ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3つのマーケット

今日は3点お知らせがあります。

weeklyでのお知らせです。

土日でどーぞ。なんて友人達の展示会のお知らせもしておいてなんですが

今度の日曜日はこちらへもどーぞ



5月22日 日曜日

水戸のフリマです。

今回は前回のJUNK MARKETではなく

食べ物屋さんがメインで集まる水戸ワングランプリ+JUNK MARKETという感じなので

物販は少ないとのことですが、せっかく茨城組とも会えますし僕も出店です。

これといって前回より新しい物をいっぱい持って行くわけではないと思いますが、基本的にフリマ、あくまでもフリマなので安く(個人フリマ価格とは違うかもしれませんが相当安めに)をモットーに、ちょこちょこ新たなのも入れて行きますのでよろしくお願いします。

3つのマーケット_f0180307_1538968.jpg


3つのマーケット_f0180307_15571765.gif

場所は前回と変わらず南町奉行所南町自由広場です。

先程も申し上げましたが食べ物がメインのようです。

美味しい物をつまみながら覗いてもらえればいいなと思います。

ま、ちょっと遠いですが、美味しいものがいっぱいある茨城で週末を過ごされてもいいんではないでしょうか?

JUNK MARKET主催の水戸Smily、ひたちの牛久ASAYAKE、同じくひたちの牛久あまやさんそして今回は柏Greefulも出店の予定です。

是非是非

僕はフリマ後

茨城名物「すたみなラーメン」というものをいただきに参る予定です。2店ほどいいお店を伺っているので楽しみ~




んで、その翌週

5月29日 日曜日

今度は香取神宮UNOcaféのマルシェに出店です。

2週連ちゃんはなかなか初体験ですねー

水戸でなにか掴んでこちらに挑めれば面白いことが出来るかもしれませんねー

まー基本は変わらずフリマなんで安くです。

3つのマーケット_f0180307_16321110.jpg
3つのマーケット_f0180307_16321831.jpg

ゆるゆるなちらしです(笑)
ちらしが出来上がった以降も出店が増えているので物販、飲食併せて40店くらいになってるのかな?

詳しくはブログが立ちあがりましたのでこちらで
5-ENブログ

Jュンちゃん、Sっちゃん一個ツッコませてもらいますが、肝心のマルシェの日程がわかりずらいですよ。
出店が増えたとかアーティストが参加とか一体何に対してか知らない人や初めて見る方にはわかりずらそうですので一体何についてか名称、日程などを更新ごとに入れてあげてるとよいと思う。

ということで

5月29日 日曜日 10時~15時ころまで

雨天縮小して~とありますが、香取神宮神様の力がそそいでるのでたぶん晴れます。大丈夫です。

前回?は雨予報にもかかわらず、終わるまでピーカンだったし、生まれて初めてみるようなこっちの下からあっちの下まで見える虹が出たり、「神様」を身近に感じずにはいられない感じですから





んで、さらのその翌週こちらは土日の2日間です。

6月4-5日 土、日曜日

東京調布はGO GREEN MARKETに参加です。

なんと脅威の3週連ちゃんです・・・

私の肉体も心配ですが、同時にいい加減3週末連ちゃんの母がこっちの店番で体が大丈夫か心配ではありますが「母は強し」でなんとか頑張ってもらうしかありません。

こちらは「フリマ」という感覚ではなく「アンティークショー」もしくは「骨董市」という感覚でいていただきたいです。クオリティ的にも価格的にもそうなると思います。

3つのマーケット_f0180307_17165925.jpg
3つのマーケット_f0180307_17172587.jpg
入場の時点で¥500-必要になってしまいますがそもそもコチラの会場京王フローラルガーデンは

普段から有料で観覧する公園?庭園?花園?秘密の花園?であります。

公園は公のものなので違いますかね。

左様です。お金を支払って散歩するようなところなので
すでに景色があることが約束されています!!

想像して下さい。草花が綺麗に生えそろったようなところでアンティークや古着のプロフェッショナル達が青空の元出店

想像よりもこちらをご覧になったほうが早いでしょう

GO GREEN MARKET
昨年の様子も探してみて下さい。ヤバイです。

素敵なものにならなかったら
ハイ!!プロ失格ってことになっちゃいます!!


そのくらいの気合です出店者全員。

こうなってくると来場して下さった方に「千葉のANDANTEANDANTEどうってことなかったな」なんて思われたら死んでしまいますね。死にたくなりますね。死にたくないです。

ということで僕一人の力では商品量も計画的にも力不足インパクト不足が予想されるため
異例の助っ人、スーパーサブ(スーパーサブと言っても『超がつくほどのさぶちゃん』的もろゲイという意味ではありません)の招集があります。

OPEN時のスタッフにして相棒。僕の想像がニュアンスだけでほとんど同じものを想像してくれる最大にして唯一の存在

そう!!




