ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉やばい 杉植えスギ!!

皆さーん!!花粉吸ってますかー?




なんか昨日から花粉症の症状が尋常じゃなくなってきました。

目は大丈夫なんですが鼻が尋常じゃない。

昨日はくしゃみ300回はいったでしょう、鼻も100回はかんだでしょう

そして先程ついに鼻かみすぎによって鼻血が出ました。

鼻をかみすぎることにより鼻の奥が傷み血が出るというのは毎年恒例のことです。

ですのでお店で鼻血出てるかも知れません。

ですので鼻にティシュー詰めてあるかも知れません。

でもこれだけはわかってほしい







決してHなこと考えてたわけじゃないんです。

ま、考えてないこともないんですが・・・

亀仙人じゃあるまいしHなことで鼻血出るほうがスゲーよ逆に



それにしても鼻血=H、スケベみたいな印象は一体いつ頃からそういう傾向になったのでしょうか?

「鼻血=H、スケベ」
小学生の時は学校で鼻血出そうものなら一発でエロいヤツ扱いになったものです。

今考えると仮にも出血しているものに対し、心配など一切なく早速のイジメの要素発生しちゃうため「※※のエロ」とさらなる追い打ちをかけるその姿まさに追剥。小学生は残酷です。

万が一、万が一にも保健体育の授業中に鼻血なんか出した日には・・・転校も視野に入れねばなりません。

さてその「鼻血=H、スケベ」一体いつ頃からそう言われ人々の生活に慣れ親しまれたのでしょうか?

調べてみました

「鼻血=H、スケベ」
古代ローマがイタリア半島に誕生した都市国家から、地中海にまたがる領域国家へと発展した段階以降を表す言葉である。従って厳密には古代ローマの体制が共和制だった頃を含んでいる。最盛期には地中海沿岸全域に加え、ブリタンニア、ダキア、メソポタミアなど広大な領域を版図とした。シルクロードの西の起点であり、古代中国の文献では大秦の名で登場する。

帝国という訳語があてられている事から、狭義にはオクタウィアヌスがアウグストゥスの尊称を与えられた紀元前27年からの古代ローマを指す場合もある。しかし、本来の表現からすればこの場合は帝政ローマ、またはローマ帝政期とした方が正確である。


なるほどねー



なるほどなるほど



・・・



ってこれローマ帝国

なにを間違えたのかローマ帝国を調べていたみたいです。怖い怖い



気を取り直しまして



「鼻血=H、スケベ」について詳しい

ドイツ スケべック大学
エロイクオット カンガーエ ハナジィデル教授

話を伺ってみた

リポーター「小学校で鼻時を出すと、スケベやエロと言われいじめられる俗習がみられますが、これは世界中で?いつごろからなのでしょうか?」

ハナジィデル教授「そうですね、鼻血を出した人に向かって人々は「エロいこと考えてたなー」と罵る傾向があります。これはそう昔からの事ではありません。ちょうど第2次世界大戦時の1939年に考案されたフライドチキンの調理法が礎になっており、使用される調合スパイスの種類(一部公開)と調合率はごく一部の人にしか知られていない厳重な企業機密である。調理機材などの進化はあるにせよ、基本的な調理法はカーネルサンダース考案の頃から全く変わっておらず、60年以上同じ味を維持し続けている。

カーネル・サンダースが直筆で書いたレシピは過去68年間本社から動かされることがなかったが、セキュリティの近代化に伴い、レシピも新たな場所へと移動された。この事がニュース記事となるほどである」

とのことです。



なるほどわかりやすいです。



わかりやすいですがハナジィデル教授・・・






ケンタッキーフライドチキンの話をしているようですね・・・

これにはまいりましたね。

「新 パリパリ旨味チキン」もう食べましたか?

僕はまだです。

ハナジィデル教授もまだです。 




完全にひどい遊びになってしまい申し訳ありません.。

これが僕の性格なんでスイマセン。

自分で笑っててスイマセン。


ちなみにスケベや性行為を指す「H」の意味は「変態」の頭文字からだそうで、昭和の女子高生の間で流行して広まったものらしいです。
決して、かのイングランド王「ヘンリー8世/Henry Vlll」の頭文字ではありませんのでご注意ください。




仕事です。


メンズに

花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_2125850.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_213671.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_2131636.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_2132497.jpg
NAVY service type leather shoes"DEAD STOCK"・・・先日入荷したデッドの2足が売り切れたのでさらに持ってきました。こちらはまた珍しいことにポーランド製のNAVY TYPE?です。USNAVYっぽいですが、ヨーロッパ製。
アメリカ物のデッドではなくヨーロッパ物ですが、前回同様デッドでこの値段は安いと思いますよ。
形もカッコイイです。
サイズ表記だと大きめですが、昔のヨーロッパの表記はセンチもインチもいいかげんなのと、見た感じで実際そんなに無いと思います。
size10 1/2 ¥7900-THANKYOU SOLD


