ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松戸

つーことで、昨日の続きと申しますか、昨日のお出掛けの事でありますが、

昨日はブログ終わった時点で1時くらいだったのかな?

それから品物を洗濯した分を乾燥機かけたりなんだりで本日は圧倒的に眠く過ごしております。

眠いっていうかもう気持ち悪いわ・・・



さて、昨日ですけどね、昨日もお伝えした

「部屋を飾る」展

2月4日(土)~2月8日(水)
11:00~19:30(最終日8日は~17:00)
ギャラリー「林檎の木」

松戸_f0180307_0144613.jpg


まずなにからって。やっぱりその箱をどのようにするか、全体のテイスト、雰囲気をまず決定づける什器、家具などの大道具

恐らくその部分を担当させてもらう

ニトクラフツのUイさん

そして恐縮ながら、お店で使ってた什器なんかもあるんで僕

そしてもう一方

Iron warm-plusのIコウガさん

Uイさんとは、以前しょっぱなのミーティングでもご一緒しましたし、林檎の木&グリスーリの忘年会でもご一緒したのでおおよそのイメージは共有出来たと思いますが、Iコウガさんにはまだお会いしていなかったので、こちらの思っているものとIコウガさんの思っているものの確認というか、まあそんな感じと、事前に顔を見合ってると色々スムーズだったりで、一度お会いしておきたかったので昨日Uイさんと

松戸Iron warm-plusへ、行ってまいりました☆



松戸_f0180307_1323417.jpg
Iron warm-plus

松戸_f0180307_1341213.jpg
男の仕事場!って感じで工場、作業場、ガレージとかって憧れますよね

松戸_f0180307_1342193.jpg
男のこだわり!って感じですね。ここは恐らく見せる(魅せる)用だと思います。

松戸_f0180307_1374012.jpg
Uイさんはいったんスルーして(笑)、工場にある階段を上ると・・・

松戸_f0180307_1374929.jpg
こういった小屋にも憧れますよね。特に男には「基地」っていうもんが必要だから(笑)ガキんころは廃屋を見つけては基地にしたものですが、今でもその願望はありますよね男は皆。

松戸_f0180307_1391084.jpg
二階?中二階?の基地(あえてもう小屋とか部屋ではなく基地と言います)はSHOPとなっております。Iコウガさんの作る鉄、古材から作る小物、ランプ、スツールなどから、奥様の作る「eda」という古布などから作る小物が並んでおります。

松戸_f0180307_13114682.jpg
このテーブルもIコウガさんの作品
写真のテーマは「繊細で力強い作品と、缶コーヒーを置きっぱなしで写真を撮る気の利かない私」

松戸_f0180307_133497.jpg
Uイさんをまた出しては、またスルー(笑)

松戸_f0180307_1314583.jpg
こちらのランプが華奢でアンティークでも今のデザイン物でもあんまりなさそうですごく気になりました。かわいいいい

松戸_f0180307_13141533.jpg
こちらと同等の作品を今回の「部屋を飾る」展でもお持ちになるそうなので、他の作品同様お楽しみに

松戸_f0180307_1321503.jpg
Iコウガさん、忙しそうなので1時間くらいは話せるかな?なんて思っていましたが3時間ほどみっちり話せて良かったです。見た目のワイルドさと、仕事柄から職人気質の無口タイプかと予測されましたが、意外なほど気さくで、女の子のようにお話し好きな方と見ました(笑)
当日楽しみにしています。よろしくお願いします☆



その後、お昼も食べていなかった僕とUイさんハラペコで

先日オーナーがANDANTEANDANTEにもお越し下さった松戸のハンバーガー屋さん

松戸_f0180307_13445827.jpg

R-S BURGERへ行ってきました。

世話になっている古着屋ASAYAKE、セレクトショップDaiarisなど茨城組や古着屋Gleefulなど柏組のLINKで気になっていたハンバーガー屋さんでした。

Iron warm-plusに伺う予定があったところで、ANDANTEANDANTEにお越し下さったので

これはチャンスと松戸に行った際に伺うお約束でした☆

松戸_f0180307_1347190.jpg
まずはなによりハンバーガーからですね。
おすすめされた「リアルバーガー」をいただきました

この言い方が失礼に値するものだとは思わないので声を(文字を)大にして言いたい。








思ったよりもうーーーーーーーんとうまい!!

