ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパ後記17 そして明日は

今日は水戸のJUNK MARKET主催、リンクでお馴染の水戸の古着屋SMILEYのAライちゃんが遊びに来てくれていました。

SMILEY、JUNK MARKETと言えば


3月25日(日)水戸市のライブハウス(ライトハウス)前にて、いつもの場所ですが、JUNK MARKET開催です!
場所は、水戸、ライトハウスで検索すれば出ますので、チェックしてみてくださいm(__)m


そうです今週末です。




僕は出ませんが。。。

お誘いいただいていたのですが、どーしても都合がつかず

もしかしたらAキラくんとか茨城から来て下さるお客様方には

「次のJUNK MARKET行くよー」的な事を言ってしまっていたかもしれませんが

そういうわけで行けません。

いいなー。行きたかったなー。出たかったなー。


久しぶりの開催で気合入っている事と思いますので、水戸方面、茨城の方はもちろん、千葉からも遊びに行って盛り上げて、また僕が出店する時の為に温めておいて下さい(笑)

Kワマタさん、Aライちゃん ありがとうございましたー!

いい加減タイミング見て水戸遊びに行きます。

昔はホーリーテラーとか、グラウンドゼロ(ランチタイムスピークス)とかしょっちゅう水戸遊びに行ってたんですがねー☆





では。ヨーロッパ後記

ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_21284147.jpg
キュロットで知り合いにばったり会った翌朝もヴァンブから行くことにしました。
というのも土曜日はアンティークインディゴリネンやら黒シャンブレーのコートなどモリっと買ってしまいヴァンブ全然他のお店見てなかったので。。。

途中でトラックに落書きしている人を発見!
パリのトラックはある意味アメリカよりも落書き率が高い気がします。
それはさすがにグラフィティーやる人でも恐らくパリの街中が美しい為に、かなかな建造物に描けないからかもしれません。
道の真ん中で堂々と。頼まれたのかな?

いやーそれにしても、作業にしても、なにか作品をつくってるときにしても、なんにしても、右手での作業に集中している時の「左手」は見逃せませんよね(笑)

コンビニなどの駐車場で電話しているヤツが、無意識に車輪止めの上から落ちないように、さらにその車輪止めから落ちないように隣の車輪止めに移動したりしてるのを見つけた時くらい見逃せません。











ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_21574290.jpg
かっこいいグラフィティー描いてるつもりだろうけど、反対の手は固まっちゃってるから!

そう心で笑って楽しむ最低のカス野郎な私です。




ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_21341168.jpg
「テイカピクチャ ライ?」と写真撮っていいか?と聞いたところ

「あーいいけど、顔は写さないでくれよ!」と

ということでブログのネタにと写真撮らせてもらったわけですが














ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_2157229.jpg
気にするのは「顔」じゃなくて「手」だろ!

「顔は写さないでくれよ!」なんてそんな左手が固まった状態で言われてもねー?






ま、こんな感じでちょいちょい面白い人見つけて楽しんでます。

寂しさを埋める「餌食」を探す!

とにかく笑かしてくれる「餌食」を探す!




なんて、もちろん探すのは、日本に持ち帰って皆様に気に入っていただけるもの。

ということでヴァンブ2回目

ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_2234938.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_22122429.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_22123916.jpg
アメリカへか買付目的で何回行っただろうか・・・

アメリカで探しまわっても一回のアメリカ買い付けでせいぜい2本くらいでしたけどねーこんくらいのは

皮肉にも予想だにしていなかったパリでアメリカンヴィンテージの山。

アメリカンヴィンテージマウンテン。

ドイツの方が時々アメリカ物のいいのが見つかる印象でしたが、一気にひっくり返された気がした日曜日

WANDS NEW SINGLE

「一気にひっくり返された気がした日曜日」

NOW ON SALE


って感じですよ。

しかしあがったなー!

生まれてこのかた、こんな事言ったこと無いと思うけど、こう言う気分でした





うひょーーー!




ま、パリに来てからなにかとついてるね。今回は特に。

ホテルも飛び込み一発で一晩50ユーロ以下で4泊出来るところ見つけるし(駐車場代別)

高い蚤の市で畑違いなガラクタ屋を見つけるし

知り合いの女の子にはばったり会っちゃうし

ホテルの駐車場の柱に車のドアミラーぶつけちゃって、ミラーのカバー落ちちゃったにもかかわらず、
やべーやべーと思って直したら、絶対にバレないくらいにまで直ったし(内緒にしてくださいよ!まあインシュランスフルカバーにしてあるのでミラーぶつけて壊すくらい問題ではありませんが)

アメリカンヴィンテージマウンテン登頂するし


うーん・・・これは確実に「ついてる」!

