ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーストリアへ

いよいよ買付も明日明後日し明後日からとだいぶ間近に迫って色々幽鬱な時期です。

ヨーロッパ買付前の為全品20%SALE中です。
買付中も金土日のみSALEで営業していますのでよろしくお願いします。
~2月13日(月)SALEにて営業

14日(火)ヨーロッパへ発ちます。ミュンヘンへ!

14,15,16(火水木)お休み

17,18,19(金土日)母がSALEにて営業

20,21,22,23(月火水木)休み

24,25,26(金土日)母がSALEにて営業

27,28,29,30,31,3/1,2(月火水木金)休み

3月2日(金)帰国します。

3/3(土)から手持ち分とかアメリカの未出し分(笑)など持って通常営業


ま、早い話は2月14日から3月2日の17日間は

17,18,19と24,25,26の2週の金土日だけやっていると覚えて下さい。

Petit*gardenは期間中全品10%OFF
その他の委託品はSALE除外です。




こないだチェコの話をしたっきりですっかり今度の買い付けに関して何も話しておりませんでしたね。

今回はフランス、ドイツに加えチェコ、オーストリア、ハンガリー、スロバキアなんかにも行ってみる予定ですが、相変わらずなにも調べておりません、なんの準備もしておりません。そもそも今回はフランス、パリ着の飛行機ではなく初となるドイツバイエルン州ミュンヘン着とドイツスタートになります。(エールフランスではなくルフトハンザでヨーロッパ行くのも初めて)

ミュンヘンはドイツの南西側なので、オーストリアまではすぐっぽいですね。

ということで、オーストリア。

オーストリアは比較的色々有名だと思います。

世界遺産にも登録された街ザルツブルグ。モーツァルトの生まれ故郷であり、映画「サウンドオブミュージック」の舞台であり、最近もトムクルーズとキャメロンディアス様が出てた映画もザルツブルグが舞台になっていました。
こちらはドイツ・ミュンヘンからオーストリアに入ってすぐあるので確実に行っておきたいところです。

フィルハーモニー、音楽の街として有名な首都ウィーン









比較的色々有名といったわりには、僕もあまり全然出てきませんでした。

政治的歴史を語り出すとドイツが絡むんで少々長くなるのでやりませんが





まあ、一番有名なのなんといっても





オーストリアとオーストラリア

名前が似過ぎ!!


別に名前が似ていることにはなんの共通性もありませんよ

オーストリアはドイツ語で「Republik Österreich/レパブリーク オェスターライヒ」で東の国という意味だそう

オーストラリアはラテン語で南の土地

ですので関係はありません。

ちなみにダチョウの革の「オーストリッチ」も関係無いと思います。



オーストリアへ_f0180307_18101719.jpg

オーストリアへ_f0180307_18102630.jpg
オーストリア ザルツブルグ

オーストリアへ_f0180307_18103541.png
よくヨーロッパの話をするとその位置、地理がわからないといわれるので。
ドイツの下、イタリアの上です。だからその気になればイタリアにも行って来れるので色々今回はコースに迷います!!
イタリア料理を食べるためだけにイタリアに行ってみたい。。。








では、仕事です。

今日のはヨーロッパ買い付け後に春先の羽織りとして出そうかと思っていたんですが、いい加減これといって出せるものがなくなってきたのでね。どうせなら是非買付中にやっちゃってください。


オーストリアへ_f0180307_2019716.jpg
オーストリアへ_f0180307_20191568.jpg
オーストリアへ_f0180307_20192769.jpg
オーストリアへ_f0180307_20193423.jpg
70s"Lee"zipper jacket・・・70年代くらいの「Lee」の軽いジャケットです。冬のアウターとしてはもちろん通用するものではありませんがかなりライト感のあるジャケットなのでもうしばらく続く寒さにはダウンベストやショップコートなどのインナーとして、春先あたりから本格的に活躍してくれるでしょう。
太めのデニムパンツにエンジニアブーツでちょっとハードめに
タロンジッパーなどちょいちょいディティールもいいですね。
size表記が薄くて見えませんが38くらい(腕は太めです) ¥7900-(SALE中は¥6320-)THANKYOU SOLD


