ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンプ

先程もお伝えしましたが

お陰さまでジャンプの確保に成功いたしましたので

気にしていてくれたか皆さん

そしてなにより僕の空白の3週間を埋めてくてたYマちゃん

ありがとうございました。








さっそく


では今日はNEW YORKからNEW JERSEY、PENNSYLVANIAへ行ってみましょう


ジャンプ_f0180307_1642288.jpg


ジャンプ_f0180307_1646815.jpg
BROOKLYNからまずMANHATTANへはManhattan bridgeで

ブルックリンからマンハッタンへはイーストリバーを渡るためにこちらマンハッタンブリッジ、ブルックリンブリッジ、ウイリアムズバーグブリッジなどを通ります。

そのほかにクイーンズ×マンハッタンを結ぶクイーンズボロブリッジや、ブルックリン×スタテン島を結ぶヴィラザノナローズブリッジ、ニューヨーク×ニュージャージーを結ぶジョージワシントンブリッジなどなどがありますが

ニューヨークにかかる大きな橋はどれもこれもかっこいいです。

ニューヨーク旅行の際にはイーストリバー沿いを行って何個か見てくるのもいいですし、実際にブルックリンブリッジなどを歩いて渡ると高さもかなりあるのでブルックリン側からみるマンハッタンビューはとても綺麗ですし、こう、なんか、「成功してやるぞオラァー!!」と、男を奮わせる景色が見れます(もちろん女の子もね)。


マンハッタンブリッジを渡り、マンハッタンにはいるとそこはチャイナタウンがあることで大変有名な「CANAL st/キャナルストリート」になります。
キャナルストリートを東から西へ横断し、ニュージャージーへとつなぐ「HOLLAND tunnel」へ向かいます。


ジャンプ_f0180307_176577.jpg
金玉 登場!!

どーいうわけか小学生の時から今でも「キンタマ」っていうのがツボすぎます(笑)

今まで「キン◆マ」と遠慮して書いてましたが、これからは堂々と「キンタマ」と行きたいと思います。

それにしてもこの看板を見つけた時の僕のカメラに手を伸ばし、電源をONにして、カメラを向けシャッターを切るまでの速度ったらなかったです。

恐らく2秒でそこまでやったと思います。



ジャンプ_f0180307_17164328.jpg
キャナルからHOLLAND tunnelをくぐってハドソンリバーを渡ります。

再び地上に上がった時はそこはもう州が変わってNEW JERSEY/ニュージャージー

初めて自分の運転でニュージャージーに渡った時はなんとも言えぬ感動がありましたが、もう今回だけでも5回も6回もこのトンネルつかったんでもういいんですが、今はお隣のLincoln tunnelが新鮮です。



ジャンプ_f0180307_17295746.jpg
ジャンプ_f0180307_17301036.jpg
走っている時は壮大な田舎の景色に感動したりしますが改めて写真で見ると残念ながら、これといって面白くない写真となります。

なにもないですからね。

でも、本当に田舎を走るのは気持ちがいいですよ。地平線が永遠と見え「アメリカデケーわ」と思います。


ジャンプ_f0180307_17354423.jpg
と、あるアンティークショップガイドで見た街に来てみると、そこは川の流れる、鬼怒川にたいなとこでした(温泉はないでしょうけど)

こういう所に来ちゃうと危ない危ない

買付なんて放り投げて、ボロいけど確実におじいちゃんおばあちゃんの愛情がつまってるかわいいMOTELなんかさがして、ホゲホゲーっとしてしまいたくなりそうですが・・・

食いっぱぐれっちまうでね。

ま、仕事仕事


ジャンプ_f0180307_17454382.jpg
うーん。この見た目は・・・

いかにも見るからに









なにかありそうで、ない

そんな見た目だ。


まんまとガイドに乗ってたお店も営業してなかったし、ちょっとアンティークっていうかカントリー雑貨屋さんで思ってたのと違って、この街は買付のやる気をただ削ぐだけのゆるい街でした。


ジャンプ_f0180307_17493622.jpg
いかにもアメリカの田舎っていう感じでこういうのはいいですねー



ジャンプ_f0180307_17524277.jpg
ん!?

