ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYレポ 15 (MAレポ 5)

本日は11月29日

「いい肉」の日ということで、焼肉の人も多いかもしれませんね。

肉と魚っていう相対する存在になってますが

魚、刺身だってあれ普通に魚肉だから肉ってことには変わりないのにね。



NYです

NYレポ15(MAレポ5)

NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_17361485.jpg
ボストンセントラルのリーガルシーフードさんでクラムチャウダーを食したことでボストンへ来た目的の90%は達成されましたので、あとは適当に帰るくらいの時間までプラプラ観光です。


NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_17371643.jpg
ANDANTEANDANTEもコーナーにあるので、「THE CORNER」撮っときました。

ON THE CORNER

どういうわけか欧米の人ってコーナー好きですよね。わかりませんけどアメリカにしてもフランスにしてもそこにいて見ているとなんとなくそう感じます。

もちろんDELIとかがコーナーにある率が高いっていうのはあると思いますが、いつも角には人が溜まってるいるイメージあります。

そんなこともあってANDANTEANDANTE、路面でON THE CORNERっていう意識あってのこの場所なんですよ!何気に


NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_174232100.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_17421976.jpg
ボストンにロンドンタクシーでお馴染みのオースティンFX4をピンクに塗ったタクシーが!!

これはなにかボストンの名物かなにかなんですかね?
これ一台しか見なかったので、ロンドンのロンドンタクシーキャブやNYのイエローキャブみたいな感じではなさそうですが・・・

うーん。ロンドン以外のところで見かける車だとはなかなか思ってなかったのでピンクとはいえいいですねー
オースティンFX4は「いつか乗りたい車」であります。
ロンドンに行ってっていうんじゃなく、自分が欲しいです。
現行は排ガス規制で三菱自動車のエンジンを搭載したものが輸入販売されているそうです。

イギリスの雰囲気が強いボストンなので、FX4似合ってました

NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_1885392.jpg
ちなみにこちらがロンドンタクシーことオースティンFX4

かっこいいよね。

NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_18195114.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_18352425.jpg
そのままプラプラ歩いていると、チャイナタウンに

チャイナタウンっていう駅の名前になってるっていうのすごいね!なんて話してました。

マンハッタンのチャイナタウンでさえ、そんな名前の駅は無いのに。

チャイナタウンなんていう駅まであるくらいだから、どれほどかと期待して行ってみましたが、

個人的な感覚ですが、横浜中華街ってNYのチャイナタウンとも、パリのチャイナタウンとも決定的に違うものがあると思います。

横浜中華街だけ日本人の為に中国の人が営業している商業地って言う感じがして、もはやテーマパーク的な印象ですが、NYやパリにしても中国人の為、中国人が生活する場所という雰囲気でずいぶん違う。と思います

さてボストンですが、雰囲気としては後者の中国人の為の街という感じですが

横浜とNYの規模を「10」だとすると、ボストンはなんと!「2」

Mズヤ君と「しょぼくね?」って話すくらいの印象(笑)

写真の門は、びんぼっちゃまの家くらい見せかけでした笑


NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_18361761.jpg
なにせ、先ほどご飯食べたばっかりなので食事こそしませんが、なんか一軒だけやたら並んでるお店がありました。

これはNYのジョーズシャンハイでもなかなか見ない行列っぷりですね。

なんて写真撮ってたら

NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_1937462.jpg
なんか知んないけど、一人の女の子がこっちにポーズとってくれました。

照れながら!!笑


観光の者同士通じ合った感じですかね?


まあ、「ボストンの中華街はこんなもんかー拍子抜けしちゃうよねー」なんてチャイナタウンを後にしようとしたまさにそのときでした!







NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_2015147.jpg
チャイナタウンっていうかチャイナじゃん!!

拍子抜けもなにも、カンフー映画で見るような、中国人のおじさんたちが公園で囲碁みたいなの皆やってる風景見たことありましたが、本当にやってる!!

これはNYでもパリでも横浜でも見たときないのでびっくりしました。

ついでに一緒になって覗き込んで

なんのゲームやってんのかわかりませんでしたが、他のおじさんに混ざって「ウンウン」ってやっておきました!

ボストンのチャイナタウン

チャイナタウンを超えてました!!



NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_20184959.jpg
チャイナタウンには最後だいぶ錯覚するくらいヤられましたが、いやでもここはアメリカ。

アメリカ人の星条旗好きったらないですね!!

