ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我ながらすごいんです!

トイレ。

糞尿を始末するに欠かせないもの。

垂れ流しから、壺へ、ぼっとんへと進化し時代は水洗へ

その水洗すらもさらなる進化を見せる昨今

人類の進化と共に目まぐるしいまでの進化を遂げているトイレ

正確には便器か。

筋肉マンのキャラクターで「便器マン」というのがいたが

今の子供達にはあれが便器をモデルにしていることなど気付けもしないだろう程に今ではハイテクノロジー化し、その容姿もずいぶん変わってきた便器


さて、ここ最近の便器と接してみて皆さんいかがだろうか?

トイレの扉を開けたら便座カバーが自動で開いたことに「幽霊!?」と思った人は、、、霊感0です。ご安心ください。

でもあれ「おおー!」って言っちゃいますよね。便座カバーすらも触りたくない。というニーズに応えた商品でしょうが、便座まで上がるのはなかなか見ませんね。

便座あげるのは基本的に男だけだから、気にされていないんでしょうね。




便座が温かいのはあれノーベル賞ものですよ。冬の冷たい便座に座った際、厳格で威厳あるお父さんですら「ぴゃん!」と言ってしまい、それ以来娘が言うことを聞かなくなった、という家庭もすくなくありません。

冷やさないのはお尻だけじゃありません。

家族の絆も冷やしません。





その便座の温度調節のつまみはじめ、最近特にウォシュレットの登場により、なにやら水の勢いやら、噴き出しかたや、ビデやらのボタンが多くなり

水を流すボタンがどれなのかわからないものがあります。

時々リモコンみたいなのの上に小さく「大」「小」というボタンがついているのがありますが、絶対的に必要な流すのボタンが追いやられ、隅っこにある現状に憤りを感じて止みません。

あれ、流すボタンの位置がわからないまま探すの面倒臭くなって流さない。なんて事もあるのではないだろうか?

面倒臭くなって、トイレも臭くなって・・・




さて、そのボタンの増加要因でもあるウォシュレット

なくてはならないものへとなっている人も多数いるようです

私めはお恥ずかしいことにウォッシュレットというのが苦手なのです。

ですから過去に2回くらいしかやったことありません。

なんで苦手かって?



理由は3つ

それは恐らく「ウォシュレットが苦手な3大理由」と言えるものだと思いますが。




まず第一に




肛門がくすぐったかった。

こんなに一般化していることに少々戸惑いを覚える私です。みんなくすぐったくないのか?
あんな弱いところにピーーーってなったら絶対「ひょる!」って言っちゃうでしょ!
大工とか鳶とかの熊みたいなオっちゃん現場では「おらぁーテメー等ぁー!さっさと仕事片付けて焼肉食いに行くぞー!!」とイキっていても、ウォシュレットの前では赤子も同然「ひょる!」って言っちゃって若い衆ついていかないでしょー!




第二に



恥ずかしかった。

そもそも下から噴射された水が自分の肛門に当たっている「画」を想像するだけでも恥ずかしい。
ぴーーーーってやられてるんだよ?
ぱっくり開いた肛門に水鉄砲から飛び出てきたような水がぴーーーーってかけられてるんだよ?
あの一定の時間って皆何やってるの?噴射された水が若干外れたりしてたらそこにお尻を動かして標準をセットするわけ?的が矢に合わせて動いているわけ?
外れてた水が、お尻を動かしてドンピシャのとこに来た瞬間は皆どんな顔してそれやってるか?「ここ!」みたいな顔してるのかな―?





第三に



噴射される水に跳ねた他人のうんちが水の噴出口付近に付着して、次僕の時に前の人のうんちまで噴き上げられて俺の肛門に付着しやしないか心配になった。

言っておきますが僕はまるで潔癖ではありません。

僕の家にはウォシュレットが無いから使い慣れておらず、まだそういう所に対して不信感があります。
皆さんは便をしている最中の水の吹き出し口を確認しているのだろうか??
それとも他人のうんちが自分の肛門に付着することを容認しているのだろうか?

