ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚パーティー

いよいよ買い付けも明明後日になりました。


6/19から7/4までのフランス、ドイツ、ベルギー、オランダ、他?の買い付け前につき

全商品20%OFFのSALE中です。

※委託品は除外です
2週間の買い付け期間中の金土日のみスタッフほづみさんが営業してくれますのでよろしくお願いします。(その金土日もSALEです。)
買い付け後の営業は7月6日(土曜)から手持ち分など入れながら通常営業を予定しています。
よろしくお願いします。



そしていよいよ黒チャーハンを食べる時がやってまいりました!!

結婚パーティー_f0180307_14314211.jpg
㈱P時代の部下I伊田君と、その後輩Nッシーが来てくれてたのでTッチーと一緒に行ったときはまさかの定休日だった「黒川」

結婚パーティー_f0180307_14335284.jpg
そうそうこれこれ!お店のガラスに貼ってある黒チャーハンの写真によだれがでます




















結婚パーティー_f0180307_14344729.jpg
んぎんぺぺぺぺぺ
ざけんじゃねー!!

黒チャーハンでまたも黒星!

まさかのライス切れで同時にチャーハン切れ・・・同時に俺もキレ・・・ることはなかったです。

Tッチーから「味噌ラーメンもうまい」と聞いていたのでしかたがないので今日のところは味噌ラーメンということで


結婚パーティー_f0180307_14375298.jpg
白味噌ラーメン・・・うまいです!!チャーハンがうまい店でラーメンもうまいとかやめてもらいたいです。最後の最後まで迷ったり後悔がありそうです。まだチャーハン食べてないけど。

でもなるほど。

このお店は遅くになるとライスが切れてチャーハンが切れるということで、チャーハン食えないときはラーメンを食えばいいわけだ!あたりまえだわそれ!

いやしかしラーメンうまかった!

稲毛駅そば「札幌らーめん黒川」いいです。



そしてその後

今年の汚れ今年のうちに

今夜のカロリー今夜のうちに消化ってことで


結婚パーティー_f0180307_14455089.jpg

結婚パーティー_f0180307_14465359.jpg
久々にカラオケ。

楽しいですねー。なかなかノドの調子もよかったー

結婚パーティー_f0180307_14483315.jpg
歌詞で分かると思いますが、なんだかんだで夏の定番「少年時代」

モノマネしながら歌ってました。

歌うのはこの人


結婚パーティー_f0180307_14495465.jpg
Iイダ君この格好だとまさにお前が「少年時代」だわこれは!!

しかもサングラスまでかけて井上陽水のマネしてくれたのに、半ズボンいじられるっつー

ひざ上丈の半ズボンはいての「少年時代」はこういうことになることがわかったね☆


Iイダ君、Nっしーどうもありがとう。

貴生行く時は連絡します。また遊びましょー。







そして昨日。

私、恐らく人生初の「大宮」へ

お世話になっている茨城ひたちの牛久の古着屋ASAYAKEでお手伝いしてたTクミ君とCちゃんの結婚パーティー(2次会)に呼んでいただいたのでお祝いさせてもらいに行ってきました。

結婚パーティー_f0180307_1519586.jpg
結婚パーティー_f0180307_1534569.jpg
いい笑顔!!
ダブルのスーツが渋くていいですね。
とにかくキャップ?ヘッドドレスがめちゃめちゃかわいいかった。
あんまり僕こういうこと言いませんが
本当にお似合いなお二人だと思います。

結婚パーティー_f0180307_15264178.jpg
乾杯の挨拶ではなんと!
10年前の奥田民生さんが!

いやいや違いました。Tクミ君のお兄さんでした。
なんとなく乾杯の挨拶だってのにテーブルに寄りかかってるあたりも奥田民生っぽい。



結婚パーティー_f0180307_15435049.jpg
それにしてもホント俺はこーいう席でのゲームに当たらないなー・・・
今回はあみだくじゲームがありましたが、心のどこか・・・いや、心のほとんど全てで

「俺・・・当たっちゃったりして・・・」と、思ってましたが

完全に当たりませんでした。

昔ビンゴかなんかだか忘れましたがKザマの結婚式んときは、ビンゴに当たった順にくじを引くっていう2重仕掛けのがありましたが、あんときたぶん5番目くらいには当てたのに、クジで外して

「ひえピタ」当たった時はマジ泣けたわ。

早速でこに貼ったわ!