いちいちアメリカを感じさせてくれるので好きです!!

関係ありませんが、「星条旗好き」って言ったり、書いたりしていると頭の中では

「正◆位好き」で頭のなかいっぱいになります。

ひかないでください!

「正◆位好き」ってなると今度は

「成城石井」で頭のなかいっぱいになります。


皆もそうでしょ?

ま、「星条旗好き」ってなかなか言わないけど




NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_2029592.jpg
ボストンもほとんど観光地っぽいところしか行けませんでしたが、なかなか綺麗で面白いです。

ま、この写真のどこが観光地っぽいところなんだよ!っていう話ですが

もうちょっとボストンの話続きますが、それはまた明日





では仕事です。

すばらしいです。


NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_015561.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_0154960.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_0154244.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_015345.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_0152524.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_0151752.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_015256.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_0145559.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_0144571.jpg
USA 50s~60s vintage"SNOW WHITE"stand lamp・・・素晴しいですね!ご存知「SNOW WHITE/スノーホワイト」こと白雪姫の陶器製の人形がついたスタンドランプです。
かわいいくてしかたがないです!!
着ているドレスの感じから、ディズニーもしくはディズニーの白雪姫をモチーフにしたものかと思います。
白雪姫の人形もかわいいですね!(なぜかちょっとブタっ鼻ww)
ん?この顔の描き方のタッチといい、年代とかも考えると人形部分はもしかしたら日本から輸出品だったりするかもしれませんね。
さらに付け加えて、元々これだったのかどうかわかりませんが、紙製のシェードに描かれているのが「BAMBI」ことバンビちゃんです!!かわいいすぎます!!
セオリーでいったのなら7人の小人が来るでしょうけど、まあそのへんはユナイテッドステイツオブアメリカ!なので笑
うーむ・・・これは個人的にも至極の一品です。
「売れないでもいい鴨」の鴨ちゃんです。
でもまあ、女性陣!!これは彼に、旦那様になにをクリスマスプレゼントのおねだりするか決まったんじゃないですか?
また男性陣もプレゼントの悩み解決したんじゃないですか?
めちゃくちゃかわいいです!!
sizeシェード含む高さ41シェード直径21土台直径13.5白雪姫人形高さ17cm
¥21000-THANKYOU SOLD



NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_0171020.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_017413.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_0165642.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_0164758.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_0164012.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_016258.jpg
USA 50s vintage wooden toy piano・・・おもちゃの木製ピアノです。50年代ころのものだそうです。
フランスでは結構目にしますが(大半は壊れているか高いので買ってきませんが)、アメリカではあんまり見ないので嬉しいです。
そして、なにが嬉しいって、どの鍵盤を叩いてもちゃんと音が出てくれるということ。ドレミファソラシドってなってます。
これはいいですね。
飾りとしてもいいですが、暇なときにちょっと弾いてみてもいいですね。
せっかく現役でやれるトイピアノですので、子供と一緒に遊んで使ってあげて欲しいです。
遊びっていうか、逆にこれでなにか演奏するっていうのも面白いですよね。
僕はピアノはドミミ、ミソソ、レファファ、ラシシ、ドミミミソソレファファラシシ・・・ソードーラーファーミードーレーくらいしか出来ませんが
屋根部分のシールが少々剥がれがありますが、その他大変状態よいです。
お探しだったという方も少なくないと思います。
プレゼントにもGOODですそーとー
size高さ11幅19.2奥行き(一番長いところ)28cm
¥15750-THANKYOU SOLD



NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_0175768.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_0174866.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_0173852.jpg
NYレポ 15 (MAレポ 5)_f0180307_0173064.jpg
USA vintage iron ashtray(skull)・・・重い鉄製のガイコツの灰皿です。2個同じのがあります。
このテの鉄物はだいたい50年代前後くらいだと認識していますが、ちょっと不明です。
ガイコツだけどむしろかわいいくて、まるでハクが無い感じがまたいいですね。
1個500グラムくらいあるので2個買えばダンベル代わりに筋トレも出来ちゃいます!!笑
ガイコツお好きでさらに愛煙家の方は是非に~
ちょっといかりや長さんに似てね??
size縦11横9cm
1pcs for ¥6300-



ではどうぞ明日もよろしくお願いします。

1129なので焼肉食ってきます!!
by anan-blog | 2013-11-30 00:21 | ANTIQUES | Comments(0)