ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨でしたが

土曜日の千夜市夜

あいにくの雨で、結局夕方5時で終了となってしまったらしいです。

せっかくこの日に合わせて革小物こしらえて来たホヅミさんは、雨に濡れたらダメになっちゃうからと作品は全く?広げられなかったそうです。

明日は雨止むといいですね!!

今日がこんなだった分是非明日皆さんに遊んで欲しいです。



明日は11:00~20:00で問題なく出来るといいですね!

ちなみにANDANTEANDANTEは11:00~21:00でやっておりますので

千夜市夜のANDANTEANDANTE+SHELL UNI UNIブースで割引券もらってからでも遊びに来てください是非!!









それにしても、今朝は千夜市夜の準備で朝6時に起きたもんだから眠いったらありゃあしないですよこれは!

吐き気がするくらい眠い!

なんか最近眠い!!

それはまるで朝6時に起きた日のように眠い!!




そんな眠いときは不思議なことがふと気になるものです。

息です。

さっき気になったのは息の


「ハー」



「フー」


恐らく息を吐くのに「ハー」と「フー」以外の息を吐いたことのある方はいないと思いますが

息の温度ってたぶん同じはずなのに

なんで寒く凍えた手を温めるときなんかは「ハー」で

なんで熱く熱せられた物を冷ますときなんかは「フー」なのだ??



気になったので調べてみました!!








速度でした。

ハーって吐くとゆっくり息が出てくるのでそのままの温度で伝わり

フーっと吐くと息に速さと勢いがあるため、その息の周りにある息よりも温度の低い空気を巻き込んでくるから息だけじゃなく周囲の空気も伝わってくるんだそうです。




ま、思ってたよりもそーとーどーでもいい結果が出ました。

要は寒ければハーってして、冷ましたいときにはフーってするだけ。







申し訳ありませんでした。

目の無駄になってしまったかもしれませんね。








まあ天気もこんななのでのんびりした夜をってことで


スピークロゥ!!




仕事です。



雨でしたが_f0180307_223025.jpg
雨でしたが_f0180307_22295537.jpg
雨でしたが_f0180307_22294828.jpg
雨でしたが_f0180307_2229415.jpg
雨でしたが_f0180307_22293397.jpg
雨でしたが_f0180307_22292513.jpg
雨でしたが_f0180307_22291799.jpg
雨でしたが_f0180307_222949.jpg
ENGLAND"BURBERRY’S"trench coat・・・バーバリーのトレンチコートです。なかなか弾数の少ないネイビー。
やっぱりトレンチコートの王様、女王にあたると言っていいでしょう。というくらいバーバリーのトレンチの存在感!
こちらはレディースですが、男性が着ると細身でかっこいいので男性向けで。もちろん女性が着てもいいですが僕が着てこの長さなので女性だと結構背の高い方でないとこのままでは着れないかも?
ということで男性に向けてですが、トレンチコートの合わせをそれほど気にする人はいないんじゃないかなーと思います。というのも閉めないで着ることがほとんだと思うので。よっぽど閉めて着るという方は気になるかもしれませんが、羽織って着られるという方はほとんど気にしないでいいと思います。
腰のベルトは巻くためにあるんじゃないです!綺麗に後ろで収めるためにあるんでもないんです!後ろで団子にして結ぶためにあるんです!(僕の流儀では)
シルエットの調節、前の開きの調節に
着用写真暗くてよくわかりませんね!ちょっと暗けりゃよくわからなくなるようなものほどシルエット重視ってことです!
イングランド製
size-(着丈116肩幅40胴囲112袖丈62cm)
¥11550-THANKYOU SOLD



雨でしたが_f0180307_2304998.jpg
雨でしたが_f0180307_2304143.jpg
雨でしたが_f0180307_2303336.jpg
雨でしたが_f0180307_22595776.jpg
雨でしたが_f0180307_2307100.jpg
雨でしたが_f0180307_22593360.jpg
"RALPH LAUREN"balmacaan coat(soutien collar coat)・・・ラルフローレンのバルマカーンコートこと通称ステンカラーコートです。
シンプルで扱いやすいのが何よりですね。
Mサイズでややゆったりはしているのと、背抜きのコートで本当に一枚羽織る感じで防寒着ではないので、今はシャツの上に、その後は中にニットを着てデニムやコーデュロイなんか合わせてやると今っぽい着方が出来るのではしょうか??
ブラックウォッチチェックが襟の裏に施されているのも、このテのコートは襟を立てるものなので(僕の流儀では)、こういうのとても大事です。
いいですね!
sizeM(着丈98肩幅44胴囲112袖丈62cm)
¥9450-THANKYOU SOLD



