ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013FEB NY後記5

花粉症が今日はひどいですね。

暖かさをへの喜びと反比例

さすがにマスク買ってみたら子供用だったのかなんだか袋捨てちゃったのでわかりませんが、とりあえず顔がでかく見えるし、耳がきついです。

マスク着けても地獄、着くなくても地獄な気分の私です。





NY後記5です。


2夜連続で朝まで遊び、ろくに仕事していないことにさすが焦れるものです。

ということで、時差ボケが利いて良く分からなくなった感じに朝5時に寝たのに、朝8時には起きてNJのアンティーク屋とかスリフト巡り(日帰り)

2013FEB NY後記5_f0180307_18193298.jpg
マンハッタンBRを渡ってキャナルSTをウエストへ

2013FEB NY後記5_f0180307_18243939.jpg
キャナルもいい加減良く使うのでもうそろそろうんざりですね。混むからね。

2013FEB NY後記5_f0180307_18264376.jpg
キャナルからホランドトンネル入ります。

トンネル出れば、もうそこはNJ(ニュージャージー州)!











2013FEB NY後記5_f0180307_1828929.jpg
と、いきなり夕方になってしまいました。

NYに帰ってきちゃいました。

すでにコレNJからNYに戻りのホランドトンネル入り口(笑)

田舎で写真撮ってくるの忘れました完全に。





2013FEB NY後記5_f0180307_1815243.jpg
夜はYウダイも仕事終わって、この翌日YウダイとRョウ君は日本に帰るというNY最後の夜。

NYで中華(ショーロンポー)食べるならここ。ベタにチャイナタウン「Joe's shanghai」へ

20分待ちとかでした。

待っている間、僕とRョウ君の視線の先には・・・









2013FEB NY後記5_f0180307_18364871.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_1840033.jpg
エロ画像ずっと見ているアミーゴ!
を、ずっと見ている僕らハポネ。

壁に耳あり、障子にメアリー!


エロ画像を見るときは、背後にも気をつけろ!

アミーゴよ、休憩時間をエロ画像見て過ごすなんてさすがに悲しすぎるぜグラシアス!




2013FEB NY後記5_f0180307_18441192.jpg
中華料理屋の大きな円卓にテンション上がりまくりすてぃー

飯も3倍はうまくなるというものです!


2013FEB NY後記5_f0180307_18455071.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_18453873.jpg
いっぱい頼んだ割には皆ショーロンポー食べないので私が8個くらいいただきました。
チャーハンが妙にハマる美味しさだった。
空芯菜炒めって一体全体どこで食ってもうまいのはなぜだろう。
エビマヨみたいなのもうまかった。



とどめはRョウ君が「麺類食べたい」とオーダーした、やっぱりラーメン!!





2013FEB NY後記5_f0180307_18542427.jpg
濃厚なとんこつしょうゆ、横浜家系スタイルのノリ3枚!燻製チャーシューに煮玉子がたまりません!!


ってこれは俺が昨日食った「杉田家」!





2013FEB NY後記5_f0180307_1855515.jpg
Rョウ君のオーダーしたラーメンは完全に病んでました。

麺はペロンペロンのデュルンデュルンだし、

なによりも、スープの味が薄すぎも薄すぎな薄杉 謙信ですよこれは!

まずい!とは言わない。というか言えない。

うまいかまずいかまでいけない、測定不能な薄味ですよ!

無味な炭酸水(ペリエ)をサイダーだと思って飲めないですよ!



と、なにかと、なにかやるんでもいちいち盛り上がりに欠かないNY最高!


2013FEB NY後記5_f0180307_1910091.jpg
チャイナタウンといえばこれ!優の良品!まだあった!