オーストリアへ_f0180307_2043513.jpg
オーストリアへ_f0180307_20435835.jpg
オーストリアへ_f0180307_2044123.jpg
オーストリアへ_f0180307_20442133.jpg
オーストリアへ_f0180307_20442919.jpg
UNK denim jacket・・・さっぱりよくわかりませんが、おそらくストア系のデニムジャケットでしょう。写真でも伝わっていると思いますがかなり色の抜け具合がよいです。これはかなりいい方だと思います。
謎のスナップボタン(恐らく廉価品)、裏に耳付きというかすかな楽しみがあります。
サイズが尋常ではない小ささで、恐らくメンズ向けでは無かったであろうと思います。ボーイズサイズではないでしょうか。
メンズサイズでいうなら34よりさらに小さい32、XXS程度だろうと思います。
ですのでかなり小柄、かなり細い体の方でないとキツイと思うので、女性にもおすすめです。
とにかく色がいいです。色が
size-(XXS程度) ¥7900-(SALE中は¥6320-)


オーストリアへ_f0180307_20532685.jpg
オーストリアへ_f0180307_20533477.jpg
オーストリアへ_f0180307_20534336.jpg
Hickory stand collar coverall・・・襟がスタンドになってるタイプのカバーオールです。どこか囚人服っぽくも見えてきますね。奇しくも先程のデニムジャケットと同じ柄のボタンです!(別にどーでもいい)
こちらも詳細は不明ですが、なかなかかわいいのと、春先にヒッコリーは爽やかで調子いいですよね。
白、アイボリーなどのペインターパンツなんかと合わすといいですねー
size-(40くらい) ¥6900-(SALE中は¥5520-)


オーストリアへ_f0180307_20514452.jpg
オーストリアへ_f0180307_20515338.jpg
Hickory coverall・・・これまた謎ですが、なかなかカバーオールらしい感じでいいですね。なぜかボタンのかけが右が上になるレディースのディティールです。レディースだとしてもサイズ表記がSMALLなんですが、全然メンズのMくらいの大きさはあります(笑)
あてにしないでください。
40くらいが妥当なサイズではないかと思います。
この辺は小さく着る方と大きく着る方で別れるかと思います。僕はこの辺は断然大きく着たいです。つってもそんなに大きくは無いですが
sizeS(40程度) ¥6900-(SALE中は¥5520-)


オーストリアへ_f0180307_2165881.jpg
オーストリアへ_f0180307_217680.jpg
オーストリアへ_f0180307_2171598.jpg
USA vintage hickory cloth・・・先程のカバーオールと同じパターンのヒッコリーの生地です。元枕カバーだったんだろうと思います。途中で縫い目があるのでちょいちょい使い勝手悪そうですが、生地をとったり、ヒッコリーのアイテムの直しにあえて違うパターンのヒッコリーを当ててみたりしても面白いと思います。
そのままで写真のようにハンガーラックカバーにしてもいいですね。ホコリ、焼けから守るただの布もヒッコリーだったりすると気が利いててかわいいんじゃないでしょーか!?
¥4900-(SALE中は¥3920-)





では買付まで残り2日、是非遊びに来て顔を見せて下さい。
Commented by いちかわ at 2012-02-11 22:05 x
次の休みがちょうど出発の日なので、買い物に行けず残念です。買い付け中も、せめて一回はお邪魔したいと思います。イタリア!ちょうどオーストリア寄りの、ヴェネツィアはとてもよかったです。初めて行ったのに、なんだか肌になじむ感じでした。イタリアの中でもずば抜けて好きです。歴史とか、遺産とか、しっかりしてると思いきや、全然商売熱心じゃないゆるいお店とか多くてそのギャップが面白いし、肩の力抜けて楽しかったですよ。アンティーク屋さんもありました。
Commented by GRUNJ at 2012-02-12 00:40 x
(@´・Д・)<あいあい☆変人おばちゃんです。
まだまだ宿題絶賛続行ちう。
だいぶ片付いてきて、ほんのちょこっとだけ気持ちに余裕ができてきました。

今日・・・あ、午前零時を過ぎたから昨日か★
昨日も長居をしてしまってすんません。。。
m(。・ε・。)m
あ・・・でもいつもよりは長居していなかった・・・かな??
ぢゃ、プチ長居ってことで(笑)

以前メタボで着れなかったブラウスが着れて、あまりの嬉しさに買ってしまいました~(b≧∇) <イエ~イ♪
デザインがレトロで可愛い☆
ホントによく残っていたなぁ~って感じ。
ひょっとかしてこのブラウス・・・アテクシを待っていたのかい??

