ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

取材、撮影

昨日は先日お伝えしていた

千葉テレビで毎週月~金曜、朝6時30分より8時まで放送している

ハピはぴモーニング(ハピモ)

番組内での「INFO CUTE」というコーナーでの店舗紹介の取材、撮影をしてもらいました。


取材、撮影_f0180307_16572247.jpg



撮影、取材、無事!?に終わりました・・・かね?

とりあえずお約束していた朝10時に店に着くと、よりによって店の前の道路工事が最大級の騒音!

古いアスファルトを丸っと剥がす作業してました。

ガムテープ剥がすわけじゃないので簡単には剥がれないようで

アスファルトを砕くように重機の巨大なハンマーみたいなので路面を叩き割ったりしているので

爆発音?と思えるくらいの「ドゴン!」「ボガン!」という音もしてました。

まあ騒音のほうはなんとかなったようですが

それよりも私の緊張のほうが問題だったかもしれません。

緊張というよりむしろ圧倒に近いものがありますねー

レポーターに菊池つぐみさんという女の子が来てくれましたが

とりあえず女の子ってだけで緊張するっていうのもありますが

「TVの」「TVに出てる人」ともなると格別に緊張します。

開始前に打ち合わせ的、事前情報的に色々お話したりして、やや気持ちも落ち着き

いざ撮影。という感じですが

ディレクターさんの「3、2、1・・・ハイ」

と言う掛声でスタートした瞬間





「はーい!皆さんこんにちはー!!」

的な

撮影開始した瞬間にレポーター菊池つぐみさんのテンションが

文字通りOFF→ON!に切り替わる感じ

TV向けにいきなりトップスピード、MAXになる感じに




「えぇー!?そんなにいきなり張るの?つぐみちゃんそんなにいきなり張るの#$%&'()=~|」

と、こっちは軽いパニック状態



忘れてました。

プロは皆そうなんでした。

以前、ネット配信番組​Hi Creator from JAPAN​に出演させてもらったときの斎藤涼子さんも


FMラジオの​BAY-FM 78のANSWERという番組に出演させてもらったときのDJの小島麻子さんも


そーなのだった

決まってプロは瞬間的にテレビ的に、ラジオ的に必要なテンションに持っていくんだった!

あれは素人は皆絶対に「ええええ!?!?」って混乱するよなー

でもまあネット配信もラジオも生放送だったのに対して収録っていうことで何度かやりなおさせてもらえたのでなんとかなりました。かな?




取材、撮影_f0180307_16574672.jpg
なぜか聖書を一生懸命見てました。

菊池つぐみさんありがとうございました。


取材、撮影_f0180307_1701227.jpg
めっちゃ逆光みたいになっちゃったけどディレクターさん、カメラマンさんどうもありがとうございました。

またなにかあったら利用してもらえるとうれしいです。

今度またの機会には道路工事も終わっているはずです!!笑






先ほど、ディレクターさんからメールいただき放送日時がわかりました。


10月30日(水)午前6:45頃~ 約5分のコーナーです!!


10月30日・・・
その頃俺、
海外に買い付け行ってて・・・です!涙



と、いうことでひょっとしたらひょっとして僕リアルタイムでは見れなくなる予感もありますが

代わりに皆さんかなり朝早いですが

朝を征するもの一日を征する。とも言いますので(NYのSHIOちゃんがよく言ってるだけかもしれませんけど)

是非早起きして見てね!!

それかめっちゃ遅くまで起きてて見てね!!

きっと見てね!!



千葉テレビ ハピはぴモーニング(ハピモ)

10月30日(水曜) 朝6時45分~約5分間










・・・まんまと。だな俺としては。

さて、どーしたものかな。


PARISにいたらAKOちゃん、PATRICKに

NYにいたらSHIOちゃんに

なんとかリアルタイムでも見れるようにがんばってもらおうかしら?









もう一度言いますが



千葉テレビ ハピはぴモーニング(ハピモ)

10月30日(水曜) 朝6時45分~約5分間





です。宜しくお願いします。



もう一回言っておきましょうか??








