ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ後記8

一昨日の晩

パリで世話になってる友人のMズヤ君が日本に帰って来てて、千葉に来てくれたので

ヨーロッパ後記8_f0180307_13572979.jpg
Mズヤくん、Yウキくん、Tケくん、Yネッチ。
Mズヤ君にとって今回の日本一時帰国最後の晩餐は焼肉!

仙台牛焼肉 JUAN(たぶんそんな名前でした)仙台牛うまかったよー☆

それにしてもここに来た千葉の3人のパリ好きもウケますけどねー
皆3~4回くらいパリ行ってんの(笑)しかもなぜかみんな6月。6月といえば僕もだいたいパリにいるのでYウキ君は去年フランス~ベルギー一緒でしたが、Yネッチにもパリで会ってるし、Tケ君も会ってるし。
つーか次の6月もYウキくん、Yネッチとはパリで一緒になりそうだ(笑)

どんだけだ?


ヨーロッパ後記8_f0180307_1431927.jpg
最後の最後の晩餐、焼肉の締めといったら?

もやし!!

ではなく「焼肉の後はラーメンでしょー!!」ってことはありませんが、Mズヤ君がちょっとでも日本でご飯をということで「ラーメンも行くでしょー??」ということで。僕のお気に入り


「Le trou du tigre」
へ行ってきました。


はい?って感じになってしまいますね。

もちろんどこ連れてくってそら「虎の穴」でしょー

Mズヤ君情報だと「なりたけ」ラーメンがパリに進出しているらしいっす。
フランス人は健康志向が強いから、全然フランス人にはウケてなくて日本人しか行ってないらしい。確かにうまいけど、あの油はなかなか受け入れられないでしょー(笑)
それでもヨーロッパでうまいラーメン食えるようになったのなら今度行ってみよー

Mズヤ君は福岡出身なので、とんこつベースちょっと色々気になりました。案の定九州の人特有のとんこつラーメンへのプライドは出ましたが、こちら虎の穴のとんこつしょうゆに対しても「うまいね!」と。最後の最後の食事でドジりたくなかったからよかったよ。

僕は焼肉食ってんのに米食わない人の気がまるで知れないので、焼肉には米、それも大盛り以外ありえない(特盛りはGOOD)。

さすがに焼肉、ご飯大盛りのその後のラーメンはお腹ヤバかった!!胃がヤバかった!!翌朝の胃もたれパなかった!!やっぱり北島強かった!!

ではMズヤクンまた6月(予定)にパリでよろしく!!






今度は母もいるけどね・・・(予定)




ではヨーロッパの方です。

前日にベルリン入りしましたが、よく考えたらその翌日は朝ドレスデン行くんだからドレスデンで宿とっとけばよかった・・・プラハからドレスデン通り越してベルリン来ちゃったよねー。次回からは金曜はドレスデンで泊まりだな。金曜にドレスデンだな・・・



金曜ドレスデンだな

金曜サスペンスみたいに。



ヨーロッパ後記8_f0180307_14365316.jpg
ベルリンからドレスデンまでは走行距離約300キロ。遠く感じますが、だいたい2時間で着いちゃいます。

なぜなら御覧の通りドイツ アウトバーンは

180キロで走ってもいいから☆
時にはそれでもピューンと抜かれるから恐ろしい。200キロ超選手がいるからねーたまに。150キロくらいで走ってたらピュンピュン抜いていかれるからね。150キロで走っているのに「ピュン」と対向車とすれ違うような音するからね。


ヨーロッパ後記8_f0180307_14585612.jpg
ドレスデン到着。なんの景色もない写真ですいません。

旧東ドイツ圏は中都市くらいになるとどこでもトラム(路面電車?ちんちん電車)走ってて、見た目と交通の便はいいでしょうが、車だとほんとトラムとの付き合い方がわからなくて混乱します・・・どのタイミングは抜いてよくて、どのタイミングは抜いたらいけないのか難しいのです。広島の人は慣れてそうですよねー


ヨーロッパ後記8_f0180307_1532952.jpg
ヨーロッパ後記8_f0180307_1534672.jpg
前回6月に来た時よりも、さらに閑散としてる気がする・・・

もともと開催している場所がデカイのか、それなりにいても閑散と見えるのかも。

今回のヨーロッパでいよいよ初の蚤の市。

プラハではちょっと仕入れもしましたが、ここにきてようやく本格的に仕入れモードはいります(笑)今まで遊び過ぎてましたねー

量で言ったら段ボール2箱分くらいかなー。重さで言ったら40キロ相当はここで買えました。

もし、ドイツ旅行ででも蚤の市に行きたいと言う方にはドレスデンはオススメ出来ますよ。

まず安い。物はガラクタから高級アンティークまであるから楽しい。英語が通じない人が結構多いので面白い(こんにちは、ありがとう、さようなら、安くして、数字くらいはドイツ語覚えておけばなんとでもなる)。終わりかけになるとなぜか若いかわいい女の子が増える(同じもの選んだ時なんて恋しちゃいそうになる)。

