ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スマホ

いよいよ僕もスマホ(スマフォ?)にする時が来たようです。




i-phoneに・・・とも思ったこともありましたが、どうしても15年くらいのお付き合いもありますし、docomoの友達に色々良くしてもらったりしてたのでdocomoを解約したくなく

ならばdocomoのケータイとi-phoneの2台持ちを考えてもいましたが

この度今自分が使っているケータイがスマホになって発売されるので

これを機にスマホにしたいと思います。



スマホ_f0180307_19474598.jpg
これは今使ってるケータイ。

一見してスマホのようですがケータイです。タッチパネルなだけです。

僕は比較的最近これに機種変更したんですが(今は本体だけでそこらへんでも売ってるから)

小さくてよかったんですけどね。



スマホ_f0180307_19355378.jpg
この度発売となる

PRADA phone by LG L-02D

実物を見に行ってきましたが、写真で想像していたよりデカいのがちと難点ですね。

たぶん4ミリくらいの薄さですが、デカさがヒドかったです。

今のケータイと同じくらいのサイズでやってほしかったですが、まあいいでしょう。



さて、いよいよスマホにしようということですが

スマホにしたかった理由は大きく二つございます。



一つ

機能

圧倒的な機能差ですもんねー

それ皆スマホにして当然です。

とにかくインターネットにつきますね。

隣にいるi-phoneユーザーに「ちょっとこの辺のラーメン屋検索して」っていうのも、もういい加減申し訳ないしね。





ま、二つ目が重要でしてね。

まだまだ全体ではケータイユーザーの方が多いのかな?のようですが、

20代から40代くらいは恐らく圧倒的にスマホの人が多いだろうと思います。

3人に2人はスマホくらい?

自分の周りにいつもいる人達は皆スマホなわけで

いやね、そっちのほうが多いから。っていうんじゃなくて








i-phoneユーザーとかスマホユーザーって
人のケータイの画面上で指広げて写真をズームしようとするでしょ?

「いや、俺のケータイだから、ズームできねぇから・・・」ってなるでしょ?





















最早ケータイに対するDisだからね。
最初は笑ってつっこんでたけどね。いい加減みんなやるからへコみますよね(笑)

しかもね、i-phoneないしスマホユーザーがそれがDisになるっていう意識が無いでやるところがまたケータイユーザーのつらいところよ。

悪意の無いDisほどつらいものないよ。

写真のズームの時、一回指で広げても当然ならないから、でも自分の操作のせいかと思うのか「アレ?」って顔しながらもう1回2回広げようとするのね。

「あ、俺のケータイだから・・・ズームにならないんだよね・・・」

みたいな劣等感すら味合わされるのですよ(笑)

こんちくしょうNEWTYPEめ!!となんとかスマホを負かす部分はないものかと探してみるに


















「スマホって赤外線通信出来ねーじゃん!!」って言っちゃった時のわびしさったらないな・・・
そこで張り合う、そこ自慢するって自分でも情けなかったもんね・・・


わびしい・・・


わびしいのだ・・・


100メートル走で完敗したヤツが「最初の10メートル地点くらいまでは俺のほうがちょっと早かったのになー」って言っちゃってるくらいわびしさのだ・・・


こんな雨の日とかで「お前めっちゃコートの裾に水跳ねてんよー!!」ってつっこんでるヤツのコートの裾には、水どころかドロが跳ねちゃってるのにそんなことつっこんじゃってるくらいわびしいのだ・・・


「いい物見せてやろうか?あ、でもどーしよっかなー、見せるのやめとこうかなー、まっいっか見せてやるか、ジャーン!!」ともったいぶっておいてジャーンとか言いながらポケットからイキって出そうとしたものの勢い余って手から滑り落ちて、地面に落下したのを壊れていないかしゃがんでチェックしてる人の背中のようにわびしいのだ・・・


また「やっべ~壊れちった・・・ま、別にいいけどな」って「いいけどなっ」て言ってるわりにちょっと涙目を我慢しているくらいで全然「ま、別にいいけどな」とは、とても感じられない顔を見てしまった時くらいわびしいのだ・・・











きっと機能はどれもみんないいんでしょうし、

とりあえずインターネットできればいいんだし、

デザインもしょっぱなからそぎ落としきったデザインだもんだから、デザインのしようがないようで「食パン」のデザインくらいを競い合ってるくらいあれとこれとでそんなに差も感じないからね。見た目的には

