ANDANTEANDANTE  260-0027千葉県千葉市中央区新田町17-4/tel&fax 043-309-9061/koichy-koichy@nifty.com/11:00until21:00 無休/通販対応いたします。


by anan-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NYレポ 17

今日も忙しくさせてもらいありがとうございました。

ハワイのお土産

引越しのお祝い

音楽の話するお客様からはCDまでいただきました。

ありがとうございました!!



さっそくですがNYです。

NYレポ 17

ボストンからBROOKLYNに帰りました。

NYレポ 17_f0180307_17123553.jpg
翌朝

久しぶりのベゲネゲチー、エクストラチーズ

BROOKLYNで食べるこいつがやっぱり落ち着きます。

落ち着くっていうか、もう普通です。

この日は日曜で今回のアメリカ最後のマーケットの日でしたが、

もうこの日、あるものの為にお金取っておいた感じで、それ以外ほとんど買えない半オケラ

一応他のマーケットも見るつもりでしたが、万が一にも売り切れてたら泣けちゃうからやっぱりソッコー行っておこうと。

売れてた泣けちゃうこちら

NYレポ 17_f0180307_18245063.jpg
NYレポ 17_f0180307_18243616.jpg
NYレポ 17_f0180307_18235134.jpg
NYレポ 17_f0180307_18231672.jpg
100年ほど前の娼婦の館で使われていたんじゃないか?とのことのステンドグラス2枚。

先週この場所でこれを見て以来、すっかり心奪われたわけですが、なんせ高い・・・

一回のマーケットで大体僕が使う予算まるまる注ぎこむことになるので、先週のこのときすでにもうお金足りないし、そこまでの勝負かけるのに躊躇い・・・1週間考えることにしましたが、自宅兼モデルルーム&ショールームのはじまりに是非こいつが必要だ!と、先週のその日の晩には「買おう!」という決心はありました。

それで、これを買える分の資本は取って置いた感じですね。

まあ、こちらは無事に日本に届き、先日お買い上げいただきました。

コレクションでどっか立てかけて飾るのだろうと思ってましたが、お話伺ったところ、めちゃめちゃいいところで実際にはめ込んで使っていただけるということで、最高です!!

こちらはまた自宅兼モデルルームからの商品紹介する際、一発目に改めて紹介させてもらいます。売れてますけど。そのくらい僕も思い入れがあるので、なんせ1週間の間にたぶん100回くらいこれのこと考えてたくらいなので。しつこいですよー!

実際にハメ込まれて使用していただいているところも見に行きますからねーSさん!!ありがとうございました。どのようになるのか楽しみにしています。ほんと即反応していただけて嬉しかったです。

なにが嬉しいってこんな得体の知れない物(オンリーワンすぎて市場価格なんてあるわけなく、価値のあいまいな物)が通るという自分の目利きに自信が持てます!!


NYレポ 17_f0180307_18403068.jpg
まあ、そんな大枚はたいた夜なんていうのはクラウンチキンで十分だ!と、いうことでクラウンチキンでフライドチキンを買いに

そのクラウンチキンにあった、ATM。

ATMなんて海外で僕は使わないので、よく見たことありませんでしたが・・・



NYレポ 17_f0180307_18421954.jpg
日本語の表示もあるんですね。

なかなか海外でATMは使わないですが、今回みたいにどーしても買いたい、でもCashがもうない!っていう時にいつか世話になるかも!

それにしてもフライドチキン屋で結構ATMでお金引き出す人っているんだよなー

そんなにも小額しか持ち歩かないんですかね?

ま、そのへんはどーでもいいが。



ま、この日もたいして写真撮ってなかったのでこんなもんで。



では仕事です。

レディースのニットと帽子とバッグですが、メンズが着れるの持てるの被れるのもあります

NYレポ 17_f0180307_2112363.jpg
NYレポ 17_f0180307_21122939.jpg
NYレポ 17_f0180307_21122390.jpg
USA flower patterned wool knit cardigan・・・グレーのボディーに淡いピンクの花柄がかわいいニットカーディガンです。前身頃のみの柄で、袖、背中はグレーです。
ガーリーでかわいいですね。レトロな感じが今っぽいかもしれませんね。
sizeS(着丈54肩幅44胴囲90袖丈56cm)
¥4200-THANKYOU SOLD


NYレポ 17_f0180307_2226537.jpg
NYレポ 17_f0180307_22255845.jpg
USA cotton knit cardigan・・・赤と紺が左右で入れ替わったデザインのコットンカーディガンです。ピエロっぽくてかわいいですね。
バットマンに出てくる2FACEを思い出させます。
なんとなく個人的な印象ですが、ヴィンテージのデザイナーズ物ってこういうデザインのものがよく出てくる印象で、こちらブランド等不明ですが、なんとなくデザイナーズヴィンテージっていう感じがしてクールですね。
size-(着丈54肩幅55胴囲88袖丈54cm)
¥4200-THANKYOU SOLD


NYレポ 17_f0180307_22341121.jpg
NYレポ 17_f0180307_2234557.jpg
NYレポ 17_f0180307_22335985.jpg
NYレポ 17_f0180307_22335282.jpg
USA"bearbearbearbearbear・・・"patterned acrylic sweater・・・クマクマクマクマクマクマクマクマ・・・本当に顔の数だけクマってやったろうかと思いましたが、面倒なのでやめました。ご覧のとおりクマだらけ柄です。
クマが過ぎて遠目に見たら逆になんだかわからないほどです。
袖にまでクマがきているのはなかなかレベル高いですね!(何レベル?)
ガーリーに着てもいいですし、案外さらっとスキニーパンツにヒールなどかっこいい感じに合わせてもらうと今っぽさあるかもしれませんね。
sizeGIRLS14(着丈50肩幅53胴囲88袖丈46cm)
¥4200-THANKYOU SOLD


