ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

免許更新ネタでブログ更新

本日4月24日はなんの日かといいますと


4月23日の次の日といっても過言ではないでしょう。


そしてその4月23日はなんの日だったかといいますと


そうですね。


僕の誕生日から1カ月が経った日です。


昨日で誕生日から1カ月経ったわけです。


誕生日から1カ月以内にやらないといけないことがありましたね


そうですね。















昨日、免許更新してきました。
ギリギリセーフ!!
超完全に忘れてました。


いやしかしアブネー完全に忘れてたもんね。

あれは最早自分の力では思い出せないくらい記憶のどっかにいっちゃってたのでね



「免許更新したの?」と言われた時には















免許更新ネタでブログ更新_f0180307_15113978.gif
な・・・なにぃ!?

って感じでしたね。




「週2で免許更新している」という人はいませんでしょうから、

もちろん僕も免許の更新は久しぶりなわけですが

免許更新もやってみるといろいろ面白いですね。

講習中に見る事故防止のDVD映像ですが、そのBGMが

よくよく聴いているとけっこうタテノリでカッコよかったり(笑)


千葉、幕張運転免許センターにしかないかもしれませんが、あの講習受けてる時の机

なんだか右前にあるフタをあけると1~5くらいまでのスイッチがあるんですが、アレいつもなにに使うんだろーって気になってるんですが、右斜め前にいたおっちゃんが、確実にアレが気になってる様子で見てるのが面白くて面白くて(笑)

フタあけてちょっと中のスイッチ見てフタ閉め・・・ようとしたらやっぱり締めないでまた中のスイッチ見てる姿とかマヂで斜め後ろから見てて一人でツボってました。


で、数年前から免許証にICチップが導入され、記載されていた本籍が伏せられましたね。

単純に思うんですが、本籍なんか隠してどーなの?って思いますけどね。

本籍なんかより、住所の方隠してもらったほうがよっぽどいいんじゃない?って。

特に女性のほうが重要だと思いますけど

万が一紛失し、誰かに拾われた時に顔と住所が一発でわかっちゃうわけじゃん?

危ないでしょ。

よっぽどかわいいくて、好みのタイプが写ってて、住所まで自動的に進呈してもらっちゃったのなら

そら、特に変な人じゃなくったって、どういう気を起こしちゃうかもわからんぜ!

IDとして必要なら、もうIDチェック必要なところにはIDチェック出来る機会を導入させりゃーいいんじゃないかね?

個人情報が個人情報がとなにかと騒がしい物騒な時代ですからね。

隠すんならちゃんと隠させてやりなよ。なんて思ったりもするわけでございます。

本籍は出生が明るみに出てはマズかったりもあるんでしょうけど、出生地と本籍地は必ずしも一致するわけじゃないし、つーか違うものだからね。



ということで一応大間違いがあっちゃいやなので

警視庁の運転免許本部免許管理課からの発表で調べてみましたところ

「運転免許証に本籍地を記載しなくなったのは、警察庁が何年か前から国民の声を受け、ご本人が出自を知られたくないという方がけっこういらっしゃったということからです」

と、やっぱりそうなんですね。

自分の生まれたところが必ずしも知られるのが本籍ではないにしろ、嫌なもんは嫌という方がいるのですね。

諸事情あるでしょうからね。

ま、そうなると自動的にこう思うことだと思いますが


「なら、本籍の欄いらなくね?」って

「空欄にされて逆に気持ちが悪いわ」って

隠していることをアピールする必要性がまるでないと思います。


だったら住所こそ隠してやる必要があるんじゃないかい?

今、そういう時代でしょ。

今まで例は無いのかね。

ストーカーがついたきっかけとか

嫌がらせされて困っている人がここ近いうちに免許証を紛失しているとかっていう例は。





うおっ

気付きたらなんか真面目なこと言っとる(笑)

ま、免許もいろいろありますが








ブログ更新ばっかやってないで

免許の更新忘れずに!

ってこと(結論!!)







