ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて

昨日の紹介で誰か「マンシング」見てくれるかなー?

無駄な2時間過ごしてくれるかなー?





いよいよ本気で寒くなってきましたねー。

朝目が覚めても、ストーブである程度部屋が暖まってくれないと、布団から出られない季節の到来ですね。

最近のストーブは布団から足だけ出してボタンを押すのが困難になってきましたねー。

ストーブ含め最近の家電製品のボタンが嫌いです。

もう「ボタン」と呼べる代物じゃなくなってきてて嫌いです。

なんかフラットフラットしてて、ボタンっていうのがこう浮き出てないですよね最近。

これお客さんとも話して盛り上がりましたが

「押してる感じをくれ!」と

その方は特に最近の電子レンジ(オーブンレンジ)のボタンにイラつくようです(笑)

わかります!わかります!

確かに最新の電子レンジは1ミリもボタンの部分が盛り上がってないヤツありますよね。特にオーブンレンジのヤツとか。

わかりやすく言うと

携帯電話→GOOD

スマホ→BAD

つまりボタンはタッチパネルになっていくってことですね。

それが悪い!

俺にボタンを押したときの触感をくれ!



ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_16393856.jpg


グッド!

これくらいだと、ボタンの端っこを押してみても押したことをリモコンが気付かない感じで反応しない。そのくらいがいいですよね。

端っこをピニピニピニピニ押しまくりたいですよね。

何回押しても反応しないいわゆる「遊び」の部分があるわけです。


ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_16421971.jpg


ぎりぎりバッド!

これはねー。残念ながらバッドです。

押したときの効果音を考えると「ぺコ」あるいは「ペチ」ってなってますね。

ある意味この時がボタン闇の時代に突入したと言ってもいいですね。

このボタンの上に一枚なんか乗せたヤツが出てきて以来ボタンはボタンでなくなっていく。その始まりがこれと言っても過言ではないですね。


ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_1645736.jpg


バッド!

先程のリモコンとほぼ同じでしょうね。これはまだ押した感覚が伝わるのが救いですが

でもギリギリアウト

ぎりぎりバッドです。



ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_16482395.jpg


トゥー バーーッド!!

見てるだけで指にボタンを押した感覚が伝わらないであろうことが伝わってしまって、気持ち悪いったらありゃしない!

これはかなりモゾモゾしてきてカユイ電子レンジですね!オーブンレンジですが。

カユッ!

カユッ!

押せない。押せないっていうのがこんなにも僕を縛るとは、なんでもかんでも進化すりゃあいいってもんじゃあありませんねこりゃあ。

アマダナさんデザインはとてもかっこいいので憧れますが、ボタンがタッチパネルになった点はいただけませんねこれ!

鳥の丸焼きとか出てきたら通常の3倍は美味しく見えそうなデザインで素晴らしいですが。




やっぱりボタンっていうものに関してはデザイン性よりも

押し心地性っていうのを重要視してもらいたいんです。俺は。





お話の途中ですが。

いやね。スイッチのことで画像検索してたらね笑っちゃってね。

「カチカチ スイッチ」ってGOOGLE画像で検索したらね。

普通に6番目くらいにランプの画像出てきんですが・・・よく見たら

ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_16591989.jpg
昔のうちのブログの写真だった。

ウケた(笑)

まあそんだけです。




話を戻しますが

ボタンの押し心地っていうのをもうちょっと重要視したほうがいいと思うんですよね。俺の為に。

俺、ボタン押すの好きだから。

俺、スイッチを「カチ」ってやるの好きだから。


ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_1733644.jpg


ソーグッド!

昔の扇風機のこういうのもたまらなかったですよね。

弱を押してあるときに、中を押すと、弱が「コチョン」と上に戻りながら、中を押せる感じ?

あのボタンからも、隣のボタンが戻る時つまり外部の動きも指に伝わる感じ最高です。

扇風機も最近は、ボタンの上に一枚なんかかぶせてあるタイプのヤツがまかり通ってますねー












ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_1774762.jpg


ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_1765460.jpg


た、た、たまらん!全部俺に押させてくれ!!

入れたり、切ったりさせてくれ!!


自分の体に内蔵して、いつでもどこでも「パチパチ」「ポチポチ」出来るようにしたい。

これ見てるだけでウズウズしてきますよね。押したくて。「パチ」ってやりたくて。

「パチ」ってやりたい!





これの究極って飛行機にあると考えられます。

ひょっとしたらだけど、パイロットになる人って飛行機を操縦するということよりも

飛行機の操縦席のボタンやスイッチを触りたくてパイロットになったんじゃないかな?




ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_1727299.jpg
だってこれだぜ!?

これもんだぜ!?



