ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若貴

昨日、最近パーマをかけたことでお騒がせ中のBングくんが遊びに来てくれたので











若貴_f0180307_1553317.jpg
市原は五井(国分寺)

らーめん 若貴



若貴_f0180307_19132134.jpg
わりとあっさりしてるけど、しっかりと味のある竹岡式。

おいしいですね香ばしくて!!


餃子は餃子らしく餃子くさくて最高です。



若貴_f0180307_1914171.jpg
昼飯食ったって言うから晩御飯ちょっと早いかと思ったけど、なんだかんだ行ってるうちに若貴ついたの6時過ぎだったから問題なく大森食べてた最近パーマかけたBング君。










明日はANDANTEANDANTEで千葉テレビ「ハピはぴモーニング(ハピモ)」という朝の番組の取材、撮影していただけることになりました。

営業前からの撮影なのでご来店いただいた際に特にご迷惑をおかけすることはありませんが

もしかしたら営業開始しても続くかもしれません。

その場合少々ご不便があるかもしれませんが、不便がないよう千葉テレビの方々も協力してくれるそうなのでどうぞご了承ください。

「ズームイン朝」のスタジオの後ろで「見てる?」的なプラカードやって映りこんでもらってもいいかもしれませんが、テレビ的にNGだった場合は僕は知りません!

そのため私早起きなのでこんくらいにしておきます。





ハピはぴモーニング

放送は、毎週月~金 朝6:30~8:00

放送日時はまだ聞いてませんのでわかり次第御連絡差し上げます。

そん時は・・・そん時も!朝早いけど見てね!


ANDANTEANDANTEから1分のヴィンテージ家具のお店OUCHI改めRETROのOオウチくんが以前番組に出演した際にこの界隈のお店を紹介してくれたからとのこと担当の方から伺ってます。Oオウチくんありがとー!








Oオウチくんには

今度「うまい棒」おごっちゃいます!

何味がいいの?

ん?

んん?











では仕事です。

シャツとスウェットです。



若貴_f0180307_22334974.jpg
若貴_f0180307_22334040.jpg
"BROOKS BROTHERS"stripes B/D shirt・・・ブルックスブラザーズのストライプシャツです。秋というと暖色もいいですが、実際まだそんなに涼しくない日もあるのでさわやかなストライプシャツは暑ければ一枚、涼しくなったらカーディガンやパーカー着て秋っぽくも出来るのでいいですね。
サイズも小さめのボーイズ18で一般的なメンズのS~Mくらいですかね。
sizeBOYS18 ¥3560-



若貴_f0180307_22332316.jpg
若貴_f0180307_22331596.jpg
若貴_f0180307_2233610.jpg
"LACOSTE"B/D shirt・・・ラコステのボタンダウンシャツです。チャコールに近いグレーの感じが大人っぽいですね。
ライトグレーのスラックスに黒いスウェードローファー、さらに今っぽさ出すのならちょっと明るい青や黄色のカーディガンなんか羽織ってあげると大人っぽくも今っぽくてセクシーです。
ややゆったりめなので身長の高い方やしっかりした体の方によさそうです。
size40 ¥3560-



若貴_f0180307_22324519.jpg
若貴_f0180307_22323898.jpg
"VAN HEUSEN"black shirt・・・バンホーセンの黒シャツです。黒シャツっていうと夜の感じがしますが、そのイメージの感じでセクシーに着てもらえるといいと思います。
上下セットアップのライトグレー、霜降りグレーのスウェットに黒シャツとか今っぽいですね。
ジーンズでもコットンパンツでもウールのスラックスでも合いますね。ま、黒いっていうだけでシャツですから何に合うもへったくれもないんですが笑
こちらもボーイズ18サイズで小さめにすっきり着れます。
sizeBOYS18 ¥3360-THANKYOU SOLD


若貴_f0180307_22322094.jpg
若貴_f0180307_22321233.jpg
若貴_f0180307_223222.jpg
若貴_f0180307_22315262.jpg
FRANCE vintage"SCOUTS UNITAIRES DE FRANCE"shirt・・・フランスの「SCOUTS UNITAIRES DE FRANCE」のシャツです。正確にはわかりませんが直訳するとフランススカウトユニットなのでボーイスカウト組合みたいな感じですかね?
ボーイスカウト含めスカウトは基本的に世界共通でユリのマークをデザインしているのでかっこいいですね。
とくにこちらは赤い十字架とユリという非常にかっこいいマークです。このワッペンだけでもかっこいいです。
腕には白黒のユリの羅列がデザインされたワッペンがありますが、これはこないだ僕も行っていたフランス北西部のブルターニュ地方のマークです。これもかっこいいです。
シャツの形としてはアメリカ物と大差ありませんが、同じボーイスカウトの物でも「フランスの」っていうのは大きな差かもしれませんね。見たことある人少なそうです。
ボタンが今取れちゃってるとこがあるので同じようなのつけておきますすいません。
size38 ¥4830-