いいお買い物をしました゚+。v(。・∀・。)v゚+。

今日は沢山お客さんが遊びに行くんぢゃないかなぁ~。
カワイコちゃんからチョコをもらう可能性大だよ、きっと☆
(」・∀・)」<ヒューヒュー♪♪
沢山の方々と楽しいひとときをお過ごし下さい。

そして買い付け旅行ちうもお店に遊びに行きますよ!!
久しぶりにお母様ともお話できるし、楽しみです。
(((o(*゚∀゚*)o)))

買い付け珍道中記(笑)も楽しみにしています♪
そんぢゃ、まったね~(*゚A゚)ノシ
Commented by anan-blog at 2012-02-12 11:59
いちかわさん
いつもありがとうございます。FBのリクエストもありがとう(これ言ったかな)
イタリアー!!行きたいー!!こないだのNYのリトルイタリーで入ったレストランのイタリア臭さがすごくよくて、イタリアでイタリア料理食べたいですよー
ほんとちょっとその気になったらイタリア行けちゃうんで行ってしまいたい!!
でもイタリア行ったらスペイン、ポルトガル~ってまた欲が出てしまいますよ・・・いつかフランススタートで南ヨーロッパ買付なんかも考案中ではあります。はい。
いつかいつか、ヨーロッパで行ったことの無い国無い。っていうのを目指しております。はい。
グルジアとかいかねー!!カハ カラーゼしかしらねー!!
是非買付中もよろしくお願いします。
Commented by anan-blog at 2012-02-12 12:03
GRUNJさん
いつもありがとうござます。
確かにいつもよりは早かったですね(笑)宿題あるからね。
あのCELINEのブラウスは皆気付いてないのかな?っていうくらいあんまり見られてなかったけど、気にしてくれている人がいて良かったです☆ありがとうございました。
14日に日本からいなくなるので今年はチョコ0運動かと思いましたが、前倒しでありがとうございます。
チョコくださった方にはヨーロッパでなんかホワイトデーでのお返し探して来ます・・・スーパーで(笑)
あんまり期待しないでください(笑)

買付中もよろしくお願いします。

宿題がんばって下さい―
Commented by Arugo at 2012-02-12 16:17 x
昨日はおじゃましました。
また売上げに貢献出来なくてすいませんでした(笑)
靴べらはさっそく使いましたよー
そもそも持って出掛けるのを忘れそうな気がする…
お気をつけて行ってらしゃいませ!
Commented at 2012-02-12 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2012-02-13 12:00
Arugoさん
先日はどーもでした。
いえいえー貢献してもらいましたよ☆
逆にそんな遠くから来てもらってるのにガッツリ買わせられなくてこっちが申し訳ない!
今度はArugoさん破産させるくらい魅力的なの探して来ますよー!
ありがとうございます。行ってきます。
Commented by anan-blog at 2012-02-13 12:03
GRUNJさん
ありがとうございました。美味しかったですよー。
まあ大したものは用意できませんがホワイトデーあたりにでもまた遊びに来て下さい。

なるほどそれは忙しいわけですね。
しばらく忙しそうですが、体調崩さないように。

では。行ってきます。

※808っていう僕の親友がついにGRUNJさんのコメントをパクる内容のコメントを送り出しましたがお気を悪くしないように(笑)
Commented by いちかわ at 2012-02-13 12:51 x
いやーマジでイタリア、っていうかヴェネツィアはオススメです。文具屋とか紙物屋?もあるので楽しいですし、街並みがやばいっす。カラーゼ!!カラーゼはやられた~(笑)僕もいつかアイスランドでグジョンセン!!と叫びたいです(笑)ではお気をつけて~。
Commented by anan-blog at 2012-02-13 22:45
いちかわさん
FBと見るの逆になったから、コメント抜けてたっていうFBへのコメントがよくわかりませんでしたが、なるほど。こちらでもコメントありがとうございます。
イタリアはまだ捨て切れてないですが、どーやらスケジュール的に今回は無理っぽい!またイタリアもいくコースで考えてみまっす☆
グジョンセン!いやーそれなら僕はドイツでツィーゲと叫んできます!
ありがとう。行ってきまーす
Commented by GRUNJ at 2012-02-13 23:09 x
★*☆ゝз・)<あいあい。変人おばちゃんです♪
非公開コメのコメ返しありがとサンクス☆
v(。`・∀・。)v

いよいよ明日出発ですな(b≧∇)

「シロイヒ」あたりに買い付け旅行の話が聞けるんだよね~♪
楽しみだなぁ゚+。(。・ω・。)゚+。
用意??そんなかしこまらなくても、観てきたことや面白い話をさらっと話してくれればそれでいいのだ(゚ー゚*d)

しばらくアテクシ的にいそがしくはなりますが、もちろんお店にも遊びに行きますよ。
オーナーさんのお母様と会えるのが楽しみ~☆

※パクリに関してのコメントは後で書いておきます(笑)

そんぢゃ、お気をつけていってらっさ~い(●゚v゚)ノシ
by anan-blog | 2012-02-11 21:18 | NEWS | Comments(11)