「ついてる」どころか

もしかしたらチェコのテレジーンでも「憑いてる」かもしれませんが(笑)


普通土日両方ともヴァンブに行くなんてありえないからね。
行ってみたら行ってみただけのもんはあるってもんですよね。






ヴァンブに満足してしまい、やる気も、キャッシュも無くなったので、そのまままたMコさんとずっとおしゃべりして、夜は

ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_2229364.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_22292229.jpg
ばったり会った彼女とそのお友達もお誘いしてパリの皆とスペイン料理屋さんへ

いや、でも本当に「俺はついてる」って思います。

それはなにより

こうやって僕がパリに来たからって集まってお食事会を開いてくれる友人達がパリにいるっていうことだと、こればっかりは心から思う!

そしてそれはNYで上手い飯食わせてくれて、寝床を与えてくれて、色々ケアもしてくれるSHIOちゃんにしても、本当にそう思う。

そんな仲間達と、今コレをご覧いただいている皆様方に囲まれている俺は


ラッキボーイ!!
生まれつきラッキーなんだよ俺は!!


店に集中できるようちょいちょい周りの雑用やってくれる父親がいる

その店を手伝ってくれる母親がいる。

その時点で生まれつきラッキー。ラッキーなとこに産まれてると思います心から。







なんだか急にいい話になってビックリしてる?

してるよね?

さっきまで一生懸命やってる人の手の硬直を笑ってたヤツがなんの急展開って感じ?





さて。本日3月22日

ANDANTEANDANTEは4年度最終日でした。つまり明日は4周年。

それは同時に僕の32歳最終日でもありました。つまり明日から27歳。

って、どこで軽くサバよんでんだ!ってね。

明日から33歳。

明日で4周年。

明日から5年度を迎えるわけでございます。

一つの大きな節目5周年に向けての1年が明日よりはじまるわけでございます。


4年間を、4年度にあたる1年間を大変有意義に過ごさせていただきました

お礼に関しては5年度がスタートする4周年の明日。改めてさせていただきたいと思います。


明日は毎年恒例の

「軽く店でやりましょーよ」

で、お願いします。

夜8時くらいから、缶ビール程度、ポテトスナック程度、ドンペリニョン程度(うそ)、レミーマルタン程度(うそ)、マカロニサラダ程度(ノックのパクリ)、ポテトサラダ程度、味付き玉子程度ですが、

軽くやりたいと思います。

軽くを押しているのは、最近俺の体の疲れが尋常じゃないくらいひどいから。

軽く。軽くです。

お時間ある方、缶ビールくらいは御馳走するので是非是非遊びに来て下さい。もちろん電車で。

誕生日の方は絶対に気にしないでください。プレゼントもらっておいて、なんかしらの理由でお返しが出来ない場合があったら心苦しいのです、ですから僕の為にプレゼントをどうか用意しようなんて思わないでください。


では。明日。

5年度の明日からもどうぞ皆様よろしくお願いします。

ちいうこ うといさ←







では仕事もちょっとだけ

今日は「白い」です。

僕の持論

「清楚、純潔にこそ、最高の色気を感じる」です。

ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23203189.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23204312.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23205619.jpg
FRANCE antique lace blouse・・・アンティークレースのブラウスです。かなり古いものだと思います。クリスタルのように透明なガラスボタンに細かいレースが美しいです。全体的に黄ばんでいますが、それはそれで雰囲気を醸し出しているのではないでしょうか?
フランスで買ったものですがサイズ表記が「48」と、なんともフランスらしからぬサイズ表記なのでひょっとしたらどこかほかの国からやってきたものかも。
size48? ¥7900-THANKYOU SOLD


ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_2328654.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23281720.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23282797.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_2328377.jpg
FRANCE antique stripes cotton nighty(DEAD STOCK)・・・フランネル地のコットンナイティーです。素朴な感じでいいですねー。今物のカジュアルウエアと合わせやすそうなストライプ柄。
周囲にはアイボリー、クリームの地に薄いパープルのストライプで柔らかく、優しい印象を与えると思います。
ジーンズとの相性もよさそうですね。ジージャンとか☆
これはかなりいいと思いますよー
ガラスボタンなのと、見た感じで一概には言えませんが1940年代くらいまでのものだと思います。
もちろん洗濯はさせてもらいましたが恐らくデッドストック(未使用品)だと思います。
雰囲気あってとってもかわいいです。
2枚あります。
size- 1pcs for ¥6900-


ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23365148.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_2337113.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23371022.jpg
FRANCE antique stripes grandpa shirt(DEAD STOCK)・・・メンズ用にと思って買ってきましたが、思ったより小さかったうえ、お洗濯でかなり縮みましたすいません!こちらも恐らく未使用品で会ったんだと思います。ガーゼに近い素材ゆえ、初めての水通しだったのか急激に縮まりました。
そしたら小柄な女の子サイズになりました(笑)ラッキー!
このテのものもかなり今まで扱っていますが、これそーとーのかわいいさですよ!黄土色?に近い地に、水色?ミントグリーンなストライプ。めっちゃくちゃかわいいです。
ナイティーほどの丈の長さでもないのでシャツ、ブラウスとしても、それでも長いものは長いので、ナイティーの様に着てもいいでしょう。
こちらも40年代以前のものだろうと思います。
size- ¥6900-



ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_2343070.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_234396.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23431981.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_2343279.jpg
FRANCE aintique linen dress・・・なかなか珍しいコットン製の襟つきです。小公女セ―ラがこういうのを着ていたかわかりませんが、なんとなくそんなイメージです。
とても細かいギャザーはほんと芸術の域に達していると思います。
非常に雰囲気があり、丸首半袖のナイティーのように着こなしが容易ではないことは一目でわかりますが、それゆえ着こなせた時の雰囲気はすごいでしょう。
ナイティーと書くところでしたが、寝巻きではないでしょうねこれは。
どうみてもリネン製の「ドレス」です。
非常に美しい。
size- ¥10900-


ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_2348871.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23482034.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23483927.jpg
BELGIUM antique linen nighty・・・シンプルで「リネンナイティー オブ ザ リネンナイティー」という感じです。[「AG 3」というイニシャルがありますが「3」はなんですかね?
ま、「3世」ってことかなーと思いますが、とりあえず「SK Ⅱ」ではなくてよかったですね(笑)
「SF Ⅱ」だったらもっとヒドイ(笑)
「SF Ⅱ」がわからないって?決まってんじゃん「ストⅡ」だよ「ストⅡ」。「ストリートファイター2」だよ(笑)
かなりゆったり目ではありますが、小柄な子が着る大きめもこれに関して言えば結構いいですよ。小柄さが強調されてすごくカワイイく見えます☆
ソニックブーム!
size- ¥9900-


ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23541893.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23542697.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23543411.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23544238.jpg
FRANCE antique linen×cotton nighties・・・コットンリネンの混紡かと思います。コットン感もあって使いやすいは使いやすいでしょうね。小さめ赤い刺繍のイニシャルもちょうどいいアクセントですね。
シンプルはシンプルでも、レースもシンプルなのと、レースは非常に美しいのとありますので是非合わせる服を想定して選んでいただきたいと思います。
size-
レーススゴイな方 ¥6900-
レースシンプルな方 ¥6300-


ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_235933.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23591387.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_23592198.jpg
FRANCE antique cotton×linen camisoles・・・こちらもコットンとリネン混紡素材だと思います。丈の短い方はレースはとても美しく、丈の長い方はわりとシンプルな感じです。
先程申し上げた「清楚、純潔こそ最高の色気」っていうのがどーもこの辺見ていると、「とても色っぽいよコレ」と言いたいのです。
まあ、下着が透けてしまうでしょうから、カットソー、もしくは中にもう一枚キャミソールを着ることになると思いますがとにかく白く、色っぽく、それでいてエロすを兼ね備えたある意味で女性が自分を異性にアプローチする際でのボディコンよりもより強力なんでは?と思います。
少なくとも僕にはこういう白さから来る色気がツボなので。
すいませんそんなに俺の好みは関係ないよって感じですよね。(笑)
うん。とても素敵です。
size-
丈の長いほう ¥4900-HOLD
丈の短いほう ¥5250-THANKYOU SOLD





ちょっと番外編

ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_093029.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_094129.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_095065.jpg
ヨーロッパ後記17 そして明日は_f0180307_095920.jpg
FRANCE&GERMANY beret・・・フランスの画家。のイメージが強いベレー帽ですが、もともと民族衣装のベレー帽。(たしか・・・)
白からピンクベージュと春にピッタリな明るい色から、定番の紺、黒まで
ジーンズに白シャツ、ベレー帽っていうだけでどこか一段格上にかわいい感じがしますよねー
最近ヨーロッパ行ってもベレー帽探すの忘れてました(笑)今回はいっぱい買ってきましたよー☆
1pcs for ¥2200-






