ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き鳥グレゴリー

昨晩は

近所のお店の皆とうちの元スタッフ、シノダと僕で

ANTI GREENのアッサナギールの後輩、の店

都賀駅 焼き鳥グレゴリーへ


焼き鳥グレゴリー_f0180307_1747284.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_1747382.jpg
なぜ鶏の絵で「ニャー」なのかはわかりませんがグレゴリーです。

焼き鳥グレゴリー_f0180307_17491120.jpg
ちょうちんといわれる雌鶏の卵巣?だそうです。

コレに限って言えば美味しいかどうかは難しい味でしたが、珍味ってやつですかね?

卵黄がぶらさがってついている(それゆえちょうちん)ので濃厚かつまろやかな味です。

他の写真撮るの忘れましたが

全てにおいてうまいです!

レゲエ好きのオーナーJのため鶏料理屋にしても珍しいジャマイカンジャークチキンがあり、そちらもとてもうまかった!

鳥の羽の下?「ふりそで」という部位が特に僕は気に入ってます!


焼き鳥グレゴリー_f0180307_17524821.jpg
たまにはいいね!

焼き鳥グレゴリー_f0180307_17534154.jpg
人生初という運転代行というTッツァ

助手席に乗るっていうことに戸惑っていましたが

まさか運転席に乗ったら、完全に代行の意味はない。

代行の運転手がなぜかカメラ目線になってくれました笑



焼き鳥グレゴリー_f0180307_17555172.jpg
今はわかりませんが当時は食べ物屋さんばっかり入っていたんでしょう


その名も「食いしんぼうビル」!









ここまで食い物屋以外が入りにくいビルの名称もないもんです!






今夜もまた集まりがあるので今夜はこんなもんですが

焼き鳥グレゴリー うまいので是非行ってみて下さい!

レゲエの流れるJAH焼き鳥屋!





仕事です。

暖かいと涼しいのはざまの今便利な軽いアウター


焼き鳥グレゴリー_f0180307_20314281.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_20313532.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_2031264.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_2031157.jpg
FRANCE 50~60s vintage black Moleskin work jacket・・・フランスのヴィンテージでも特に人気の黒モールスキンジャケット。雰囲気、つかいやすさ、かっこよさ揃っている上フランス物なのでサイズ感も日本人にいいですものね。
黒の煉りボタンにシルクサテンのタグがついており比較的古めかなーと思います。
サイズがコンパクトなため、今時期でしたら薄手インナーに羽織って、もっと本格的に寒くなったらこの上からさらにオーバーを着てインナーとしてつかえますね。
昨年遊びに来てくれた某セレクトショップのバイヤーさんですが、この上からトレンチコート着てる姿はとてもかっこよかったです。
ペインターなどの太めジーンズにエンジニアブーツでアメリカンワークな着方
チノパンにネクタイしてトラッドの崩しにもいいですね。
ちょっとGHETTOっぽく悪そうなスタイルにもいけますね
size-(S程度 着丈71肩幅41胴囲98袖丈59cm) ¥15750-THANKYOU SOLD


焼き鳥グレゴリー_f0180307_20325635.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_20324744.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_20323588.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_20322494.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_2032868.jpg
FRANCE 50s~60s vintage HBT work jacket・・・フランスの薄手のヘリンボーンツイルのワークジャケットです。見た目の色からもわかるかと思いますが、かなり着込まれていて、ポケットが直しによる後付ポケットになっていたり、袖のあたりの生地がかなり痩せてきていて摩擦による穴などのダメージもありますが、それゆえの雰囲気があります。
やや丈短めなのでオーバーオールなどとあわせると丈の短さが強調されないのであわせやすいです。
また太めのワークパンツやツイードパンツにインナーをインして着ると丈の短いのが利いてかっこよく雰囲気をつくってくれますね。
久しぶりですがボロ好き向けのアイテムです
size-(S-M程度 着丈64肩幅48胴囲106袖丈59cm) ¥6990-THANKYOU SOLD


焼き鳥グレゴリー_f0180307_20391826.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_2039958.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_2039046.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_20384965.jpg
GERMANY vintage HBT work jacket・・・こちらはドイツのヘリンボーンツイルのワークジャケットです。先ほどのフランスものと比べ全体的に一回り大きいですが、中にセーターとかを着る前提でおられる方にはこのくらいあったほうがいいかもしれません。
色あせやスレなどの雰囲気はあるものの状態は全体的まだよいですね
size-(M-L程度 着丈68肩幅47胴囲112袖丈58cm) ¥6990-THANKYOU SOLD


焼き鳥グレゴリー_f0180307_20472059.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_20471247.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_2047494.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_20465539.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_20464054.jpg
GERMANY vintage"BP"cotton shop coat・・・オイル、ガソリンスタンドで有名な「BP」のエンジニア用だったことが伺えるようなタグがついたショップコートです。
BPは日本には無いようですがヨーロッパ、アメリカでは一番?シェアがあるかもしれません。どこにでもよくありますね。
形はドイツ物に良くあるものですが、サイズがドイツの40台は結構珍しいんですねなにげに
50からのが多いので、48となるとおおよそSサイズくらいでしょうか?ひざ下丈くらいでわりとすっきりと着れます。
色目もドイツ物では珍しい色ではありませんが、新品屋さんであまり見かけることの無い色だと思うので、着ているとちょっと珍しい色として見られるかもしれませんね。
後ろのベルトを安全ピンやそれこそ古いクリップなどで留めてやれば、胴囲、開き方なんかも調節できます。
sizeGE48(着丈103肩幅46胴囲114袖丈59cm) ¥7990-



焼き鳥グレゴリー_f0180307_20553574.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_20552761.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_20551884.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_2055979.jpg
焼き鳥グレゴリー_f0180307_20544845.jpg
"COMME DES GARCONS SHIRT"work shirt jacket・・・なぜ?と思われるかもしれませんね笑
フランスで見つけた分で海外用なのかフランス語と英語表記のみで日本語の書いてあるタグがありません。
しかもフランス製です。
もしかしたらフランスのワークジャケット作っているメーカーなんかで作った分なのかな?
写真見てわかるとおりですが、えらくシルエットがダサいです。ダサいからいいかなーと思って笑
極端に幅が広く、極端に丈が短いです。
ですが、逆にこのシルエット生かして着てくれる人がいたらそれはそれでおもしろいですね。
わりと女の子にいいかもしれませんね。
まあ、特になにも考えてませんがバリエーション的に?
sizeM(着丈63肩幅46胴囲102袖丈57cm) ¥3990-THANKYOU SOLD



では、出掛けるので今日はこんなもんで
by anan-blog | 2013-09-30 21:15 | MEN'S | Comments(0)