ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013FEB NY後記4

ひさしぶりに100円回転寿司に行きました。

100円でもおいしいですよねー

でも、残念ながらNYで食べた「はまち」のほうが6倍は全然美味しかった。

意外ですが、アメリカの生魚、超うまいです。

だからアメリカでも寿司がハヤるのかもしれませんねー






というわけでNY後記

NY後記4


ファッションインスタレーション~アフターパーティー~レゲエのパーティー

と、朝まで遊んだ翌日は

その日仲良くなったOクちゃんのバンド「Turtle Island」のライブがBROOKLYNであるので夜はそっちに遊びに行くことが決定していて、さすがにNY3日目、そろそろ仕事もしないといけないので、BROOKLYNのスリフトや古着屋などまわってきました。

ようやく仕事始めた感じでしたが、それもほんの3~4時間くらい回っただけで、夕方にはYウダイ、Jリアンとウイリアムズバーグで待ち合わせて晩御飯

ウイリアムズバーグをうろうろしながら「これだね!」っていう食べ物屋さんを探す感じでしたが、BEDFORD STからちょっと入って行ったところにジャパニーズジャパニーズなラーメン屋さんがOPENしていたので「RAMEN YEBISU」へ



2013FEB NY後記4_f0180307_13565629.jpg




2013FEB NY後記4_f0180307_1413271.jpg
少し並んで待ちになったのでYウダイが名前書くところに「OMAKE(おまけ)」って書いたら、店員さん中国の人だったですかね?僕らの番になってそれ見ながら「おまけ」と発音せずになぜか

「おめこ」

と言いだして、Yウダイと俺爆笑!

Yウダイは「いや「おめこ」なんて書いてないから、おれはちゃんと「おまけ」って書いたから!(笑)」

Jリアンはなにが起きているのかわからない(笑)

起こしてくれますねホント



2013FEB NY後記4_f0180307_18433822.jpg
ビールサーバーの取っ手が日本刀の持つところ風のデザイン「SAPPORO」

これはあんま見えないけどアメリカ人喜びそう!



2013FEB NY後記4_f0180307_18454020.jpg
写真の色が悪くて申し訳ありませんが、美味しいです。

美味しかったけど、お会計の際に出したチップが満足いく金額に達さなかったのか日本人の店員が「なにか私どものサービスの良くないところがありましたでしょうか?こちらに落ち度がないのならTAXの倍はいただかないと~」と、おっしゃり出した。
2013年最高に「やかましい」店員でしたねー
アメリカの店だからって日本人が日本人にそれ言うかー?と言う感じでした。

まあ、よっぽどの事でもない限り行きたいお店では、ない。


2013FEB NY後記4_f0180307_193739.jpg
空きっぱらが、ムカっぱらになったところで(笑)

ライブ会場に向かいます。


2013FEB NY後記4_f0180307_1942181.jpg
こんなとこにライブハウスなんてあるのー?というくらいブルックリンのはじっこのほうの工業地帯

ありました。

ゲスト扱いにしてもらえてラッキーでした。


2013FEB NY後記4_f0180307_1993121.jpg
BROWN RICE FAMILYというバンド。
なにやら全米のなんかのコンテストとかで優勝している実力派バンドらしいです。


2013FEB NY後記4_f0180307_1984176.jpg
そしてTurtle Island。

僕はちゃんと聴いたことなかったけど、かっこいいですね!というか楽しかった!

和太鼓のOクちゃんとも仲良くなったので、今度は日本で会おうよ!ってことでライブいこうと思います。

TクマもKんちゃんも行きましょう!



2013FEB NY後記4_f0180307_1938253.jpg
Oクちゃん。かっこよかった!