という感じです。

また日付が変わってしまった・・・

それでは明日(今日)23日

ANDANTEANDANTEで一緒に4周年を祝って下さい。軽く。







おやすみなさい。
Commented by GRUNJ at 2012-03-23 03:30 x
(*゚∀゚*)<あいあい☆変人おばちゃんです☆
およよ(笑)お誕生日なんですね。
おめでとう御座いなり~♪

(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-

一度しかない33歳。
思い出を沢山作って楽しい毎日を送って下さいませり♪

明日・・・あ、今日アテクシは有給をもらったので、マイ☆★☆の鍵をもらいにいきーの、区役所にいきーの、毛切亭(←美容院のことね:笑)にいきーの、トツギーノ♪(←ウソです。相手もいないのに嫁げまてん:爆)

HOLDちうのおパンツを買おうかなって思っていたけれど、パーチのお邪魔をしちゃ悪いので日を改めようかな☆

週末だし沢山のお客さんやお友達さんがお祝いしてくれると思うよ。
皆さんと無敵素敵な時間を過ごしてね♪

ぢゃ、まったね~(●゚v゚●)ノシ
Commented by Au-rouge PRESS at 2012-03-23 11:35 x
ANDANTE ANDANTE 5年目突入おめでとうございます!!!!!!!!!




&店主さま33歳へようこそ 笑。
Commented by ボーダーワンピS at 2012-03-23 12:33 x
4周年おめでとうございます。
まだお客と知り合いの狭間のような感じですがますますのご活躍楽しみにしてまーす。
早く斉藤さんがベンツ乗ってる姿みたいです‼
笑ってしまうと思いますが…
m(_ _)m
季節の変わり目、どうぞくれぐれもお身体ご自愛のほどを!
Commented by スマイリー at 2012-03-23 14:28 x
パンツありがとうございました。サイズ完璧です。次回のジャンクマーケット期待してます、というよりスタミナ冷やし食べましょう!
Commented by anan-blog at 2012-03-23 15:01
GRUNJさん。ありがとうございます
ついにマイ◆◆◆ですかー!すごい!

いやトツギーノの件、いきなりバカリズム出して来てどーしたのかとビックリしましたよ(笑)

今日来ちゃえばいいじゃないですか―?
パーティーしてても関係ないですよ。まあ酔っぱらった状態でレジさせてもらいますが(笑)

ありがとうございます。5年度もよろしくお願いします
Commented by anan-blog at 2012-03-23 15:12
Au rouge press Nシムラさん
ありがとうございます。
お陰様で4周年
お陰様で29歳になりました。
20代最後の年。一所懸・・・



一足先に34へお進みください。(笑)
Commented by anan-blog at 2012-03-23 15:15
ボーダーワンピSさん
ありがとうございます。
ベンツ乗ったら自分が一番笑います(笑)
たぶん似合わないんだろーなー

でも、乗りますよーベンツ
まずは中古から!キタンキタンのボロベンツ目指してます。

また遊びに来て下さーい☆
Commented by anan-blog at 2012-03-23 15:17
スマイリーKさん
よかったです。Aちゃんが、ちょっとサイズ(丈)が合わないといいながらもトラウザー買ってくれちゃったので、なんとかうまく着れるようケアお願いします。
つーか松五郎ほんと楽しみだったんですよー!ジャンクついでじゃなくて松五郎も含めた水戸、なんとか休めるようになったら遊びに行きます!!ありがとうございました。
Commented by GRUNJ at 2012-03-23 15:35 x
(*゚ー゚)<あいあい◆変人おばちゃん再び!!
コメント返しありがとざます☆
あら、アテクシめが遊びに行ってもよろしいのかしらん♪
(・ω・☆キラリンッ

今日はアテクシの友人もお誕生日なんだよね~(偶然)
一緒にオールナイトイヴェントに参加するので、あまり長い時間はいませんが、遊びに行きますさ~☆
v(*゚∀゚*)v

そんぢゃお店で会いませうヾ('ω'*)(*'ω')ノ"
Commented by anan-blog at 2012-03-23 19:20
GRUNJさん
お。来れます―?
待ってますよー!
by anan-blog | 2012-03-23 00:15 | LADY'S | Comments(10)