どれほど恐ろしいことかシュミレーションしてみた。

※$さんがうんちを済ませ、ウォシュレットしているところから検証しています。

我ながらすごいんです!_f0180307_17595179.jpg
$さんがウォシュレット中です。
ちょうどひとかけらのうんち(矢印マーク)が水の噴射により、はじけとびました。

我ながらすごいんです!_f0180307_1851287.jpg
そのひとかけらのうんちはウォシュレットの噴射口に付着しようとしていますが、まさかそんなことはないでしょう。

我ながらすごいんです!_f0180307_19423925.jpg
その「まさか」が起きてしまいました。飛び散ったうんちのかけらが噴射口に付着したのです。

$さんはその後トイレットペーパーでお尻をフキフキしたのち、トイレを発ちさります。

我ながらすごいんです!_f0180307_19434737.jpg
¥さんが来て、用を足してしまいました。

この後惨劇が起こるとは¥さんはまだ知らないのです。$さんのうんちのかけらがまさかウォシュレットの噴射口に付着しているなど知る由もないのだから・・・

我ながらすごいんです!_f0180307_194855100.jpg
¥さんが、ついにウォシュレットを稼働させてしまいました。我々は噴射口に付着したうんちが飛ばないこと、飛んだとしてもコースから外れ落下することを祈るのみです。

人間はこういう時、祈ることしか出来ない弱い生き物なのだから。






我ながらすごいんです!_f0180307_19503287.jpg













我ながらすごいんです!_f0180307_2041736.jpg














我ながらすごいんです!_f0180307_19505999.jpg













我ながらすごいんです!_f0180307_19593091.jpg














我ながらすごいんです!_f0180307_2005057.jpg












我ながらすごいんです!_f0180307_19584115.jpg












我ながらすごいんです!_f0180307_2053640.jpg




明日、ウォシュレットの噴射口についた他人のうんちが付着するのは

あなたの肛門かもしれない。








他人の糞尿

ダメ。ゼッタイ。



我ながらすごいんです!_f0180307_20404425.jpg








こんなブログでもアンティーク、古着のANDANTEANDANTE

私、オーナーの最低で斎藤です。






仕事です。

今日はレディースです。(一部メンズも着れる・・・むしろメンズ向けがあります)

我ながらすごいんです!_f0180307_23492873.jpg
我ながらすごいんです!_f0180307_23494320.jpg
我ながらすごいんです!_f0180307_23495888.jpg
LITHUANIA linen P/O SS・・・珍しいですね。あれだけヨーロッパで仕入れをしていてもリトアニア(ヨーロッパ東部、バルト三国のうちの一国)製のものは見かけませんが、繊維で有名な工業国でもあります。さてそんなリトアニアのリネン・・・これはなんて言えばいいんだろう?Tシャツ?ま、見たまんまです。
丈が短く、横に大きい感じで物凄く今っぽいのではないでしょうか?これもそんなに古いものではないと思いますが、今物のリネンとはちょっと違い精製がうまくいっていないのか大きなネップ混じりだったり、糸も均一な太さでは無かったりしています。それゆえかわいい雰囲気を宿していますね。
これはとてもいいと思いますよ☆
sizeS ¥5250-THANKYOU SOLD


我ながらすごいんです!_f0180307_23581555.jpg
我ながらすごいんです!_f0180307_23582951.jpg
Linen easy pants・・・リネン素材のイージーパンツです。黒リネン独特の光沢がかっこいいです。ですが、裏地が無いのでこれ、一枚だと下着が透けてしまうと思います。おうちでのリラックス着だったらいいかもしれませんが、外でもはかれるようでしたらせめてトランクスタイプのパンツを召したり、薄い黒のペチコートを利用して下さい。
ヒラヒラととても涼しそうですよー☆
ウエストはゴムになっています。
size- ¥3570-THANKYOU SOLD


