ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィーン

10月も終わりです。

そしてハロウィーンですね。

今夜は仮装パーティーで皆さん遊ぶんですかねー!

いいですねー。

僕は仮装とか着ぐるみみたいなのは幼稚園の時のお遊戯会でさるかに合戦のさるをやったのと

小学校の時のなんか文化祭みたいなのでインディアンをやったくらいで

それ以外なにかコスプレとか的なことをしたことがありません。

だからちょっとそういう遊びが出来る方がうらやましいです。




ANDANTEANDANTEは特にハロウィーンだからといって催事や飾り付けをしようということはありませんでしたが、KottonyのTジマさんが僕にと

ハロウィーン_f0180307_19555636.jpg


ジャックランタンのシリコンリング

ハロウィーン_f0180307_19561773.jpg


色んな色で光ります!

こちらをつけて今日は営業していました。

シリコンの締め付けが結構強くて、血行が悪くなりそうでした。

結構、血行・・・



そして先日、お客さんから

ハロウィーン_f0180307_19574695.jpg


手作りでカボチャをくりぬいて作ったというジャックランタン。小ぶりですがモノホンのカボチャです。

これともう一個あったんですが、全部表情が違うのも嬉しいです。

嬉しいですねー。

どうやら学校の授業で作ったから。ということでしたが、それでもそれをANDANTEANDANTEに持って来てくれたことが嬉しいです。

なにかあるたびにANDANTEANDANTEを思い出し、思いついてくれる方がいるのが嬉しいです。

ありがとうKうちゃん。














ところでKうちゃんこれは
可燃ゴミで捨てればいいのかな?

















うそうそうそうそ!!

捨てない捨てない(笑)!!


くれた本人に何ゴミで捨てるのか聞くなんて、お前がゴミじゃん!って?

いやいやなんとかうまく乾燥させて腐らないようにカチカチにして来年も使いたいと思います。

腐らせちゃったらメンゴ。






ということでなにげにハロウィーンっぽいこと出来ました。

Tジマさん、Kウちゃんありがとう。









では仕事です。

先週末と今週頭で一気にお店からニット、セーター類が無くなってしまったので追加です。

男女いろいろ

ハロウィーン_f0180307_200099.jpg
ハロウィーン_f0180307_200979.jpg
ハロウィーン_f0180307_2001646.jpg
ハロウィーン_f0180307_2002391.jpg
ハロウィーン_f0180307_2003076.jpg
SCOTLAND"INVERALLAN"aran(fishermans)knit wool sweater・・・アイルランド西岸アラン諸島発祥といわれるアランニット(フィッシャーマンズニット・ケーブルニット)。
それこそスコットランドの会社ですが、そのアランニットの代名詞といえるのがこちら「INVERALLAN/インバーアラン」
インバーアランのハンドニットは、1人のニッターが少なくとも25000 ステッチからなる1枚のニットを約90時間かけて編み上げたモノ。約3000人のニッター が登録されており、糸の調達から最終の出荷まで、納期までは通常6ヵ月かかる。だそうです。
新品で買おうと思うとなかなか度胸のいる価格も納得の手間のかかりようですね。90時間て・・・一日8時間労働でニッティングしてたら10日でも終わらんやん!
物には各ジャンルごと、各アイテムごとに最高、最高鋒といわれるブランド、メーカーなんかが存在するわけですが、こちらのインバーアランはアランニット、フィッシャーマンズニットというカテゴリーにおいて間違いなく最高鋒と言えると思います。
まあそんなインバーアランなわけですが、新品で買うと50000円そこそこするものなので、なかなかつらいところですね。そんなとき新品同様の古着はどーでしょうか?
アイボリーなのに汚れは無く、ほつれも無く、恐らく状態としては未使用品だろうと思います。
サイズは表記が無いのでわかりませんが38~40程度だと思います。しかしながらざっくりと分厚さが売りのコチラなので着用感はちょうどよくてもシルエットは大きく見えると思います。そういうものです。
この機にアランニットというジャンルでの世界最高鋒の中の最もスタンダードといえるプルオーバーのセーターを所有してほしいです。
size(38~40程度) ¥14900-THANKYOU SOLD