※コレのなにが面白いのか分かる人はこのブログ見ている人のなかでたぶんせいぜい4人くらいですが

友人の「大崎 優」氏に捧げます。



2013FEB NY後記5_f0180307_199617.jpg
チャイナタウンの夜も更ける


2013FEB NY後記5_f0180307_19161339.jpg
NY4日も終わろうというところ、仕事もちょっとしたけど、彼らのお陰さまでいつも以上に楽しいNYを過ごせました。

「やっぱり今回はヨーロッパにしないで、Yウダイと合わせてNYにしてよかったわー」と、胸熱のまま車に戻り皆をHOTELに送ろうと



2013FEB NY後記5_f0180307_19213275.jpg
!?


2013FEB NY後記5_f0180307_19221145.jpg
!?

愛媛のいよかん

嫌な予感!




2013FEB NY後記5_f0180307_19232558.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_19235025.jpg
ほんと盛り上がりに欠かない気が利いてるNY!SH*T!

またしても駐禁チケットゲット!

1台分だけ空いてて、他の車も停まってたのに、戻ってきたら他の車全部消えてんの!

他のやつらどこいったの?

確実に今日を神様が祝福してくれる感じで1台空けておいてくれた感じの空き方だったのにまさかNO STANDINGのとこだったとは!

他にも停まってる車あったから気にしないでぶっこんじゃったら、そーいうこと?

他のやつらどこいったー!

罠だ!

罠だ!












仕事です。

2013FEB NY後記5_f0180307_20433351.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_2043231.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_20431226.jpg
USA 70s~"FILSON GARMENT"wool pants・・・70年代ころのFILSON/フィルソンのワークパンツです。シャンブレーっぽいグレーでかっこいいです。裾がまつり縫いで丈詰めされていますが、ちょうど8分、9分な感じになっていて逆にこれからいいです。
ウールですが、スーツのスラックスに毛が生えた感じの厚さなので、これからでも真夏でもない限り全然使えます。起毛感が無いので見た目にも暑そうなものではないです。
太めのストンとしたシルエットですのでブーツなんかとの相性はよさそうですね。
TALON42zipper
サイズがよい!
※写真は裾まくってます
size32 ¥9450-HOLD



2013FEB NY後記5_f0180307_2131049.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_213293.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_2125396.jpg
USA"POLO Ralph Lauren"tweed pants・・・こちらはラルフローレンのツイードパンツ。まあ季節的には・・・ですが、三寒四温なこの時期まだがっつり寒い日も来ますのでせっかく買ってきたのでなんとかお願いしたいですw
ウエストは大きめ35インチですが、サスペンダーボタンが付いていて、裾をまくると裏地のガーゼっぽいコットン地が出てくるのでアクセントになってかわいいです。
今季はもう何回も使用機会無いと思いますが、物がいいので来シーズンに本気で使う為今どーでしょー??
size35 ¥9450-



2013FEB NY後記5_f0180307_2114315.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_2113498.jpg
"Levis 513"cotton pique skinny pants・・・古いものではないです。リーバイスの513ピケ素材のスキニ―パンツです。ウエスト表記は29ですがローライズなため実際は31インチくらいになります。
チャコールグレーはなにかと使いやすいですね。グレーワントーンの着方に使いやすい濃い目のグレーパンツです。
size29 ¥5460-



2013FEB NY後記5_f0180307_21214368.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_21213474.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_21212585.jpg
"Levis STA-PREST"cotton×polyester slim slacks・・・こちらも古いものではないです。ローライズで細身のテーパードで綺麗なシルエットなスタプレスト。スーツ地のスラックスだとどこか硬い印象になったり、気を使いますが、こちらはデイリーに洗濯も気にしないで使えるも綺麗なシルエットで格好がつく感じです。
僕の大好きな感じのグレーです。白シャツは黒と合わせるよりもより白く綺麗に見せますし、イエロー、ブルー、パープル、ピンクなどのカラーをこのくらいのトーンのグレーが最も色を引き立てる。というのが僕の持論。
僕が欲しいです。
つかえますよこれは!
size31 ¥5670-THANKYOU SOLD