1等とか当たってみたい。。。

と、いっぱい言っておけば誰か見ててその見てくれてた誰かの結婚パーティーで「ヤラセ」でも俺に1等を当てさせてくれるんじゃないかと計算で書いてますんで。俺の腹の中は冥界のように暗黒っすよ☆

結婚パーティー_f0180307_15471772.jpg
さて、いきなりぶっこまさせてもらいましたが、実はこの日僕は完全に単身乗り込みのド・アウエーだと思っていましたが

埼玉、越谷の古着屋VictoryのスタッフGンキさんと

茨城 下館の古着屋Galaxyの元スタッフHヤシ君の二人はANDANTEANDANTEにも来て下さったこともあるようで、わざわざお声かけてくれたので、ほんと楽しく過ごせました。

あざしたー!


結婚パーティー_f0180307_1613237.jpg
とても楽しいパーティーさせてもらいました。

そしてすぐ真ん中で写りたがって申し訳ないです。

僕が二人と知り合ったのは・・・たしかNOBHILL主催でのつくばでのジャンクマーケットの時だったと思いますが、お店ももちろんですが、ANDANTEANDANTEがどこかでイベントに出店するとしょっちゅう遊びに来てくれてていつも「来てもらう、してもらう」側だったので、この度やっとお祝い「させてもらう」側になれて大変嬉しいです。

Tクミくん、Cちゃんおめでとうございます。









結婚パーティー_f0180307_16284963.jpg
結婚パーティー_f0180307_16283982.jpg
やっぱこれですよ!

最高!!








今回のヨーロッパは母も連れて行くのである程度のHOTELを予約しとかないとやばいのでやってたら遅くなり日付変わりました(*_*)

到着当日のミュンヘンかつノイシュバンシュタイン城に近いところ・・・ノイシュバンシュタイン城見た後その日にどこまでパリに近づいたとこで宿取るか・・・パリはファッションウィークでホテルあんま空いてないし・・・ブルターニュ地方の大蚤の市へ行くためのどっかで・・・母に見せたい港町サン・マロ(俺も初めて)・・・ブリュッセルは、まあどーにでもなるか・・・ブルージュ!これは大事!また5つ星にするか、4つでもいいから他にするか・・・アムステルダムもせっかくだから母に運河でもあるいてもらうか・・・ドレスデンまでその日に行けないなー途中でどっか・・・ベルリンは絶対いつも同じとこ・・・うーーーんその後どーやってミュンヘンに帰るか・・・あーあーあーあーってそんな考えてたら面倒になってきたー(*_*)

母のこと考えると行き当たりばったりともいかず面倒臭いです・・・俺だけだったらなんでもいいんですけどねー。せっかくなのでビジネスホテルばっかってのもね。

シャトーに泊まりたいですよねきっと母も。シャトー、お城です。キャッスルです。14世紀だ15世紀だの本物のお城を改装したようなホテル。

ま、そのへんどーなってんのかは買い付け中と買い付け後のブログで観てもらうとして


ま、仕事です。


ちょっとです。ちょっとですがやばいです。

結婚パーティー_f0180307_018893.jpg
結婚パーティー_f0180307_0175420.jpg
結婚パーティー_f0180307_0174051.jpg
結婚パーティー_f0180307_0172692.jpg
USA late 1800s~antique"FREE MASON"stamps of typography・・・フリーメイソンの活版印刷用の鉄製や銅製のハンコです。19世紀後期ころのものです。
素晴らしいです!
飾っておいておくもよし、実際になにかにスタンプを押すもよし、ペーパーウエイトとしてもよしです。
ハンコは使い、なにかに押して量産出来るという生産性があるので商売や作家さんなんかにはたまらないんではないかと思います。
フリーメイソンのアクセサリーや日用品はなんだかんだいってもかなりの数がありますが、ハンコはもともとそんなにあるわけでもないでしょうからこれは持っておくべき人は持っておくべきです!
1pcs for ¥2520~¥4200-THANKYOU YOU


