覚えてるはず。高校の時のマラソンの帰り櫻井とかKザマとかとモロヘイヤラーメン食べに行ったよね。

チャーハン_f0180307_16333081.jpg
チャーハン_f0180307_16335567.jpg
うまいチャーハンを出す店にはこの100円占い機があるといっても過言ではありませんね。
こっちは球タイプですね。

ここのチャーハン

とっ・・・・・っにかくヤベーから!!
マヂで!!


普段はラーメンのセットで半チャーハンしかないらしんですが、Tッチーが半チャーハン食ったらそのあまりの美味しさに「普通の量で出来ますか」と言ったらやってくれたそうです。

Tッチー!!よくぞ言った!!偉い!!普通言わないよ!!偉い!!

いわゆる「パラパラで~」とか「フワフワで~」とかそんなんじゃありません。

言ってしまえば「べちょべちょです」(笑)(別に気持ち悪いとかはありませんよ)

たぶんチャーシューからすごく油が出てるんではないかと思うんですが、

ゲロヤバウマのチャーハンに「パラパラ」だとか「フワフワ」だなんてたいして必要ない要素だということを知りました。

今までも地元の「王府(ワンフー)」や市原の「どさん娘」など美味しいチャーハンを食べに行ってましたが

いや、ちょっと正直言って別格でした。

いや、ほんとマヂでTッチーよくぞ見つけた!!




これはホントまた近々行きたいですねー

結構マヂでホントに近々行きたいです。






チャーハン_f0180307_1636395.jpg
だから近々行ってきました。
一昨日行ってきました。
今度はお客さんのIハラくん連れて。

IハラくんはIハラくんで美味しいチャーハン知ってるから「ちょっとやそっとじゃ驚かないですよ」って感じでしたが、リアクションは

ヤッベすねコレヤッベすね
と、オメうっせーよ!!くらいでした。

それだけ気に入ってもらえて、自分で見つけたわけではありませんが嬉しいです。

美味しいチャーハンに会えてラッキーだったねIハラくん・・・と言いたいところでしたが、

実は彼、前代未聞のことしでかしました。


チャーハン_f0180307_1704211.jpg
もちろんIハラくんもコレはやります。やりました。

紫色の球が出てきてました。

フタを開けようとしたその時

手からツルッと落ちた占いの球おむすびころりん

「あれ?」

「あれ?どこいった?」

と不思議なことにその球は消えました。

マヂで消えました。

二人で結構マヂで5分以上探したのに見つからないくらい消えました。

どこをどーさがしても無い!!

考えられるところは・・・

ポケットに入った?・・・ない。

結構遠くまで転がった?・・・ない。

どっかの死角にあるんじゃ?・・・ない。


・・・



完全に消えた。
そう申し上げるほかないのです。


こんなことあるの?とチャーハンが出てきた時点で探すのをやめましたが














絶対"大凶"だったでしょ!!

だって占いに100円払ったのに、その結果すら見ることが出来ないんだから!!


ヒドイわ。

これはヒドイわ。



そしてヒドイのは、俺は恐らくしばらくここ行った時に机の下とか、隙間とか見なきゃいけなくなったということ。

だって気になるんだもの。










仕事です。

なんか色々あります。色々

チャーハン_f0180307_1721420.jpg
チャーハン_f0180307_17212266.jpg
チャーハン_f0180307_1721345.jpg
チャーハン_f0180307_17214871.jpg
チャーハン_f0180307_17215827.jpg
チャーハン_f0180307_1722787.jpg
US vintage embroidery cotton dress・・・ちょっと季節的に早いですが、人気の花柄刺繍のドレスです。かわいいですねー。白の方もちゃんと刺繍が入ってます。カラフルの方はほんと色目が綺麗です。
こういうの着た女性と砂浜、原っぱで追いかけっこしたいですねー。麦わら帽子を飛ばすため風の力を貸してもらわないと完成しませんけどねー。
真ん中のギャザーの部分の人はなんなんですかねー。お守りみたいな感じなんですかね?メキシコ製だし。
白・・・size- ¥6300-THANKYOU SOLD
カラフル・・・size- ¥6900-THANKYOU SOLD


チャーハン_f0180307_17294455.jpg
チャーハン_f0180307_17295377.jpg
チャーハン_f0180307_173032.jpg
Embroidery wrap SK・・・シャンブレーのような素材に白糸の太い刺繍がされた巻きスカートです。春らしくてかわいいです。白いブラウスが良く合いそうですねー。古着のカレッジTeeとかパーカーにスニーカーもいいですね。
でも個人的には白いブラウスにこういうのはいた女性と砂浜、原っぱで追いかけっこしたいですねー・・・ってお前そればっかか!?と思われるかもしれませんが、はっきり言ってそんな事ばっか考えています。
まーそれはいいんですが。ベーカーポケットもかわいいじゃないですか。
sizeフリー ¥4900-THANKYOU SOLD


もっといっぱい持ってきたんですが時間無くなったんでこんだけ~
Commented by 808 at 2011-03-28 00:24 x
はいモロヘイヤときおりモロ食べたくなります
Commented by anan-blog at 2011-03-28 11:25
808
モロヘイヤ取り置きOK

つうかあそこのチャーハンマジでヤバイよ

高校の時に行った店が再びお気に入りになってなんだか幸せ
by anan-blog | 2011-03-26 18:54 | LADY'S | Comments(2)