ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香取神宮やっぱいい

NEWYORK買付前の為

SALE中です

全品20%OFF

委託品は除外です。

NEWYORKへは来週10日から

買い付け期間中は金土日のみSALEで営業

前日9日は準備+ボケーっとしていたいのでお休みさせてもらいます

ちょっとスケジュールが複雑で申し訳ありません


店 ~8日(火曜)までSALEにて営業

僕 10日(木曜)からNEWYORKへ

店 11,12,13(金土日)SALEにて母が営業それ以外は休み

店 18,19,20(金土日)SALEにて母が営業それ以外は休み

僕 25日(金曜)帰国

店 26日(土曜)いとこ結婚式の為休み

店 27日(日曜)休みにしてガッツリレイアウト什器変更(予定)の為休み

店 28日(月曜)より通常営業


と、なります。

複雑ですがよろしくお願いします。










昨日の香取神宮マルシェですが、お天気は最高そのもの、七五三もあり、香取神宮の菊祭りもありで、その人の数は、っんぱなかったです。

出店数も回を増すごとに増え、それに伴う来場者でものすごい盛り上がりでした。

僕は前日遅くなってしまったので、まんまと寝坊してしまい予定の1時間遅れでした

UNOCaféのJュンちゃんからも「いつも早いのに今日なかなか来ないから心配しちゃった~」と、最近の私、なにからなにまでだらしないんです(>_<)スイマセン



でも、もっと遅かったのが「gris」のIケダさん。

自分が遅れたことを棚に上げて難ですが






「なに!?Iケダさんまだ来てねーの!?」

ということで勝手に開いてるスペースで「ここでgrisとANDANTEANDANTE並べるわ」とgrisの場所を勝手に決めた私です。


香取神宮やっぱいい_f0180307_18553510.jpg
ANDANTEANDANTEのブース。今回は自家用車なので大きいものも積めないので、こういう感じ

香取神宮やっぱいい_f0180307_18554812.jpg
grisのブース。家族で協力して準備していたのでテキパキ準備完了という感じでした。

「Iケダさんまだ来てねーの!?」なんて言っていましたが、完全に僕の方が準備終わるの遅かった


香取神宮やっぱいい_f0180307_1856083.jpg
ということでブース並べて、壁無くして、お客さんが中を通り抜けれるように、清里でRUSTIC GOLDと、NO NAMEと、ANDANTEANDANTEがそうであったような並べ方でした


完全に写真をとるのすっかり忘れてて遊びに来てくれたAキさんの写真を拝借しました。


天気も良く気持ちよかったし、皆楽しそうにやってるイベントでやっぱりここのイベントはゆるくて楽しくてとてもいいです。



そして最近あることが決定づけられました。


よくお客さんからも「全然オヤジじゃないですよー」「若いですよー」「32に見えませんよー」と言ってもらっていて、自分でもどこか心の中で

「俺はまだオヤジじゃない」

と思って参りましたが


こないだgrisに遊びに行った時もそうでしたが

grisのIケダさんとこのちっちゃいのにずっと





「おじちゃん、ちょっとこれ潰しておいて!!」
(潰させられたのは「白粉花」の実?白い粉が出るヤツです)


「おじちゃん、ちょっとこの石何個あるか数えておいて!!」
(数えさせられたのはアスファルトなんかの細かい石、つまり砂利です。ちなみに155個だったかな?)


「おじちゃん、石探しゲームしよ!!」
(その石の何個かを隠して、鬼が探すゲームです)












「おじちゃん」の烙印を押されました。

「おにいさん」「おじちゃん」「おじいちゃん」

自分がどこに属するのかそれはちっちゃい子が自分に向かってなんと表現するかであると思います。

ちっちゃい子から「おじちゃん」と呼ばれればそれは26歳でも「おじちゃん」

ちっちゃい子から「おねえさん」と呼ばれればそれは35過ぎてても「おねえさん」

遠慮も配慮も無い子供ならではのフェアーなジャッジです。








つってもまあ32歳ですからね「おじちゃん」「オヤジ」ですね、普通に。


老化に逆らっても、おじちゃんに見られるのが嫌でも、それが人間であれば当然の事


とは思いながらも












昨晩

ヒゲを剃り落としました。


そうさせていただきました。

ま、だからって次会った時に「おにいさん」と呼ばれることは無いと思いますがね

ま、また生やしますけどね。






その後のUNOCaféでの恒例の打ち上げお茶会

言ってしまえばこの時間の為に出店している、そう言っても過言ではありません。

そのくらい皆で和気藹々と楽しく、いい空気、いい時間であります。







ま、僕その時だいたい寝ちゃってるんですが

今のところ4回中4回くらい寝ていますかねー?