なら「PRADA」っていう文字がついていたほうがいい。

っていう理由により、この度スマホに切り替えようと、ようやくdocomoからそう思わせるスマホが出るっちゅー話です。


しかしデカいんだよなー








仕事です。

スマホ_f0180307_21374124.jpg
スマホ_f0180307_21374831.jpg
"EDDIE BAUER"stripes henley neck L/S・・・コレ昔も僕買って来たな。下着感があってサーマルやヘンリーネックのアンダーウエアよりももうちょっと気の利いた使い方が出来そうです。
ユーロのワークパンツなんかとの相性がよさそうですね。サスペンダーでワークパンツ吊って、モールスキンのジャケットなんかがモロどんズバですかね。
ヘンリー部分のコットンの切り替えや、袖のリブなんかも織りが何重にも切り替わっていて面白いですね。ヴィンテージ感を感じるディティールになってます。
デカめですのでダランと行って下さい
sizeL ¥4600-HOLD


スマホ_f0180307_21435980.jpg
スマホ_f0180307_2144772.jpg
"USMC"printed sweat shirt・・・US MARIN CORP(海兵隊)のプリントの入ったスウェットです。タグが薄れていてメーカーやサイズがわかりませんがサイズはかなり小さめでSサイズくらいです。
ちょいちょい染みなどありますが、霜降りグレーでこのプリントなので染みも味としてハマりやすいと思います。ボロめの小さめ、軍物ということでひとつ
size-(Sくらい) ¥3600-


スマホ_f0180307_21471722.jpg
スマホ_f0180307_21472719.jpg
スマホ_f0180307_21483427.jpg
スマホ_f0180307_21484165.jpg
スマホ_f0180307_21484930.jpg
FRANCE"Mickey"printed sweat shirt・・・特筆すべきはひとつ「どのミッキーの顔もかわいい!!」ということだけです。写真で判断して下さい。どれもすごく愛らしいミッキーの顔です。当たりミッキーです。
サイズは大きめですが女の子でもダランと大きく着てもちょうど良さそうな大きいです。フランスのです。
size-(Lくらい) ¥3600-


スマホ_f0180307_2151365.jpg
スマホ_f0180307_21514979.jpg
スマホ_f0180307_21515677.jpg
70s vintage"RUSSEL"sweat parka・・・ポケット!!ポケットのパイピング!!リブ!!リブとポケットのパイピングとボディーの色のコントラスト!!なんということでしょうか?個人的に奇跡の色コントラスト。
70年代ラッセル金タグと、そこまで古いものではありませんがポケットからリブにかけての色がハンパじゃないです!!インパクティスケリーが流行った時こういう感じのやってましたよね。それの元ネタレベルにいい感じの色です。
各パーツで素材、染料なんかが違ったのでしょうね。XLというでかさもそんなに感じさせませんが、仮にデカクてもその分を軽くチャラに出来るくらいのいい風合いを宿していますね。
Very Gooooood
sizeXL(タラーンってなるので大きく感じません) ¥5900-THANKYOU SOLD


スマホ_f0180307_223028.jpg
スマホ_f0180307_223968.jpg
"Patagonia"nylon PT・・・パタゴニアのナイロンパンツです。アウトドア用品としてアウターパンツ?オーバーパンツ?パンツの上からさらに履いて防寒、防風にいいでしょうね。街着もいいですが、街着にするならクロップドとかのほうが今っぽいでしょうからあまりすすめません。機能を買う感じで
sizeL ¥4900-


ここからは、物としてはレディースなんですが大きくて男の子もはけそうだから買ってきたものばかりです

スマホ_f0180307_2271376.jpg
スマホ_f0180307_2272379.jpg
"Patagonia"orgnic cotton PT・・・こちらはオーガニックコットンパンツです。正直その風合いなどに通常のコットンとの差をそんなに感じませんが、どちらかというとオーガニックを選択するという精神的な物なのですかね。
使いやすいワークパンツなので、アウトドアはもちろんこちらは街着としても色々使えそうですね。
もともとはレディースですがサイズが大きめなのでメンズ向けに
size12(30インチくらい) ¥5900-


スマホ_f0180307_22133042.jpg
スマホ_f0180307_22134086.jpg
"LAUREN RalphLauren"cotton PT・・・ラルフのレディース「ローレンラルフローレン」のさらにデニムラインのものですね。やや太めの黒いコットンパンツで、サイドにリングがついてたり、フロントボタンがクライミングとかで出てきそうな金具のようなデザインになっています。
黒いワークパンツとしてはなかなかいいです。
size12(33~34インチ) ¥4900-


スマホ_f0180307_22193814.jpg
スマホ_f0180307_22194756.jpg
"LAUREN RalphLauren"stretch 5P・・・こちらもラルフローレンのレディースブランドローレンのものです。ストレッチ素材のグレーデニムのような5ポケ。グレーボディーに黒金色のリベットやボタンがクールですね。
ちょい太めにストレッチ素材ということでスウェットパンツレベルのはきやすさかもしれませんね。
size14(33インチくらい) ¥4900-


