ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYレポ 5

最告知です。

すでに日曜遊びに行くー!と言ってくれる方もいらっしゃいますし

もう予定入れてくれている方でいっぱいだと思うのでいまさら告知の必要も無いかと思いますが笑

柏JUNK MARKET

NYレポ 5_f0180307_12142664.jpg

今週末17日の日曜日です。

何日の何曜日っていうと、ついつい頭の中で自動的に13日の金曜日ってなってしまいますが

17日の日曜日です。


こちら諸事情によりフライヤーに記載されている開催場所と、お時間が若干の変更になりましたのでお知らせいたします。

当初は柏駅前 丸井VAT館前ウッドデッキでの開催予定でしたが

柏駅前 ハウディーモールへと変更になりました。

当初の開催予定場所からは徒歩20秒程度ということで「柏駅前」ということになんら変わりないものと思っていただいて結構だと思います。


NYレポ 5_f0180307_12221855.png
ここです。

また、こちらハウディーモールは歩行者天国となる時間帯があるため、そちらでの開催となり

当初予定していた10時から16時の催し時間が

11時から16時に変更になりました。

1時間遅くなりましたので、ゆっくり朝ごはんを食べてからこられるようになりましたね!

それか10時くらいに柏に来て、柏駅周辺のかわいいカフェなんかでブランチしてからゆっくりとお越しいただくのもよいでしょう!

我々出店者への差し入れをゆっくり選んでもらう時間に当ててもらってもかまいません!!☆


ということになります。

普段よりお世話になっている方々とご一緒出来るのでとても楽しみにしています!

またアナウンスさせていただくので、どうぞよろしくお願いします。






ということで、柏でもとても楽しそうなマーケットが開催されますが

NYのほう、特にBROOKLYNのマーケットの盛り上がりがいいですね

NYレポ 5


NYレポ 5_f0180307_1231374.jpg
NYレポ 5_f0180307_1225668.jpg
毎週土日開催のBROOKLYN FLEA。

まだ極寒じゃないので学校の校庭で開催です。(冬はビルの中です)

若いヴェンダーが多く、古着、アンティークはじめクラフト、アート、お菓子、BIOフード、カフェなど

日本のマーケットとよく似ています。

ほぼプロフェッショナルな方々なのでクオリティーは高く、基本的にスルーするヴェンダーはありません。

ただプロなぶん価格も高いですが、見ごたえは結構あると思います。

価格がつらいので仕入れとしては「一応見る」「高くても買うべきものは買っておく」「掘り出しものは手に入れておく」という理由で覗いていますが

観光で行く分には、とても盛り上がっていて活気があるので楽しいと思いますよ!

僕もどっちかというと仕事としてではなく、趣味として行きたいマーケットです。


仕入れもそれなりにそこそこ出来、ちょうどお昼くらいになったので

せっかくBIOフードのヴェンダーもいましたが、すぐそばの教会で弁当だしてるバーちゃんのとこで昼飯

NYレポ 5_f0180307_1371671.jpg
いかりや長介!?

ではなく、ばーちゃんです。女性です。


NYレポ 5_f0180307_1344465.jpg
ばーちゃんのつくるソウルフード弁当、いつも気になってましたが今回はMズヤくんもいたのでノリで

朝から売れてたのでお昼時にはだいぶ欠品があったり、あと30分したら出来上がるとかで、少々選べるメニューが少なかったですが


NYレポ 5_f0180307_13595093.jpg
NYレポ 5_f0180307_13593051.jpg
チキン煮込みとマカロニチーズ(今回マカロニチーズ率高いです)、インゲン豆の煮込みと、なんかめっちゃ甘く煮込まれた芋。

芋は甘すぎって言うくらい甘かったけど、それも含めてどれも美味しかったです。

教会っていう場所と、ばーちゃんの雰囲気から5ドルくらいかなーって思ってましたが

8ドルとまあまあそれなりのお値段とるんだなーでした笑

また次回こっちの校庭でやっているときのBROOKLYN FLEAでの定番にしよ



NYレポ 5_f0180307_16134031.jpg
家に一度戻ってゆっくりご飯食べた後は、車そのまま置いて、サブウェイでMANHATTANのマーケットを見に

そちらでもちょいちょいいいもの持って来るお気に入りのマダムがいるので、そちらでちょいちょい仕入れさせてもらって

まあこの日はそんくらいでしたかね?