NYレポ 17_f0180307_22445022.jpg
NYレポ 17_f0180307_2244437.jpg
NYレポ 17_f0180307_22443896.jpg
NYレポ 17_f0180307_22443229.jpg
USA"WOOLRICH"patterned wool×mohair sweater・・・こういうのも雪柄っていうんですかね?ノルディック柄?
配色的にはネイティブ柄にもよくある配色なので、柄×柄で配色で合わせてみたりしても面白いかも??
サイズはレディースのLサイズなので、男性でも細身、小柄な方であれば着れるのではないでしょうか?
ほとんどわかりませんがおなか付近に小さな直しがあります。
sizeLADIES L(着丈58胴囲98ゆき丈83cm)
¥4200-THANKYOU SOLD


NYレポ 17_f0180307_2323133.jpg
NYレポ 17_f0180307_2322590.jpg
NYレポ 17_f0180307_232192.jpg
NYレポ 17_f0180307_2321126.jpg
USA" Guitar"patterned acrylic sweater・・・これはむしろ男性向け、男性のMサイズですね。
それにしても、わかりやすっ!!わかりやすすぎるギター柄セーターです。
まあ10人中9人は「袖の音符いらねー!」と思うかもしれませんが、そのへんはヴィンテージのご愛嬌っていうやつですね。
これはギターやったりする方にはこの柄見ただけで「これは◎◎のギターだな」とかわかるんですかね?
僕はギターやらないのでわかりませんが、アコースティックギターではないのはわかります。
バンドマン。それも赤いギター愛用の方どーでしょうか??
sizeM(着丈63肩幅55胴囲108袖丈50cm)
¥5880-THANKYOU SOLD


NYレポ 17_f0180307_23134635.jpg
NYレポ 17_f0180307_23133668.jpg
NYレポ 17_f0180307_23132937.jpg
NYレポ 17_f0180307_23131856.jpg
USA vintage suede clutch bag・・・黒スエードに金のメタルプレートがアクセントになったクラッチバッグです。クラッチバッグもここのところの人気でどこかカジュアル過ぎる印象がありますが、こちらは革素材ですし、高級感、上品さがあるのでパーティーにも使えますね。むしろパーティー用に!!
メタルパーツも昨年あたりからだいぶ人気出てきたのでちょうどいいですね!
男性が持つとこんな感じです。
size縦19横32cm
¥4830-THANKYOU SOLD


NYレポ 17_f0180307_23233094.jpg
NYレポ 17_f0180307_23232368.jpg
NYレポ 17_f0180307_23231555.jpg
NYレポ 17_f0180307_2323726.jpg
NYレポ 17_f0180307_2323095.jpg
NYレポ 17_f0180307_23224830.jpg
NYレポ 17_f0180307_2322319.jpg
USA vintage mesh leather shoulder&clutch bag・・・ メッシュに編みこまれたレザーのショルダーバッグです。ストラップを中にしまえば(というか、もともと縛ってあるだけなので解けば)クラッチバッグとしても使えますね。
ポケットも多いのでとても使いやすいんじゃあないかと思います。
結構メンズもありですねこれは
size縦17横27cm
¥5670-


NYレポ 17_f0180307_23382391.jpg
NYレポ 17_f0180307_23381627.jpg
NYレポ 17_f0180307_2338524.jpg
USA wool felt hat・・・クラシカルでかっこいい女性用のハットです。
羽飾りも綺麗に残ってくれています。
深緑っていうところがいいですね!ベージュや黒の毛のコートに黒いストッキングでクラッシックに、ケープにチェックスカートなど英国淑女という感じがハマりやすそうですね
¥3780-


NYレポ 17_f0180307_2341171.jpg
NYレポ 17_f0180307_2341751.jpg
NYレポ 17_f0180307_23405858.jpg
NYレポ 17_f0180307_23413113.jpg
ENGLAND vintage"Burberrys"tweed hat・・・バーバリーのツイード素材のハットです。なぜかロゴのBの部分だけ塗りつぶそうとした痕跡がありますが、一体なぜBだけなのかは不明です。
早くもインクが無くなったんでしょうか?www
結構渋いので、インバネスコートやトレンチなどで思いっきり英国っぽくいくか、逆に思いっきりストリートな感じでハズすのも面白いかもしれませんね。
まだまだしっかりしています。
サイズが珍しく60以上あります。でも細長いので平均的な58センチくらいの方で丁度いいかも。
僕には脳味噌少なめなのか頭が55センチしかないのでガバガバでした。
size61
¥5250-
Commented at 2013-12-02 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anan-blog at 2013-12-02 12:06
Bさん
昨日は差し入れ、お祝いまでいただきありがとうございました。
今自宅兼ショールームのネットが開通したのであえてそちらからのコメント送信です。
ニットかわいでしょー昨日見てもらえばよかったですね。

母がしゃべりまくってすいませんでした。

イルミネーションそーですね。あんま興味ないほうですが近所なら行ってみますね。

ありがとうございます。またー
by anan-blog | 2013-12-02 00:02 | LADY'S | Comments(2)