ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風

台風_f0180307_2133218.jpg

20日20時の予報

と、いうことでガッツリ台風15号は日本列島の上を通過して行きますね・・・

名古屋なんかは80万人に避難勧告と・・・大変です。

皆さんもお出掛けはなるべく避け、またどうしてものお出掛けの際は十分に気を付けて下さい。










さて、話変わって


今日はAKB48の次なるシングルの選抜ジャンケン大会があったらしいですね。

わざわざ書くほど僕はAKB48(以下AKB)のファンではありませんが

せいぜい僕は10人くらいしか名前と顔が一致しません





裏を返せば




10人も把握しています。

これはまあまあの数字ではないでしょうか?

TV番組、TVCMでの露出はもとより、コンビニなどのポップ、雑誌の表紙やグラビア、ネットなどなど

気がつけば今日本に一番「数」のあるものそれは、「米粒の次にAKBなんじゃないか!?」ってくらいにAKBまみれですものね。




もちろん当初は僕も全然知らなかったんです。

前田敦子、大島優子も知りませんでした

「SO-NET」のCMやってる時から篠田麻里子は知ってました。かわいいから。

総選挙のときの雑誌とかが出てると、まああれだけいますからね

特に男性はやると思いますが










「お前どれがいい?」発動

しますよね。

すると本当に興味無かったので

「あー俺は篠田麻里子っていう子は可愛いと思うよ」と選びます。


ここが肝です!!

ここ重要でした!!


そんなにやる気が無くても

ほとんど誰が誰かわからなくても

別に「どれがいいっていわれてもねー」とか言いながらでも

それがたとえ半強制的なシュチュエーションでも











自ら選んでしまったのです。

一度でも「この子」と指を刺したのなら最後

秋元ビジネスにハマったと言えます。



不思議なもんでねー

やれ総選挙

やれジャンケン大会

やれ新ユニット


そのたんびに篠田麻里子の位置が気になってくるんですねー

たぶん皆そんなもんだろうと思いますけど不思議です。


先程申し上げた通りホントにそんな興味無かったんですけどね。つっても今でも別に写真集買ったりCD買ったりAKBには一銭も使っていないと思いますが

まーなんか気になるんですね。





とりあえず篠田麻里子がジャンケン大会優勝してなによりです!!

すいません、書くことないから今日のニュースからと思ったら意外と書けちゃいましたが、ホントにそんなにヲタクではないんでね。

そこんとこはよろしくお願いします。













仕事です。


台風_f0180307_2322660.jpg
台風_f0180307_232427.jpg
台風_f0180307_2325391.jpg
台風_f0180307_233224.jpg
台風_f0180307_233816.jpg
台風_f0180307_23314100.jpg
BELGIUM antique silver plate・・・見つけたときはピューターだと思い手にとったんですが、売っていたおじさんが「シルバーシルバー」いうので帰って磨いてみるとピカピカになりました。シルバーと言っていましたがよくわかりません。
板金によりとても繊細にかわいい女の子が描かれたお皿です。
どこかのお金持ちなんかがお嬢さんをモデルに板金師に作らせたのでしょうかね?
自分の経験上だいたいこういうので人が描かれていると、どーもあんまり美人にならないイメージなんですがこちらはなかなかかわいいく美人さんに出来てますね。
お花の部分も蝶ちょも縁もかなり綺麗です。
こういうのは現代ものでは絶対に無いものではないでしょうか?
¥7900-THANKYOU SOLD


台風_f0180307_2339524.jpg
台風_f0180307_2340043.jpg
台風_f0180307_2340879.jpg
台風_f0180307_2340179.jpg
FRANCE 19c antique paper plate・・・フランスでは「パピエ マシェ」と呼ばれる段ボールをさらに圧縮したような硬い紙のようなものに漆のようにコーティングしたお皿です。19世紀以前の貴族が日本や中国などの漆をまねて好んで使用していたらしいです。
結構フランス買い付けのアンティーク屋さんなんかでは見たこともあると思います。もともとの物としての価値はどの程度の物なのかわかりませんが、今では結構フランスでも高いです。高いものだと思ってあんまり気にしてなかったんですがたまたま(キン◆マではない)ずいぶん安く出ていたので買ってみました。このテのは結構数が揃っている場合が多いのですがこちらは1個だけ。
¥3900-THANKYOU SOLD


台風_f0180307_053545.jpg
台風_f0180307_055064.jpg
台風_f0180307_063794.jpg
台風_f0180307_06268.jpg
台風_f0180307_06125.jpg
FRANCE antique positive・・・ガラスの写真です。ネガっぽいんですが陰陽の逆転していないポジです。小学校の時とかに体育館や理科室などで使うのスライドみたいですので、白い台紙でも見えていいんですが、窓際なんかに置いてあげておくととてもよさそうです。
¥3300-