結婚パーティー_f0180307_0293848.jpg
結婚パーティー_f0180307_0293094.jpg
結婚パーティー_f0180307_0291625.jpg
USA late 1800s~antique"FREE MASON-ODD FELLOWS(I.O.O.F.)"stamps of typography・・・フリーメイソンとは厳密には全くの別団体あるものの一時はフリーメイソンと会員数が並んだとも言われるようです。
フリーメイソンとは別物ですが今なお残る秘密結社であります。
フリーメイソンと同じく「プロビデンスの目」をかかげ、コンパスと定規に対して3つの連鎖した輪がこちらのシンボルマークですね。
こちらもかっこいいですね。
IOOFは正式名称「Independent Order of Odd Fellows」の略
FLTはパっと見だと「エブリーリトルシング」みたいですがそーではなくて「Friendship Love of Truth」=友愛だそうです。
1pcs for ¥3360-THANKYOU YOU


結婚パーティー_f0180307_0435055.jpg
結婚パーティー_f0180307_0433912.jpg
USA late 1800s~antique"FREE MASON-KNIGHTS OF COLUMBUS"stamps of typography・・・フリーメイソンの関連とも下部ともいわれる組織ですが、カトリック系信者で結成される「K of C/コロンブスの騎士団」のものです。
1pcs for ¥2520-THANKYOU YOU


結婚パーティー_f0180307_0565038.jpg
結婚パーティー_f0180307_0564115.jpg
USA late 1800s~antique"FREE MASON-KNIGHTS OF PYTHIAS"stamps of typography・・・こちらもしびれちゃうほどかっこいいですね。
KNIGHTS OF PYTHIAS/ナイト オブ ピティアスとかピシャスとか。
ピティアスの騎士団は19世紀の終わりころにはオッドフェローズ、フリーメイソンに続き第3番目にメンバーの多い秘密結社であったようです。
1pcs for ¥3780-THANKYOU YOU


結婚パーティー_f0180307_172686.jpg
結婚パーティー_f0180307_171739.jpg
USA late 1800s~antique"FREE MASON-EASTERN STAR"stamps of typography・・・フリーメイソンの女性によって結社される組織「イースタンスター」です。
1pcs for ¥2520~¥3150-THANKYOU YOU


結婚パーティー_f0180307_112749.jpg
結婚パーティー_f0180307_112018.jpg
USA vintage"FREE MASON-SHRINER"stamps of typography・・・ケンタッキーのカーネルサンダースも胸にバッジをつけてるフリーメイソンの高位メンバーが加入できると言われる「シュライナー」です。
これだけそんなに古くなさそうです。
¥1680-THANKYOU YOU


結婚パーティー_f0180307_1161110.jpg

結婚パーティー_f0180307_1162460.jpg
USA late 1800s~antique"FREE MASON??"stamps of typography・・・ちょっとなんだかわりませんがデザイン的に秘密結社、友愛団体のものだろうと思います。
十字架が描かれてあるのでテンプル騎士団カと思いましたが、ちょっと違うようで謎です。
でもかっこいいですね。
¥2100-THANKYOU YOU



買い付け前に最後のFREE MASON関係のです。

こちらは生産性があるので色々つかえそうですね。


では明日もよろしくお願いします。
Commented by Tクミ at 2013-06-18 00:33 x
いつもいつもお世話になっております。
いつもしてもらっているのはこちらの方で、、
ありがたいです。
ご挨拶もお行儀悪く民生気味で申し訳ない兄ですが、完全な照れ隠しですね。
弟目線の見解ですが、、100パーそうですね。
また何かのタイミングでゲーム参加して頂く機会があったあかつきには、、
必ずうまくいきますよう細工致します。
よろしくお願いします。

ではまたお店伺わせて頂きます。

Tクミ
Commented by anan-blog at 2013-06-18 12:19
Tクミくん
先日はどうも、楽しかったです!
そしておめでとうございます。
民兄はいや、あの感じがよかったですよ(笑)

ゲームで1等の件は、なにとぞよろしくお願いします!!(笑)

また遊びましょうー!
by anan-blog | 2013-06-17 01:20 | ANTIQUES | Comments(2)