日本でアンティーク、古着では知名度No1クラス(たぶん)のお店の名前がアメリカにもありました。

ちょっと見ちゃいけないもの見ちゃった気がしてしまいました。



ジャンプ_f0180307_17554670.jpg
僕は「ICE CREAM」というアルファベットの羅列がどういうわけか好きです。

ICE CREAM

この言葉がなにを指すかすぐに連想するのか

形状や色がかわいいくて、どこか古臭く懐かしいもので、冷たいものなのに親に買ってもらう子供の姿、買ってもらって喜ぶ姿なんかが簡単に想像が出来て温かい。

そんな情報がいっぺんに入ってくるのか

どうもこの「ICE CREAM」という文字は好きです。



ジャンプ_f0180307_18204.jpg
アメリカやイギリスのイメージが強いこういうレタリングのガラスの文字

かっこいいですよねー

いつかANDANTEANDANTEもこうしたいなーなんて思ったりしますね。


ジャンプ_f0180307_18402319.jpg
別になにかインスパイアされたわけでもないんでしょうが日本人なら見逃せない

「DRAGON BALL」の文字

別にここで飯食ったわけではありませんが、気にはなる。また次の機会にでもここを通ったら飯くらい食うのもアリかな?味的にナシかも(笑)

ニュージャージーを過ぎ、ペンシルバニアへ入りましたが暗くなってくると嫌ですね。

田舎の悪いところに朝は爽快で清々しいのに、夜は圧倒的な寂しさがやってきて、一瞬でホームシックになりだすということ。

ホームシックといってもNEWYORKに対して、BROOKLYNのSHIOちゃんちに対してホームシックかかるわけで、そうなったのは嬉しいですね。
それはすっかりBROOKLYNが自分のホームになってるっということで、BROOKLYNでサーバイブしつづけてるSHIOちゃんに感謝なわけです。
仕事場を別にしたら、人生を過ごしてるのは自分の家の次にSHIOちゃんちでだろーからね。









ジャンプ_f0180307_192371.jpg
まー勝手にやってよ







そんな感じです。



仕事です。



一応レディース向けのものですが、1点メンズ混ざったり、ユニセックスで使えそうなものもあります

ジャンプ_f0180307_20122240.jpg
ジャンプ_f0180307_2012354.jpg
ジャンプ_f0180307_20124466.jpg
ジャンプ_f0180307_20125280.jpg
ジャンプ_f0180307_2012585.jpg
ジャンプ_f0180307_2013613.jpg
Ralph Lauren"RRL"chino cargo pt・・・RRL/ダブルアールエルのカーゴパンツです。40年代とかのUSARMYの横ポケっていうんですか?あの横にポケット付いてるのをデザインソースにしたであろうカーゴです。
13星ボタンにサビ加工ボタン、2種類の生地をつかったり、お尻当てもちゃんとやってますね。
レディースのようで表記は27インチっぽいですが実際は31インチくらいあって僕は普通にはけました。メンズだとややスッキリしたカーゴパンツ、女性にはゆったりしたカーゴパンツ、という感じでしょうか。
ま、かっこいいです。状態もほとんど新品みたいなもんです。
size27(実際は31くらい) ¥9900-THANKYOU SOLD


ジャンプ_f0180307_20223435.jpg
ジャンプ_f0180307_20224239.jpg
ジャンプ_f0180307_20224883.jpg
ジャンプ_f0180307_20225443.jpg
Ralph Lauren"RUGBY"skinny pt・・・こちらはラルフローレン「ラグビー」のスキニ―パンツです。こちらもレディースで27なんですがお尻ポケットについたエンブレムがかっこよすぎて、僕がほしかったんですが、腰は大丈夫でしたが、股間と太もものあたりがビチビチすぎてやめます。 ですので実際は29インチ30インチくらいです。僕には細すぎました。
とりあえずエンブレムがかっこいいです。状態も新品みたいなもんです。
もちろん女性向けですが、ビチビチにはきたい男性にもいいかもしれません。
もしビチビチが気に入って購入となった場合はお会計の際に

「兄ちゃん、うち うんちビチビチやねん!(せつこ/ほたるの墓)」と言って下さい。

size27(実寸29くらい) ¥8400-THANKYOU SOLD
兄ちゃん、うちうんちビチビチやねんは言ってもらえませんでした。


ジャンプ_f0180307_20344246.jpg
ジャンプ_f0180307_20333226.jpg
ジャンプ_f0180307_2033471.jpg
ジャンプ_f0180307_20335678.jpg
ジャンプ_f0180307_20341042.jpg
ジャンプ_f0180307_2034191.jpg
ジャンプ_f0180307_20342752.jpg
LEVIS"RED"denim pt・・・今度はリーバイスRED/レッドです。これは男性向けです。かっこいいですねREDはやっぱり。まあそんな古いもんじゃないんで古着屋でやってもあんまり好きな人いないかもしれませんが、ま、かっこいいものはかっこいいんでね
ちょっと大きめなんですが、これは大きいくらいでいいと思います。ウエストも余り過ぎてシワ入るくらいでカッコいいような気も
ま、安いほうだと思うんで好きな方、かっこいいと思う方お試しください。
size34 ¥6900-THANKYOU SOLD