仕事です。



取材、撮影_f0180307_22443870.jpg
取材、撮影_f0180307_22442858.jpg
取材、撮影_f0180307_22441739.jpg
取材、撮影_f0180307_2244786.jpg
FRANCE middle1900s vintage black coat・・・フランスのコットン製の黒いコートです。
50年代~60年代あたりの物ではないかと思います。
コットン製のようですがとても極細でやや光沢のある糸で織られた生地のためかどこかシルクッぽく見えてとてもかっこいいコートです。
フランスの黒いものは、どこか教会、宗教的な雰囲気を持った物が多く、これもなんとなくそんな雰囲気を感じます。
パリの女性は黒いコートをよく着ているように思います。
自分がパリの街並みに馴染むため、自分がパリの景観を壊さない為、極端な色の物を着ない・・・なんていうのも聞いたことがあるので、フランスの古着には黒い物、黒っぽい物が多いのかもしれません。
とても軽いコートなので、なにに合わすなどさほど考えずにバサと羽織るだけでとてもかっこいいコートです。
逆に言えばコートが全部持って行ってくれるのであれこれ考えなくても、コートの雰囲気に任せてあげてほしい。そんなコートです。
ベルトループはないんですが、付属で同布のベルトがついていますのでいかようにも。
サイズ的にややゆったりしているようなので大きめにモードっぽく着てもらってもいいですし、ボタンのあわせが気にならなければ男性でも細身の方なら着れそうなサイズ感です。
size-(着丈101肩幅40バスト96袖丈58) ¥12600-THANKYOU SOLD



取材、撮影_f0180307_22463877.jpg
取材、撮影_f0180307_22462892.jpg
取材、撮影_f0180307_22453722.jpg
取材、撮影_f0180307_22452917.jpg
取材、撮影_f0180307_22432786.jpg
FRANCE middle1900s vintage black chambray shop coat・・・メンズサイズが多いなか珍しくレディースサイズの黒シャン(ブラックシャンブレー)のショップコートです。
サイズが110?なのか10?が重なって縫われているのかわかりませんが、恐らく10サイズのキッズ用。
とにかく小さいです。
ボタンのあわせは左上なので女性用ではなさそうです。
めったに小さいの出てこない物だと思うので女性で黒シャンコート探されていた方どーでしょうか?
デッドストックかも!?っていうくらい状態はめちゃめちゃいいです。
sizeKIDS 10?(着丈96肩幅36バスト86袖丈56cm) ¥18900-THANKYOU SOLD



取材、撮影_f0180307_22474966.jpg
取材、撮影_f0180307_22474042.jpg
取材、撮影_f0180307_22473298.jpg
取材、撮影_f0180307_22472137.jpg
取材、撮影_f0180307_1523093.jpg
FRANCE 70s~vintage black chambray cover all(DEADSTOCK)・・・カバーオール?フランスの70年代のカバーオール?のデッドストックです。
お洗濯の際紙タグとっちゃったのつけて持ってくるの忘れちゃったので、それは明日でも持ってきてつけてここに写真追加しておきたいと思いますが
先ほどの黒シャンブレーとは糸の違いか素材感、雰囲気は違いますがこちらも平織りのシャンブレーになりますね。
金ボタンっていうのがどーいうことかわかりませんが笑
金ボタンが理解できないようでしたら古い黒のボタンや貝ボタンと変更も承ります。
こちらもサイズ表記が11とどうやらキッズサイズのようです。そのためボタンのあわせが左が上になりますね。
子供用なのにペンポケットとかあるのウケますね笑
生成りのペインターなんかよく合いそうですねー!
女性向けに買ってきたつもりですが、むしろそのまま子供が着てもかわいいっぽいですね。オーバーオールなんかはかせてね☆
sizeKIDS 11(着丈59肩幅36バスト83袖丈46) ¥5250-THANKYOU SOLD


取材、撮影_f0180307_22485822.jpg
取材、撮影_f0180307_22484662.jpg
取材、撮影_f0180307_22483873.jpg
取材、撮影_f0180307_22482964.jpg
取材、撮影_f0180307_22482078.jpg
2B long jacket(coat)・・・ちょっと変わった形のジャケットですね。ロングシャケットというのかコートというのか微妙なのでどっちとして使ってもらってもいいんじゃないかなーと思います。
素材の感じからかシルクっぽくも見えて高級感があってかっこいいです。(ナイロン×ポリです)
ボタンの細かい蓮?みたいな柄もかわいいです。
ボタンの位置が高いせいもあるのかAラインっぽくてかっこよさとかわいいさがありますね。
タイ製なのでどこかオリエンタルな雰囲気も感じます。
size 8(着丈79肩幅39バスト90袖丈57) ¥6300-




ではでは

10月30日近くなったらまたテレビ放送の案内させてもらいますねー

俺、日本にいないかもな予感ですが・・・

Commented at 2013-09-22 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-09-22 11:58
Bさん
放送是非見てください。
一応ネタのため話出しましたが仕入れはまだ未定です。
また暑くなってきたのでそっちも気をつけて
by anan-blog | 2013-09-20 22:53 | LADY'S | Comments(2)