ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Parisから

GWはいかがお過ごしでしょうか?

明日から3日間はお仕事(学校)の方には今日は1回目の最終日ですね。

間の仕事(学校)はだるいけど、3連休と4連休で2回あるってのもいいですねー

さて私はGWだからといって特になに準備するでもなく

普通に営業してますが

昨日はParisから友人のPトリックとAKOちゃんが遊びに来てくれたので

ほんと毎年Parisに旅行に行ってるYネッチ誘って(僕も1回Parisで日程がかぶったのでご一緒した)

Pトリックの好きな「ザ・日本の居酒屋」へ千葉の駅前へ

日本の居酒屋のなにが好きって


「すいませーーーーん!!」

「はーーーい!ただいまーーーー!」

っていう日本の居酒屋の元気、活気が好きらしい。

だから、最近のチェーン店のところに多い、リモコン?タッチパネルのカラオケにあるのと同じような機械でオーダーさせるお店は「出来たら嫌!」とのことで

まあ、こちらもどこのお店がハイテクノロジーでのオーダーだったか覚えていないので

「見た感じ」で、ここは「すいませーーーんスタイル」なんじゃないか?ここはハイテクノロジーなんじゃないか?で、選んでみました。

昨日は週末みたいなもんだったからか、満席だったり、入った時にはラストオーダーが近いっていうんで数件回って

「串焼 天狗」とかなんとかそんな感じの店の看板がなんとなく「見た感じ」に、ハイテクノロジーなオーダーではなさそうだったので、ここにしよう!とエレベーターへ

4F 串焼 天狗 17:00~23:30

というようなのがエレベーター内にあって「あれ?ここももうすぐ終わっちゃうじゃーん!」ということで

5F うまいもん酒場 17:00~5:00

の、うまいもん酒場にツルっと変更。

普通に空いてたし、ごはんも普通においしかったのでここはここでよかったんですが

しかし、変更するときはただ単に営業時間のゆっくりさで選んじゃったので肝心なこと忘れてましたが

うまいもん酒場さんは、Pトリックが「出来たら嫌」なまさにリモコン式オーダーの店だった(笑)


Pトリック!

すまん!


Pトリックが、そんなこと言うもんだから、俺まであのリモコンの嫌な感じになってきちゃったなー

確かに人と人とが触れ合う機会も減るし(機械だけに)

雇用も減るんだろうなー。

まあ、あのリモコンが出てきた時には「おお!すげー!」ってなりましたけどね。

3本1組の串焼きを1本だと思ってちょっと頼み過ぎたね。

注文は3本1組なら別にそれでいいんだけど、写真が1本しか写ってないし、1本の値段書いてるし

横に小さく「ご注文は3本からになります」的なこと書くんだったら

3本1組の写真載せろや!って感じですね。

頼み過ぎてお腹いっぱいだったわ。

それにしてもうずらの玉子の串美味しかったー!



Parisから_f0180307_23391474.jpg


というわけで、これといってオチはありませんが

しばらくPトリックとAKOちゃんは日本に滞在するみたいなのでもう何回かこういう感じの写真がUPされるかもしれません。





では、仕事です。

そろそろ豆乳を体に投入Tシャツをお店に投入です。

古着らしいのと、最近の気分はストリートということもあるのでサイズ気にしないでプリントがGOODなら、エビティンGOOD!ということでデカイのも多いです。

Parisから_f0180307_23404454.jpg
Parisから_f0180307_23403749.jpg
Parisから_f0180307_23402991.jpg
Parisから_f0180307_23402130.jpg
USA 90s printed T-shirt・・・どーにもこういうスケベなTシャツは魅力的ですよね。90年代のものですが、90年代っぽくないですね。70年代とか80年代のとかっぽい。
こいつは本当は僕が着るべきです!「GARBAGEMAN/ガーベージマン」というプリントされていますが、これはつまり「ゴミ男」ということです。
なにを隠そう「ガーベージマン」は私のNYでのあだ名です!!(笑)
ゴミばっかり買い漁って家に帰るからSHIOちゃんにつけられたあだ名は「ゴミ男」。
昔は痩せててかなり細かったのでBROOKLYNのジャマイカ人達数人には「スキニ―マン」と呼ばれていたのが、今では太ったこと関係無しに「ガーベージマン」!
ということで僕が着るべきですが、ゴミ男がゴミ男なんて書いてあるTシャツ着てたらシャレにならないので、ゴミ男じゃない方どうぞ!
両面プリントで裏にはゴミ箱が、まさにガーベージマン!!
ちなみにHERE COMES GARBAGEMANっていう文字の書き方がどこかDORAGON BALLみたいなのも特徴です!どーでもいーーー!!
sizeM ¥4990-


Parisから_f0180307_23482994.jpg
Parisから_f0180307_23482143.jpg
Parisから_f0180307_23481042.jpg
USA 80s vintage printed T-shirt・・・かなり迫力のあるプリントですね。サーカスのもののようですが、NEWYORKってのがいいじゃないですか!(僕的に)
ジバンシーとかの今のノリを感じてすごくかっこいいと思います。こういう派手なプリントは古着っぽい着方にも今っぽい着方にも合わせやすそうです。
これすごくいいと思います!
sizeL(小さめ) ¥5250-THANKYOU SOLD


