ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NEWYORK買付前の為

SALE中です

全品20%OFF

委託品は除外です。

NEWYORKへは来週10日から

買い付け期間中は金土日のみSALEで営業

前日9日は準備+ボケーっとしていたいのでお休みさせてもらいます

ちょっとスケジュールが複雑で申し訳ありません


店 ~8日(火曜)までSALEにて営業

僕 10日(木曜)からNEWYORKへ

店 11,12,13(金土日)SALEにて母が営業それ以外は休み

店 18,19,20(金土日)SALEにて母が営業それ以外は休み

僕 25日(金曜)帰国

店 26日(土曜)いとこ結婚式の為休み

店 27日(日曜)休みにしてガッツリレイアウト什器変更(予定)の為休み

店 28日(月曜)より通常営業


と、なります。

複雑ですがよろしくお願いします。








さて、昨日最後にちょろんと触れた

ANDANTEANDANTEの近所にセレクトショップがOPEN致しました!!

ANDANTEANDANTE閉店後、覗かせてもらいに行ってきましたー☆

街_f0180307_1413390.jpg
Kottony

街_f0180307_14145168.jpg
街_f0180307_141598.jpg
街_f0180307_14152369.jpg
街_f0180307_14153033.jpg
街_f0180307_14232879.jpg
街_f0180307_14233872.jpg
街_f0180307_14235119.jpg
街_f0180307_1424212.jpg
サニースポーツ、カトー、オアスロウなどドメスティックからトリッカーズ、グラソン、ビルケンシュトック、ブランド名忘れてしまいましたがアメリカ直の革鞄などインポート。
メンズ、レディースあります。古着もデッドストックのブーツ類はじめ、ちょこちょこ入れていくとのこと。

清潔感のなかに、ほどよいヴィンテージ感や無骨さを感じさせる内装で大変に居心地がよいです。

くまなく見れるほどよい広さで、一点一点その物の善いところを探すことが出来ると思います。

僕も早速いいのが見つかったのでお買い物させてもらいました。そして今日早速着ています。



オーナーのTジマさんとは、共通の友人、知人も多数いて色々話が早かったです☆

もともと津田沼で10年古着屋さんをやっていた方ですので古着に関しても大先輩でした。




街_f0180307_14492086.jpg
ちょっと夜だったので暗かったですね・・・ということで

先程再びお邪魔して

街_f0180307_14505220.jpg
看板等はまた今後用意しながらOPENとのことです。

街_f0180307_14514521.jpg
ちなみにKottonyから見るANDANTEANDANTE。全然見える距離です。

僕と一緒に店の外でタバコ吸ったりコーヒー飲んだりしたことのある方ならわかると思いますが、僕がいつもコーヒー買いに行く自動販売機があるお米屋さんの手前です。


こうやってよそのお店から見える距離に自分のお店が見える、おおよそ商業地ではあたりまえのことでしょうが、ここいらはそのあたりまえがなかったところなんでね、ATLASもそうですが、この度Kottonyが出来たことは確実にここいら新宿、新田町、登戸なんかが盛り上がってきて「街」になりつつあることだろうと思うとやっぱり嬉しいのです。


ということでKottonyよろしくお願いします。





そして昨日は深夜まですいませんでした。

お会計時にTジマさんの腕時計見えてびっくりしちゃったよね

0時過ぎてんだもん!!



