ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜吹雪忘れたか?

昨日支援物資のご協力のお願いをしたところ

「協力させて」と多くの方が電話、メール、コメントを下さりました。ありがとうございます。


現状不足しているものとしては

女性

ショーツ
トランクス
ブリーフ
ブラジャー
靴下
靴(特にスニーカー)
長靴
パンツ


男性

トランクス
靴(特にスニーカー)
長靴
パンツ(デニム、チノなど)
 
デニム,チノ、スニーカーは新品じゃなくてもよい

よろしくおねがいします。



昨日気付かないで書いてましたが

特に不足している女性の下着などもし、支援物資として提供出来るものがありましたら、母のいる日をお知らせするもしくは、お預かりにお伺いする際、母を同行させて参るなど極力気にせずお預かりできるようにいたしますので、協力出来るものをお持ちでしたらご連絡いただきたいと思います。


ANDANTEANDANTE
260-0027 千葉県千葉市中央区新田町17-4
TEL FAX 043-309-9061
koichy-koichy@nifty.com
 
よろしくお願いします。








先日、目黒川の桜を散歩がてら見てきました。

思ったよりも人も多く出てきていましたし、

自転車による発電ブースがあったり

東北のお酒ばっかり出すお店があったりでとてもポジティブな感じでした。

桜吹雪忘れたか?_f0180307_13473287.jpg

目黒川は満開真っ只中でした。

千葉がチラホラ散ってきましたが成田富里は今満開っぽいんでやっぱり週末いいかも

今週末あたりは桜吹雪な感じですかねー


桜吹雪と言えば「遠山の金さん」ですね。

町人なにりすまして、実は正義の権力者ということで

水戸黄門、暴れん坊将軍もそうですね。

あのキメ台詞カッコいいですね。

言ってみたいなと思って。

皆も憧れてるだろうなって思って。

ではどうぞ

やぁーーーかましぃー!!

あーやかましぃーや!!

おうおうおうおうおう悪党どもぉー!!

黙って聞いてりゃあとーぼけたことぬかしやがってぇい

お前ら!!

この桜吹雪

見忘れたとは



ここで着物の肩を一回後ろ向きながらはずしーの









言わさねぇぞ!!


ま、そんなにためませんけど。たまらないですね。

気持ちいいですね。

遠山の金さんの「この桜吹雪忘れたとは言わせねーぞ」などの

水戸黄門の場合「この印籠が目に入らぬか」(水戸黄門の場合やっつけてからだけど)

暴れん坊将軍の場合「余の顔もはや忘れたわけではあるまいな」

とあれら最初からやってあげれば悪党共も観念するだろうに

やたら中途半端なところでやるもんだから

「おのれ遠山!!」とか

「上様を語る不届き物めが!!者ども出あえ出あえー!!」といった悪党共開き直りの「おやくそく」につながっております。

「おやくそく」のソレが招く「おやくそく」

さらに言うとボス級のやつはだいたい1回斬られて踏ん張って振り返ったところを2回目斬られて倒れるという「おやくそく」

それと言うと斬られたヤツが川に前宙しながら落ちるという見あげた運動神経と怪我を感じさせないタフネスな「おやくそく」


時代劇。考えてみるとただただ場所、悪党、悪事などの設定が変わっているだけで、やってること同じにも程がありますね。

ま、でもsの「おやくそく」が楽しいんですけどね。



何が言いたいのか完全に見失ってきました。

桜吹雪も、余の顔も、自分の言いたいこともわすれたところで


仕事です。





遠山の金さんだけに

金物です。

またの名を鉄くずといいます。

桜吹雪忘れたか?_f0180307_23285349.jpg
桜吹雪忘れたか?_f0180307_2329179.jpg
US vintage spanner・・・はい。たまりませんねー。S字のスパナはあんまり日本に無い・・・というかヨーロッパでも見かけないのでほとんどオンリーアメリカかもしれないですね。
ま、コレと言ってサイズもあるし使い道ないんですけどね。かっこいいので置いておけばそれでいいです!!
1pcs for ¥2700-THANKYOU SOLD


桜吹雪忘れたか?_f0180307_23344824.jpg
桜吹雪忘れたか?_f0180307_23345553.jpg
US vintage wrench・・・スパナとレンチの差がわからないので、僕が昔から言い分けてるように分けてみました。このレンチは万力代わりになるので、棚なんかにはさんで使うことも出来るのがいいですね。
洋服のハンガーラックなんかに取り付けて抜いて強調したいものをぶら下げたりしてもカッチョいいと思います。こちらもなかなかゴツくてアメリカ臭いです。ほれぼれする油汚れです。
大 ¥3900-
小 ¥2900-THANKYOU SOLD