Parisから_f0180307_23561712.jpg
Parisから_f0180307_2356849.jpg
Parisから_f0180307_2356038.jpg
Parisから_f0180307_23555356.jpg
USA 70s vintage"RUSSELL"foot ball T-shirt・・・ 70年代金タグラッセルのフットボールTeeです。首周りが擦り切れ出しててかなり雰囲気あってかっこいいです!
カレッジプリントっぽいのもいいですね。7分袖のTシャツとしてこれはかなり使えそうですよ。
他にもちょいちょい小穴とかありますが、これは雰囲気としていける感じです。
sizeS ¥6300-


Parisから_f0180307_0021100.jpg
Parisから_f0180307_001249.jpg
USA 80s vintage printed T-shirt・・・80年代のドクロの描かれたTシャツです。ネズミ殺しの殺鼠剤のデザインですかね。
サイズが80年代の小さめボディーとはいえXXLとそーとー大きめ。体の大きな方もしくは、デザインはいいのでお直し屋さんでしたらどこでも出来るのでサイズ直しでもらって下さい。
大きく着ても面白いであろうくらいデカイのでよろしく!
sizeXXL ¥3360-THANKYOU SOLD


Parisから_f0180307_075383.jpg
Parisから_f0180307_074545.jpg
Parisから_f0180307_073711.jpg
Parisから_f0180307_072967.jpg
Parisから_f0180307_07179.jpg
USA"DONNA KARAN NEW YORK"printed T-shirt・・・珍しいですね。ダナキャランニューヨークのTシャツのようですがボディーがなぜかジャンスポっつー(笑)
この1ドル紙幣パロディーに描かれているのはダナキャランさん本人ですかねー??さすがにもうかなりおばちゃんですが(それでもとても綺麗ですが)、これは若いころの写真ですかね?若いころの写真見るととても綺麗ですよね。それでいてセクシーな顔立ちされていますよね。
デザインも今っぽいですね!ストリートっぽい!これいいと思います。
sizeL ¥3360-THANKYOU SOLD


Parisから_f0180307_0221664.jpg
Parisから_f0180307_022798.jpg
USA 90s printed T-shirt・・・舘ひろしでは無いという事先に申し上げておきます。CHILL OUT!いいですね!デザインがとても一昔前のモードっていう感じがしてとても今っぽいと思います。
これは大きめでもいいでしょう?大きめシルエットのTシャツに黒いスキニ―に黒いブーツもしくは黒い紺バースとかで白と黒意外使わない感じ。それでいい!
いや、パキっとしたカラーのカーディガンとか羽織るのはアリですね。
まあサングラスした人の顔が描かれたTシャツ着る時の最大の注意点は、自分はサングラスをかけるな!です。10人に2人くらいに「あいつサングラスうるせーな!」って思われますから。
洗濯しましたが、たぶん未使用品です。
sizeXL ¥3570-THANKYOU SOLD


Parisから_f0180307_0295198.jpg
Parisから_f0180307_0294251.jpg
USA 90s printed T-shirt・・・これもまたなかなか今の気分にハマるんではないでしょうか??どこかパンキッシュで、どこか80s90sのストリートっていう感じです。ヒョウ柄のスキニ―とかクラストパンツとかにとても合いそうですね。
意外と常にこういうのはNYでは人気あると思うのでなかなか出て来ません。NYでもいかにも古着屋っていうとこよりファッション古着屋とかにセレクトされてる感じですね。
ちょっとパッとみデビッドボウイっぽいですかね??
これはイケてます。これもデカいけどね。
sizeL ¥3570-THANKYOUSOLD


Parisから_f0180307_0353077.jpg
Parisから_f0180307_0352023.jpg
USA 90s printed T-shirt・・・これは・・・デカイっていうか長いっていうか昨日紹介した女の子がワンピースとして着たらかわいい感じのシルエットになってます。
どこかの美術館のミュージアムショップなんかに売ってそうな感じですね。とてもいいです。
EMERSONという方のイラストなのでしょうか?ちょっと僕にはわかりませんが、とてもかわいいです。
是非女の子にワンピースっぽく着てもらいたいです!
と、いうことでこれは女の子の方のラックにかけておきます。
size- ¥3570-


Parisから_f0180307_0413042.jpg
Parisから_f0180307_0412198.jpg
USA printed T-shirt・・・ベスト、チョッキを重ね着したようなだまし絵プリントのTシャツです。恐らく全然最近の物ですねこれは。かわいいですね。
だまし絵もこれだけでは本当にだまし絵なので、是非これっぽいベストを着て「暑いねー」なんて言いながらベストを脱いでやってほしいです!2度見は間違いないです!ま、でもそんなにウケないと思いますけど。奉仕の気持ちでやってあげて下さい。
sizeM ¥2990-



では、これからどんどんTシャツ入ってきますのでお見逃し無いように。

また明日もよろしくお願いします。

よいGWを!
Commented by ●{落合紘史} at 2013-06-06 16:48 x
記事を拝読しまいした。サングラスした人の顔が描かれたTシャツがありますが、確かに舘ひろしさんとは別人なので、勘違いに留意すべし。
Commented by anan-blog at 2013-06-08 11:53
●(Oチアイ)さま
コメントありがとうございます。はい!こちらは確かに舘ひろしさんに似ておりますが舘ひろしさんがプリントされているわけではないんです。
お買い上げいただきましたが、そちらのお客様へもお買い上げ時にその旨アナウンスさせていただきました。ありがとうございました。
by anan-blog | 2013-04-30 00:47 | MEN'S | Comments(2)