2013FEB NY後記4_f0180307_19384583.jpg
トリの頃には、タートルアイランド終わって、結構人が引けちゃったし、音的にも別に「無し」だったので、そろそろ帰ろうかと思いましたが、






ボーカルの女の子(かわいい)が、なぜか服を脱いでいくというスタイルだったため、結局最後までいました(笑)
※さすがに全裸にはなってないです。残念ですが




2013FEB NY後記4_f0180307_1941307.jpg
前日は朝4時まで遊んでたのでさすがに疲れてきましたが




2013FEB NY後記4_f0180307_19425935.jpg
結局ライブ終わってしゃべって、皆送りにマンハッタン行って、しゃべって、ピザ食べて、しゃべってたら


今度は朝5時に家に帰るという・・・
もう30歳になって初めてじゃないか、2日連チャンオールっていうのは・・・


楽しかったからいいけどね☆




いや、さすがに疲れたな・・・









仕事です。




2013FEB NY後記4_f0180307_2136434.jpg
2013FEB NY後記4_f0180307_21355567.jpg
2013FEB NY後記4_f0180307_21354598.jpg
USA"PENDLETON"wool cape(poncho)・・・ペンドルトンのケープです。もちろん季節的にはなかなか終わりですが、ボディーの色と裏地のサーモンピンクが春っぽいので、春でも寒い時の羽織に使えるのではないでしょうか?
まあペンドルトンのケープなんてなかなか出てくるものではないので、時期は遅めですが持っていてもいい物だと思います。
よろしくお願いします。
size- ¥9900-THANKYOU SOLD



2013FEB NY後記4_f0180307_2147952.jpg
2013FEB NY後記4_f0180307_2147141.jpg
USA check riding 3B jacket・・・乗馬スタイルのジャケットですね。襟の切り替えになっている部分はベルベットのものが多いですがこちらは豚革で珍しいです。
細長いシルエットで綺麗ですね。春先は袖折って軽い印象で使ってもらえるといいかと思います。
size6 ¥6900-THANKYOU SOLD



2013FEB NY後記4_f0180307_21505058.jpg
2013FEB NY後記4_f0180307_21504137.jpg
2013FEB NY後記4_f0180307_21503178.jpg
2013FEB NY後記4_f0180307_21502356.jpg
2013FEB NY後記4_f0180307_21501117.jpg
USA"HELMUT LANG"linen coat・・・HELMUT LANG/ヘルムートラングのサンプル品です。一応状態としては新品ですが、サンプルということと、写真撮り忘れましたが左袖にうっすら白く汚れているところがあります。
さすがはファッションな街というべきか、マンハッタンではスリフトでもこういうもののサンプル品やB品なんかも出てくるのでやっぱり僕としてはNY楽しいです。
こちらはリネン素材のチェスターフィールドコートというべきか、素材が素材なのでこれからの季節の軽い羽織にぴったりですね。
春だからと言って皆いつでもピンクや水色、黄色を着るわけでもないと思うので、春でもクールな格好がしたい人、したい時にいいと思います☆
これ紳士用だったら絶対に売らない僕の物にしたと思います(笑)
ちなみにヘルムートラングの新品B品のスキニ―デニムなんかも数点買ってみたので、そのへんもお好きな方には気にしておいてほしいです。
ちなみにこれはアメリカで$710で販売されるものだったようなので、日本だったら10万くらいのものでしょう。
あくまでもサンプルだし、汚れありですが
size01? ¥18900-THANKYOU SOLD





ちょっと春らしいものが出てくるの遅れてますが、先に厚手出させて下さい(笑)

もうちょっと楽しみに待ってて下さいね。

よろしくお願いします。
Commented by Omeko at 2013-03-09 23:30 x
おめこの話、すっかり忘れててこれ見て爆笑したわ!NY楽しかったねー 大分お世話になったので落ち着いたらご飯行こうよ!ご馳走するよ‼
Commented by anan-blog at 2013-03-10 11:55
Omeko
おめこで引っ張り過ぎだから!ほんとは「おめこ」なんて書いちゃだめだから(笑)
そんなのもふくめてNY最高だったよ!
いきましょういきましょう!りょうくんもタイミング合ったら会いたいねー。世話になったのはお互い様だけど、そーいってくれるなら遠慮なくゴチになります!!
Commented by anan-blog at 2013-03-10 11:56
ちなみに「おめこ」で検索したら、いきなりウィキでまんま出てきた(笑)
by anan-blog | 2013-03-05 22:01 | LADY'S | Comments(3)