若貴_f0180307_22313231.jpg
若貴_f0180307_22312118.jpg
若貴_f0180307_22311112.jpg
"HARLEY-DAVIDSON SWEDEN"printed sweat shirt・・・珍しいハーレーダヴィッドソンのスウェーデンの物です。記憶力のいい方は覚えているかもしれません、ちょっと前にコレと同じプリントのタンクトップが入荷したことを!
アムステルダムで同じ人が持ってきてたので買った分です。
とりあえずおススメは、派手な物が多いハーレーの物でロゴデザインのみ、それも単色プリントということです。特にヴィンテージというわけではありませんが単色物はヴィンテージでもない限りなかなか出てきてくれないですので。
あとはスウェーデンっていう変化球を楽しんでもらえたらいいなーと思います。
sizeL ¥4620-



若貴_f0180307_22303147.jpg
若貴_f0180307_22302296.jpg
"BLACK PANTHER"printed sweat shirt・・・ブラックパンサー・・・もちろんあのブラックパンサー党のブラックパンサーではありません。
ディーラーが僕がブラックパンサーのもの探していること覚えててくれて「ブラックパンサーあったよ」と、出してくれたのがコレでしたが、コレであってコレじゃないんです探しているのは!!でも嬉しかったです。もちろんそんな僕の趣味覚えててくれた心意気と品物的に買ってきましたのでここにあります。
ちなみに僕が探しているのは、ブラックパンサー党のオリジナルです。
若貴_f0180307_228502.jpg
若貴_f0180307_2284015.jpg
ブラックパンサー党
この話するとたぶん僕5時間くらい一人でしゃべってられるのでやりませんが。
さてスウェットですが僕の探していたブラックパンサーではありませんが、これ非常にかわいいですね!
最近のジバンシーやKENZOのデザインと通ずるところありますね☆
サイズもSで小さめなので女の子が着ても・・・むしろ女の子が着たらめちゃめちゃかわいいです!
めちゃめちゃかわいい女の子にだったらブラックパンサーの話でも違う話でも5時間したいです!!
小柄な男の子もいいと思いますよー。
sizeS ¥3990-THANKYOU SOLD


若貴_f0180307_22295323.jpg
若貴_f0180307_22294411.jpg
Sweat zipper parka・・・小さめでかわいいジップパーカーです。程よく雰囲気出てきているのでこなれた感じで着れますね。この時期からは体温調節にとても便利なスウェットパーカー。
女の子向けサイズです。
size-(SあるいはXS程度) ¥3780-


若貴_f0180307_22292717.jpg
若貴_f0180307_22285797.jpg
若貴_f0180307_22284719.jpg
DENMARK"NIKE"sweat jersey top・・・珍しいデンマーク製のナイキのスウェット素材のジャージです。
ジッパーこそYKKのものでせいぜい80年代くらいのかなー?と思いますが、ナイキのタグが無いので判断できません。
腕のラインがいかにもヴィンテージジャージという感じにレトロですね。
ジャージはかなりテクニックのいるアイテムなのでおのずと上級者向けですが、白いシャツに丈の短いスラックスにジャージでジャマイカンロッカーズスタイルでコーディネートしてもらうと比較的誰でも着こなせる・・・んじゃないかなーと思います。
その代わりジャージは着こなせたときの上級者っぽい"雰囲気"は半端じゃないアイテムだと思います。
sizeM ¥5670-





では明日の撮影すでに緊張しているので今夜はDVDでも見てリラックスしておきます。
Commented at 2013-09-19 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-09-19 13:11
Bさん
ありがとうございます。
めざましももちろん面白い番組ですが、ハピはぴモーニングも浮気ではなく今後お付き合いに発展したらいいんですけどね!!
また放送日時が決定したらお知らせするので是非見てくださいね!
Commented by sacra at 2013-09-20 00:32 x
お久しぶりデス、
なんだか久しぶりにブログ拝見した気が…

おうちさん繋がりでお家のほうは落ち着きましたかー?
この前、話途中でしたから、気になって。。。
そうそう、私事ですが、私も引っ越しします!
残念ながら、チバチーバではないのですが、、、アクセスが良くなったのでよしとしているところデス。

相変わらず良いお品だしてくるんですね
次回は10月になりますけど、今度は時間に余裕をもって行きますねー*

P.S.
教えてもらったパスタやさん、美味しかったデス!
きちんとアンチョビ頼みましたよー
量も味も良かったです*ありがとうございました!
Commented by anan-blog at 2013-09-20 11:35
sacraさん
色々ありがとうございました。なにかとありましたが無事物件のほうはかたまります!
よかったら遊びに来てください!笑
sacraさんも引越しですか。この間おっしゃってましたね。サニーチーバではないのは残念ですが。不動産屋さんが自分の家選ぶときどうするのか気になります。
パスタ屋気に入ってもらえたみたいでよかったです!
またお時間あるとき是非ー
by anan-blog | 2013-09-18 22:38 | MEN'S | Comments(4)