ツノダです!!


・・・


こんだけ引きつけておいて・・・

こんだけ頼れる存在的フリをかましておいて・・・難ですが・・・名前間違えました



シノダです!!

ツノダじゃなくてシノダです。わかりづらい名前です。
つのだじゃなくてしのだです。こうするとわかりやすいですね。

2人に1人は「つのだ☆ひろ」を思い出したと思います。

これははっきり言って心強いです。

ということで3年経ったANDANTEANDANTEですが、彼との1年半あっての3年
初期のANDANTEANDANTE2日限りの復活・・・と言っては大袈裟ですが

本気です!!

すでに数回打ち合わせもしてます。
僕等の衣装、立ち位置、トイレに行く時用語設定、打ち上げの会場、売り上げに応じて打ち上げは白木屋で軟骨の唐揚げでビールになるか、女の子に横に座ってもらってお酒の酌をしてもらえるところで飲むか、どういう子が好みか、万が一かぶった場合年長の僕を優先させるか助っ人してくれたシノダを優先させるか・・・

ではなく

ターゲット、アイテム構成、アイテム量、プライス設定、レイアウト等打ち合わせ中です。

OPEN前からなぜか決めてた名前があります。

気が早いとはこのことですが

「屋外出店する際は、こういう名前で出店しようよー」なんてまるで子供が産まれるどころか、産んでくれる人もいない状況のくせに子供の名前考えちゃう状態でつけた名前


ANDANTEANDANTE without the wall
壁のないANDANTEANDANTE

まんまです。

ひねりがまるでないところにひねりを感じますね(笑)

今回をいい機会に余裕があったら出張出店時用の看板でも作ったろうか。という意気込みです。

まるで水戸や香取に気合が入って無いわけではありませんからねー

こっちは出店に際して・・・現実的に気合をいれる必要があるのです!!

ま、まだ先なんでまた連絡します。

とりあえず

3週間分の日程と場所と













ツノダじゃなくてシノダだ!!ということ覚えておいて下さい!!






仕事です。











レディースの小物いろいろ

3つのマーケット_f0180307_20382186.jpg
3つのマーケット_f0180307_20382831.jpg
3つのマーケット_f0180307_20384022.jpg
3つのマーケット_f0180307_20385270.jpg
3つのマーケット_f0180307_20385996.jpg
3つのマーケット_f0180307_2039660.jpg
3つのマーケット_f0180307_20391329.jpg
Italy vintage"FERMANI"hand&shoulder bag(DEAD STOCK)・・・イタリアの「FERMANI/フェルマーニ」という・・・よくわかりませんが、靴で有名な「ALBERTO FERMANI/アルベルトフェルマーニ」とジョルジオ、エンポリオの「ARMANI/アルマーニ」のダブルパクリみたいなハンド&ショルダーバッグ。
パクリみたいになってますが・・・関係ないです。気にしないでくださいかっこいいから!!
アルベルト~ジョルジオ~もこんなかっこいいのないよ!!というくらいかっこいいから!!(それは無理があるか・・・)
アクリル製もしくはプラスチック製のハンドルと、紺×白のメッシュにさらなる爽快感をもたせるも、金の金具が与える高級感・・・いや、むしろケバ感がたまりません。
これは紙タグの感じからとデザイン的に80年代後半から90年代初頭のものではないか?と推測できます。
バブリーってことです。ボディコン時代のものっぽくないですか?
なぜか「MADE IN ITALY」といかにも輸出用なのに残っている紙タグにはイタリア語という変な感じが時代を感じさせます。させます?
ショルダーストラップも残っているのでショルダーバッグにもなりますがデザイン的にハンドバッグのままのほうがいいでしょうね。
ビニールに入ったデッドストックでしたが、ビニールが汚かったのでビニールは捨てました。
¥4900-


3つのマーケット_f0180307_20554328.jpg
3つのマーケット_f0180307_20555051.jpg
3つのマーケット_f0180307_20555887.jpg
3つのマーケット_f0180307_2056453.jpg
USA vintage leather hand bag・・・原材料 革 以上!!なハンドバッグです。かわいいかわいいそして珍しいバケツ型(楕円ですけど)です。
申し訳ありませんが出掛ける用事で来たのでここからざーっとになります。
水染みなんかもありますが雰囲気はとてもいいです。
ま、見た感じすごくかわいいでしょう?
¥5900-THANKYOU SOLD