我ながらすごいんです!_f0180307_03011.jpg
我ながらすごいんです!_f0180307_031245.jpg
我ながらすごいんです!_f0180307_033664.jpg
Gobelin printed easy pants・・・こちら世にも珍しいゴブラン織りの・・・ではなくゴブラン織り風のプリントがされているサルエルイージーパンツです。ヘタしたらゴブラン織りのパンツよりもゴブラン織りプリントのほうが珍しいのでは?
ま、珍しいからってゴブラン織りそのものの方がいいには決まってますが。あ。いや、でもこれもいいですよ。
ゴムがゆるくなっちゃてるので時間ある時に縛れる程度のヒモを縫いつけておきます。今日はもう無理!
size- ¥3570-


我ながらすごいんです!_f0180307_0141756.jpg
我ながらすごいんです!_f0180307_0143617.jpg
Dots printed easy pants・・・こちらもサルエルっぽいイージーパンツ。黒地に金のドットがかわいいです。使いやすそうです。サルエルパンツ人気が上がってるのかと昨年からちょいちょい入れてるんですがなかなか出ないですねー。
間違えてるひょっとして俺??
size- ¥3360-THANKYOU SOLD


我ながらすごいんです!_f0180307_0181093.jpg
我ながらすごいんです!_f0180307_0182587.jpg
Patchwork dress・・・春らしい色目のパッチワークで出来たワンピースです。このテのタイプは寸胴型が多いのかなーと思いますが、こちらはウエストがちょっとシェイプされていてあまりこのテのもので見かけない感じがします。
パッチワークでカジュアルでもどこか甘くなり過ぎず、カジュアル過ぎない感じで意外と使いやすいのかもしれません。
sizeM ¥5990-


我ながらすごいんです!_f0180307_0211497.jpg
我ながらすごいんです!_f0180307_0212720.jpg
我ながらすごいんです!_f0180307_0213938.jpg
我ながらすごいんです!_f0180307_0214853.jpg
我ながらすごいんです!_f0180307_0215694.jpg
Nihgtie・・・これぞナイティー、ネグリジェという感じでしょうか。肩幅がかなり小さめなので恐らく子供用で子供が下にする感じで着てたものではないでしょうか?
いやそれにしても色っぽいです。こんなの子供が着ちゃいけません!
私服でどう使うか?というレベルにまで色っぽいランジェリーです。スケ感が完璧すぎます。男目線からして。
まあ売れなかったらいつか僕が「今夜はこれを着なさい!」と言って楽しみます。(笑)
うそうそ。すごくメルヘンチックな感じでかわいいですよ。
size(小さいです) ¥4990-


我ながらすごいんです!_f0180307_0273563.jpg
我ながらすごいんです!_f0180307_027462.jpg
acrylic long cardigan・・・女性用のちょいと丈の長めのカーディガンです。本来は女性が肩を落としてお尻まで隠れるように着るものでしょうけど、案外普通の男の子でちょうそいいです。僕丁度いいです。ちょっと丈の長いカーディガンはエレガントさもあってイイですよね。霜降りっぽい生地感もとてもいいです。
パーカーのかわりにでも。これは男性向けだな。ということで男性用の方の売り場に挿しておきます。
sizeレディースM ¥5250-THANKYOU SOLD


我ながらすごいんです!_f0180307_0333049.jpg
我ながらすごいんです!_f0180307_0334339.jpg
我ながらすごいんです!_f0180307_0335654.jpg
我ながらすごいんです!_f0180307_034787.jpg
"Dr.Martens"8holls boots・・・ドクターマーチンの8ホールです。最もドクターマーチンのそれらしい形ですね。黒のタイプの方が人気あるのかもしれませんが、春の色目的にはこっちの方がすんなりコーディネートしやすいかも。
まあ定番中の定番でなんにでも合わせられる(これ販売員が言うこっちゃないですが)のでまだ持ってない方は。という感じで。
sizeUK5(23.5cm) ¥8400-THANKYOU SOLD





では。明日も雨の様ですが、明日もおヒマでしたら是非遊びにお出掛けください。
Commented by Oシロ at 2012-05-03 01:25 x
今日のブログは、初めて見る方には刺激がつよそうですね。笑
自分も、トイレに並んでたら中から外人がでて来てゴチャゴチャ言われたんでOKOKってとりあえず言って中に入ったら、便器の中に糞がありました。
たしかに、ボタンがいっぱいあってわかりずらい感じでした。
あの黒人は自分の糞すら流せない恥ずかしさを感じていたと思います。
これが、便利と、言えるのでしょうか!!?
しまいには、帰り際に流してくれてありがとうと言わんばかりのウィンクをされました。
それもついでに流しました。

