ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日のGRISのイベント「キャングリーズ」

明日19日は銚子

gris
でイベント出店です。

日時  8月19日 (sun)  10:00~15:00
出店者
フード
 Path(パン)
 cafe878(ドリンクとお花)
 あんこときなこ(お菓子)
 mam(夏野菜と雑穀のランチボックス)
物販
 ANDANTEANDANTE(古着とアンティーク)
 eimeku(雑貨)
 soudo(器)
 Brocante(洋服)
 gris(雑貨とアンティーク)

明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_14164850.jpg
明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_14171013.jpg
キャングリウーズ!

一体なんのイベントなのかフライヤーをパッと見ただけではわかりません(笑)

今のイベントチラシの傾向への反逆ともとれます(笑)

パンクですねこれは。パンクです!

ANDANTEADANTEはいつものイベント出店以上に古着多めで行こうかな―と思います。

この日はサマソニとかお祭りとか多いんで、色々皆行くとこあるでしょうけど、特に何も考えてない方、なーーーにも夏やること無い、なーーーーにもやってない。という方、是非銚子への小旅行がてら遊びにお出掛けください。


ANDANTEANDANTEの営業は久しぶりの母一日です。

よかったらそっちも遊びに行って下さい。


※一応母も1日やるつもりでいてくれてますが、
「あんまり疲れちゃったら店閉めていい」と伝えてあります。
夕方5時6時以降来店予定してくれている方は、その前に確認とってもらった方がいいと思います。
0433099061
よろしくお願いします。



ではー銚子で。





そして昨日は

ANDANTEANDANTE影のスタッフKっさんとその妻Oータキちゃん。H-ちゃんも呼んで

珍しく回転寿司へ

かっぱ寿司!

明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_16133333.jpg
イワシとアジが大好物です!

Kっさんが、たくあん巻きを食ってました。

意外でした。

あのお祝の時などの丸い大きなお盆に入ってるカッパ巻き以外でわざわざ「かっぱ巻き、かんぴょう巻き、たくあん巻き」という別になくてもいい寿司でお馴染の「負の三種の神器」を好んで食べる人がいることに俺、地味に、カルチャーショック!!

好きな人いるんですねー(笑)


明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_16193246.jpg
最近の回転寿司はすごいです。

こちらかっぱ寿司の最大の見どころ言えばなんと言っても

オーダー品は電車でお届け。

しかもそのオーダー方法もインターホンを超え、タッチパネルでオーダー可能となりました。


これ最早、回転寿司である必要性を問うレベルにまで達してきてます(笑)

オーダーが簡単迅速になったことで、本来の楽しみである「回転」これを楽しむことはほとんどなくなってきたと言えます。

ちょうど食べたいのが前を通るのでさっと取ることこともありますが

オーダーが簡単迅速になったことで、回転しているものが手に取られなくなり、ずいぶん干からびてしまうものもあります

そうなると悪循環というもので、ますます人々のオーダーは増し、回転離れが進むというものです。

なかには汚い物を見るかの如く「これカッピカピじゃね?」「これさっきからずっと回ってね?」と指さす人もいるほどです。

しかし、オーダーの簡単、迅速化は思いもしないところを回転させています。

そう、我々客です。

回転している中から選ぶには、時として「食べたいのがなかなか回ってこない」また、「食べたいのがやっと回ってきた。と、思ったら手前のテーブルの人が取ってしまった」という危険がありました。

これを簡単オーダー、迅速配達にすることで、食べたいものがすぐ食べれるようになりました。

同じ量を早く食べる。つまり満腹へ到達する時間が飛躍的に短くなったことでしょう。

これにより一組の来店から退店までの時間を短く、かつ同じ量を食べさせることが出来、回転率の向上になったはずです。

回転寿司・・・それは我々が寿司が回転するのを楽しいんでいるつもりでしたが

いつの間にか我々客が回転させられているのかもしれませんね。




なんつー着地してんだこの話!