雨でしたが_f0180307_23245599.jpg
雨でしたが_f0180307_23244690.jpg
雨でしたが_f0180307_23243859.jpg
雨でしたが_f0180307_23242114.jpg
"POLO by RalphLauren"corduroy pants・・・ラルフローレンの太畝コーデュロイトラウザーです。ほんの数年前は太畝は毛嫌いされていましたが、ここ3年くらいはほんと太畝のほうがシェアある感じですね!
今のスタイルに合うんでしょうね☆
先ほどのコートとあわせでカッと明るい黄色のニットや赤のニットなんかがいいんではないでしょうかね??
足元はパラブーツの短靴など、太畝のボリュームに負けないくらいのボリュームのある靴がいいんでしょう
size32
¥6300-



雨でしたが_f0180307_23295625.jpg
雨でしたが_f0180307_23294744.jpg
雨でしたが_f0180307_23293933.jpg
"WINNER"poly×rayon pants・・・色が面白いです。からし色、マスタードのポリ×レーヨン素材のトラウザーです。
こちらもまた今ならでは楽しめそうなお色ですね!
色見た瞬間にああ合わせたい、こう合わせたいって5通りくらいは思いつくような、そんな楽しい色目です。
まあ、色×色であたるのはっていう方には灰×紺のニットとか良いと思います
3タックスっていうのもなかなかですね!
シルエットでも遊べそうです。
size32
¥5670-THANKYOU SOLD


雨でしたが_f0180307_23461223.jpg
雨でしたが_f0180307_23453423.jpg
雨でしたが_f0180307_23452264.jpg
雨でしたが_f0180307_23444164.jpg
雨でしたが_f0180307_23443218.jpg
雨でしたが_f0180307_23351656.jpg
USA 50s~60s vintage"USARMY"utility baker pants・・・ボタン式の、それも煉りボタンと古いUSARMYのユーティリティーパンツ(ファティーグパンツ)です。
かなりいい雰囲気になってますねコレは!
少々雰囲気の度を超してきているような穴や穴の予備軍もありますが、雰囲気いいといえばめちゃめちゃいいと思います。
ユーティリティーパンツとはよくいったもので、軍隊のみならず、今現在ファッションにおいてもカジュアル衣料でこれに合わないトップスが全く思いつかないくらいのお役立ち度、有用性のあるパンツです。
白シャツとこれの鉄板、それも鋼鉄板からかなり広げられるので、お持ちでない方は是非
size32
¥6720-THANKYOU SOLD



雨でしたが_f0180307_2356236.jpg
雨でしたが_f0180307_23555296.jpg
雨でしたが_f0180307_23554454.jpg
雨でしたが_f0180307_23553436.jpg
雨でしたが_f0180307_23552072.jpg
雨でしたが_f0180307_2355972.jpg
USA 50s~60s vintage"USARMY"utility baker pants・・・同じく。です。こちらもボタン式、煉りボタンのユーティリティーパンツです。
アメリカでも僕が見ているところではほとんど見かけなくなっているのにパリで見つかるから面白いです。ただしほんとちょっとそのパリのディーラーの持っているのは少しずつダメージがあったりするのが玉に瑕ですね笑
近年かなりのブランドがこちらのユーティリティーパンツをモデルに作っていますが、どこのを見ても本当に良くできていますね。しかーし!やっぱりどんなに雰囲気よく作って見せても、雰囲気の面では着古された物にはかなわないですね。
アイテムにもよりますが、このテのパンツは雰囲気あってナンボなんではないかなー?と個人的には
雰囲気よいです!是非
size32
¥6720-THANKYOU SOLD






スピークロー ジャズで有名な曲なので、ジャズの物だと思ってたら、こういうルーツがあったんですねー
これもかっこいいですねめちゃめちゃ
ディズニーアニメみたい



では明日の千夜市夜、そしてANDANTEANDANTEよろしくです!
by anan-blog | 2013-10-06 00:06 | MEN'S | Comments(0)