ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セブンイレブンでマヂでいい気分

どこの街にもあるんですかね?

僕はあまり他に知りません。



やたら人懐っこいコンビニを

ANDANTEANDANTEからちょっと行ったところの神明町というところのセブンイレブンなんですが

とても親しげで、僕がおおよそコンビニエンスストアに抱く機械的な印象とはまるで違います。


ほとんど夜中くらいしかそこは利用しませんが

「遅くまでお疲れ様です。」

「いつもありがとうございます。おやすみなさい。」

「今日はまた寒いですね。温かいコーヒーで温まって下さい」と言ってコーヒーを小さなカップに入れてくれたり。


時々朝も利用しますが、そっちはそっちでじーちゃん(たぶんオーナーさん)、ばーちゃん達がレジにいるんですが、こちらがえらく人懐っこく、愛想がいい。

きっとこのじーちゃんばーちゃんがそーいう感じだから、アルバイトの人達も、深夜のアルバイトの人達も元気よく、愛想よく出来るんだろうと思います。

きっといっぱいいると思います。ここのコンビニが好きでわざわざ来てる人。

僕のコンビニに抱く偏見みたいなのをとっぱらってくれた、そんな感じでもあります。



いってしまえばコンビニなんて、それもセブンイレブンなんてあっちもこっちも同じ物が売っていて

近ければそれほど便利なものはありませんが

わざわざ足を運んででも行きたいコンビニです。

愛されるコンビニ、セブンイレブン神明町店



さて、そんなセブンイレブンですが、しっかりやることやってきます。

最近スタンダードになりつつある「電子マネー」

セブンイレブンといえば「nanaco」カードですが

昨今コンビニはこちらの電子マネーやポイントカードの会員集めに一生懸命ですね。

ということで、この度ついに僕も作ってもらいました。

入会費とかなんかあるのかもしれませんが、キャンペーン中で無料だかなんだかで

いや、そのキャンペーン中ということで、とんでもないのをそちらのセブンイレブンは用意してくれてました。















セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_19301767.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_19302528.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_19303357.jpg
ばーちゃん特製ワンピースカード入れ!

お茶の紙パックの芯地にワンピースの布を貼ったものになります。
中を覗くとバーコードとか、紙パックのたたみ方、茶の文字が見えて泣けてきます。

さすがにこれはつらいもんがあるな。。。
これは使ってあげられないな俺は。。。
かーちゃん欲しがるかな?かーちゃんなら使ってくれるかな?

あるいは誰かどーしても欲しいという方。
どーしても欲しいけど、すでにnanacoカードを所有している為、セブンイレブン神明町店でnanacoカードを発行できず、ばーちゃん特製ワンピースカード入れをGET出来ない方。どーでしょうか?
size-(カードが一枚だけ入るサイズ) ¥315-









うそだからね!

売らないからね!

そこマヂでギャグだからね!

万が一にもそんときだけギャグ通じないで「売るのかよ!」とか思わないでね!




ばーちゃんがカード手に入れる人を思って作ってくれたんだろうけど、電子マネー持つような年齢の人はばーちゃんには悪いけど、誰もいない。ってこと教えてやってほしい。

俺は言えない!







まあ、nanacoカードとカード入れは別として、セブンイレブン神明町店

僕の中で唯一のおすすめのコンビニです。

おすすめのコンビニなんて聞いたことないからね!

千葉の人なら見たことあると思うけど、マンションの一階がセブンイレブンになってるとこです。








仕事です。

季節の変わり目ということもあり、毎回毎回服ばっかり紹介してますが、雑貨もまだまだいっぱいあるんですよー

今回はしょっぱなからドマニアックです。




セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_19431458.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_19432596.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_19433514.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_19434485.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_19435630.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_194457.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_19441327.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_19442254.jpg
USA 50s vintage"FREE MASON"masonic holy bible・・・御覧のとおりでございます。聖書です。ただしフリーメイソン用の。
1957年に作られた物で、初版は1924年ですかね?
中のイラストを見るとイスラエル、エルサレム、ソロモンの事が多い感じです。
こちらはアクセサリーと違って、フリーメイソン好きの方の中でもかなりマニアックな方向けだと思います。
コレクターの方よだれ物かもしれませんね。
こういうの見つけられると、「海外買い付けしててよかったー!」ってほんと嬉しく思います。まあ、たぶん売れないでしょうけど。
どーぞお好きな方、一緒に中見ながらロマンしましょう。
¥12900-


セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_1958747.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_19581699.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_19582451.jpg
USA 70s~vintage thearmodevice nude glasses・・・英語で熱で色が変わるヤツの事なんて言うのか知りませんので、適当にサーモディヴァイス(熱仕掛け)って名付けてしまいましたすいません!覚えないでください。
熱仕掛けで色仕掛けなこちらのコップ。男性ならとりあえず「いらない」という人は一人もいないと思います。
えー、アメリカでもヨーロッパでも基本的に女性のヌード物やセクシャル、セクシーなアイテムは高いです。
今回こちらのコップは数点あったんですが、そこそこ高くていっぱい買う気になれず・・・すいません僕の好みでこちらのお二方を選ばせてもらいました。
ブロンドの子は「かわいいー!」と思って。黒髪の子は「エロいー!」と思って。
ブロンドの子はネグリジェ、黒髪の子はブラジャー部分の白い部分が温度によって透明になるものですが(わかるよね?)古い物のせいか、あるいはそもそもこんなもんなのかわかりませんが、あまり白くなってくれず、ほぼ丸見えになってしまっています。
温めたら白くなるのか、冷やしたら白くなるのか試しに指の温度でいろいろやってみようと思いましたが、場所が場所なだけに・・・お客さんに見られでもしたら「なにやってんすか?やばいっすよ!」って言われそうなので出来ません。
その温度差でどーのこーのという事に関してはあまり気にしないでください。
ただほんと男のスケベ根性でのみ買ってきてしまった感じです。
男性の皆さん、色々話に花が咲きそうですね。たばこでも吸いながらゆっくり話しましょ!
1pcs for ¥4990-THANKYOU SOLD2点完売しました。


セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_201323.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_20131268.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_2013203.jpg
USA vinatage typobraphy stamps"$&¢"・・・活版印刷用のスタンプの$と¢だけ買ってきました。
金属製で重いので、A~Zをある程度数揃えるととんでもない重さになるので、$ドルと¢セントだけ買ってきました。
なぜならどんなアルファベットよりも$のマークってかっこいいから!¢はおまけみたいなつもりですが。
何個かならべてもいいですし、アクセサリーとかなんかのパーツでも面白いと思います。
なんせダラーっていうのがかっこいいっていうだけです。
アメリカ好きな方は$は大好きなマーク、物なはずです。
1pcs for ¥315-


セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_20202815.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_2020374.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_20204495.jpg
USA antique typography stamps"list"・・・こちらも活版印刷用のスタンプになります。ゴム印ではないのでインクつけてポンでは紙に綺麗に写りません。写したい紙の底にゴム板などやわらかいものを敷けば、ちょっとは写りますが、あくまでも「押す」ものではなく「刷る」為の道具であるということです。
ですので一応使えることは使えますが、飾りのつもりで買ってきてます。
がんばって最初にしっかり写して、あとそれをコピーしたものをつかうといいかもしれません。
1pcs for ¥1680~¥2520-THANKYOU SOLD


セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_2030301.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_20303752.jpg
USA antique typography stamps"cross"・・・かっこよすぎてハゲそうです!やっとあった!という気持ちで買ってきました。活版印刷のものは僕のばーちゃんちが印刷屋だったからか、やけに好きで、個人的にも集めていますが、十字架、クロスが描かれた物は初めてです。僕が欲しいですマヂで。
大きい方は聖書とクロスがデザインされていて、小さい方はデコラティブでかっこいい十字架が描かれていますね。
これは活版に興味ない人でも気になるんではないでしょうか?
フランスにこういうのあるかなーと探してましたが、アメリカにありました!
¥3150-THANKYOU SOLD
¥2730-THANKYOU SOLD


セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_2037514.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_20371390.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_2037215.jpg
USA vintage typography stamp"ARMY"・・・これは思っても見なかったものが出てきました。ARMYとくくっていいのかわかりませんが、AIRBORNE/エアボーンや、RESERVE OFFICERS/リザーブオフィサースなどなど4つが一つになっています。これはなかなか軍物のリングなど置いているコーナーなんかにちょこんと置いてあると雰囲気出そうですね。
まあ、それならウチも該当するんですがね。
物としてかっこいいです。
軍物好きな方。なかなかこーいうのは出てこないのではないでしょうか?
¥3150-THANKYOU SOLD


セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_20434419.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_20435375.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_2044296.jpg
USA vintage plaster figures"mouth&hand model"・・・手と口の部分を切り取ったような石膏像の飾りです。なにか有名な像の部分的な物を模したのでしょうか?
芸術に精通する方だったらみるだけでわかるのかもしれません。(「なになに像の口ですよこれ」とかそんな感じで)
物としては芸術的であり、毒性もあるので非常に僕好みです。こういうのが集まって作られる世界感、空間が好きなので買ってきました。すでに手はお一つお買い上げいただきましたので、今は口一つ、手一つです。
何も無い壁にポツンと、あるいはゴチャゴチャ薬ビンや絵筆、人形の首などあるところに混ぜて。
手¥4990-THANKYOU SOLD
口¥5670-THANKYOU SOLD


セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_2057367.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_20574960.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_20575793.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_205844.jpg
USA vintage iron things・・・細々と金属アイテムです。
50年代のドッグプレート、雰囲気ありますね。キーホルダーに加えてあげて下さい。¥1470-THANKYOU SOLD
人気の鉄製黒ラッカーの靴ベラです。ハゲとサビが雰囲気出してますね。¥2310-THANKYOU SOLD
Miller Beerの栓抜きです。穴があるのでキーホルダーに入れておくとイザという時に役立ちます。年に2回くらいは使える時があると思います。¥1260-THANKYOU SOLD


セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_2115856.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_212678.jpg
USA vintage thimbles・・・裁縫道具の指貫です。ブラス製、鉄製、ブラスメッキ、プラスチック製となります。プラスチックのは文字が入っているのでかわいいですね。
実用はもちろん、ハンドメイドの小物のディスプレイや撮影の時に存在感のある脇役を担ってくれます。
1pcs for ¥630-THANKYOU SOLD


セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_2141978.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_2142864.jpg
セブンイレブンでマヂでいい気分_f0180307_2143417.jpg
FRANCE vintage seal fur shoes・・・フランスで見つけたかわいいかわいいアザラシの毛皮を使った靴です。内側はシープスキンだと思います。この時期にとてもいいですね。
底がスエードになっていて、外履き・・・だったんだろうとは思いますが、確実にアスファルトの上を歩く想定ではなかったものでしょう。インディアンの本来のモカシンと同様で、土、砂、草と自然を歩くうえではこれでよかったのでしょうけれど、現代にこれを外ではくのはなかなか大変だと思います。
そこで、カフェやショップなどお店や職場の中でだけはく靴としてオススメします。
日中に美容院のお客様が来てくれてて、これをすごく迷ってくれて「店の中だけではく」と結論しようというところで、「髪の毛いっぱいついちゃうよ」というアドバイスがあり涙ながらに諦めておられました。
実は美容師さんにいいかなー。と思っていたんですが、そーいう不便がありますね。アッパーの部分に髪の毛が多少ついたって、もともとアザラシの毛だからわからないでしょうけど、羊のモコモコ部分は確かに毛がつくと嫌ですね。
と、いうことで美容院以外のお店のかた、どーでしょう?
とりあえず「かわいいさ」でいったら100点。使いやすさ0点と平均50点!
サイズは恐らく23センチ前後ではないかと思います。試してみて下さい。
size-(23くらい?) ¥6900-THANKYOU SOLD







ではでは明日もよろしくーです。

雨降るまでスケボーしてきます!

by anan-blog | 2012-11-05 21:15 | ANTIQUES | Comments(0)