ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパレポ15

台風は直撃しなかったので良かったですね。

風が強いです。強いでガタガタ、バタバタと音が聞こえると窓ガラスが割れた悪夢がよみがえり落ち着かないです。

強い風が吹いた後に「バリャン」って聞こえてきそうで恐いです。









窓ガラス

割れたら最後

You can't stop


ビックリするくらいなんも面白くないことになっちゃいましたね。

説明させてもらいますと一応「プリングルス」のキャッチコp・・・





スベッたギャグの説明してるヤツと、子供の前で怒られてる親ほど見れたもんじゃないものはありません。




ということでヨーロッパレポ15です。

ブルージュでYウキ君と別れたところでちょうど1週間。真ん中です。折り返し地点です。折り返すわけじゃないですけど、むしろこっからが長いんですけど。

向かう先はオランダ、アムステルダム

ヨーロッパレポ15_f0180307_1452832.jpg
ブルージュの街から出てしばらく農村風景が続き気持ちいいです。

ま、このへんも成田とか富里となにが違うってわけでも無いんですけどね。

この時はYウキ君と別れ1週間ぶりに一人になったのと、ブルージュを後にしちょっと寂しかったり浸る感じの気分でしたので、普通の農村風景もなんだか沁みる感じ


ヨーロッパレポ15_f0180307_14244374.jpg
田舎最高ー!!


やっぱり田舎

百人乗っても大丈夫!!

これもまたびっくりするぐらいスベッてますね。
これは説明しますと「やっぱりイナバ・・・」のイナバ物置のテレ・・・





スベッたギャグの説明しているヤツと、モスバーガーなのに「フィレオフィッシュ」や「マックシェイク」と、似たようなのはあってもそれはマクドナルドの商品名だから!!っていうのを言っちゃう人ほど見れたもんじゃないものはありません。


ヨーロッパレポ15_f0180307_14333499.jpg
ヨーロッパでもセール時期だったのでアントワープでショップでも覗いて買い物する気マンマンでしたが

今回はブルージュの魅力に金を使ったので自分用のアントワープはスルーしました。
次回は行ってみたいと思います。

この表記はオランダ語なので「アントワープ」ではなく「アントウェルぺン」と発音する。


ヨーロッパレポ15_f0180307_14451673.jpg
高速道路の標識ばっかでスイマセン。

「アムステルダム」の文字が出てきました。

サッカーが好きなら聞いたことあるであろう「ユトレヒト」
アムステルダムから30キロ程度しか離れていないのでこちらもいつか行ってみたいところです。


ヨーロッパレポ15_f0180307_1450207.jpg
変なとこで取っちゃいましたがオランダといえば「風車」。
風車はちょいちょい見かけました。


ブルージュから車を走らせること5時間くらいアムステルダムに着きました。

ヨーロッパレポ15_f0180307_14515020.jpg
アムステルダムと言えば「運河」「自転車」「大麻」をイメージするのではないでしょうか?

とりあえず自転車。想像をはるかに超える自転車量でした。

ぼさっと歩いてたら自転車にひかれます。ってくらい自転車がバンバン走っているのには驚きました。


ヨーロッパレポ15_f0180307_14563670.jpg
そのアムステルダム名物の「運河」

運河が多すぎて行き止まりが多すぎて、道を間違えて向こう岸へ渡れない行き止まりなんかに行っちゃうとカーナビがお馬鹿さんになってきて・・・

「200メートル直進です。そのあとフェリーに乗って下さい」と・・・

そうそうそうそう200メートルまっすぐ行ってねー、そんでフェリーに乗って向こう岸に渡ればいいねってコラコラ!!フェリー乗らないから!!佐渡島行くんじゃないんだから!!あっち側に行きたいだけでフェリーってどんだけゆっくりさんだよ!!

ヨーロッパレポ15_f0180307_16115995.jpg
ヨーロッパレポ15_f0180307_1612135.jpg
ちなみにコチラの運河は僕のとったHOTELの窓から。

運河沿いのHOTELで景色はいいんですが、蚤の市のそば、夜遊びする場所が近い、駐車場がそばにある、という条件で選んだHOTELで、IBISのくせに一人部屋で160ユーロ(約2万)もかかりました。

アムステルダムはHOTEL高いのか??
ま、運河沿いってことで高いということにしておきます。

そして夜はアムステルダムの街を散策しに行きましたが、カメラ忘れて写真なし!!








