ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3

今日の暑さはもう「暑い」という表記は誤りで「熱い」っていう感じです。

毎年恒例のエアコンの冷気が追いついてくれないANDANTEANDANTEです。

明日冷風機導入します。




それではヨーロッパのお話

ノイシュバンシュタイン城を見て、パリ方面へ向かい夜はドイツ、カールスラーエという街で宿をとり

翌朝再びパリに向かいます。


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_16491482.jpg
ドイツの高速道路アウトバーンは無料ですが、フランスは南仏のほうは知りませんが北仏のほうは有料の区間が多いです。


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_16502043.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_17124970.jpg
日本と同じでチケット制だったりETCみたいなのがあったり、ちょっと違うのはクレジットカード支払いのレーンっぽいのがありますね。


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_17123274.jpg
とりあえずそのクレジットカードのレーンが紛らわしくて、結構近くまで行かないとキャッシュのレーンがどこなのかわかりずらい。


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_17573413.jpg
リールに間違えて行くのならなんとかなりますが、リヨン行っちゃったら取り返しがつかない感じですね。


と、いう感じでパリに

それにしてもパリの街中の運転はキツイものがあります。

この日は朝起きたあたりから

「くは~・・・今日いよいよパリの街入らにゃあかんのかい~」って憂鬱になるほど車でのパリは辛いもんがあります。

パリの街の運転の大変さは東京はかわいいもんで、あのNYはマンハッタンでさえも超えると思います。

恐らく、恐らく世界一運転でエネルギーを消費する街はパリです。

とくにフランスはこの日6月21日(夏至)ということで

「LA FÊTE DE LA MUSIQUE/フェット ド ラ ミュージック」っていう音楽のお祭りということもあり

あれはどこだったか、プレス ド イタリーだかなんかそのへんの広場のところに特設ライブステージにたいなのが立ってて死ぬほど渋滞してたな・・・

そんなんで、無事ホテルに着いたら着いたでホテルの駐車場につっこんだらつっこみっぱなしです。

歩いて見るパリの景色と、車運転しながら見るパリの景色は全く違う。



2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_19465953.jpg
そして夜はフィーユ ドゥ カルヴェール近くのお気に入りのスペイン料理屋を友人達が予約してくれてたので皆で~

店員もホーミーな感じで、美味しくていいお店です。

なにげにパリの皆さんもうちの母に会ったことあるので、結構そのへんのパリの人達と母の挨拶もウケる。


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_19531456.jpg
音楽祭もあってか異様に混んでるこのお店。

それもそのはず


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_20024.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_201811.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_2005770.jpg
なにやらプロのダンサーのフラメンコ・ルンバとかそんな感じのショーがありました。

さすがに予約してくれたAッコちゃんも知らなかったらしく

「この店21日予約する時『この日は混んでるから、人数追加とかできないよー』なんて言ってたけど、絶対うちらこのショー目的の客だと思われて予約受けられたよねー。関係ないからねウチら。」なんて言って笑ってました。

パリには実はこの1泊ですが、そのたった1日のパリのこの日が、フェットドラミュージックという音楽祭の日で、僕らの為に予約した店がこんなことになるっていう

引きの強さ!!

スペインのダンスすごくセクシーでかっこよかったです!!

ご飯も美味しい!!

本物のパエリア美味しい!!NYはBRONXのシーフード屋で食った「病んでるパエリア」とは違います!!



2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_20112654.jpg
Aッコちゃん、Pトリック、Mズヤくん、Pクちゃん、Tクマックス、Wカナちゃん、そしてなぜか一緒に写っているオヤジ!!ありがとー超楽しかった!!

Mキちゃんもありがとー。

またパリで会いましょー!!




と、この後母と二人HOTELへの帰り道、実はとんでもないことが起きてるんですが、まあそれは母と二人だけの秘密にしておきます。




という感じで今日は仕事です。

改めて言っておきますが、今回仕入れに行ったのはヨーロッパ




2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_2253512.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_2252670.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_2251472.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_21542228.jpg
USA 70s vintage"Champion"foot ball shirt(DEAD STOCK)・・・フットボールシャツというのかホッケージャージなのかこのへん微妙にわかりずらいですが、フットボールって書いてあるからいいかな?
70年代バータグのチャンピオンです。
今年はストリートからの流れでこのテのナイロンメッシュのホッケーシャツ、フットボールシャツ、ショーツが結構いいですね。
セットアップではそろいませんがプリントの色と合わせた紺や黒などのショーツにスニーカーなんて今年の夏らしくていいですね。
コットン製ではありませんが、今年はいかにも古着っていう感じのよりもこっちのほうがいいです!
トレンドに敏感な方もヴィンテージ好きな方にもいいですね。
デッドストックです(洗濯はしました)。
sizeM ¥8400-


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_22193496.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_22192374.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_22191315.jpg
USA 70s vintage"Champion"nylon mesh t-shirt(DEAD STOCK)・・・こちらも70年代バータグのチャンピオンです。こちらもデッドストック(あるいは限りなくそれに近い)です。
ホッケーシャツとかフットボールシャツとかとはちょっと違うようですが同じくナイロンのメッシュ素材です。
湘南爆走族を連想する赤地に白い星ですね!江口洋介(江口洋介役)と織田裕二(石川明役)にも気にしてほしいです。
こっちはけっこう「古着」っていう感じがするデザイン。
sizeL ¥6300-THANKYOU SOLD


