ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパレポゴルゴ13

本日2回目の更新です。

レポの順番が逆になっちゃうのでよかったら先に前の記事を見て下さい。



台風も近付いており雨降って来ましたねー

嫌ですね台風。さすがに台風はいいこと一つもないですね。あんの?

まー台風台風言っていると「タイ風」になってきて春巻きやグリンカレーなんかが食べたくなりますね。


風が吹くと桶屋がもうかる

台風が来るとタイ料理屋がもうかる






うちももうけたいです。





ヨーロッパレポ13

夜はHOTELで飲もうと街中でビールを買い冷やしておくため部屋に戻ってきました。

ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_1937112.jpg
夕方の4時くらいに見えますが9時ごろです。

晩御飯食べてますね。

芝生の上でテーブルとイス、食事、そしてギャルソンの姿・・・

どんな上流階級の生活だっつーんですよ!!


ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_19414014.jpg
いい加減1週間米を食わないと気違いになりそうだったので、散策中にみつけた中華料理屋へ

写真は食後の烏龍茶を頂いてる時で写真は無いんですが、恐らく普通のチャーハンでしたが死ぬほどうまかったです。やっぱり米。やっぱり米。です。

中国人に感謝せずにいられなかったです。どんな国のどんな街でもそこそこの街ならば必ず慣れ親しんでいる中華料理屋がある。これはほんと助かります。
しかも日本語で「ラーメン・チャーハン・ギョウザ・ヤサイイタメ アリマス」というメニューまで!!
お言葉に甘えギョウザを頼んでみました。

出てきたのは













完全に

シューマイでした。


竹のザルに入ってレタス敷いて蒸されていました。

ま、ギョウザとシューマイ違うけどそんなに違わないから全然OK

でも久しぶりの米に大満足でした。


ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_19493846.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_1949506.jpg
別に関係ありませんが、ヨーロッパの人もサドルにビニール袋をかけるんだ・・・と、日本のおばちゃんを思い出す親しみのある一枚。

和の心を感じます。

しかし袋が「ヤマザキデイリーストアー」のだったら意味がわからな過ぎて持ち主が来るのを待ち続けるか、眠れぬ夜になってしまったでしょう。


ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_19594663.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_20087.jpg
いいHOTELに泊まってみると他のHOTELも気なってくるもんですね。
こちらもなかなかいい感じのHOTEL。
次もまたこんなHOTELにも泊れるように・・・と、「がんばろ」という気になります。


ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_2035721.jpg
満足の食事もし「じゃ。飲みますか」ということでHOTELに戻ってきました。

吹き抜けになっている螺旋階段。ちょうど真ん中の下がフロントになっています。

そして。

部屋に戻ってみてびっくりです。「5つ星とはここまでやるんか!?」と、感動したと同時に笑うしか無かったことが起きました


ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_208123.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_2092413.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_2094126.jpg
部屋が就寝用にメイクされていました。
部屋に戻って晩飯だけ食いに行った2時間空けたか空けてないかで部屋が変わってて、一瞬恐かった。
スリッパとなぜかタオルをセットしてあり、寝ててのどが渇いて目が覚めたときの為か水とグラスを添えておいてくれてます。そしてなぜかチョコもある(笑)

これには驚くしか無かったな。僕等が部屋から出たのを見ていたフロントマンがセットし直しておくよう連絡しているのか、部屋にいたらいたで、ノックして「ハウスキーピング~」の感じだったのか??
わからないけどとにかく自分たちがちょっと部屋を空けた合間に直してあるのには軽く昇天しそうでしたねー

そして先程の回で触れた、ベットにかけてある使用用途不明の茶金の帯ですが、ただの飾りでした。
そう、ただの飾りなんです。ベッドをより美しく見せるための飾り。
こんなことまでするのー!?と、その飾りは僕のベッドのサイドテーブルにたたんで置いてありました。

これは勉強になる。どっかでベッドの飾り帯を見つけたら買っておいて自分でもやろう。





特別な夜にね(笑)


ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_20184942.jpg
Yウキくんは再三に渡り
「風呂の写真だけはブログで使うのやめた方がいい」「ゲイの遊びだと思われる」
と、言っていました。
あくまでも僕等はノーマル!!女の子が好きということに関してはある意味アブノーマルかもしれませんが(笑)

せっかくなんでね。だって風呂のブラインド開けたらこっちの部屋側見えるようになってたらそりゃ一回やるでしょ?
これきっと女の子とだったら最高に楽しいだろうなーなんて思いながらブラインドを開けるとそれに気付いたYウキ君が「おい!!やめろ!!閉めろー!!」と嫌がる顔がウケたわ

楽しんでますよ5つ星!!


ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_20292823.jpg
そしてバスローブが似合いません。
「着られる」という言葉がピッタリすぎて情けない。
やはり貫禄というのが身に付かないと似合うものではありませんね。背伸びしてる感アリアリのアリアハンの城です。


そして意外とバスローブは暑いということを知りました。


ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_20583692.jpg
今回ブルージュでの最後の夜なので、酔いも程よく瓶ビール片手に結局また夜のブルージュを散歩することに。

若者はここで遊んでるのか。という感じの「DJが毎日」と書かれた看板のある店に若い子がいっぱいいました。
ま、また来た時には覗いてもいいかも。


ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_2121027.jpg
Kempinskiさんは公共の道路標示にもなってました。

嬉しいですね。


ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_2143796.jpg
ああ。なんど見ても飽きぬ美しき我が城

と、ヨーロッパの舞台のセリフ的な感じにまとめます。

という気分でホントいい夜でした。
酔いも程好かったのでしょう。意外とポコっと寝ました。








では。仕事です。小物もちょこちょこいろいろ入ってきてます。

ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_22393615.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_22395067.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_2240371.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_22402078.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_22403342.jpg
BELGIUM antique leather shoulder bag・・・ベルギーで見つけた革製のショルダーバッグです。かーなり古そうです。僕の見立てだと19世紀後半から1920年代くらいかなーと思うんですけどね。見た感んじ。で、ジュドバル広場で売ってたお兄さんに聞いてみたところ「ナインティンセンチュリー?ナインティントゥエンティ?サーティー?ソーリーアイドンノウ?」とだいたい同じくらいと見ているようですが正確にはわかりませんでした。
もしかしたら二次大戦とかかなーとも思いますが、物から伝わってくるパワーがどうも二次大戦くらいではないような気がします。もっと古いと思いますがすいません謎です。
ストラップはオリジナルではないようで改造されています。
先程まで掃除と油入れ一生懸命やってましたが気がついたらこんな時間になってたので明日また続きをやります。バシッと油は入れておきます。
わりと使いやすいサイズです。古くてちょっと使用には手こずりそうですがかっこいいですね。
size32×22×12cm ¥14900-


ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_22512016.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_22513019.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_22513757.jpg
GERMANY vinyl bag・・・ビニール素材の型押しのバッグです。かなり渋いですね。少々裏地に汚れがありますので気にならない方お願いします。グレーベージュのような色で色目は今っぽいと思いますし、ビニールなのでケアは拭けばいいくらいと楽チンなのがいいですね。
¥4900-


ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_2255616.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_22552210.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_225533100.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_22554262.jpg
ENGLAND leather bag・・・イングランド製ですがドイツで買ったものです。前にも似たような感じのを買って来たんですが似てます。わりと厚手でしっかりとした作りです。イングランド製だからでしょう。ま、こちらも裏地に少々汚れがあります。ドイツ人は汚すんでしょうか?
ガマ口なのがいいですね。
小ぶりでちょっとしたパーティーにも使えそうな感じです。
¥5900-


ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_22591911.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_22592615.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_22593316.jpg
GERMANY vintage Panama hat(DEAD STOCK)・・・ちょっとグチャってなっちゃってますが未使用品のパナマハットです。
その名も「SUMMER TIME」と思いっきり「夏」とあります。パナマ帽はなかなか高級品なので、挑戦な感じだったら中古でもいいと思います。サイズは僕でしっくりくるので55センチ~56センチくらいかな。
頭の小さい方、もしくは髪の短い方お願いします。
「季節感を演出する」というのもお洒落の基本です。暑い夏をいかに清潔に涼しげに見せるかがお洒落。是非残りの「夏」を楽しむお供に
¥3900-THANKYOU SOLD


ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_23144997.jpg
ヨーロッパレポゴルゴ13_f0180307_2315166.jpg
NETHERLAND poly hat・・・オランダで見つけたポリ素材の女性用のハットです。パッと見シルク製かと思ったんでしたがポリ公でした。やけに浅い帽子です。ノースリーブの黒のドレスなんかシックでいいですね。後頭部にある大きめのリボンが古臭さを出していていい感じです。
40年代50年代のパリジェンヌ風にかぶってほしいです。
¥3300-





あいやー鞄いじくってたら遅くなっちゃいました。今夜は今日お客さんに聞いたラーメン行こうと思いましたが遅くなったんでまた次に行きます。津田沼やぶれかぶれ。Fミさーん行ったことあります?
Commented by krn at 2011-07-19 23:31 x

やぶれかぶれはつけ麺がうまいですよ!
Commented by anan-blog at 2011-07-20 11:25
krnさん
やぶれかぶれはつけ麺がうまいんですね!?
昨日来てくれた方かな?

近いうちいってきます。
by anan-blog | 2011-07-19 23:21 | GOOD’S | Comments(2)