いやホント超うまい!!

思ったよりっていうのはR-Sさんがどうのこうのではなく

おおよそ僕がハンバーガーの美味しいに対して予想出来る上限をはるかに上回っておりました。

はるかにです!

もう一回言いますが、「はるかに」!

パテっていえばいいのかな?肉の焼き加減も外はガッツリ焦げがつくくらい、でも中はジューシーでフワフワで、目玉焼きの黄身のコクと、ソースの香ばしさと・・・これはね。今また食べたい!!

松戸_f0180307_13571423.jpg
Uイさんにとうとうしっかり出てもらう時が来ました。

Uイさんは「ザ・バーガー」っていうのを食べてたと思いますが

Uイさんから僕が思う飲食店に対する最高の賛辞が出ました。

それは

「食べてる最中にまた来ることを考える」です。

「ここはまた来よ。」と食べてる最中に思う、言う。これ最高の賛辞です。

うまかったっすねー☆

※Uイさんポテト食ってる写真ですが、これはタイミングであって決してかわいらしく食っているのではありません(笑)
※こんだけゴッツいヒゲたくわえてブリッ子はありえません(笑)

松戸_f0180307_1454940.jpg
コーヒーもイタリアはトリノのラバッツァ使用で美味しいです。

松戸_f0180307_1412815.jpg
店内。注・雑貨屋さんではありません

松戸_f0180307_14122124.jpg
店内。注・古着屋さんではありません


いや、本当にうまかった。

本当にうまかった。いいもん食った。

いいもん食ったらあれですよね。

ほら?皆もそうでしょ?

いいもん食ったら?

もったいないから?












ウンコしないでしょ?

ウンコで出したくないでしょ?

我慢でしょ?


うそうそ。さすがにそれはウソ。

でもそんくらいうまいよ。

また行きます。

Uイさん昨日はどうもありがとうございました。いじってしまってすいません!







仕事です。




松戸_f0180307_20205481.jpg
松戸_f0180307_2021397.jpg
"LAUREN-Ralph Lauren"long sweat parka 5S・・・ラルフローレンのレディースブランド「ローレン」のスウェットパーカーのロング・・・ていうかドレスっていうか、ま、ワンピースですね。5分袖です。
今くらいからだとダウンベスト着てミネトンカとかがカワイイですかね?家でのリラックス着にもいいですね。
色も紺なので春にも取り入れやすいかと思います。
まああとは結構こういうスウェットのワンピとかって、なぜか色っぽいんですよね☆モテ服ですよある意味
sizeS ¥5900-THANKYOU SOLD



松戸_f0180307_20213173.jpg
松戸_f0180307_20214160.jpg
"LAUREN RalphLauren"wool zipper jacket・・・こちらもローレン-ラルフローレンのものです。ウール素材のわりと薄手のアウターです。レディースですがLなので男性でもコチラはイケます。と言うか僕は結構丁度良かったです。木製のボタンであったり、チンストラップっぽいデザインになっていたりでヴィンテージっぽくもありますね。
色目が秋冬って感じですが、白いシャツにチノパンなどの明るめのパンツを合わせてもらい、緑×紺などのレジメンタルタイなんか締めてもらえばどーでしょう?案外春も使えますね。
sizeL ¥7900-THANKYOU SOLD



松戸_f0180307_20224077.jpg
松戸_f0180307_20224967.jpg
松戸_f0180307_20225711.jpg
"POLO jeans-RalphLauren"sweat parka・・・ラルフローレンのジーンズブランド「ポロジーンズ」のスウェトパーカーです。「RL」のワッペンがこれ見よがしでいいですね(笑)
RLのワッペン以外は至ってシンプルなジップパーカーです。
男性用なのかな?Lですが小さいです。僕でちょっと小さいか丁度いくらいですのでレディースなのかな。
女の子にはちょっとゆったりだらしなく、男に子にはジャストサイズでスッキリきれるサイズ感だと思います。
sizeL ¥4900-THANKYOUS SOLD