3つのマーケット_f0180307_2114176.jpg
3つのマーケット_f0180307_21142558.jpg
3つのマーケット_f0180307_2114351.jpg
Leather suspender・・・革製のサスペンダーです。「NS」っていうのがなんのイニシャルかわかりませんがくれぐれも自分のイニシャルだからってこれを選ぶのは敬遠した方がいいです。
さすがにNSさんがNSっていうサスペンダーはイタイものがあります(笑)
結構短いのでハイウエストのパンツに合わせて下さい。
かっこいいですね
¥2900-HOLD


3つのマーケット_f0180307_21165298.jpg
3つのマーケット_f0180307_2117051.jpg
3つのマーケット_f0180307_2117106.jpg
Leather belt・・・乗馬風金具がクールなアクセントになっているベルトですね。GUCCIやHERMES風な感じですがノーブランドのようです。
ま、カッコいいベルトです。
¥3300-


3つのマーケット_f0180307_21182961.jpg
3つのマーケット_f0180307_21183750.jpg
3つのマーケット_f0180307_21184573.jpg
FRANCE rubber belt・・・フランス製のゴムベルトです。ワンピースのアクセントなんかにいいです。ダンガリーやシャンブレーによさそうですね。
¥2900-


3つのマーケット_f0180307_212434.jpg
3つのマーケット_f0180307_21244240.jpg
3つのマーケット_f0180307_21245852.jpg
3つのマーケット_f0180307_2125729.jpg
FRANCE vintage rabbit fur hair band・・・完全に出し忘れてたフランス買い付け分のヘアバンドです。カチューシャ?かな。完全に季節が逆ですが関係ありません。来シーズンの為に買っておいたほうがいいと思います。と言えるくらいかわいいです。
¥2900-


3つのマーケット_f0180307_21313383.jpg
3つのマーケット_f0180307_21315285.jpg
3つのマーケット_f0180307_2132077.jpg
3つのマーケット_f0180307_2132926.jpg
3つのマーケット_f0180307_2132185.jpg
FRANCE vintage parasol・・・日傘のようです。パリのアリーグルでおばちゃんが言うには「60年代~70年代頃の物ではないかしら・・・わからなわよ」ということでわかりません。パーツとか見る限りそのくらいの物かなー?と思います。
2,3か所小さな穴が開いてしまっています。そんなに目立つ穴ではないので気にならなければ是非
それ以外は状態大変良好です。
持ち手はパイソン革型押し、金の金具がアクセントになっています。
¥4900-




よろしくお願いします。


今日は久しぶりにアジアン料理です。


コックンカープ
Commented by GRUNJ at 2011-05-20 23:13 x
ススス((((-ω-)┘<どうもどうも。
☆無敵素敵☆な商品が勢揃いですね>(*゚∀゚人)
♪(*´艸`)<ファッションセンスゼロな私ですが、ここの商品を身につければお洒落さんになれそう♪♪
自分、顔はダメダメなのでせめてコーデだけでも上手くなりたいと思う今日この頃なのでした>(^▽^)v
Commented by anan-blog at 2011-05-21 23:16
GRUNJさん
いつもコメントありがとうございます
いやいやそんなに照れますよ。
他にもいっぱい素敵なお店があります。
うちももちろん素敵なつもりですが、いろいろ見て回られてお気に入りを探して下さい。
いやしかし自虐が多すぎてコメントむずかしーですよーこれー
Commented by GRNJ at 2011-05-22 23:05 x
≡ヾ(*゚▽゚*)ノ<再びコメント返しです。
( ´ω`X( ´ω`X<自虐しちゃダメダメ。
確かに他にも素敵なお店は沢山あるけれどANDANTE×2さんだって負けちゃぁ~いませんよ>('▽'*)

((8-(*-ω-*)ノ<アンティーク商品って現在の商品にはない魅力が沢山詰まっていて、長い年月にも風化することなく、時間の流れと共に魅力を増しているように感じます。
素敵な世界に囲まれていると癒されるし、ココロのゆとりが育つのではないでしょうか??>(o゚-゚o)

(*^▽^)ノ<他のお客さんもANDANTE×2さんの商品に何らかの魅力を感じて買っているのではないかと思いますよ。
なので自信を持ちましょう!!!>(□ ̄;)9"

(o^0^)o<沢山のイヴェントがあっていそがしいようですね。
体に気をつけて、沢山の人たちと交流して楽しい時間を過ごしてきて下さいね~♪>(^皿^)
ではでわ((((((。。。(o_ _)oコケッ⌒☆|EXIT|
Commented by anan-blog at 2011-05-23 11:28
GRNJさん
ありがとうございます。
自信持ってますよ。自信のない部分もいっぱいありますけど
まだまだ93%くらい改善余地がありますけど。
さらなる精進は日課です。

イベント忙しいですがおっしゃるとり、お店ではなかなか会えない方々や仲間達にもいっぱい会えるので楽しんでますよ。

ではでは
by anan-blog | 2011-05-20 21:38 | GOOD’S | Comments(4)