どうか僕が帰った後に
「アンダンテどんだけ話し長ぇーんだよ!!」
「日付変わってんじゃねーかよ!!」
と奥様と話していないこと祈っております(笑)









仕事です。

街_f0180307_21321159.jpg
街_f0180307_2132182.jpg
街_f0180307_21323086.jpg
街_f0180307_21323721.jpg
街_f0180307_21324484.jpg
街_f0180307_21325648.jpg
街_f0180307_2133240.jpg
GERMANY antique baby's note・・・母子手帳。そう思ってもらえるといいかもしれません。
「Gewicht und grosse unseres kindes/私達の子供の重さと大きさ」
「am Geburtstag/誕生日には」
「am 3 tag/3日目には」~「am 1 Jahr/一年目には」
と記録できます。
後ろの方が白紙で一枚一枚カバーがあるので写真を貼っておくためのものでしょう。
写真を角で押さえられるコーナーパッチみたいなシールが数か所だけついているのでどうやら使用されていたようですが、記録する部分にはなにも書かれていないので、このテのものは、だいたいどこかの赤ちゃんので使われているのを見かけますが、ここまで使われていなかったのは珍しいです。
(ちなみに僕はアメリカで見つけた母子手帳を一冊所有しています)
表紙が木製で赤ちゃんのかわいいイラスト入りです。
少々ダメージもありますが、こういう赤ちゃん、子供に関するものは極力高級であるほうがよい。と思います。
赤ちゃん、子供の写真は是非高級感、重量感のあるアルバムを選んであげてほしいのです。ケチってはいけません。
生まれた時の写真とか幼稚園とかの30cm4方くらいの重いアルバムでよく自分のを見ますが、そのたび1ページ1ページゆっくりめくることが出来ます。その時の記憶は全くと言ってありませんが、アルバムをゆっくりめくりながら見ることで時々写る若いころの両親、祖母祖父、親戚、そしてちっちゃい自分を見ると「生まれた時からずっと愛されている」そう感じるのに、やはり重厚感のあるアルバムで見る方がよいのです。

ま、これはそんなに重く大きいわけではないんですけどね。木製の表紙っていうだけで立派ではありますが

あとこれに記録された赤ちゃんが大人になって自分のアルバム見た時を想像するに
「ねえ、お母さん。お母さんったら。ところでなんでドイツのアルバムなのかしら?」
そう聞くでしょう。そう聞かれたお母さんがその時にチラっとANDANTEANDANTEを思い出してくれて、当時からアンティークが好きで、これを選んだことを思い出せるようなアルバムだったら、それは素敵なアルバム。そういうことだと思います。
出産祝いのプレゼントにも最適ですね。
¥4900-(SALE中¥3920-) THANKYOU SOLD

街_f0180307_2203645.jpg
街_f0180307_2205949.jpg
街_f0180307_221741.jpg
FRANCE antique triple mirror・・・フランスの古い三面鏡です。銀幕が剥がれてきていて鏡面もかなり雰囲気出てきています。まあ「怖い」と思われるようなものではあると思いますが、雰囲気重視の方にはかなりいい感じだと思います。
下に敷いてあげて、ものをディスプレイしてあげると三面鏡だけに3連鎖させたディスプレイが出来ます。例えばパンプスを並べてあげるとか、食器を並べてあげてもいいですね。お花を入れた花器を3つ並べてあげてもいいですね。
裏のシルクにかなりダメージがあるのでお安めに
¥5900-(SALE中¥4720-)THANKYOU SOLD


街_f0180307_22101951.jpg
このように使ってしまいました。もし欲しいと言われたら大変なことになってしまいますが、欲しい方は遠慮なく「見たい」と申しつけて下さい。



街_f0180307_22112679.jpg
街_f0180307_22113645.jpg
街_f0180307_22114672.jpg
街_f0180307_22115549.jpg
FRANCE antique"PEUGEOT"coffee mill・・・コーヒーミル一番人気はやはりこちらフランスは「PEUGEOT/プジョー」のミル。これはオランダで見つけた物ですが、なんせこないだ一緒にヨーロッパ行ってたYウキ君が「コーヒーミルをいっぱい探す」と前々からいっていたので一緒だったフランス~ベルギー間はまーコーヒーミルが見つからない!!なぜならYウキ君がいいのばっかり買ってたから(笑)
ま、彼がそれが好きで、それを集めているのも知っているのでまあいいんですが。ということでようやくオランダから探し始めたという感じです(笑)
しかしながらこいつは土台?底部の板に亀裂があり割れております。飾りにはなんの支障もありませんが。実用も考えているという方にはオススメ出来ないダメージであります。ので、こんな感じ
¥5900-(SALE中は¥4720-)THANKYOU SOLD