松戸_f0180307_20231491.jpg
松戸_f0180307_20232486.jpg
"Patagonia"fleece spats・・・パタゴニアの女性用のスパッツです。タグなどはありませんが恐らく未使用品じゃないかと思うくらい状態はいいです。
色がいいですね、ブルーの強いパープルと言う感じで冬は寒色に春はパープルやブルーのアイテムと合わせやすいのではないでしょーか?
コレはいいと思いますよ。
sizeS ¥3900-THANKYOU SOLD


松戸_f0180307_20234350.jpg
松戸_f0180307_20235175.jpg
"Patagonia"nylon short pants・・・こちらもパタゴニア。同時に出たので恐らく同じオーナーのものだったんだろうと思います。こちらもほとんど未使用品のようですよ。
アウトドア系の女の子なんかにとてもいいと思います。先程のスパッツと一緒にお願いします☆
sizeS ¥3900-THANKYOU SOLD


松戸_f0180307_2024870.jpg
こんな感じ。カウチンニットにダウンベストでOK!かわいいですね。


松戸_f0180307_20254033.jpg
松戸_f0180307_2025482.jpg
松戸_f0180307_20255863.jpg
USA vintage dress・・・ドットいうか、細かいチェックというかな柄ですね。ボタンを閉じればワンピースのようにも、ボタンを開ければコートのように羽織れますね。シックな感じなので黒っぽいのが好きな方、まだもうちょっと冬っぽく暗い色目のコーディネートをしたい方にいと思います。
素材の表記はありませんがおそらくシルク製ではないかなーと思います。
size- ¥5900-


松戸_f0180307_202509.jpg
松戸_f0180307_2025881.jpg
松戸_f0180307_20261580.jpg
松戸_f0180307_20262359.jpg
松戸_f0180307_2026301.jpg
松戸_f0180307_20263740.jpg
USA 50s vintage rompers・・・ロンパースというか・・・恐らく、恐らくですが、ハロウィーンやお遊戯会などの衣装だったんではないかと思います。生地もモールスキンに近い感じで決して寝巻きに使っていたとは思えませんので。
サイズ的には女性がややゆったり着れるくらいではないでしょうか?僕が着てもいいんですが完全に幼稚園の時のお遊戯会で「さるかに合戦」の「さる」をやった時を思い出します。
手がミトンの手袋みたいになっています。完全になにかの衣装でしょう。
ジッパーが無駄にいいです。「CONMAR」のジッパーです(笑)だから一応買ってきたというのはあります
まあ散々書いていますが、かわいいっていうことは確実です。ただこれを着るかどうかが肝心で。
もし着れる!と言う女の子がいたら嬉しいですね。
まあ、あとはマンネリ化したカップル、ご夫婦に夜に使用していただくと、物凄く変な興奮があって盛り上がるかもしれませんよ!(笑)すいません。
ま、これは売れるもんでは確実にないですね(笑)
チーズちゃんもさすがにこれは違うもんね?
size- ¥5900-(高ぇ!(笑))







って感じです。明日もよろしくお願いします。

ハヴァナイスウィーケン
Commented by ちーず at 2012-01-28 21:33 x
こんばんは☆

わたしの名前と衝撃的な衣装に、ダブルどっきりでした(笑)

幼稚園の先生にリアルになるので、いいかもですね!いやいや、経費が落ちるなら、、!(笑)
Commented by anan-blog at 2012-01-28 21:50
ちーずちゃん
前のは売れちゃってね。
一応これもロンパースなのかな?
経費じゃなくても子供達を喜ばせるために是非(笑)
後はクマのカブリ物を探すのみ!!!
Commented by diaries-shop at 2012-01-29 14:20
ラーメンのこと忘れるくらい美味いハンバーガーです。(←俺の最高の賛辞)
Commented by はないろか at 2012-01-29 16:27 x
名前に漢字を入れられなくなったんですかね…
文字化けしちゃいます (笑)

このハンバーガー屋さん私も行きました♪
美味しいですし内装もお洒落で素敵なお店ですよね
(^-^)

お給料入ったらまたお店覗きに行きますね☆
Commented by GRUNJ at 2012-01-29 18:37 x
(*´・Д・)<あいあい。変人おばちゃんです☆

工場の風景って独特ですよね~♪
機能美、無機質な美、人工的な美・・・
そしてどことなく退廃的な匂いもあり・・・
アテクシこうゆう世界観好きで~す(^з^)-☆
いつかアテクシにイイ人ができたら、是非是非京浜工業地帯の夜景を観に行きたいです(*^Å^*)ゞ

