ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよサッカー3位決定戦!

オリンピックが面白過ぎますね。

昨晩(今朝?)なんて

女子サッカー決勝

女子バレー準決勝

レスリング

と夜中3時過ぎから一気に内容が分厚くなったので今日は寝不足というかた非常に多いのではないでしょうか?

今日は日本全国仕事グダグダでやることを法が認めていますので、どーぞグダグダやって

夜の為にエネルギーを充電してほしいです。

むしろ昼間がんばるなよ!って感じです。今日頑張るのは深夜3時半から!


今夜27:30(深夜3時半)

サッカー男子3位決定戦

日本×韓国

素晴らしいカードになりましたね。

お互いそうでしょうけど、絶対に負けられないですよね。3位と4位、メダルあるか無いか(アルカノイド)の差ですからね、天と地ともかけ離れた結果になりますからねー

お盆休みに入っていて、金曜の夜でよかったですね。皆見れますね。

週末でそんな時間だからといって、カップル、ご夫婦は試合前に「あっちの試合」始めないでくださいねー

寝ちゃうでしょ?今夜はプラトニックでサッカー見ることにエネルギーを使ってほしいです!!



くれぐれも

絶倫ピック(ゼツリンピック)

開催すること無く

サッカーの応援して下さい!


絶倫ピック・・・(笑)我ながらウケる!

韓国に今日ははっきり教えてやりましょーよ!

日本の方がもう強いよ!ってね!





さて、レスリング

吉田沙保里さん

1ポイントもとられず金ですって。

もし僕にその権限があるのなら

もし僕がオリンピック委員長だったら

もし僕がサマランチ元委員長くらい権限をもっていたのなら

金メダルどころか






超金メダルを与えたい!

超金メダルに値する結果です。

超合金みたいになってますけど。

ダイヤモンドくらい埋め込んでやれ!っていうもんですよ!3連覇だから3個、3カラットダイヤを3個。

たしか前もオリンピック前に120連勝を阻止されて、金メダルだったんですよね?

今回もオリンピック前にロシアの19歳の子に返し技くらって負けてたようですが

ある意味ラッキーですよね。完璧超人 吉田沙保里(5000万パワー)のかすかにあった隙を、オリンピック前に狙われて教えてもらってるようなもんですからねー

そこ修正されて、はいオリンピックでは負けません!

同じ相手に2度負けない人は強い!


レスリング見てると、結構年取ってもオリンピックに出てこれる選手がいっぱいいるようで選手生命長いスポーツなんですね。

こりゃ沙保里さん、あと2回くらいいけるべ!

5連覇だべ!

引退した時には何連覇出来ているかわかりませんが「国民栄誉賞」みたいなの与えてほしいです。

一国民として思います。


それにしても同じく3連覇していた伊調さん。

どーしても「胃腸さん」に聞こえてしまう人多数。

なんでこんなに注目が低いんですかね?

僕はあんま知りませんでしたけど。

すごいですね。

女子レスリングが3つも金をもたらしてくれましたね。

金2から金5へ

まあ金なんで2で正解なんですがね(笑)

もうちょっと頑張って金八くらい行ってほしいです。


すいません金金いってたらどうしても「キンタマ」のほうに気持ちが行ってしまい全体的に下ネタになってしまいました。

これはオリンピックによくある事故だとご容赦くださいね。




さて、前置きの前置きが長くなりましたが

8日

いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_14401331.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_14403178.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_14404792.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_1441482.jpg
代官山Aquviiが移転OPENのパーティーだったのでお祝させてもらいに行ってきました。

お祝といういかお土産を持って(笑)

写真見て一瞬でわかると思いますが「楽しい」お店です。

旧店舗もそうでしたが、移転先は特に広くて、天井高くて、足を一歩踏み入れた時にさらに膨大な「楽しい」情報が飛び込んでくる。そんな感じで

足を踏み入れたその瞬間から「楽しい」になっているお店。そういえます。

あまりにもそう思わされたので、悔しいところもあります。はい!

お店の中には「僕もいつか」と思う物、事があり、やはり悔しいです。はい!

