ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんも

GO GREEN MARKETに持って行った品物を店に戻すのと、新規の入荷でバタバタしててなんも思いつきません。

それに加え、疲労で早く帰りたいので今日はもうこれで品物紹介して帰りますね。


またがんばりますのでよろしくお願いします。





仕事です

なんも_f0180307_20432210.jpg
なんも_f0180307_2043287.jpg
なんも_f0180307_20433439.jpg
FRANCE vintage rack・・・フランスのこれはいつも思うんですが、なんのラックなんですかねー?キッチン?左から「手」「眼鏡」「ナイフ」「食器」orと書いてあるようですが、「手」っておかしいだろ?恐いだろ!
よくわかりませんねー
でもこれフランスアンティークで人気ありますよね。リプリダクトなんかでもよく見かけますね。
キッチンなんかにあると雰囲気ありますもんね。
かわいいです。ちょうど赤白の市松模様のティン缶があるので、よかったら合わせてお願いします。
¥7350-


なんも_f0180307_20543680.jpg
なんも_f0180307_2054439.jpg
なんも_f0180307_20545091.jpg
GERMANY canister 5P set・・・ドイツのキャニスターです。5個揃っているので一応今のところ5個売りです。ドイツ語ですが左からシナモン、スパイス、ライデンチーズ?、コショウ、クローブとあります。
小さくても5個並ぶと存在感ありますよー
向かって一番右のが、ヒビが入っちゃっていたので、これはおまけのつもりです。
5P set ¥8400-


なんも_f0180307_213451.jpg
なんも_f0180307_2135257.jpg
なんも_f0180307_2135963.jpg
なんも_f0180307_214682.jpg
なんも_f0180307_2141391.jpg
FRANCE antique unk eating irons・・・謎の食器です。一個はフォークの裏になんかもう一本可動式の棒がついてます。これはなにかを刺してから、さらに抑えつける道具ですかね~?
もう一個は鍵の持ち手みたいなのを回すと締めたり緩めたりできるのですが、一体なにをはさんで使うものなのでしょう?
このへんはフランス料理とかやっているかたならわかるのでしょうか?
もしご存じの方いましたら教えてほしいです。
おもしろいし、かっこいいです。
1pcs for ¥1990-両方HOLD


なんも_f0180307_2175443.jpg
なんも_f0180307_218480.jpg
なんも_f0180307_218126.jpg
なんも_f0180307_2181944.jpg
GERMANY C&S 4P set・・・どこか60年代的なイラストの入ったカップス&ソーサースです。古いものかそうでないかわかりませんでしたが、どうやら全然古いものではないようです。というのも裏のグラスとフォークのマーク、これどこかのメーカーかと思って調べたらヨーロッパ連合内で使われる、食品衛生なんちゃらのマークでした(笑)
とはいえ60年代風のイラストと配色で雰囲気はミッドセンチュリーっぽくていいですよね。
4個セットなので来客用にもちょうどよいです。
4P set ¥6600-


なんも_f0180307_221453100.jpg
なんも_f0180307_2215165.jpg
なんも_f0180307_2215726.jpg
GERMANY antique chemical products pot・・・ドイツのお得意ケミカル、アナトミック系です。恐らくアポチケ(薬局)や病院なんかで使われていたものだろうと思います。前に使われていた文字がぼんやりギリギリ見えないくらいに薄く残っています(識別不可能)。
これはカッコイイですよねー!雰囲気ありますよね。
密封度は高くないので、コーヒー紅茶、乾き物のお菓子など湿気に弱いものは向きませんが、まあ、結構使えるでしょうし、なによりカッコイイです!
¥5990-


なんも_f0180307_2220065.jpg
なんも_f0180307_2220612.jpg
Czech Republic vintage punch・・・チェコの穴開けパンチです。サイズが二種類調節できます。もちろん稼働品です。ドイツ同様の黒でかっこいいですねー。ドイツでいつも仕入れるよりちょいと安めだったのでこのテのもの気になっていた方どーでしょーか?
¥3600-THANKYOU SOLD


なんも_f0180307_22222932.jpg
なんも_f0180307_22223649.jpg
なんも_f0180307_22224213.jpg
なんも_f0180307_22225065.jpg
BELGIUM&FRANCE candle stands・・・ベルギーとフランスで見つけたキャンドルスタンドです。ピューター製のものとピューターにペンキ?塗装しちゃったの(よけいなマネをしてくれてる!)はベルギーで、白いのは木でフランスです。
特に白いのはオススメです。木を螺旋状にくりぬいてあり、どこか宗教的な印象を受けて神秘的です。
1pcs for ¥2990~¥3360-


なんも_f0180307_22261055.jpg
なんも_f0180307_22262064.jpg
なんも_f0180307_22262825.jpg
なんも_f0180307_222636100.jpg
USA brass hand model・・・実はアメリカで買っておいてすっかり出し忘れていて、GO GREENに持って行くものを自宅倉庫で漁っていたら出てきて、GO GREENで売れなかったから・・・今ここで入荷しました(笑)
どーもこのテの手のものは気に入っちゃいますねー。出すのを惜しんで、控えさせてたら、完全に控えちゃってた感じです。
リングをかけるのもいいですし、ちょっと短いですがネックレスなんかを指の隙間にかけてやってもいいですね。
金属磨きでゴシゴシ磨いてやったら金ピカになってしまい・・・きんぴらごぼうでも今夜食べようかな―と思ったとか、思ってないとかです。
¥4620-HOLD


なんも_f0180307_22314856.jpg
なんも_f0180307_2231572.jpg
なんも_f0180307_2232477.jpg
なんも_f0180307_22321181.jpg
なんも_f0180307_22321736.jpg
なんも_f0180307_22322322.jpg
NETHERLAND 19c antique pattern stamps・・・なんだかわかりますかね?こちらなんでも布に柄を付けるスタンプだったそうです。1850年、19世紀中期のものだそうです。アムステルダムのコーネリアスおじちゃんがいっぱい持っているなかから自分の好みの柄だけ買ってきました。
かなり雰囲気ありますね
ストライプと雪柄(みたいなの)は木をそのまま彫って柄を浮かせています。点で描かれた花柄(みたいなの)は真鍮製っぽい釘のようなもので柄を作っています。
でもこんなので柄つけてたらいつまでたっても反物なんかは終わらないと思いますが、なにかある特定の物に柄を付けるものだったんですかね?
これはなかなか珍しいのではないでしょーか?
アンティークの布が好きな方なんかには是非ご覧いただきたいです。
古い柄物の布地なんかと一緒にレイアウトされてはいかがでしょーか?
1pcs for ¥5990-






という感じです。


では明日もよろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-06-05 22:40 | ANTIQUES | Comments(0)