かっぱ寿司に車停めて、店内に入る時にあのCMソングが頭の中に流れる人も多いはず。

そうですあの曲です




カッーパ カッパー カッパのマークの




正露丸


♪プップププップ プップププップ プッププププー


それラッパのマーク!
  




では仕事です。




の前に

この2枚目の写真で思い出した!

そのH-ちゃんのHi-CORAZON

明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_1785937.jpg


新作が入って「と、ある方に」お知らせしてくれということで。

なんと言えばいいでしょうか?Hさん。Mさん。BJさん。ネコの入りました☆





仕事です。

アクセサリー色々

明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_191044.jpg
明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_19184.jpg
明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_191181.jpg
FRANCE 1894s antique silver charm necklace(chain is new)・・・フランスで見つけた19世紀後期のシルバーチャームです。聖杯がデザインされています。聖杯部分は表記が無いので正確ではありませんが恐らく14金とかだと思います。
アールデコ調でとてもエレガントですね。
宗教要素があるとはいえ、現代物に絶対といえるほどこういったものはないと思います。シルバーをやられる方にもサンプル的にもいいと思います。
チェーンは新品、シルバー製を用意しました。40センチのあんんですが、ちょっとペンダントがデカいわりには短かったかもしれません・・・気になるようでしたら長いのに替えます。
¥12900-


明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_19372635.jpg
明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_19373434.jpg
FRANCE 19c antique silver charm necklace(chain is new)・・・こちらも同様に聖杯がデザインされています。聖杯の上から出ている玉のようなものにクロス(十字架)が描かれていて素敵ですね。
こちらもやはり聖杯部分は金のようで、その色の濃さから18金かなーなんて思いますが、表記が無いので詳細は不明です。
左右に伸びる草花の彫刻の繊細さが見事です。
チャームそのものがクロスをかたどっていて存在感もあります。
チェーンはやはり新品。シルバー製を用意しています。40cm
¥12900-THANKYOU SOLD


明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_19441927.jpg
USA vintage charm necklaces(chain is new)・・・以前入れたアメリカで買ったブラスチャーム追加で入れました。だいぶ減ってたので。一番右の女性のチャームはフランスの。そんなに古いものではなさそうですね。
チェーンは新品です。
1pcs for ¥1890-
フランスの女性の¥2730-


明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_195557100.jpg
明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_19561035.jpg
FRANCE antique silver ring・・・リボンの形をしたリングです。表面にはコレはなんと言う石なのかわかりませんが、細かくカットされた石がちりばめられててキラキラ輝いて綺麗です。
どこかアンティークらしい暗く、重い印象もあってかっこいいですね。
¥7900-THANKYOU SOLD


明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_202764.jpg
ブローチです。

明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_2022726.jpg
妖精モチーフです。リアルなティンカーベルという感じでいいですねー。これはいいです!
妙にスタイルがいいところがいいです!FRANCE
¥2940-THANKYOU SOLD
明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_2023669.jpg
天使みたいな子供がトンボみたいなのに乗ってます。手に花を持ってますが、状態が人参ぶら下げられた馬状態でシュールです(笑)
ナウシカを思い出しました。ちょっとグロっぽくていいですね!FRANCE
¥2940-THANKYOU SOLD
明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_2024484.jpg
馬車ですね。すごくかわいい!ブローチ!っていう感じがするモチーフですね。Hermèsなどの馬具柄のスカーフなんかと合わせて使ってもらうとまとまりが出るかもしれません。FRANCE
¥2520-
明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_2025545.jpg
謎です。ブラスの土台の細工は細かくて綺麗なのに、ピンクのラインストーンが見事にチープ感を出してしまっていますね(笑)
ま、そんな妙なところが気に入りました。FRANCE
¥2310-
明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_2031411.jpg
バラです。そんなに古いものではないと思いますが、シンプルでかわいかったので。綺麗な恰好、パーティーの時などのアクセントによいです。GERMANY
¥2310-
明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_2032138.jpg
スマーフですね。豆粒くらいに小さいスマーフのブローチです。かわいいですね。GERMANY
¥630-THANKYOU SOLD
明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_2032830.jpg
ウサギです。写真ではわかりにくいと思いますが、結構変な顔してます。ポーズも変です(笑)でもかわいいです。
¥2310-


明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_20503375.jpg
ピアスとイアリングです。
イアリングなのかイヤリングなのか?