ベルリンから電車でも2時間程度で行けるらしいですし、街も旧東ドイツの面影が見れて、フランス、ベルギーなどのヨーロッパとはまた違った顔してます。

ま、蚤の市以外ドレスデンではまだ何もしてませんけどね☆


ヨーロッパ後記8_f0180307_15164840.jpg
これはまだ行ったことないんですがドレスデンにはもう一個蚤の市があるようなんですよねー

気になってて行ってみたいんですが、早く帰ればベルリンの蚤の市も見れるかなーと思って速攻帰っちゃう(笑)


ヨーロッパ後記8_f0180307_17572552.jpg
パっとベルリンに帰ってきてしまいました。6月17日通りの蚤の市に行きましたが、冬だからか4時にはもう店じまいっていう雰囲気で、これといってなにも買えず。

あとは店が閉まるまでベルリンの古着屋を回って土曜は引退


ヨーロッパ後記8_f0180307_18124243.jpg
ドレスデンの荷物の整理にかなり時間を要したので、夜ごはん食いにホテルから散歩がてら地下鉄エバーズヴァルダーシュトラーセあたりを徘徊。

一人でなに食うか迷って結局チャイナフード、ヌードルボクス!!

結構夜も遅くなって、食うもん困ったときはエイジア!!

時々NYなんかだと信じられないくらいまずいのに当たる場合もありますが、今のところヨーロッパで「まずい」中華料理に出くわしたことないですね。

ま、自然にそんなに大ハズレがないメニューを選んでますが

ちなみにこちらは結構うまくて、散歩の行きと帰りに買った瓶ビール(BECKS)が程良く回って来て気持ち良かったー

2.5ユーロ(約270円)のヌードルボクスと1ユーロ(約110円)程度のビール2本で幸せになってた。










安上がりな男です。
ドイツのビールはなぜか口に合う。安いしね。






では、仕事です。

やっとレディースをちょっと紹介できます



ヨーロッパ後記8_f0180307_2243947.jpg
ヨーロッパ後記8_f0180307_22431510.jpg
ヨーロッパ後記8_f0180307_2243228.jpg
ヨーロッパ後記8_f0180307_22432858.jpg
ヨーロッパ後記8_f0180307_22433578.jpg
FRANCE"CELINE"tassel pumps(DEADSTOCK)・・・フランスは「CELINE/セリーヌ」のパンプスです。鮮やかな青(ちょっと紫かかってます)のスエードに同素材のタッセルがかわいいですね。内側が銀色でデザイン性もあります。春先に大活躍は間違いないパンプスですね。
しかも状態がデッドストックというかキャリー品というか未使用品です。箱が無い状態での保管ですので少々表面のスエードがちょっと汚れっぽく感じない事もありませんが、中古感はほとんど感じないと思います。
青と白のコーディネート、トリコロールカラーのコーディネートにばっちりハマりそうな青いパンプス
イタリー製
size35 1/2 ¥8900-THANKYOU SOLD


ヨーロッパ後記8_f0180307_22482920.jpg
ヨーロッパ後記8_f0180307_22484360.jpg
ヨーロッパ後記8_f0180307_22485131.jpg
ヨーロッパ後記8_f0180307_2249042.jpg
ヨーロッパ後記8_f0180307_22492519.jpg
FRANCE"SONIA RYKIEL"silk shoes(DEADSTOCK)・・・こちらは同じくフランス「SONIA RYKIEL/ソニアリキエル」のシルク張りの革靴です。シルクの光沢がなんとも言えぬ高級感と色気を発していますね。シューレースを通すところの飾りも安い靴なら安っぽく見えるのでしょうけども、ソニアさんのところがやると程よいアクセントで非常に合っているように見えてきます(ブランド志向の発想か??)。
スエード素材のトゥと足の入れ口のフリンジ、とてもかっこいいです。
シルク素材でも短靴なのでカジュアルにもいいですね。ロールアップした白いコットンパンツ、グレーパンツなんかと白いソックス、レースのブラウスにパーカーなんて上品なヌキって感じで僕は好きです。僕はね。
イタリー製
size36 ¥9450-