ま、つまり絶対寝てるってことですね。

たかが前日2,3時間しか寝ていないからと言っても、翌日一日中起きてられないあたりかが「おじちゃん」なのかも知れませんね。









では仕事です。






香取神宮やっぱいい_f0180307_21142213.jpg
香取神宮やっぱいい_f0180307_21143197.jpg
香取神宮やっぱいい_f0180307_21143843.jpg
BELGIUM antique linen sheet・・・超大型のリネンシーツです。縦約290cm幅約200cm、これはキングとか、クイーンサイズですかね?ちょっと大きすぎて開いて状態で写真が撮れなかったのですが、大きなダメージはありませんでした、程よい感じの使用感があります。縦に二枚の生地を丁寧に縫い合わせていますので、上手に開いたっら100×290の細長い生地が2つとれますね。
ニューエラも真っ青の刺繍が「MD」入っております。これを手作業でやっていたと思うと本当にすごいですね。
フランスでも、ベルギーでもヨーロッパではリネンクロス、リネンシーツは数あるリネン物の中でもダントツで一番人気だと思います。
「リネンのシーツよりも素晴らしいシーツは無い」というのはヨーロッパでは当たり前であり、憧れの存在でもあったそうです。確かにヨーロッパの蚤の市を見ているとシーツに興味を示すまたシーツを購入する方はたいがいマダム。それも上品なマダム。
ちょっと痛みが出たら気軽に買い替えられるコットンやポリが今はほとんどだと思います。長い目で見る必要がない現代なのでね、ボロくなったら捨てればいいですから、現に僕はコットンですしね。(パイル地が大好きなので)
しかしヨーロッパ人の憧れでもあるリネンのシーツ。シーツにおける最高とのことです。ま、サイズがデカイんで日本で誰が使うの?という感じですが、低反発枕もいいですが、シーツにも快眠を求めて試してみてもいいかもしれませんね。
いずれ僕はそうします。寝てみなくても絶対に気持ちいのは触れればわかりますからね。
ちなみにコットンのように1年やそこらで生地が痩せ透けてきちゃうようなことは絶対にありません。
恐らく向こう10年~20年は使えるものであろうと思います。それも触れてもらえばわかると思います。
そういう素材だからこそアンティークとして様々なリネン物が存在するんだと思います。
size約200×約290 ¥12900-




他にも紹介しようと思ってたのあったんですが、こいつに気合入れ過ぎて疲れたんでもうやめます。









先にちょいお知らせ

明日から

うちの近所にセレクトショップ(古着の扱いもある)がOPENします。

ANDANTEANDANTEから徒歩で15秒!! 「とほほ」な気持ちの徒歩でも20秒!!

ANDANTEANDANTEのOPENから3年半超

OPEN時はまるでなにもなかった地でした

ほぼ同時に「あだん」出来て

しばらく待って「ATLAS」出来て

「galleryTAKAMINE」出来て

カフェだったり、パン屋だったり、次!次!と思っていたらセレクトショップ

また一つ盛り上がりの要素が出来ました

ちょっとこの後覗かせていただく予定なのでまた、その旨当ブログで紹介させていただける約束なので

明日にでも詳細を紹介したいと思います。

皆さんお楽しみに☆




明日は当方の「夢」的なのでも語っちゃうタイミングかコレ!?
Commented by GRUNJ at 2011-11-04 23:29 x
(。・v・。)<どうも。変人おばちゃんです♪
最近パソコンのモデムの調子が悪くてこの間のコメントが短い文章になってしまいました。
(ホントはあのくらいが1番いいのかな!?)
今日ようやくモデムが復活したのでバリバリ長文でいきます(笑)

「香取の杜」で無敵素敵な時間を過ごせたようですね☆
(*^0^)

・・・ええっ!!!!
オーナーさんが「おぢちゃん」だとアテクシは「おばあちゃん」だね(苦笑)

お髭剃っちゃったんですね~。
では今度会ったときには「おにいさん」って呼びますよ~(笑)

セレクトショップがオープン・・・
明日は友達とおでかっけなのですが、古着屋がオープンということでそこに遊びに行く予定です。
もしかしてそこなのか??

そこだとしたら明日お店に寄るかもしれないです。
どこかなどこかな~♪♪どこの古着屋さんかなぁ~♪♪

超~長文ですんませんm(_ _)m
ぢゃ、またね~(o'▽')ノシ
Commented by anan-blog at 2011-11-05 11:42
GRUNJさん
ヒゲ剃りましたー
つってもまた生やすつもりで一回リセットするつもりでしたが、ここでああいうふうに書いちゃったからしばらくは生やせないなー

古着も扱っているのでひょっとしたらそうかもしれませんね。
そうじゃないかもしれませんが、そこだとしたらカッコイイお店ですよー☆

ではではおでっかけ楽しんで
Commented by UNOcafe' Jun at 2011-11-06 19:52 x
マルシェお疲れさま~~
一番たのしいときに
よ~く寝てたよ(笑)
参加してくれてありがとう!
NewYork楽しんできてね~~
Commented by anan-blog at 2011-11-07 14:06
Junちゃん
あれ?初コメント!?
俺寝てるときに一番盛り上がらないでもらいたいなー(笑)
その時は起こしてもらいたいなー(笑)
NEWYORK楽しんできまーす。
またー
by anan-blog | 2011-11-04 21:48 | ANTIQUES | Comments(4)