ハロウィーン_f0180307_2015265.jpg
ハロウィーン_f0180307_20151243.jpg
USA aran(fisherman's)knit acrylic sweater・・・なにもインバーアランほどのものでなくても、雰囲気を楽しみたいという方にはコチラ。表記が無いので正確にはわかりませんが恐らくアクリル製のアランニット、フィッシャーマンズニットです。アクリルなのでウールよりもお手入れが簡単だったり、軽かったり、廉価なのがいいところです。
もちろんウールほど、それもアランニットは油分の多いニットを使うので、それに比べれば保温力は劣りますが、雰囲気は楽しめます。
状態いいです。
サイズ不明(36~38程度)
size(36~38程度) ¥5250-THANKYOU SOLD


ハロウィーン_f0180307_20253366.jpg
ハロウィーン_f0180307_2025451.jpg
ハロウィーン_f0180307_20255497.jpg
ハロウィーン_f0180307_2026459.jpg
USA vintage aran(fisherman's)knit acrylic zipper cardigan・・・こちらはアランニットのジッパー仕様のカーディガンです。恐らくこれもアクリルだろうと思います。僕の見た感じなのでウールだったら儲けもんだと思っておいて下さい。
大きめの襟とポケットがかわいいです。ケーブル編みも太い糸でざっくり感があってとてもいい。
アランニットいいけどプルオーバーは使いずらそうだなー。と思う方にカーディガンがいいと思います。
状態は汚れなしでGOOD!
サイズはまたわかりません40程度?
size-(40程度) ¥6720-


ハロウィーン_f0180307_2033053.jpg
ハロウィーン_f0180307_20331260.jpg
ハロウィーン_f0180307_20332055.jpg
USA aran(fishermans)knit acrylic zipper cardigan・・・こちらもジッパー仕様のカーディガン。アクリルってかいてありますね(笑)先程のに比べさらにライトな感じのするカーディガンです。
あまりモコモコさせたくない。という方にはいいかもしれません。
sizeM ¥5460-


ハロウィーン_f0180307_20374438.jpg
ハロウィーン_f0180307_2037533.jpg
FRANCE citynames sweater・・・かわいい!黒に白っていうのはやっぱりかわいい!ざっくり大きめなニットです。男性でもややゆったり、女性でしたらワンピースっぽく着れるくらいの大きさです。
書いてある街の名前ですが気になるのはおおよそLONDRES、BRUXELLESと、BONNだろうと思います。
まずLONDRES、BRUXELLESが見慣れないのはコチラの表記はフランス語表記だからです。英語で書かれているわけではないんです。
想像はついていると思いますがLONDRESはLONDONでロンドン、BRUXELLESはBRUSSELSでブリュッセルのことです。
次に気になるのはBONNだと思います。特に若い方にはチンプンカンプンな方もいるかもしれません。BONN/ボンとは東西が合併する以前のドイツ(西)の首都。合併したいまではご存じベルリンです。
一番上のバルセロナもスペインの首都ではないので必ずしも首都を書いたものではないと思いますが、それでもミュンヘンでもフランクフルトでもハンブルグでもケルンでもベルリンでもなくボンを書いている辺り、恐らく89年のドイツ合併以前のものだろうなーと思います。
まあそんなことはコレに関してはほんとにどーでもいいですね(笑)
女の子が着ると色っぽく見えるんではないかと思います。だらしなさが色っぽく見えると思います。
まあとにかくかわいいですこれ!
size-(デカイよ) ¥5250-THANKYOU SOLD


ハロウィーン_f0180307_20514070.jpg
ハロウィーン_f0180307_20514869.jpg
USA mohair knit cardigan・・・毛足の長い毛を使用したカーディガンとしては僕の大好きな青っぽい緑です。モヘア素材のカーディガン、正確にはモヘア混50ちょっとのアクリルとポリとで50です。
もともとレディースですが、大きさ的に男性向けかな―と思います。女性でもダランと着てもらう事は出来ます。
冬の黒やグレーのアウターとも相性よくかつ、暗くないのでいいと思いますよー
size(ladies)M ¥5670-THANKYOU SOLD



いままでも女性でも着れそうなのありましたが。ここからが一応女性向け

ハロウィーン_f0180307_2057575.jpg
ハロウィーン_f0180307_2058733.jpg
USA aran(fisherman's)knit wool vest・・・ネップというか糸混というかツブツブ状に明るい色の糸が混ざっておられたウール(たぶん!)のアランニットベストです。
かわいいです。スウェットパーカーにチェックスカートで古着らしくもいいですね。真冬になったらあえてハイテクノロジーなマウンテンパーカーの中に着て異素材感を楽しいでほしいです。
丈はいいんですがちょっと身幅肩幅が大きいかもしれません。試してみて下さい。
かわいいです。
size- ¥4620-