スマホ_f0180307_22242223.jpg
スマホ_f0180307_22243593.jpg
スマホ_f0180307_22244363.jpg
スマホ_f0180307_22245137.jpg
Levis"Big-E"sta-prest・・・こちらもレディース向けのリーバイススタプレです。ビッグEですが、なかのタグは小文字eなので、60年代以降70年代などに余ったビッグEを使ってたんだと思います。
パッと見はビッグEなのでちょっとイキれるスタプレということで。
ややブーツカットというよりはフレアと言う感じですね。フレア好きの方白×緑のハウンドトゥース柄なので春にどーでしょーか?
size30インチ ¥6900-





ということで、一応他にもスエットとパンツは入ってます。

明日もどうぞよろしくお願いします。
Commented by くさの at 2012-01-21 23:09 x
こーやってみんなスマホデビューしていくんですね。。
みんながみんな、「まだスマホにしないの?」って言うから
逆に変えたくないよねーって話してた頃が懐かしいです。

ああ



あ、めーる送った件の検討よろしくお願いします!
Commented by GRUNJ at 2012-01-22 01:00 x
( ^o)<あいあい。変人おばちゃんです☆
今日・・・あ、もとい。昨日もお店に長居してしまってすんまそ。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
セーター・・・寒いので早速着ていますd(*゚ー゚*)
キュロットの方はもうちょっと暖かくなってから履こうかな♪
(((o(*゚∀゚*)o)))

良いお買い物ができて嬉しいです(*゚∀゚人)
無敵素敵なお洋服を買えたので、無敵素敵に着こなせるようコーデの研究をしたいと思います(・д・。)9"

スマホデビュウですか・・・
アテクシはまだガラケー(ガラパゴス携帯)使っています。
ガラケーは絶滅するのかなぁ・・・

スマホは携帯端末だからネットや動画を鑑賞することに重きをおいている人にとっては使い勝手がいいのかもしれないけど、アテクシはネットより通話とメール機能さえあればいいと思っているので、ガラケーが絶滅してほしくないんだが・・・

あいあい、長文すいますいませんm(_ _)m
あ、そうだ。
昨日変人がお店を通ったので空気の入れ替え・・・
あ、そういえば雨って言ってたな。
ではでわ空気清浄機でも使って空気の入れ替えをよろしく!!
ぢゃ、まったね~φ(。・ω・。 )ノシ
Commented by まるさん at 2012-01-22 07:45 x
レッツゴーレッツゴーカイジャー( ̄● ̄)g
ゴーカイジャーの時間です!

スマホ。。。

メール打ちにくくないのかしら(°°)
Commented by anan-blog at 2012-01-22 12:11
おおたきちゃん
なにかかっこいいと思う機種が出たのなら変え時だね。
PRADAかdocomoでi-phoneは一応待ってました。
AUはi-phoneもG-SHOCKスマホあるからいいんじゃない。

流れに流されてしまおう2012
Commented by anan-blog at 2012-01-22 12:11
おおたきちゃん
メールの件OK

メールします
Commented by anan-blog at 2012-01-22 12:19
GRUNJさん
昨日はいっぱいお買い物ありがとうございました。
昨日は特に雨でヒマだったので長居してもらえると活気があるようでいいですよ~
スマホに関してはネットが外で出来るのはいいですよねー。1週間
に1日は海外にいる計算になるので僕PCは海外に持って行ってないんでいざという時のために欲しかったんです。
いやまあこのタイミングでPRADAが出たから変えるだけですけどね。

スマホにしたらとりあえず空気清浄アプリをインストール
Commented by anan-blog at 2012-01-22 12:23
まるさん。
ゴーカイジャー見てワンピース見て日曜日はお休みしてるのかな?

メールはスマホがどーこーっていうよりタッチパネルはやりずらい。ボタンと言う指の感覚で操作できないから
やってはいけないことだけど、車の運転中のメール作成は至難の業となってるよ。
事故率は確実にあがるだろうね。
Commented by しゅらんぷり® at 2012-01-23 14:56 x
俺iPhone4の前は、docomoでPRADAphoneを使っていました。
小さくて薄くて良かったですよ。
でも、時代の流れには逆らえないため、iPhone4にしました。
Commented by anan-blog at 2012-01-24 11:34
しゅらんぷり®さん
今のPRADAカッコイイですよねー。新しいヤツはちょっとどこかイケてない感gありましたが、せっかく変えるタイミングなのでそいつにあわせてみます。
なんか聞いた話ですがスマホは大きいほうがやっぱいいっぽいです。小さいと操作しずらいとかで。電話してる時大きいのはどーも都会的な気はしないんですがね。NYのヤツ等皆ケータイ小さいイメージが強くて。今はNYも皆スマホですけど☆
by anan-blog | 2012-01-21 22:32 | MEN'S | Comments(9)