花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_21122971.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_21124153.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_21124873.jpg
Leather shoes"DEAD STOCK"・・・これはこの前入れてそれが売れたのでサイズ違いがあったので持ってきました。以下は前回のコピーです
こちらもデッドストック、ヨーロッパ製。ヨーロッパと言っても今は無き(正確には分離)チェコスロバキア製です。
Uチップでこれまたロールアップしたワークパンツ、デニムなんかにいいですねー
size9 ¥7900-



レディースに

花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_2118467.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_21185343.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_2119295.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_2119880.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_21191418.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_2119262.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_21193476.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_21194030.jpg
US"G.H.Bass""SCHOOL ISSUE"saddle shoes・・・白い方の「GHBass」のサドルシューズは完璧ではありませんがデッドストックです。でも箱無し状態で保管されてたのか、ちょいちょい汚れがあります。でもほとんど新品状態に綺麗です。
茶色の方は中古品です。ちょこちょこ痛みもありますがちょっとクタっとした質感がまたコレらしいと思います。どちらもレースで縁取られたようなロング、ミドルのスカート、もしくはキュロットなど半端丈のボトムスに春色のアーガイルのソックスで少年っぽく。サドルシューズ自体の靴がかわいいからなんでもかわいいっぽいですねー☆
白size6 ¥5900-THANKYOU SOLD
茶size-(たぶん23cmくらい) ¥4900-THANKYOU SOLD


花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_21262090.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_21263081.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_21263870.jpg
"MINNETONKA"moccasin・・・ミネトンカのモカシン、最早言うこともないですが。こちらもほとんど新品。「試着はしました」くらいの状態のよさです。こちらも春らしくジーンズなどの裾まくってはいてほしいです。ショートパンツに明るい色のレギンスなんかでもいいですね。
size-(22.5cmくらい?) ¥4900-THANKYOU SOLD


男女兼用に

花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_2273267.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_2274214.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_2275181.jpg
"LONDON FOG"leather backpack・・・トレンチコートやステンカラーコートなどのコートで有名な「ロンドンフォグ」のレザーのリュックです。こんなのもやってたんですね。これはめちゃめちゃカッコいいですね。ちょっと色褪せてきた黒レザーとクタクタ感がバッグの形状にあってます。革質も非常にいと思います。
外側のポケットのストラップのバックルが交換されているようですがとくに気にはならないと思います。カッコいいから。これはおすすめ
¥9900-THANKYOU SOLD


女の子に

花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_221155100.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_2212872.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_22121734.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_22123070.jpg
US leather×jute shoulder bag・・・前回2点入れたこういった革とジュート(麻)素材のバッグが2個とも即売れてしまったので追加です。前も書きましたが、素材的に春夏、色的に秋冬と、想像するに春夏秋冬オールシーズン使えそうなバッグです。季節感など特に重要視する女性に「いつ使っても問題無いバッグ」としていいと思います。そんなに丁寧に扱わなくてもいいと思いますのでガツガツ使って下さい。
¥5900-THANKYOU SOLD


花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_22164252.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_22165198.jpg
US leather shoulder bag(tiny)・・・かわいいTiny/ティニーサイズです。小さいということです。お出掛けのバッグにはなりませんが、携帯、お財布(二つ折りなら)、タバコなんかが入りそうですので、フェスやレイブなどで遊ぶ際グレゴリーのポーチでもいいけどもうちょっと女の子っぽい感じでいたい。という方にいいかもしれません。
白いワンピースなんかと普通に使っててもかわいいですけどね。
¥3900-THANKYOU SOLD


花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_2221583.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_2222572.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_2222146.jpg
Leather shoulder bag・・・コレと言って変わったものではありませんが普通に使いやすそうなサイズのショルダーです。わりと廉価でこういうのは出せるので、若い子の革鞄デビューなんかにはいいかも知れないと思います。革のケアとかも出来るのもお洒落ですんで。
1pcs for ¥3900-


花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_22243195.jpg
花粉やばい 杉植えスギ!!_f0180307_22243985.jpg
BB.cap(DEAD STOCK)・・・こういうキャップもなかなかカッコイイの見つけたんでANDANTEANDANTEとしては久しぶりのベースボールキャップです。
最近また人気出てきましたかね?春はジャケットとのハズシでベースボールキャップはかわいいですね。
ぜーんぶデッドストックです。
1pcs for ¥1900~¥2400-
by anan-blog | 2011-04-04 22:29 | GOOD’S | Comments(0)