ジャンプ_f0180307_20425033.jpg
ジャンプ_f0180307_20422440.jpg
ジャンプ_f0180307_20423222.jpg
80s"LEE"Denim overall・・・ボロさがよくて買ってきました。最近人気が無くなってきたオーバーオールです。かわいいと思うんですけどね女の子が着ても男の子が着ても。
とくにボロが。
サイズが34くらいなので男の子でちょっとゆったり、女の子もゆったり着れるサイズです。結構いいサイズだと思います。
size34 ¥5900-



ジャンプ_f0180307_20495285.jpg
ジャンプ_f0180307_2050241.jpg
ジャンプ_f0180307_2050911.jpg
ジャンプ_f0180307_20501897.jpg
ジャンプ_f0180307_20502429.jpg
レディースの靴類も入ってきました。
左から、ミドルブーツはサイドジップなんですがスエードボディーにレザーの前に着いた丸っこい切り変えがすごくカワイイです。これはかわいい!!絶対にかわいい!!
状態はほとんど新品みたいなもんです。
size36 ¥7900-HOLD


真ん中 こういうメンズっぽい革靴女の子がはいているとかわいいですよね。まあ最近そういうデザインのものもかなり多いかと思いますが。すこしソールが厚く女性っぽさがありますね。ハンパ丈に白いソックス見せる感じがかわいいですね。デッドストック
size8 ¥5900-


右 よく見たらエディーバウアーでした。買った時はかわいいから買っただけで気付かなかったです。メッシュぽい型押しがされたレザーでコンビっぽくてかわいいです。
クラッシックな感じから、山っぽい感じでもいけそうで スラックス、スカート、デニム、なんでもよさそうですね。
こちらもほとんど新品状態です。ちょっとデカイか?
size8 1/2 ¥5900-



では。また明日。
Commented by GRUNJ at 2011-12-02 22:22 x
ミ(ノ^Д^)ノ<あいあい。こっちにも変人おばちゃん登場だよ!!
「くっく」可愛い~。゚+.(・∀・)゚+.゚
スエードボディ&レザーのミドルブーツ素敵です☆
丸っこい形がアテクシのココロをくすぐります。
体も丸っこいですが何か(笑)

でもなぁ~、「あんよ」に合わないとかなりショックを受けそう★
いくらデザインが良くても「あんよ」に合わないとね~☆
でも気になるので、試着(試履?)という形でホールドお願いしてもOK牧場??

たぶん今度お店に遊びに行くときは「変人ルック」になると思うので近寄っちゃだめだよ。変人が伝染するからね~(笑)

そんぢゃ、まったね~ε=( ≧∇)ノ
Commented by at 2011-12-02 23:35 x
ちょっと前の記事ですが、マネークリップ格好いい!あと良い靴買ってきましたねー!足の小さい(24㎝)自分に合うサイズあれば是非ほしいです。あとはなんか格好いい服とか帽子とか鞄とか…?あったら教えてくださーい\(^O^)/
Commented by anan-blog at 2011-12-03 12:11
GRUNJさん
YOUTUBE見るの忘れてた!今から見ますね

これすごくかわいいと思うー
ちなみにこれは商売的なことですが品物買う時にお客様の顔が浮かぶ時が多々あります
「あ、これ☆☆さん好きそうだなー」とか
「あ、これは◆◆くん買うだろー」とか

このブーツはね、GRUNJさんいきそうだなーって思ってましたよ(笑)
サイズはさて置きだけどね。

取り置きOKです
こういうのは心苦しいですが試着待ちの取り置きは慌てずのんびりせずくらいで見に来てもらえると助かります。

変人ルック楽しみにしてるけど、吹き出したりするからね僕ほんとに(笑)
Commented by anan-blog at 2011-12-03 12:13
眉くん
足ちいせーなー(笑)
24はさすがに・・・
靴は結構かっこいいのありますよ。古いのはあんまないけど
服はねーフィラデルフィアのフィルハーモニーの制服が抜群にカッコイイの入ります。ま、普段着れない感じのだけどね(笑)

ま、ちょいこちょこ気にしててー
Commented by いちかわ at 2011-12-03 20:52 x
「ICE CREAM」 のスペル、分かります。僕もなんでかすごく好きです。やはり連想される雰囲気でしょうかね。以前、サスペンダーとグレーのパンツ、カーディガンをいただいた者です。またお邪魔しますのでよろしくお願いいたします!
Commented by anan-blog at 2011-12-05 11:28
いちかわさん
コメントありがとうござっす。
ICE CREAMわかるー!!嬉しいです。
あの後もなんで?か考えてみたら結構古い看板が多いっていうのもありますよね。今の時代ICE CREAMも石の上で混ぜたりとか企業のファーストフード屋的な店が多くなったけど、昔のDELIとか、ちっちゃな商店って当時の「ICEDREAM押し」的な看板残ってますもんね。
日本の「アイスクリーム」も同様に。
弟が中学生の子かな?違ったらゴメン!!
by anan-blog | 2011-12-02 21:03 | LADY'S | Comments(6)