京浜工業地帯の夜景の動画がyoutubeにありました。
いちおうアドを載せておくのでよかったら観てねん♪
(BGMが途切れ途切れなので耳障りでしたら音を消して観た方がいいと思います)

http://www.youtube.com/watch?v=YH-o8C6ozAU&feature=related

ハンバーガー美味しそう・・( ̄¬ ̄)
お店の雰囲気もいいですね。
ちーば県民なのに知らない世界が多いなぁってこのブログを見るたびに思います。
___φ(゚ー゚*)メモメモ♪
無敵素敵なお店があったらまた教えて下さいね(゚▽^*)

そんぢゃまったね~(。・ω・。 )ノシ
Commented by anan-blog at 2012-01-29 20:56
Diaries Yさん
お疲れさまです。ねー!びっくりしちゃった!すんげーうめーんだもん。
ラーメンを忘れる。確かに。食い終わって13時間くらいは浸ってましたよ俺はハンバーガーに
Commented by anan-blog at 2012-01-29 21:01
花色風さん
結構皆知ってんだなー。うまいですねーびっくりしちゃった。
文字化けどうしたんですかねー?

お給料入った分厚いお財布持ってお願いします(笑)
林檎の木でも是非是非☆
Commented by anan-blog at 2012-01-29 21:04
GRUNJさん
工場萌えって言う感じで特に最近は人気もありますよね。
ここはね完全に基地だった。それがよかった。
ちょっとあとでそのYOUTUBEは見ますね

ハンバーガー屋さんとiron warm plusさん是非行ってみてください。どこの工場だかわからないけど横浜向かう高速の工場は結構いいですよねーあと品川とか千葉も港はまあまあいいよ
Commented by r-s08 at 2012-01-30 16:17
あーーーー!こちらこそ宣伝ありがとうございまーす。
そして素敵なキッズインディアンTシャツもR帽子も早速飾ってまーす!
またまた遊びにいかせてもらいます!
同じエキサイトだったので、ASAYAKさんDiariesさんと同じお気に入りブログの欄に入れさせてもらいました!!
えげつないブログ毎日楽しみにしておりま~す♪

今日電話した子も物がくるのワクワクしてるみたいです♪
Commented by anan-blog at 2012-01-30 18:05
r-s08さん
ありがとーございまーす☆
お気に入りブログどーやってやるんですか??
なんかファンっていうのしか出てこないんですが・・・

えげつないブログ。えげつあるブログが多いなか、それ僕に対して最高の誉め言葉です!!
つってもR-Sブログも似たようなもんでしょー(笑)!?

今日電話下さったKさん。PCからメール送れなかったんで携帯から送ったんですがちゃんと行ったかなー?

また僕も行きまーす☆
Commented by r-s08 at 2012-01-30 21:57
度度すいません!
確かに同じ臭いは感じますがうちのは頭が悪そうなだけでえげつなではありません!
食べ物やなんでさすがに「うんこ」ワードは出せません♪出したい♪

なんかアンダンテさんのにはfavoriteってゆうのがまだ付いてたんでそこをおしたらお気に入りの方にはいりました!

がんがん話題かえますが、Kさんメール来てたみたいですがいたずらメールと思い
消したみたいなんで、申し訳ないですがまたおくってあげてください。

因みにFace Book的な事はやってません!完全アナロガーです。

それでは おつかれさまで~す!
Commented by anan-blog at 2012-01-30 22:46
r-s08さん
実はそんなにえげつないと思ってないんですけどね本人
いまだに「ちんちん」と「うんこ」で笑える32歳独身です。
うんこの後の紹介になってしまい恐縮です。
確かにかけない。流石にそれは書かないほうがいいですね(笑)
でも、書きたいなら・・・

Kさんなるほど、返事が無かったので大丈夫かな―と思っていましたが確認してよかったです。ありがとうございます。再度メール送ってみます
お気に入りわかりました、思ってたところじゃなくなってました(笑)

アナロガー了解です。そろそろスマホになりましてデジタリアンになります。

お疲れ様です
by anan-blog | 2012-01-28 20:32 | LADY'S | Comments(12)