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_22281454.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_2228726.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_22275947.jpg
USA 90s"NIKE"foot ball shirt・・・これは結構今の気分なんではないでしょうか?すごくかっこよく思えます。NIKEのフットボールシャツ(ホッケーシャツ?)です。
灰色と白でプリントに使ったインクの成分が違うのか、白いほうばっかりかすれててそれもまたいい雰囲気です。
エンジっていうのがいいですね!プリントに白があるので白いショーツに白×灰色的なスニーカーだとまとまり良くかつユニフォームぽくてかっこよさそうです。
パンク系などのスキニーパンツとかボロボロのパンツにも合いそうですね☆GOOD
sizeL ¥4830-THANKYOU SOLD


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_2235784.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_22345962.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_22345144.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_22344384.jpg
USA"NORTEX"hockey shirt・・・で、これはホッケーシャツのようですね。ホッケーって書いてあるから。これデザインいいですねー。カラーリングとかとても今ハマりそうです。デカロボのベースボールキャップとかイメージ出来過ぎ。
アダルトのXL表記ですが全然小さいのです。せいぜいボーイズのXL程度です。
女性がちょっと大きめに着たらとてもかわいいと思います。
ナイロンメッシュなので、キャミソールとかうっすら透けたりするでしょうから、ゆるいの着てるのに色気があってよいです。というのは攻撃力高いでしょー!!(攻撃力??)
もちろん男性も着れるサイズです。
sizeXL(小さい) ¥3780-


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_22515490.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_22514430.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_23235596.jpg
USA nylon mesh foot ball shirt・・・で、今度はフットボールかいなっ!同じくナイロンメッシュ素材のフットボールシャツです。
M表記ですが、プリントにあるようにYOUTHの物のようですので、YOUTH、ボーイズのMサイズくらいと思ってもらっていいです。小さいです。
鮮やかなパープルです。女の子が着たら綺麗に見えそうなパープルです。
sizeM(小さい) ¥3360-


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_2312713.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_2311535.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_231639.jpg
USA 70s vintage"RUSSELL"nylon mesh t-shirt(DEAD STOCK)・・・ちょっと雰囲気の違うナイロンメッシュのこちらは70年代ラッセルの金タグです。こちらもデッドストックのようです(洗濯はしてます)。
カレッジ物のノリでも着れそうでいいですね。シンプルにいい味出てきたジーンズなんかと「古着!」っていう感じで着てもらっても良さそうですね。
そんなにでかくはないけどXLです。
sizeXL ¥4410-


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_23312662.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_23311732.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_2331659.jpg
USA 70s vintage"RUSSELL"poly t-shirt(DEAD STOCK)・・・これも70年代頃の金タグラッセルのデッドストックのようです。
フルーツガーデンっていうのがいいですね。一体なんでわざわざこんなの作ってたのかわかりません。なんかフルーツガーデンでチーム作ってたんですかね~。
アメリカってほんとろくでもないことでわざわざTシャツつくりますからねー。誕生日会のTシャツとかマジやばいですよね。だから面白いんですが。
size(BOYS)L ¥4410-


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_22572156.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_22571213.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_2257449.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_22564585.jpg
USA"BIKE"poly×cotton t-shirt・・・時々このBIKEっていうの見ますね。ユニフォーム作ってたメーカーみたいでこういうのに多いですね。
プリントがいいですねー。結構アメリカのロゴデザインでよく見る(特に野球など)最後の文字から帯が出てくるようなの(ヤンキースもドジャースとかも)結構好きです。
2列の文字で帯が出てるとボリュームがあってかっこいいですね。
野球のですかねー??
sizeL ¥3990-


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_23175032.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_2317282.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_23174051.jpg
USA 70s~80s vintage"RUSSELL"nylon t-shirt・・・70~80年代頃のラッセル金タグのナイロンTシャツです。
先ほど同様にロゴの最後から帯が出ているタイプです。やっぱり野球っぽいですね。
タイガースカラーでどこか古着っぽい色ですね。
かっこいいです。
sizeM ¥3990-


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_23232172.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_23231131.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_2322565.jpg
USA 70s vintage"RUSSELL"number t-shirt・・・ようやくここにきてコットン製のTシャツです。70年代頃のラッセルボディーに手作りなのか、中心は外すは、平行に出来てないわがかわいいナンバーがプリントされていますね。
L表記ですが、小さめなので女性にも小柄細身の男性にも。
sizeL(小さい) ¥3150-


2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_23281188.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_2328129.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_23275361.jpg
2013 JUNE-JULY ヨーロッパ後記3_f0180307_23274267.jpg
USA 70~80s vintage"RUSSELL"number t-shirt・・・ここにきてのバスケットボールもののようです。
かなりサイズ小さいので女性に。
赤ボディーに白文字かわいいですね。
sizeM(かなり小さい) ¥3150-



ということで、ヨーロッパ帰りとは思えないような商品紹介でしたが、これらすべてフランスで見つけた物です。

なかなか面白いアメリカ古着がフランスで買えました!!

いやいや、追ってヨーロッパ物もどんどん出しますよー。

暑くなってきましたが、どーぞよろしくお願いします。
Commented at 2013-07-09 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-07-10 12:23
Bさん 
このスペイン人のおじさんは、きっと誰にとっても「知り合いに似てる」系の顔してると思うよ(笑)

旅行気分味わってもらえて幸いです。
では、旅行行った気になって、そのお土産を買った気になるため是非ANDANTEANDANTE!!
by anan-blog | 2013-07-08 23:41 | MEN'S | Comments(2)