明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_20512850.jpg
ピアスです。以前もこういうタイプ入れましたが、先に大きいラインストーンがついています。耳の下がシャンデリアみたいでゴージャスで素敵ですよー。BELGIUM
¥2940-
明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_20551611.jpg
ピアスです。ダイヤ型です。これもやっぱりゴージャスですね。女性はキラキラしてた方がいいですね。いいですよ。BELGIUM
¥2520-
明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_2057157.jpg
イアリングです。パール(もどき)とラインストーンのコンビです。黒いドレスの日にいいですねーBELGIUM
¥2520-
明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_20594946.jpg
イヤリングです。パール(もどき)がこれ・・・すごいですね(笑)くらげみたいな、あかちゃんのベッドの上にぶら下がってるヤツみたいです(笑)でもパーティーの時とかは案外こんくらいのほうがいいのかもしれませんね。BELGIUM
¥3150-


明日のGRISのイベント「キャングリーズ」_f0180307_212161.jpg
まあ、あとは色々ふざけてるなーって思うやつです(笑)
おすすめはヒトデのピアスです(笑)¥1890-
木のブローチはハンドペイントでお花の絵が書いてあります。¥1470-
鳥のはしおりです。¥1050-
ブドウのブローチデカいです。重いですね(笑)ブドウ糖よりはいいかもしれません。¥1890-





では、明日は銚子で待ってます。千葉は母が待ってます。

今から明日の支度(>_<)
Commented by くさの at 2012-08-18 23:42 x
いやいや、言って下さいよ。
おしんこ巻きなんてマジかこいつ、って。

って、その話を笑いながらO滝ちゃんにしたら


『あたしも最初そう思ったよ、ほんと。いるんだーって。』





えっ
Commented at 2012-08-19 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-20 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2012-08-20 11:46
くっさん
おしんこ巻き?たくあん巻?

いや、珍しいと思うよ。
だってお盆のセットに入ってるかっぱ巻きとかかんぴょう巻きとか訳のわからんミニマムみたいになってるもんね(笑)
マグロやタイ、イカなど食べたいのだったらこれも食べていただきます。的なミニマム的存在(笑)
そんななか鉄火巻きだけまぐろなだけに、悪くない存在だよねー(笑)

O-たきちゃんがツッコムとこ見たかった!
Commented by anan-blog at 2012-08-20 12:24
Bさん
そうでしたか。時間間違えてましたか。15時を5時と17時を7時と間違えるのはよくありますね。なぜか16時は6時と間違えませんが。
残念でしたね。
ありがとうございました。

母の心配ありがとうございます。






Commented by H&M&bjです。 at 2012-08-20 16:41 x
こんにちは!
Hi-CORAZONのオシャレネコさん到着されたのですね~!
楽しみにしていました。。♡
Hーさん&斎藤さん、お知らせありがとうございます☆
近々お顔&お色、選びに行きます!

もし最後1個になってしまった場合は、取っておいていただけますか。。?
青猫(真ん中の子は青髭でしょうか?)希望です!
Commented by anan-blog at 2012-08-21 00:51
BJ H&Mさん
もう名前わけわからん!

つきましたー。是非です。

了解です。つーか他に2個あるので取っておきますよ。どーしてもその色が欲しかった!という方がお越し下さった際はH-ちゃんにまた作らせますよー(笑)

by anan-blog | 2012-08-18 21:12 | GOOD’S | Comments(7)