ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰りたいので

今日は早く帰りたいので特になにも無しです。



早速ですが仕事です。



帰りたいので_f0180307_2051398.jpg
帰りたいので_f0180307_20511831.jpg
帰りたいので_f0180307_20515656.jpg
USA antique cow&pig doll・・・フランスっぽいですがアメリカでみつけたコンポジション素材??の牛と豚の人形です。
小ささと素朴さがこのテのはかわいいですよね。
玄関なんかにちょこんと置いてやってほしいです。脚に少々痛みあります。
1pcs for ¥2310-



帰りたいので_f0180307_2055336.jpg
帰りたいので_f0180307_20545514.jpg
帰りたいので_f0180307_20544671.jpg
USA vintage black man doll・・・黒人男性の農夫かな、男の子かな、な人形です。アメリカの古いお人形はほんと生地がいいですよね。この実際の人が着れるサイズの服が欲しい!なんていうのを着せてもらっているお人形がおおいですよねほんと。
本棚とかにちょこんと飾って上げて下さい。
¥5250-THANKYOU SOLD



帰りたいので_f0180307_2141977.jpg
帰りたいので_f0180307_2141183.jpg
帰りたいので_f0180307_214448.jpg
USA vintage"AVON"glass mug・・・ファイヤーキングでもパイレックスでもなく、香水のフィギュアボトルで有名なAVON/エーボンのガラスマグです。機関車のイラストがかわいいので鉄道マニアの方なんかにプレゼントにもいいかも。
¥3570-THANKYOU SOLD



帰りたいので_f0180307_21152422.jpg
帰りたいので_f0180307_21155850.jpg
帰りたいので_f0180307_2116126.jpg
帰りたいので_f0180307_21162234.jpg
USA vintage blue glass cup&silver cup・・・時々ビンでこういう濃い青のガラスを見かけますが、コップもあるんですね。深海のようなイメージのとても綺麗なちょっと紫かかった青です。写真より実物は色濃いです。
銀色のほうは、植木鉢のような素焼きの釉薬が銀化しているかんじです。口にするものに適しているのか判断がつかないので一応観賞用としてください。黒銀という感じの色がとてもかっこいいですよ
青いグラス ¥2730-
銀のコップ ¥2940-



帰りたいので_f0180307_21212443.jpg
帰りたいので_f0180307_21222545.jpg
帰りたいので_f0180307_21221773.jpg
帰りたいので_f0180307_2122852.jpg
帰りたいので_f0180307_21215799.jpg
帰りたいので_f0180307_21214840.jpg
帰りたいので_f0180307_21214048.jpg
USA 50s~vintage glass ash tray・・・50年代ごろからのガラス灰皿です。HOTELから写真館、レストラン、銀行そしてNAVYまであります。
タバコを吸う方はライターなど小物にこだわる方が多いのでプレゼントにもいいですね。
またBARやカフェなどのお店でつかってもらってもかわいいですね。
1pcs for ¥2310~¥2520-



帰りたいので_f0180307_2128623.jpg
帰りたいので_f0180307_21275755.jpg
帰りたいので_f0180307_21274633.jpg
USA vintage stand lamps(candle type)・・・ロウソクの形をしたランプです。クリスマス前とかに出すべきだったですね(笑)でもまあちょっとダークな印象のディスプレイや、お祝い事などで白いクロスが綺麗なテーブルなんかに置いてあげてもいいですよね。
素材はプラスチック製で軽いですが、その分扱いやすいでしょう。
女の子らしいメルヘンチックなお部屋にも合うと思いますよ。
1pcs for ¥3780-





では帰りますー

マユが無事PARISから帰ってきました。ありがとうございました。
Commented at 2013-01-18 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まあああ at 2013-01-18 08:51 x
お久しぶりであります!
ま○さんです!
コメント内での名前を変えました(笑)
結婚式を終えて いっろいろとバタバタしていて 疲弊して マリッジブルーになったり 家の問題とかいっろいろでした。。。
結婚がきっかけで色々な現実をしりました!
不景気を肌で感じ 親世代の温室環境とは全く違ってきたという日本経済。。。
戦争のまっ只中ではないにしろ、親世代の甘い時代と同じ感覚では生き抜いていけないと肌で感じました(笑)
ワンコがいると賃貸が借りにくいとか諸々経験し世の中の仕組みを感じた一年でした!
AnAnさん元気そうで何よりです!
Commented by anan-blog at 2013-01-19 12:09
Lさま
コメント、お問い合わせありがとうございます。
お知らせいただいたMailアドレスにご連絡差し上げます。
どうぞよろしくお願いします。
斎藤
Commented by anan-blog at 2013-01-19 12:14
まあああRUさん
久しぶり!あけましておめでと。
それは色々大変だったみたいだね。
結婚を機に色々世の中の大変さを感じれたなんていいことじゃない。旦那さんとその大変なのを一緒に乗り越えて下さい。
俺なんか未だに親のスネかじって好きなことやらしてもらっちゃってるから、そーいうの聞くとマジで不安になるわ(笑)
将来の自分・・・まじで自分の事しか考えられないのがマジで不安。やばいんだけどー!!
世の中の厳しさ先に見て、色々教えて下さい。
MるSんも大変そうだけど元気っぽいのでよかった。久しぶりにコメントありがとう。HとMちゃんにもよろしく。がんばってね
by anan-blog | 2013-01-17 21:33 | ANTIQUES | Comments(4)