ハロウィーン_f0180307_2135156.jpg
ハロウィーン_f0180307_214046.jpg
USA acrylic hineck knit sweater・・・アクリル製のマダラ色がかわいいハイネックのニットです。網目が大きいのでインナーで使わない限りあまり防寒性は望めませんが、寒さよりもかわいいさ!という方是非。
黒いスキニーパンツなんかに、ちょっとキャミなりタンクトップなりインナーが見えて着られるととても色っぽいです(男性目線!)。その上から黒いフードコート(イオンのフードコートじゃないよ)なんかバサバサっと羽織ってられるとすごくかっこいい女性に見えそうです。
sizeL ¥4200-THANKYOU SOLD


ハロウィーン_f0180307_21385588.jpg
ハロウィーン_f0180307_2139675.jpg
ハロウィーン_f0180307_21391577.jpg
FRANCE vintage"SAINT JAMES"shoulder buttons knit dress・・・実はアメリカで見つけました。アメリカでセントジェームスを見つけるのは初めて、しかもこんな珍しいのが出てきました。
肩ボタンのニットワンピースです。首のリブにラインが一本入るだけの非常にシンプルなものです。正確に年代わかりませんが、バスクシャツに見るSAINTJAMES、St.JAMESの表記の法則に従うと結構古いということになります。まあタグの感じは古いですね。
年代も考えると汚れ無しでこの色が出るのはなかなか珍しいのではないでしょうか?
物はツルンとシンプルでダウンベストや帽子などでかわいいく着れそうですね。
これは素晴らしいのが入荷しました。
相場が全く分からないのでセントジェームスのオフィシャルサイト見てみたら「イラっ」とするくらいバスクシャツしか出てない。こーいうのは今少なくとも日本ではやってないんですかねー
size5? ¥8990-


ではー

今日なんか寒かったのでニット、セーター欲しくなったと思いますのでどうぞお待ちしております。



11/1は奇跡的に母が店番してます。是非顔を見に来てあげてほしいです。でも、さすがによぼよぼしてきたのでお手柔らかにお願いします。
Commented by おおたに at 2012-10-31 22:14 x
斉藤さん!こんばんは(゜-゜)
青っぽい緑のカーディガンholdでお願いします!!
明日見に行きます☆
Commented by anan-blog at 2012-10-31 22:37
おおたにくん
今日は迅速に返事出来ました。
いつも事後だから(笑)
HOLDOK!ちょっと大きめでダランと着る感じになると思います。
明日は母ですがよろしく。
Commented by ヒロセ at 2012-11-01 01:28 x
インバーアランのニット取り置きお願いします。
Commented by るい at 2012-11-01 02:37 x
はじめまして!
BLK×WHTのニットを取り置きしてもらいたいです!
明日行けそうだったら、お伺いしようと思います。
一度ごれんらくしますー!
Commented by anan-blog at 2012-11-01 21:05
ヒロセさん
すいません。今日はお休みいただき出掛けておりコメントの確認が出来ませんでした。先程母に確認したところ残念ながら日中に売れてしまったとのことです。
せっかくでしたが残念です。すいません。また探してみます。
Commented by 芝田 at 2012-11-01 22:55 x
FRANCE citynames sweater
取り置きお願いします。
明日お伺い致します。
Commented at 2012-11-02 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2012-11-02 01:25
るいさん
コメントありがとうございます。
お預かりします。町の名前のでよかったですよね?
後のコメント下さった方もそうてすが問合せが多いので3日程度を目安にしていただけると幸いです。
慌てさせるようで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
Commented by anan-blog at 2012-11-02 01:29
芝田さん
コメントありがとうございます。せっかくなのですが、先にコメントでの取置きの希望をいただいてますので、万が一サイズ等合わないなどでキャンセルになりましたらご連絡差し上げますので、差し支えなければこちらのコメント欄で非公開にてご連絡先教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
Commented by anan-blog at 2012-11-02 01:33
Bさん
いつもありがとうございます。
母が、と聞いてわざわざありがとうございます。
日曜日お待ちしてます☆
Commented at 2012-11-02 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2012-11-02 18:45
芝田さん
ご連絡ありがとうございます。
キャンセルになりましても、お買い上げいただいてもその旨ご連絡差し上げます。
よろしくお願いします。
by anan-blog | 2012-10-31 21:53 | MEN'S | Comments(12)