前回のブログはありがとうございました。
いつも取り置きばかりですみません。
あのパンツ、良いです。笑
今回はお金が無いので入り次第取りに行きます。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by anan-blog at 2012-05-03 14:37
Oしろくん
完全にウインクはいらないね(笑)
便所入って前のウンコがあったときほど萎えるのはないわ。
アメリカはやっぱ別格でなんこか便器があっても、ほぼあるってときがあるからね。
アメリカもいった方がいいよ(笑)

取り置きオッケー。引き取りに来てくれたときにまたなにか取り置きさせるくらいいいのだしておくよ☆
Commented by GRUNJ at 2012-05-03 17:28 x
(●´∀)ゞ<あいあい♪変人おばちゃんです☆
「下」の話についてのコメントは控えさせてもらうぜよ★
d(・д・o)

アイモカワラズ素敵な商品のオンパレード・・・
おばちゃん財布の紐がゆるゆるゆるりんちょになりそうです(。・ω・。)
ベルトも気になるんだけれどお洋服も可愛いのが沢山あって迷っちゃいそう・・・
「長居警報」が発令されそうです(д・`★)

そんなわけで今週末お店に遊びに行きます(゚∀゚*)
おそらく日曜日に行く可能性が高いと思われるが、もしかしたら土曜日になるかもしれない(o・ェ・o)
ま、今週末に行くって感じでよろしくニャース☆

イケメン新人君に会えるのかな?
それともイケメンオーナーさんかな??
楽しみ楽しみ♪♪d(▽`d*)

ぢゃ、まったね~(・∀・)ノシ
Commented by りょうこ at 2012-05-03 22:46 x
こんばんは~

ソニアリキエル、化粧品で聞いたことがありました。
黒い靴探しに行ったので出会えて良かった。
パンプスは価格聞いて驚きましたよ(笑)

今日は雨だったので自粛しましたが、明日から三日間舞浜(行きつつバイトも)頑張ります。
靴どっち履こうかな~
Commented by anan-blog at 2012-05-04 14:45
GRUNJさん

気になるものがあれば実物見ながらゆっくり悩んだらいいですよー☆

土日どちらでも

どっちもイケメンではないですが、どっちのメンですかねー?(笑)

ではー
Commented by anan-blog at 2012-05-04 14:47
りょうこちゃん
舞浜3日間連続!?
また新しい企画でもはじまったのかな?

春バージョンかな?

靴はいてあげて楽しんできてー☆
Commented by 通りすがりのベンキマン at 2013-04-25 16:53 x
はじめまして♪ウォシュレットがないと肛門綺麗になった気がしない土木作業員ですヽ(・∀・)ノ
ウォシュレットは使用後に吹き出し口から水を出しながらノズル清掃されるので、ここの解りやすい図のような事はまず起きないと思います…( ´△`)ちなみに、的が外れていれば 多分無表情で尻ずらしてます♪ウォシュレットすると、何回も拭かずにすみますよ~(  ̄▽ ̄)
Commented by anan-blog at 2013-04-26 11:31
通りすがりのベンキマンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
先日、ウォッシュレットを久しぶりに使ってみて、その効果と快適性を一部理解出来た古着、古道具商です。
僕もこの後色々調べたところ、どうやらそうのようですね。嬉しい半面ハプニング期待の僕としてはちょっと残念でもあります(笑)
ウォッシュレットを使ってみて気付いたことは、正常な便が出たのにもかかわらず、水気が増すことから、拭いたトイレットペーパーに付着した物が下痢した時のように見えるんだなーと感心いたしました!
コメントありがとうございました。またどうぞ通りすがっていただけると幸いです。
by anan-blog | 2012-05-03 00:44 | LADY'S | Comments(8)