仕事です。

ゴールデンウィークのお出掛けに(もちろん古い物ですが)ちょいと新調すると気分もリフレッシュしてゴールデンウィークをさらに楽しめると思います。

メンズ、レディース共に紹介します。

免許更新ネタでブログ更新_f0180307_2324346.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_23241318.jpg
Pig suede shoes・・・ブタ革スエードの短靴です。よくよくみるとポツポツ毛穴も見えますが、色も色なので遠目には普通のスエード靴とそんなに印象は変わりません。硬質スポンジソールとブタ革でスニーカーよりも軽いので、お出掛けでちょこちょこ歩く時にはいいですね。
コットンパンツの裾まくりたくさせる靴です。
size-(26.5cmくらい) ¥6510-THANKYOU SOLD


免許更新ネタでブログ更新_f0180307_2327669.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_23271653.jpg
Pig siede shoes・・・こちらもブタ革製。灰色の靴って意外と探すとありません。春には全身グレートーン一色な感じやグレーとベージュのワントーンでも靴だけ黒なんて、ちょっと気になってた方にはいい感じの色かもしれません。
徹底的にグレーな感じにするのにオススメまた、基本的に黒ばっかというかた(僕です)にも邪魔しない程度にちょっと軽い要素を入れてあげられていいのではないでしょうか?
size-(26cmくらい) ¥6510-HOLD


免許更新ネタでブログ更新_f0180307_23314183.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_23315322.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_2332671.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_23321440.jpg
ENGLAND"Dr Marten's"short boots・・・イングランド製のドクターマーチンのこれは・・・短靴というよりはショートブーツという方が適切ですね。足を入れるところの厚いクッションなんかにより恐らく短靴感覚ではくとちょっと違う印象だと思います。
特有のボッテリ感はむしろ強調されているので、クロップドパンツにショートブーツ感覚で合わせてもらうといいと思います。
やっぱり定番でここんちのはいいですね。
sizeUK8(26.5cm) ¥7900-


免許更新ネタでブログ更新_f0180307_23362446.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_23363797.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_23364331.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_2336504.jpg
CLARKS leather shoes・・・クラークスの古い物ではありませんが「アクティブ」という機能性の高い靴です。非常にクッション性がよくそれこそ変なスニーカーよりも歩きやすそうです。
ソールはハイテクですが、そのシルエットはトリッペン、ビルケン、カンペールに似て丸っこく、田舎くさいシルエットですね。
アンティーキーな感じにはさすがにソールに違和感がありますが、ちょいと土臭い格好にはとてもいいと思います。
はき口が狭いのか、はく時に少々窮屈に感じますがはいてしまってみるとものすごく心地がいいですよ。
size7 1/2(25cmくらい) ¥6600-THANKYOU SOLD


免許更新ネタでブログ更新_f0180307_23423023.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_23424217.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_23425044.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_2343047.jpg
"Eddie Bauer"rubber boots・・・通称「ビーンブーツ」といわれる底と甲の部分がゴムでできた湿地用のブーツです。ビーンではなくエディーバウアーというところが少々オツなところでしたが、あいにくゴム部分に割れがあります悲
ですので本格的な湿地使用にはすすめられませんが、街ばき、雨用程度ならさほど問題は無いかと思います。
春らしさを過ごし、ゴールデンウィークを過ぎるといよいよ梅雨も見えてくるので準備も兼ねてご検討ください。
size8(26.0cm) ¥5900-


免許更新ネタでブログ更新_f0180307_2347214.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_23473378.jpg
Leather belts・・・色々ベルトも追加されています。ちょっとベージュっぽい茶色のあいまいな色のいいですね。インディアンっぽい打刻のあるのもシンプルでいいです。
1pcs for ¥2900~¥3600-


免許更新ネタでブログ更新_f0180307_23502568.jpg
Bow ties・・・そう言えば全部売れてたのでこちらも追加んばんヘルニア。
クリップ式とストラップ式。ベーシックな黒です。まだ未挑戦の方、いずれどこかでつける本番の時に照れくさくならないように、カジュアルで使っておいて馴らしておくのも男の大人のお洒落です。
1pcs ¥2100-THANKYOU SOLD残り0


免許更新ネタでブログ更新_f0180307_235348100.jpg
Hickory work caps・・・ヒッコリーは便利で、ワークっぽく土臭くもいけますし、女の子なんかが使うとほどよくボーイッシュでかわいいし、結局のところ青と白のストライプなので清涼感があり春にピッタリです。
あまりこの辺のものはサイズ小さいのばっかりなので今回のは二つとも僕でゆうゆうかぶれるので58位はありそうですよ。
一個はそんなに古くないOSHKOSHの、もう一個はちょい古そうでいい雰囲気になってきてます。
1pcs for ¥3150-