では仕事です。


ヨーロッパレポ15_f0180307_16405449.jpg
ヨーロッパレポ15_f0180307_1641062.jpg
EUROPE"Levis 501"・・・ユーロリーバイスの501です。アメリカ、日本のものに比べややシルエットがスッキリしているのがヨーロッパリーバイスの特徴でしょうか。
染料の違いで元々の色が濃くも色落ちが早いようで、やけに色落ちがいいのが多いのがヨーロッパの特徴ですかね。
これはそんなにいうほど色落ちがいいというわけではありませんが、これからもうちょっとしたらいい感じになるんではないでしょうか?
ま、探している方いたらどうぞお願いします。
サイズはいいですね。
size31 ¥5500-THANKYOU SOLD


ヨーロッパレポ15_f0180307_16454931.jpg
ヨーロッパレポ15_f0180307_16455785.jpg
ヨーロッパレポ15_f0180307_1646841.jpg
EUROPE"Levis 507"・・・ 507って言うとブーツカットのようですがどういうわけかこちらはややテーパードのかかったストレートのようです。ワンウォッシュというくらいの色なので。色の濃いユーロのストレート探してた方にはいいかもしれません。
スペイン製
size30 ¥5900-


ヨーロッパレポ15_f0180307_1651762.jpg
ヨーロッパレポ15_f0180307_16511618.jpg
BELGIUM denim bag・・・いい感じにボロボロのデニムバッグです。デニム紹介したんでついでに。
いつぐらいのものかわかりませんが、かなりハードに使われていたようで雰囲気はいい感じです。
白いペインターやオーバーオールと合わせるといいですね。
最初の写真だと大きく見えますが実際はボストンバックくらいです。
¥4900-


ヨーロッパレポ15_f0180307_16564082.jpg
ヨーロッパレポ15_f0180307_16564670.jpg
ヨーロッパレポ15_f0180307_16565486.jpg
GERMANY vintage cotton overall・・・先日紹介したワークパンツのオーバーオールです。こちらもなかなかのボロっぷりです。アメリカンのとはまたちょっとどこか雰囲気が違うのでちょっと面白いです。
なんとなくですが女性が着たらよさそうな気がします。サイズ的にもね。
袖が大きく丸く膨らんだブラウスに、大きめのキャスケット、先の丸い革靴・・・そしてそばかす。ヨーロッパの田舎のスタイルにはデニムよりも青いコットンはハマります。
SOジッパーと珍しいのがついてますが、こいつはどうやら旧東ドイツのものに多いです。
size34 ¥6900-THANKYOU SOLD


ヨーロッパレポ15_f0180307_17142012.jpg
ヨーロッパレポ15_f0180307_1714282.jpg
ヨーロッパレポ15_f0180307_17143566.jpg
Italy"Henry hammet"cotton color PT・・・なんとも白いシャツに会わせたいサーモンピンクです。ドイツで見つけたイタリア物のようですが、丁度今僕がはいているNYで買ったイタリア物のコットンパンツ(青)に似ていて、色違い的に欲しいです。
「Henry Hammet」調べてもわかりませんでした。
白いシャツに白いサンダル、スニーカー、エスパドリーユなんかもいいですね。そして黒々したサングラス。夏のリゾートのイケてる人っぽくはきたいですね。
イタリア物は男の「色気」を強調させるものが多くかっこいいです。
ま、そんなこと言って僕がはいてもポケットから出てくるコインケースは今「りんご」なんですけどね(笑)
ちなみにドイツでクマのコインケースとネズミのコインケースも買いました。
コインケースはいいです。ズボンです。
残りの夏色っぽく立ち振る舞って下さい。
size48(32インチくらい) ¥5900-


ヨーロッパレポ15_f0180307_1726261.jpg
ヨーロッパレポ15_f0180307_1726102.jpg
ヨーロッパレポ15_f0180307_17261621.jpg
"Ralph Lauren"cotton PT・・・ラルフの女性用のコットン製の7分?8分?のパンツです。8分と言えば「JOJO」の第8部「ジョジョリオン」が始まっています。チェックです。
珍しいところにPOLOのマークがありますね。サイズは大きめで男性でもはけますが、お尻のポッケがないので財布、ケータイ、タバコでギリギリです。カメラは無理です。
お尻にポッケが無くてもいいよ。という方
女性にはやや大きいかも知れません。
size4(30インチ) ¥4400-





今日は二回やりますよー

さらにラーメンもいきますよー
by anan-blog | 2011-07-21 17:36 | MEN'S | Comments(0)