台風_f0180307_0111149.jpg
台風_f0180307_0112712.jpg
台風_f0180307_0113666.jpg
台風_f0180307_0114323.jpg
FRANCE antique positive・・・こちらも同様です。ただ、こっちの方が陰の部分が強く濃くてかっこいと思います。モノ自体もコチラの方がぶ厚くて重みがあります。やっぱり窓際に置いておくのがいいと思います。
とてもかっこいです。
¥3900-THANKYOU SOLD


という感じです。



遅くなりましたー




天気も悪いので元気にいきましょー

Commented by GRUNJ at 2011-09-21 19:28 x
(@_@)〈浄化と蘇生のパワー☆暴れまくるタイフーン☆

携帯から今晩わ★変人おばちゃんです。

暴れまくるタイフーン野郎のせいで電車が止まり、某駅で立ち往生ナウ…
(>_<)

これって何の試練??
まぁ、気長に待ちます。
現在外出ちうの皆様、気をつけてお帰り下さいませませ(+_+)ノ
Commented by gatestore1973 at 2011-09-21 23:10
門蔵商店です。
Sさんお疲れ様です。
こちらも今度カルジェイダーのMambluesを 貼り付けようかと思ってました。結構好きです。

遅くなりましたが浴衣店のブログにて「緊張顔」さっき見ましたよ~(笑)
Commented by まるさん at 2011-09-22 09:00 x
おはようございます( ̄ ̄)/ヤト休み
祝福頂きありがとうございます(* ̄▼ ̄)
住宅手当のために入籍予定早めたのに、昨日犬可な物件は自分で払って下さい返答が来たので多少心にダメージくらいました(--#) 高めのとこ借りちゃったよ!!

もんくらさんのコメントあるのでもんくらさんにもご報告しまーす!仕事に追われコメントしてないですがこれからもどうぞペコペコ(__)。。。。
Commented by まるさん at 2011-09-22 09:11 x
携帯でみてるからブログ、最後まで読む前に寝ちゃいます(笑)( ̄∪ ̄)
ファイナルファンタジー派の子ですが、結婚指輪みてるときに「プラチナですか…電導性はどうですか?」と真面目にきいてて、店員さんそんなのよくわかんないでしょって感じでした。
中々いいキャラクターです。
今度婚約指輪自慢しにいきます。

さいとうさんまた降り出しですか!
結婚はいいけど彼女くらいはやくつくって下さい
Commented by まるさん at 2011-09-22 10:03 x
AKBはコジハルしかわかりません… 喋りは見たことないですがビジュアルで可愛いおっぱいが好きです
わたくしの旦那様(予定)とオタク仲間は、先日秋葉原で夜な夜なアニソンカラオケ大会したみたいですが「オレはコンサート(アニメの声優さん?とかのライブらしい)に忙しいし結婚関連は諦めてっから」発言もあり、結婚の報告が出来なかったそうです笑 そのアニメオタク仲間さんたちと遊んでみたいです!
きっと面白いです
Commented by anan-blog at 2011-09-23 12:45
GRUNJさん
台風の影響すごかったですね。

お店の前もトタン板のデカイのがヒュンヒュンフリスビーみたいに回りながら飛んでて首にでもあたったら首きれちゃううんじゃね?って感じで恐かったです。

お怪我など無く無事帰れましたか?

おっかなかったですねー

Commented by anan-blog at 2011-09-23 13:02
門蔵商店Eさん
お疲れ様です。コメントありがとうございます

カルジェイダーもHIPHOPのネタとして知ったんですが数枚アルバム買って以来結構好きなんです。
なんかおすすめあったら貼ってください。

浴衣姿。緊張の顔でしたが我ながら結構似合ってて気に入ってます(恥)
Commented by anan-blog at 2011-09-23 13:13
まるさん
おめーどんだけコメント送って来てんだよ!!とつっこまずにはいられないほどたくさんありがとう☆
情報が多すぎてなにからお返事すればいいのか(笑)
犬可の物件は住宅手当出ないの?わけがわからないね。
電導性?それはもちろん一番気にするところでしょ!!俺もアンダンテの商品は電導性でえらんでっからね(笑)
FF派なのは残念ですが電導性っていうのチャラ
こじはるが好きなのね。おっぱいがかわいいから?おっぱいがかわいいっていうことはつまりかわいい、いい娘、優しい娘ってことだkらねー篠田さんにはおっぱいのほうはもうちょっとがんばってもらわないといけませんね(笑)コラコラそーいうことを公共で言わすんじゃないよ!!

まーなんにしても幸せそうでなによりよ。むかつくわ(笑)むかつくくらい幸せになってしまえばいいよ。うん。
by anan-blog | 2011-09-21 00:21 | ANTIQUES | Comments(8)