夜はSHIOちゃんの作ってくれたHOME FOOD食って、ビール飲んで、適当にテレビ見て引退

とりあえずNYいるときはほんとなぜか夜寝るのが早いですね。それも時差ボケなんですかね。



まあ、また今夜も時差ボケ睡魔が襲ってきそうな予感がしてきたのでさっさと仕事して帰ります。


仕事です。


NYレポ 5_f0180307_20312617.jpg
NYレポ 5_f0180307_20311945.jpg
NYレポ 5_f0180307_20311265.jpg
NYレポ 5_f0180307_2031664.jpg
NYレポ 5_f0180307_2045136.jpg
"POLO by RalphLauren"wool duffel coat・・・ラルフローレンのウールのダッフルコートです。ボーイズサイズなんですかね?サイズ小さめでちょうどいいです。合わせがどっちなのかわかりませんがレディース用だったのかもしれません。
NYでもダッフルコートやランチコートにグレーのスウェットはいてNBやNIKEのルナーグランドソールのスニーカー合わせて犬の散歩している人を数人見ました。
素直にそういうスタイルで合わせるのが今年っぽくていいと思います。
ジーンズにローファーも今年っぽいですね。
背中側お尻あたりに小さな補修がありますが、それ以外それなりの使用感はありますが目立ったダメージもありません。
サイズがいいです。僕が着ると腕が長いのでツンツルテンになってますけど・・・笑
size-(着丈92肩幅44胴囲116袖丈54cm)
¥11970-


NYレポ 5_f0180307_20444638.jpg
NYレポ 5_f0180307_20444018.jpg
NYレポ 5_f0180307_20443282.jpg
NYレポ 5_f0180307_20441612.jpg
"EDDIE BAUER"mountain parka・・・エディーバウアーのマウンテンパーカーです。レディースサイズのSですが、着た感じこんな感じです。僕にはちょっと小さいくらいです。もちろん袖は完全に「なし」なくらい短くなってしまうくらい小さめです。
小さいサイズお探しの方にはいいサイズだと思います。
写真で見ると水色に見えてるかもしれませんが、緑に近い色です。
灰色のパンツ、小物と合わせると鮮やかでかっこよさそうですね。
ウールの裏地もあってあったかそうです。
sizeLADIES S(着丈74胴囲105cm)
¥6720-THANKYOU SOLD


NYレポ 5_f0180307_21511111.jpg
NYレポ 5_f0180307_20563797.jpg
NYレポ 5_f0180307_2056315.jpg
NYレポ 5_f0180307_21271986.jpg
"Barbour-LIGHTWEIGHT BORDER"oiled?jacket・・・そんでもってこいつはとても大きいですね。バブアーのライトウェイトボーダーというモデルです。軽いボーダーということのようです。触った感じだとオイルは入っていないようですが、気持ちオイルっぽい匂いがある気がします・・・
どっかでオイルドと一緒に保管とかされてたからっていうオチはあるかもしれません。
とりあえずXLです。逆にXLだから欲しいって言う人いるかなーって買ってみましたが、いなかったら永遠に売れなそうなので・・・おねがいっしゃす!!
180センチくらいあるかたでゆったり着たい方お待ちしています!心から!!笑
状態は新品みたいにいいです。
sizeXL(着丈97肩幅50胴囲130袖丈68cm)
¥11550-



本日NYからの荷物が全部届いたみたいなので、ちょっとブログ簡単にして家で荷解きです。

ステンドグラスと、16世紀のあれがどーにもなってないこと祈るばかりです。

ただ、着用写真でも明確に描写されていますが、本日もすでに大変眠いです。

時差ボケが年々つらくなってきてます・・・


明日からまたどしどし入荷しますのでよろしくお願いします。
by anan-blog | 2013-11-13 21:22 | MEN'S | Comments(0)