ヨーロッパ後記8_f0180307_2315744.jpg
ヨーロッパ後記8_f0180307_232596.jpg
ヨーロッパ後記8_f0180307_2321231.jpg
FRANCE"SONIA RYKIEL"nylon shoulder bag・・・続いてこちらも「SONIA RYKIEL/ソニアリキエル」のナイロン素材のショルダーバッグです。リュックではありません。リュックの形したショルダーバッグだと思って下さい。
非常ーーーにカワイイです!!肩掛け、斜め掛けして横にリュックがあるように見えるのでなんか笑えるくらいの遊び心があるデザインだと思います。
素材が素材だけに思いっきりチープに見えそうなところですが、「SR」のエンブレムが利いているのでしょう。チープどころかうっすら高級感すら感じます。
手に持って肩にかけて風を切って颯爽と歩く姿が目に浮かびます。柔道部が丸めた道着を帯で縛ったやつを肩にかける感じで(笑)
小さいポケットも2個ありますし(携帯、タバコにぴったし)、一応スナップボタンでマチを広げることも可能(テンメイ)です。
¥5900-


ヨーロッパ後記8_f0180307_2394052.jpg
ヨーロッパ後記8_f0180307_2394837.jpg
ヨーロッパ後記8_f0180307_2395579.jpg
FRANCE"LANCEL"leather shoulder bag(DEADSTOCK)・・・1876年創業、エディットピアフやミスタンゲットなどフランスを代表する女性を顧客に持ったブランド「LANCEL/ランセル」。2010年にはブリジットバルドーとのコラボレーションでも大変話題でした。
といっても失礼を承知でいいますがルイヴィトンやディオール、エルメスほどの知名度は無いかと思い、若い子等には知らないこの方が多いんじゃないかな―なんて思います。「女性による女性のための鞄」というくらいなので僕も良く知りませんが・・・
グッチ、ディオール、プッチ、セリーヌなどのヴィンテージはなんとなくナウい感じはありますが、こちらランセルとなると少々「ランセル?」と言われる可能性がありますね。人と話しててランセルの話が出ることは今まであまりないので・・・ですので「わかる人」向けになると思います。状態は新品状態ですし、一見してなんだかわからなく「ランセル?」と言われたら「知らないの??」くらい返していいブランドの鞄です。
完全にブランド押しになっていますが、デザインはミニマムなデザインの中にブランド特有の高級感とどんな格好にも合いそうなテクニックを感じます。ホワイトデーなんかにも十分渡せるくらい状態いいですよ。
¥8400-(弱気)




ではまた来週もがんばってください。俺。
Commented by GRUNJ at 2012-03-12 01:50 x
(`・∀・´)9<あいあい☆変人おばちゃんです。
今日・・・もとい、昨日は変人がお邪魔しました。
ぺこりー♪<(_ _*)X(*_ _)>ぺこり~♪

羽根のブローチ(葉っぱにも見えるな)カワユスで気に入りました♪♪
羽根のモチーフって「上昇、飛躍」を意味するんだって。
身に着けることにより能力を伸ばし長所を高めてくれるらしい。
(ちなみに葉っぱのモチーフって「癒し」を意味するらしいよ)

(* ゚Д)b<まぁ~どちらにしろ良い運気をもらえそうです。
これから暖かくなってくるのでブラウスにつけてみようかな☆

新しい週・・・お互い頑張りましょう(>ω<)9
(´・∀・)ノシ<ぢゃ、まったね~♪
Commented at 2012-03-12 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2012-03-12 14:15
GRUNJさん
昨日はありがとうございました。
そういう意味があるんですねー
今度そういう商品があったらお客さんに説明してあげよー

ブラウスにつけたら品が出ていいですね。
ありがとうございます。
Commented by anan-blog at 2012-03-12 14:29
Cちゃん
匂いはサンタマリアノヴェッラ。売っているところは色々あるよ。
丸ビル(新丸ビルっていうの?)
青山の本店
新宿伊勢丹
アーツ&サイエンス各店など
調べてみて。

それより僕は取り置きのことの連絡がほしかったんですけどね。キャンセルだと思っていいかな?リュックをCちゃんが買うのか買わないのかずっとキャンセル待ち状態で待たせてしまってるお客さんがいるので。リュックに関してはもうこんなに待たせて「やっぱり買ってもらいました」なんて口が裂けても伝えられないので誠に勝手ながらそちらのお客さんに譲らせてもらいます。
箱、バケツに関してはどーするか連絡下さい。
Commented at 2012-03-12 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2012-03-13 00:08
Cちゃん
迷惑はかかってませんよ。
キャンセル待ちしてくれてるお客さんも大切なお客さんですし
Cちゃんももちろん大切なお客さん
せっかく買ってくれる予定だったのなら・・・とも思いますが、キャンセルになったらご連絡ください。という話になってから2度来店してくれているのにお返事が出せなかったので、こちらこそ購入予定でいてくれたのに申し訳ありません。
Cちゃんも気まずかったり、僕も気まずかったりでたいていこういうときはどちらも心配したり、気を使っちゃったり、嫌な思いをする場合もあるからちゃんとしないとダメだね。
僕ももっと早く問い合わせるべきでした。すいません。
それなのに引き続き取り置きありがとう。お預かりします。
by anan-blog | 2012-03-11 23:35 | LADY'S | Comments(6)