っぱなく気持ちいいでしょうね。










仕事です。

寒くなってきましたねー

ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_20123486.jpg
ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_20122412.jpg
ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_20121666.jpg
ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_2012772.jpg
ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_20115588.jpg
ENGLAND"Barbour"cotton quilting jacket・・・「バーブア(バブアー)」のコットンキルティングジャケットです。サイズがLとちょいと大きめですのでスーツの上から着るオーバーコートのようにつかってもらうといいかもしれません。
もしくは体の大きな方。
全体的には状態悪くありませんが、お尻のあたりなど摩擦の多い部分のステッチの糸抜けがあったりします。
定番アイテムとして一個持ってれば絶対に役に立つアイテムだろうと思います。
sizeL ¥8990-


ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_2023782.jpg
ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_2023070.jpg
ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_20225278.jpg
ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_20224422.jpg





ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_20232224.jpg
"THE NORTH FACE"goose down jacket・・・ザノースフェイスのレディースサイズのグースダウンジャケットです。レディースですが大きさくらいでそれ以外女性らしい部分はないので小さめのダウン探されている男性におすすめできるサイズ感です。
グレーベージュの色も寒そうでいいですねー。僕の大好きな寒色です。
灰色のパンツと白い靴と合わせて本当に寒そうな色で着てほしいです。
うちには珍しくダウン入荷です。
ダウンが嫌いな僕もこれならかわいいから着てもいい。と思えたから買ってみました。
最後の009はなんでもありません。600を逆さに見たら009だったから、最近009の映画を見たから撮ってみただけですよ。全く意味がありません。
size(WOMANS)L ¥9450-



ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_20303593.jpg
ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_20302958.jpg
ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_20302361.jpg
ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_20301660.jpg
ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_2030996.jpg
"EASTERN MOUNTAIN SPORTS(EMS)"mountain parka・・・古着でちょいちょい出てくる「EMS」というニューヨーク発のアウトドアブランドのとても最近の物ですね。
古着のマンパは古着のマンパで、最近のマンパは最近のマンパでかっこよさがそれぞれありますね。
こちらもレディース用なので、小さいマンパお探しの男性にもいいサイズだと思います。
グレー一色でかっこいいです。
size(WOMANS)M ¥6300-THANKYOU SOLD




ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_20473528.jpg
ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_20472317.jpg
ボタン(スイッチ)はちゃんと押させて_f0180307_20475286.jpg
パタゴニアのマンパ。黒でレディースだったのでどーしても持って帰ってきてしまったんですが・・・中のコーティングが劣化により粉がパラパラ出てくる状態です。
残念ながらこれは売リ物には出来ませんね。
「やっぱだめだ」と思って捨てようかとしましたが、それでも欲しい。なんとかやってみます。生地とかだけ使ってなんか作ります。よくわからないけどとりあえずもらいます。という方に差し上げます。
捨てるのはなんかもったいないので是非なにか使える方が使ってほしいです。
送ってほしかったら送りますが、送料はご負担願います。
ちなみにギリギリ気分悪いくらいの量の粉が出ます。
size(WOMANS)M ¥0-

貰い手が見つかりました。貰ってくれてありがとうございます。


※万が一あっちこっちから「下さい」って連絡いただいても(電話、メール、フェイスブック、コメント)どなたが一番最初か、優先すべきかわからなくなるので、コメント以外の連絡にはこれに関しては対応出来ないことにさせてもらいますね。
一番最初にコメントくれたらその方に差し上げます。
シークレットにしないように。もうそのコメント入ってるの他の方にも見えるように。

とかいって一個もコメントこなかったらウケるなー(笑)








今日は高校の時の後輩が遊びに来てくれて嬉しかったなー

もともとそんなにしゃべるほうじゃなかったのと、旦那さんと一緒だったのでちょっと色々気を遣う感じでしたが嬉しかった。

「こういち先輩」って言われるの嬉しかった。

つーか言ってもらうまで誰だか全然わからなかったけど。

ご夫婦で成田でフランス料理のお店始めたそうなので近々行ってみます。

後輩は後輩でしっかりパートナー見付けてやってるの知ると嬉しいものですね。

イケメンだったので安心しました。

そんな、特別に仲良くなかった子ではありませんが、それでも嬉しくなってしまうっていうのはこれ年ですかねー?

ま、とりあえずお店いってみます。近いしね。







では、また来週もよろしくお願いします☆
Commented by ゆうた at 2012-11-18 21:50 x
お友達で直せそうな人がいるのでぜひください!お願いします!
Commented by anan-blog at 2012-11-18 21:55
ゆうたくん。
ゆうちゃん?あのゆうちゃんかな??

直せる人がいるの??
こちらは最初のコメントいただいたのでゆうちゃんに差し上げます。
かわりに直す方法教えて下さい。

コメントありがとうございます。
by anan-blog | 2012-11-18 21:08 | MEN'S | Comments(2)