桜吹雪忘れたか?_f0180307_23393229.jpg
桜吹雪忘れたか?_f0180307_23393924.jpg
US vintage bottle openner・・・はっきり言ってレタリング入ってれば金物は全部かっこいいと言えます。こちらはヒモ通す用の穴もあるのでキーリングなんかに通して鍵と一緒につけてあげて下さい。普通に役に立ちます。
1pcs for ¥1050-THANKYOU SOLD


桜吹雪忘れたか?_f0180307_2343253.jpg
桜吹雪忘れたか?_f0180307_2343941.jpg
桜吹雪忘れたか?_f0180307_23431576.jpg
US antique iron stand・・・アイロン置きです。うちのお店では金銭授受のカルトン(お皿)に使っています。かなり使用用途は多いと思います。しかもこちらは熱を逃がす為か2重になっていますね、はじめて見ました。
なんか考えてみて下さい。ちゃんとエンボスによるレタリングもあるのが欧米は気が利いてますほんと。
¥3900-THANKYOU SOLD


桜吹雪忘れたか?_f0180307_2348599.jpg
US antique"Fire Department"plate・・・Fire Departmentつまり消防署なんですが、これはなんなのかよくわかりません。うまい具合にナットがあるので三点立ち状態になってて自立してくれていますが、もともとは壁などに取り付けるものだと思います。
アンティークの消防物に興味がある方どうでしょうか?
なかなかカッコイイです。
¥3600-


桜吹雪忘れたか?_f0180307_23523631.jpg
桜吹雪忘れたか?_f0180307_2352426.jpg
US antique screw stand・・・たぶんドリルの先っちょ置きだと思います。上面に穴が5つあるのでペンなど刺したり、お花刺したり、ましくはドリルの先っちょ刺したり(そのまんま)してもいいと思います。
こちらも使い方は様々ですね。なんか思いついたらお願いします
結構雰囲気にバラツキがあるので早いもの順で渋いの選べます。
サイズはタバコの箱くらいです。
1pcs for ¥1260-THANKYOU SOLD


桜吹雪忘れたか?_f0180307_23563541.jpg
桜吹雪忘れたか?_f0180307_23564268.jpg
桜吹雪忘れたか?_f0180307_23564868.jpg
US antique pewter pin cushion"PUMPS"・・・探していらっしゃる方も多いピンクッションです。しかもピューター製と古いです。しかもパンプス型です。以前僕もアメリカから持ち帰りましたがそれはもらった分だったので販売できないのですが、その際「いいね」と言うお声を頂いておりましたが販売できないのが心苦しかったので今回似たようなのを見つけてこれたのは非常に嬉しいです。
若干ピューターに割れがありますが、これはこれで雰囲気あっていいんじゃないかと思います。
かっこいいピンクッションお探しの方どうでしょう?
あくまで僕の経験上ですがパンプス型はアメリカにしかなかなか無いかもです。ヨーロッパでは見たことないので。
¥7900-THANKYOU SOLD


桜吹雪忘れたか?_f0180307_024655.jpg
桜吹雪忘れたか?_f0180307_025278.jpg
その他にも金物入ってます。プレートなんかはあったら買っといていいと思いますよ。シンプルなイケアとかニトリとかフランフランの家具でもこういうプレート打ち付けてあげたりするとそれっぽい雰囲気に変わりますんで。
個人的には角さえとっちゃってワークジャケットやワークパンツなんかに縫い付けてやってもカッコいいと思います。
ディスプレイなどでなにかをヒモにぶら下げる際の途中で滑車を通ってるヒモとそうでないヒモで全然見え方も変わるというものです。
ペンチは・・・結構普通ですね(笑)
郵便受けのフタはなかなか売れないんですが手紙などレターセットなんか扱う雑貨屋さんなんかにあると俄然かわいく見えるんじゃないかなーと思いますがOPENから売れてないのが残ってるくらい売れないです(笑)





そんな感じでっす。


金物いじってると手がガサガサになるのでなんかすごく仕事した気分になって嬉しいです。

ま、絵に描いたような「アホの発想」ですね。
by anan-blog | 2011-04-12 00:13 | ANTIQUES | Comments(0)