そんな感じでした。

ということで明日の日曜はKottonyを見に出掛けて、ついでにANDANTEANDANTEにも寄ってもらえるようおねがいします☆


では。よい週末を



Commented by GRUNJ at 2011-11-05 23:21 x
((8-(*'-'*)ノ<今晩わ。変人おばちゃんです♪
今日は友達と古着屋さんに行ってきたのですが、オーナーさんが紹介してくれたお店とは違うお店でした。

凄くいい雰囲気なお店ですね!!!
明日遊びに行ってみようと思います♪♪
無敵素敵なお店を紹介していただきあざ~っす☆

いやぁ~古着ってホントいいですね。
レトロな柄に萌ゆる~。+゚(●´v`人)゚+。
今日はツイードのコートを買ったのですが驚きの破格値でウハウハ状態です。
(*゚∀゚人)
むふふ、【フルギ☆スキィ】になりそう☆
*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*
ちーば☆ぶらり楽しみたいと思います。
じゃぁ、まったね~(*≧∇)ノシ
Commented by anan-blog at 2011-11-07 14:04
GRUNJさん
違ったみたいですね。そっちも気になりますので今度教えてくださいね。

いいお店ですよー昨日行ったのかな?

ツイードのコートが破格!?いいですね

是非千葉ぶらりしてみてください。
Commented by GRUNJ at 2011-11-07 20:44 x
♪~m(。・ε・。)m<コメント返しでござる☆
オーナーさんに教えてもらったセレクトショップ・・・
昨日行ってきましたよぅ。+゚(*´∀`*)。+゚

どの品物も無敵素敵ですっごい迷っちゃいました♪
最初は編み込みの靴下の色に迷っていたのですが、壁に下がっていたパッチワーク風の鞄が可愛くて目が離せない状態に・・・
買おうかなぁと思いながら鞄を手にとって見ていたら、店主さん(かな?)がいらっしゃって「その鞄の色が2種類あるんですよ」と言ってもう1つの色を持ってきてくれたのですが、またそこで迷いが・・・"σ(._.@)
しばし固まっていましたが(笑)結局最初に見た方を選びました。
靴下も買いたかったのですが、若干お金が足りなかったので、千葉中央駅にある銀行までダッシュしておろして買いましたよ~。コーデが楽しみだ♪♪♪

オーナーさんのお店の方にも行こうと思ったのですが、時間がかかって、しかも知り合いと会う約束をしていたので遊びに行けませんでした(>_<。)
どんだけ優柔不断なんだろう、アテクシはlllorzlll
決断力の無いおばちゃんが通りましたm(_ _)m
そして超~長文すんません.・゜゚(>ω<。人)
Commented by くさの at 2011-11-07 21:29 x
極東サンバ 180円で買っちゃいました!
かなり聴いちゃってます

アメリカ楽しんできてくださーい
Commented by anan-blog at 2011-11-08 12:07
GRUNJさん
そうでしたか。それはお気に入りがあるお店が増えてよかったです。
それが千葉ということがやっぱり嬉しいです。
ま、うちも買い付け中の商材としてちょこちょこ入れてからNY行くのでよかったら買い付け中の母の日にでも覗いて下さい。

今後とも両店よろしくお願いします。

Commented by anan-blog at 2011-11-08 12:09
くさのさん
BOOK OFFで?
ま、俺もそんくらいで買ったわ(笑)

2回聴いたら「元とれる!!」

アメリカ楽しんできますよー
by anan-blog | 2011-11-05 22:37 | ANTIQUES | Comments(6)