僕が悔しいと、焼きもち抱かせるそんなお店。最高のお店です。


いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_1445459.jpg
Kョウゾーさんおめでとうございます・・・


いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_14473826.jpg
Kョウゾーさんおめでとうございます。


Aquvii
渋谷区 代官山町2-5 03-3462-5044

明治通り並木橋交差点を代官山駅方面へ八幡通りのSUPREME超えて間もなくあります。

代官山駅からはアドレスから明治通り方面へ、ナチュラルローソン超えてもうちょっとするとあります。






いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_1451509.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_14515951.jpg
せっかくなので、こっちでラーメンとも思いましたが、これと言って思い付かなかったのでまあまず間違いのない「天下一品」。

やっぱり美味しかったです。





そして昨日9日

複数大学の大学生さん達がつくるFASHION WEB MAGAZINE

ADD

インタビューしていただきました。

大学生による、大学生、学生、若者向けのWEB MAGAZINEだそうで

話す内容もこれからやりたいことやろう。という若者に向けてお答えしたつもりです。

質問されたことの他、僕から若い人たちに言いたいことなんかも追加でお話ししましたが、反映されるのかな?

UPはいつなのかまだ未定ですが、インタビューがUPされ次第ご連絡いたします。

若い子達がこういう活動しているのはすごいですねー

僕なんかその頃鼻くそほじって、オロナミンCは少ないからってデカビタC飲んで、サイゼリアでフォカッチャとピクルスとドリンクバーで6時間ねばって、コンビニでたむろしてツバはいてるくらいしかしてませんでしたけどねー(笑)

インタビューしてくれた子が、一生懸命聞いてくれるので、こちらもついつい熱が入り4時間ほどしゃべり倒したら、気持ち悪くなっちゃって、昨日の更新無し。となったわけです(笑)

ではまた連絡します






仕事です。

夏物もまだでますが秋物もジョジョに

いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_19341113.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_19342279.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_19343411.jpg
"LACOSTE"check shirt・・・フランスは「ラコステ」のチェック地のボタンダウンシャツです。製造はフランスではないようですが、デザインがフランスということでかなり細めに作られてますね。古い物でもなさそうなので比較的最近メのパターンです。
爽やかです!
size38 ¥3570-THANKYOU SOLD


いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_19442490.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_19443863.jpg
"J-CREW"cotton shirt・・・ちょっと風合いが面白いJ-CREWのシャツです。タグから察するに比較的最近のNYで息を吹き返して来てからのもののようですね。胸ポケットがワークテイストなので、これから薄い一枚羽織りたいな。っていう時にシャツジャケット風に使えると思います。
sizeM ¥3360-


いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_21302573.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_21303762.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_21304865.jpg
US 50s~vintage"LANGROCK"dress shirt(pleated bosom)・・・50年代ごろのドレスシャツ(プリーテドブザム/襞胸)です。タキシード用のシャツなので基本的にはカチっときるものですが、古いですし、袖が前のオーナーによって短く加工されているので、崩してカジュアルに着てもらいたいです。
袖も短くされている上に、カフス使うタイプなので、わざと変なデザインシャツみたいに着てしまったほうがいいかもしれませんねー
胸のボタンも本当はカフスを使う仕様ですが、たぶん誰もそんなもん持ってないと思うので僕が縫い付けておきます。袖のカフスもボタンで作っておきます。
マチ付き
size34 ¥5990-


いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_2147949.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_21472232.jpg
FRANCE marine shirt・・・フランスマリーンのセーラーTシャツです。イカリのワッペンがかわいいですね。生地が布帛(シャツ地)なので非常に伸縮性が無いです。つーか一切伸びません。ですので見た目以上に着づらいですが、着るとすごくシルエットはすっきりです。
女の子にもいいですよ。
コットン製のほうです
size-(小さい) ¥3150-


いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_21502788.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_21503794.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_21504821.jpg
ENGLAND"FREDPERRY"polo shirt・・・イングランド製のフレッドペリーのポロシャツです。シルエットは少々古臭く丈短めの身幅のあるタイプ。小柄でしっかりした体型の方にいいかもです。
まあ超定番ですね。襟袖のカラーも青×赤×白のトリコロール。永遠に使える定番です。
sizeM ¥3360-


いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_2153429.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_21535215.jpg
Dots printed tee・・・オリンピックもあいなってやり過ぎな日の丸にしか見えなくなるのは御愛嬌。大きめドットのかわいいTシャツです。若い子向けですね。若い子はこんくらい着る元気があったほうがいいです!以上!
sizeM ¥2990-


いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_21561962.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_21563277.jpg
Dots printed tee・・・こちらはもうちょっとモダンな印象ですね。わりと今物なんかにありそうです。写真でわからないと思いますが、一個は黒×白で、一個は黒×グレーです。どちらももともとは女性用の大きめに作られたものだと思います。身幅がありますが、ヒラヒラするくらいのほうがこちらはいいでしょう。
ともにsizeM 1pcs for ¥2990-



いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_21593033.jpg
Printed sweat S/S shirt・・・半袖のスウェットシャツです。かわいいですね。Tシャツなんかよりは保温性もあるので、そろそろ訪れる日中と夜間早朝の温度差の体温調節に役立ちます。
まあ、普通に色合いが古着らしくてかわいいな。ってだけですけどね☆
size-(Mくらい) ¥3360-


いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_222973.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_2222095.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_2223172.jpg
US vintage"BETTY"water printed tee(Pakistan cotton)・・・かなり雰囲気のある「べッティーちゃん」の染めプリントTです。 パキスタン製のボディーでかなり縮みがあるようですが、雰囲気とてもいいです。ちょこちょこ弱っている部分に直しがありますが、なかなか「あじ」としていいですよ。
単純にプリントがすごくいい!女性にいいサイズかもしれません。
size- ¥4990-


いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_2253311.jpg
Patchwork short pants・・・夏物!という印象ですが、確かに今頃白シャツ一枚やTシャツ一枚と合わせて着るといかにも夏らしいですが、晩夏時期、秋口に革靴(スエード)なんかにコットンジャケットやGジャン羽織ったりするとあら不思議!大人の秋コーディネートです。ということで今からでもしばらくの間つかえるんですよー☆
色目が落ち着いているからですかねー
size32 ¥4990-


いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_22102216.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_22103528.jpg
FRANCE cook pants・・・フランスなどヨーロッパでキッチンで働く人がよくはいているパンツです。以前も書きましたが、こういうのをはいている若い子が厨房の外でタバコ吸っている姿をちょいちょい見かけます。
ちょっとチェックが紫っぽいのは珍しいかもしれないです。
まあ使いやすいです。ちょっと汚れあり。
大きめなのでサスペンダーとかで、ピエロっぽく着てほしいです。
size36 ¥3780-


いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_22154090.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_22155593.jpg
いよいよサッカー3位決定戦!_f0180307_2216728.jpg
"GIVENCHY"cotton×poly 5P pants・・・故アレキサンダーマックイーンやジョンガリアーノもデザインを担当していたブランドですね。数年前からリカルドティッシがデザインを務めるようになって以来またグンと人気を上げています。
写真で見るとデニムっぽく見えるかもしれませんが、ポリウレタンなので伸び縮みが強いのと、光沢があります。高級感があります。シルエットは特に今物の様に細くて綺麗というわけでもなさそうです。ややゆったり目の5Pだと思ってもらうといいです。大きめです
size36 ¥6990-





ではーまた明日ー
Commented by tante at 2012-08-11 12:09 x
浩一君、ガツンとやられたのは、日本だったね!!得点チャンスのすぐ後 2点目入れられて、また同じパーターンかよ。と・・・ 韓国って強かったのね(>_<)
Commented by anan-blog at 2012-08-11 13:09
tanteさん
思い知らされたのは我々でした。少なくともここでは。
完敗に乾杯したいくらい完敗でしたね。
あと一歩あと一歩といいますが、その一歩が出るかでないかが全てを決定しますもんね。綺麗にやろうとしないで、ボコボコ放り込んでミラクル引き寄せるシンプルサッカーも見たかった。
韓国 おめでとうです。悔しいけど
Commented at 2012-08-11 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2012-08-11 22:34
Bさん
ちょっと急ぐんですいません。

ありがとうございます。
お待ちしてまーす☆
by anan-blog | 2012-08-10 23:11 | MEN'S | Comments(4)