2013FEB NY後記5_f0180307_21291849.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_2129875.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_2128594.jpg
"PENGUIN by MUNSHING WEAR"cotton×polyester side line slacks・・・ペンギン バイ マンシングウエアのささやかな側章がささやかなアクセントなスラックスです。
こちらもヴィンテージっていうわけではなく比較的最近またカジュアルブランドとして復活してからのですね。
まあそのぶんシルエットなんかは今っぽくほどよく細く綺麗なシルエットです。
こちらもウールではなくコットンポリエステルなのでお洗濯が簡単なので、デイリーにまた、カジュアルでもちょいと綺麗めな感じの格好で出掛ける時にちょうどよいのではないでしょうか?
size31 ¥5670-THANKYOU SOLD



2013FEB NY後記5_f0180307_21362048.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_21361028.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_21355834.jpg
60s~"USMC"utility shirt(fatigue shirt)・・・USMC(US Marine Corp/アメリカ海兵隊)のステンシルが左胸にユーティリティーシャツです。
軍物ではかなりポピュラーなアイテムですが、最近こういうステンシルの入った物なかなか出てこなくなってきましたねそういえば(総入歯)。
こちらはサイズが14ハーフと、GOODサイズでステンシルもはっきり残っていていいですね。
このテのシャツジャケットは「何着ていこー」ってよくわからなくなって迷った朝にとりあえず羽織ればそれっぽくいけるのであると便利でかっこいいです。
size14 1/2 ¥5880-


2013FEB NY後記5_f0180307_21353750.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_21352781.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_21351678.jpg
60s~"USMC"utility shirt(fatigue shirt)・・・同じく。です。サイズが奇跡的な13ハーフ。ステンシルこそ薄れちゃって(もともとボケてるのかこれは)ますが、袖、丈、肩幅つんつるてんで着たい方もしくは、なかなか軍物でぴったりくるサイズのものがないと嘆いていた細身、小柄な方、滅多に出てこないサイズなのでどーでしょうか?
size13 1/2 ¥5880-THANKYOU SOLD


2013FEB NY後記5_f0180307_2150763.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_21495769.jpg
2013FEB NY後記5_f0180307_2149482.jpg
50s~"USMC"utility shirt(fatigue shirt)・・・こちらも同じくUSMCのユーティリティーですが、比翼仕立てになっているのは50年代くらいのもののようです。さっきのよりちょっと古いっぽいです。状態は一番いいかもしれませんが(袖のボタンが一個代わってます)。
胸ポケットのところにペン入れてたっぽく赤いインクが染みちゃってますね。これもアジと言えばアジですが、これ着ているときに「胸を怪我されてますよ!」となっても責任は負いかねます。
※ちなみに血は黒い染みになって残るのでこれは血ではありません。
size-(さっきの流れで言うと15 1/2くらい。M-Lくらい) ¥6300-




と言う感じです。




ではまた明日。
Commented by sacra at 2013-03-07 00:50 x
無事受けとりました*
いろいろお手数をおかけした上、いつもお気遣い頂いて、ありがとうございます。
やっぱり良い雰囲気で、ゆずって頂いて嬉しいです!

あ、それと、写真、かわいいので暫く飾らせてもらいます*

ふと思いましたが、オーナーの字もかわゆいですね(愛嬌みたいな?
字が汚いので、うらやましいです!
Commented by anan-blog at 2013-03-07 13:57
sacraさん
ありがとうございました。
気に入っていただけたようでなによりです!

字がかわゆいですか?
僕は自分でもどれが自分の字かわからないほど、おそらく3種類くらいの字があるんですねー(笑)
右上がりのとみみずみたいなのと丸文字と気分とか場面で字がかわるという(笑)
また、遊びに来て下さーい!ありがとうございました。
by anan-blog | 2013-03-06 22:14 | MEN'S | Comments(2)