こっからレディースになります。


免許更新ネタでブログ更新_f0180307_23571315.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_23573855.jpg
Leather tassel loafer・・・最近こういった革靴が女の子にも人気があるようですね。男性がはいてももちろんかっこいいんですが、女性がはくタッセルローファーってなんか独特のよさがありますね。
チェックのスカートなんかと☆
size6(23cm) ¥5250-


免許更新ネタでブログ更新_f0180307_05784.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_052045.jpg
Leather loafer・・・こちらは通称「ペニーローファー」になりますね。茶のレザーですし、ジーンズなんかとホント相性はいいでしょう(ベタですが)。
すごく革質が良さそうで柔らかくていいですよ。
size6 1/2(23.5) ¥4620-


免許更新ネタでブログ更新_f0180307_08760.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_081631.jpg
Leather loafer・・・こちらも同じく「ペニーローファー」先程のよりももうちょっとワイン色の強い茶色ですね。こちら恐らく状態としては試着程度の新古状態です。
まあ、持っていて損は無い、持っているにこしたことは無い万能選手ですね。
size7(24.0cm) ¥4900-THANKYOU SOLD


免許更新ネタでブログ更新_f0180307_0105531.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_011619.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_0111567.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_0112529.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_0113488.jpg
免許更新ネタでブログ更新_f0180307_0114342.jpg
Scarfs・・・スカーフが大量追加です。花柄からスカーフらしい柄、ポリエステルからシルク、そしてなんと言っても注目はミッキーです。
今のミッキーでは絶対に使わないだろーと思わせるような表情がツボすぎます。かわいいです。
好きな柄を選んでください☆
1pcs for ¥1260~¥1890-(単純にシルクは高めです)
ミッキー ¥2100-THANKYOU SOLD





では。明日もよろしくお願いします。
Commented by GRUNJ at 2012-04-26 00:55 x
(●・ε・●)/<あいあい★変人おばちゃんです。
(´・д・`)<ベルトとスカーフ可愛い~~♪
「くっく」も可愛いけれど、アテクシのあんよには合わないので断念Σ(・д・|||)

(´゚皿゚`*)<GWも近いし、また遊びに行こうかな☆
今度はさくっとすぱっと決められる・・・かな(笑)

毎度毎度アテクシのようなおバカちゃんのお相手をしていただきありがとざます v(。・ω・。)v
お店へ遊びにいく度、色々なことを教えてもらえるので勉強になりまする。
φ(゚ー゚)ホォホォφ(。_。)メモメモφ(゚-゚)フムフムφ(。_。)カキカキ

こんなアテクシだけれどちっとは賢くなった・・・かな??

お店に行く日が決まったらまたコメントしに来ます☆
ぢゃ、まったね~~(・∀・)ノシ
Commented by anan-blog at 2012-04-26 12:22
GRUNJさん
いつもありがとうございます。
GWを有意義に過ごす為の物。新しい物が手に入れると気分が新しくなるから大型連休の前になにか買い足すのはいいとおもいますよー。もちろん欲しい物があれば。

人は日々賢くなってるはずですからねー
うちもなんかしらでGRUNJさんの知識になるもの与えられてるのだとしたらそれは本望です。

では~待ってます。
Commented by Hヤト at 2012-04-26 15:15 x
はい。その万が一免許証紛失したモノです。
そして、、な、なにぃぃ!!??
同日再発行しに免許センターに来ていたモノです。
まさかのあさかお会いできなかったですね。
先日はありがとうございました!どろ味噌うまかったっす!
どろん!
Commented by anan-blog at 2012-04-27 12:07
Hやと
免許センターいたんだ?
俺他にも知り合い達に会ったよ。
2時半過ぎに受付して、講習終わった時には誰もいないくらい最後のほうだった。
ドロ味噌うまいべ。
オンリーワンな味で似たような味もあんまないからすごくいい
え?まさか「ドロ味噌」と「ドロン」かけてないよね?
Commented by Hやと at 2012-04-27 22:44 x
2時半過ぎだと丁度帰るか帰らないかくらいでしたっ!
剛流、ミュゼからならほぼ一本道で10分ちょいですんで行きやすい!コメントわりと頑張ったつもりでしたがまだまだ低レベルですね(笑)そのまさかです。。。
Commented by anan-blog at 2012-04-29 11:32
Hヤト
そっかじゃあもしかしたら丁度俺が視力検査している時に帰ってたのかもね。
剛流の話ばっかするから俺ももう行きたいよ!
まさかまさかのマッカサー元帥
by anan-blog | 2012-04-25 00:15 | GOOD’S | Comments(6)